

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット10日目

体重測ってない。
運動なし
食事
朝:ウインナー、コロッケ
昼:春雨、ごはん
夜:カレー、バームクーヘン

完全に食べ過ぎた。

今日は以前から興味のあった断捨離(だんしゃり)を調べてやってみた。
断捨離とは、今の自分に必要なものか判断し、
いらないものは思い切って捨てる(売る)というもの。

・本当に捨ててはいけないのか?
・心の健康に役立っているか?
・大切な目標達成に役立つか?
・悩みを解決してくれるか?
・気分をよくしてくれるか?

このうち、3つ以上あてはまらなかったら捨ててよし と。

ってか、極端にいくと、PCと通帳、印鑑、メガネ類、携帯以外
どれもいらないんじゃ・・・とか思い始めたw

いちばんいらないのはR氏だったり 

でもまぁ最近部屋がごちゃごちゃしてきて
イライラしてきたところだったので
思い切って着ない服や靴を処分することに。

そして、ミスドの福箱リラックマ柄を
可愛くて使うの勿体ないから・・・と畳んだままにしていたけど
このままじゃ単に 役に立たない=ゴミなので
浴衣や帽子など、夏のアイテムを収納することに。
これでリラックマも活かされたw

結局

靴3足
バッグ2点
ベルト2点
ダウンジャケット1点
スカート2点を処分。
心が激しく痛むけど、絶対着ない&履かない&使わないと思うので、
思い切って。あとはマンガが30冊ぐらい。

マンガは1回読むと覚えてしまうので読み返す事もなく。
スッパリ売りに行くことに。

まいどまいど思うんだけど、もう服は買っちゃいけないなー。

もっと捨てれそうなんだけど、とりあえずここまで。

明日はすっごく久しぶりに美容院へ行ってくる。
いい感じの髪型になれればいいんだけど。

[ 2011/02/19 00:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

