スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母乳からヨウ素

千葉の女性の母乳からヨウ素が検出されるとか。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110421/trd11042107040001-n1.htm

きっと東京の水があぶない!とニュースになった時、
千葉は数値を隠していたから、「千葉は出てないから大丈夫」って
水道水飲んじゃったんだろうな。
ウラがとれてないけど、R氏が言うには千葉の水道水、
放射性物質が300も出てたらしい。


こんな状況なのに東電ボーナス出るなんて・・・
http://rocketnews24.com/?p=90152

そして東電の新入社員とおぼしき女性が
「ただ電気を使わせてもらってる人間が」とか
「文句あるなら電気使うな」とか言ってる。
http://rocketnews24.com/?p=89942

そんな東電の辛い事は
「飲み屋で東電だって言えない事」なんだって。
http://rocketnews24.com/?p=89207

なんだかなぁ。


[ 2011/04/21 20:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひどいドライアイだと診断された。

ジクアス点眼液3%
ヒアレイン点眼液0.3%を処方され、
2時間おきに1回点眼しないといけない。

マスクの鼻部分(下瞼あたり)から、どうしても空気が出て来て目に直撃する。
おかげで目が乾いてしょうがない。
ドライアイの原因はマスクにあると私は思ってるんだけど、
水も洗濯を外に干すのも何も言わないR氏が

「マスクはしないとだめだよ」

と言う。


目が乾くのはもしかして鼻部分に隙間があるのかも。
サージカルテープで顔とマスクを内側からぴったり貼れば回避できるのかな。
てかサージカルテープ顔に貼るのってどうなんだろw
みんなはマスクしてて息が目にかかることって無いんだろうか。


今日、買い物に出かけたら2歳ぐらいの男の子が
「ママ!お水があるよ!お水ほしい!」と、言ってるのを見た。
きっと一時の水騒動が、男の子にとって相当なショックだったんだろうな。


昨日は昼頃に縦揺れの結構な余震がきて怖かった。

[ 2011/04/17 22:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

_

水がない

昨日、水やばいかなー と思って調べてたのに
なんで注文しなかったんだ私・・・


3/22の水道水の状況

茨城
 ヨウ素12
 セシウム4.8

東京
 ヨウ素19
 セシウム0.31


もうだめだー


[ 2011/03/23 20:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

3号機がちいさくなってる
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/795434.jpg

どこに使用済みプールがあるんだ・・・
もうむきだしじゃないか。

右側にあるタンクローリーにはコンクリートが入ってるのかなー。
冷めないうちに生コン流すのは無理なんじゃなかったっけ。

2号機も煙が出てる。
2号機は囲われてるから水を外から入れられなくて
電力が頼みだったはずなんだけど・・・うーん よくわからん。

今日は雨なので1歩も外に出ず。
皮膚に付くのが怖い。

地震以来あんまりグッスリ寝れてなくて、
朝6時ぐらいのTVで羽鳥アナが「こちらも雨ですねー」と
傘から手を出して雫を触ってたのを見た。
ちゃ・・・チャレンジャー。

昨日、近所の商店街が募金をしていたので入れてきた。
募金したらジュースくれた。
商店街のケーキ屋さんが五千円札を入れてるのを見て
あんなコワモテなのに優しい人だったのか!と思った。

通り過ぎたコージーコーナーはスッカラカン!
牛乳や卵が届かないからケーキが作れないのかなぁ と思った。
在庫状況、クリスマスよりひどい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっと、ここってそもそもダイエットブログで。
習慣になりつつあった運動もここのところサッパリしてなくて。
かなり不安になったので母からいただいた「桑の葉」というサプリを飲み始めました。
ウジウジしててもしょうがないので、運動を再開したい。
怖がってちいさくなって 肩もめっちゃ凝ってるし
胃腸の調子もよくない。

運動してセロトニンを増やして元気になろ。









[ 2011/03/21 20:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

_

とろろこんぶを手に入れた。

いつものしょぼいスーパーに6袋あったので、あるだけ購入。
買い占めはよくないけど、怖いし毎日食べたいので買ってしまった。
1袋98円。
ここは良心的なお店で、乾燥ワカメやふりかけ、お麩、かつおぶし、あげだま、青のり
といったものが常に98円で手に入るのです。
見つけた瞬間、助かった・・・と思った。

その近くにあるドラッグストアでは、おばあちゃんが4つ450円と
ものっそ足元見られた高価格設定のトイレットペーパーを買ってた。

今買い占めるなら株だろ!
とか思うし、日銀が介入して国債を発行したら買おうかと思う。
でも今すごい情緒不安定でマトモな判断できないから
そんな中お金を触るのは怖い。

PTSDにならないようにするには、「我慢しないこと」
とあったので我慢せずに食事をありがたくいただいている。
運動もしてないので体重がすごいことになってそうだと思ったけど、
今みたら59.7キロ。
へ・・・減った。心労が一番減量に効くらしい。

こんな混乱の中、R氏は全く慌てず。
再三、京都に逃げよう と言っても「大丈夫だって」の一点張り。
なぜ・・・。もう7年以上の付き合いだけど、いまだに理解できない部分が多い。

超被爆しながら自衛隊の方々が頑張っている。
なんでNHKはうつさないんだ

フジテレビのスタジオが東京じゃなくなってるらしい という噂や
めざましテレビのお天気お姉さんが室内から放送してた事や
アマタツ気象予報士がTVにでてない事 など
全てが不安要素だ。やっぱり東京もかなり危険なんじゃないか?

この緊急事態、
親や友人が関西で平和そうにしてくれていることにホッとする。


あ、あと

デーブスペクターが東京にいてくれることが
せめてもの救い(ぇ




[ 2011/03/17 20:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。