スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマートフォンについて

ガラパゴス携帯が~とか、新型スマートフォンが登場とかよく聞くけど、
いまだに古い携帯を使っているので、なかなかピンと来ず。

だけどやっぱり仕事でもうすぐ「スマートフォン対応して」
とか言われて必要になるかも?なのでちょっと調べてみた。
mobile.jpg

携帯、大きく「ガラパゴス携帯」と「スマートフォン」に分類分けされます。
ガラパゴス携帯は私が今使ってる古い携帯。まだ人口の大半がそうなんじゃない?と思いたい。

スマートフォンはソフトバンクのiphone、auのレディーガガがCMしてるやつ、
docomoのギャラクシー(渡辺謙がCM)、リンクス(北野きい)、
エクスペリア(古い。iphone出たちょっと後ぐらいに出た)
をよく耳にするかなー。

ソフトバンクのスマートフォンはiphone以外にもあって、
「ガラパゴス」って名前です(イラッ)
スペックはauのレディーガガがCMしてるやつとそう変わりません。
同じジャープ製だし。

ガラパゴス携帯って言われた理由は日本独自の機能が増えて
海外に売れない携帯になっちゃったと理解してみたw

調べるうちに実物をチェックしたくなって
ドコモショップとソフトバンクへ。
ホットモック(ちゃんと電源つながれてるサンプル)を
散々さわって来ました。

触った感想として
ドコモの3D携帯(リンクス。北野きいがCMしてる)は
お菓子のオマケのカードにありそうな3D感で
ずっと見てると気持ち悪いです。
スペックは960万画素、ワンセグ、3D、お財布ケータイ。
3Dいらないので防水にしてほしいところ。
外装のデザインはあんまり気になりませんでした。

レグザはまだホットモックなかったんだけど
外装はベルベット調で手に吸い付く感じ。
スペックも1,200万画素、ワンセグ、防水、防塵、お財布ケータイ、
今までのメールアドレスが使える(私はドコモユーザー)ので
いい感じ。

ギャラクシー(韓国)はiphoneと同じように
親指と人差し指で拡大、縮小もできていい感じ。
外装のウラが格子みたいでなんとなくダサ・・・
私は電化製品は日本製を買いたい人なので、あんまり。
CMは好きなんだけどねー。渡辺謙がいい。

ドコモのスマートフォン、大体4万くらいでした。
ガラパゴス携帯の新作とか6万したりしてるので
もし今携帯壊れた人とかは、スマートフォンのほうが良いんじゃない?
スマートフォンが安い原因はOSのアンドロイドというやつが
googleの作ったもので、無料だから。
他にも安い原因あるかも知れないけどまぁいいやw

会社でスマートフォン対応してといわれた時に見ておきたいサイト
というリンクがはてなブックマークにあったので貼っとく。
http://blog.caraldo.net/2010/12/smartphone.php





スポンサーサイト

[ 2010/12/12 00:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

