

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


暇なので残業しないでいたら、手取りが19万になってしまった。
忙しい会社だと本気で帰れないくせに給料もそんなにあがらないので
19万でやりくりする方法を考えるしかない。
私だけ給料下がってるんじゃないので愚痴も言えない。

27歳はまだ若いので、貯蓄に励むよりスキルアップをして攻めの姿勢で行く必要があるそうだ。
そうしてゆくゆく30越えした時にもっとカネのいい仕事ができる と。

ゆとり世代ではないけれど、最近ガッツがない。


元同僚(中、高校生の母)に転職ノウハウを教えてくれと言われて
先日飲みに行きつつ話をしたんだけど、
無事、就職が決まったらしい。

久々に会った彼女、新人にありがちなキラキラしたやる気に満ちあふれていて
なんかすごいなー と思った。
もう38なのに。高校生の子供いるのに。
私も求職中はそうだったか。

今の同僚に「最近あっちょん、摩耗してるんじゃない?」と言われた。
そうなのかなー そうなのかも。

でも、ここんとこ体調壊して会社休んだり(ここぞとばかりに有給)したので
キィィィィ-!!!!! という感じにはなってない。(前はなってたんだけど)


とりあえず、家計簿をつけよう。もっとちゃんと。

ミシンなんか買おうか悩んでいる場合じゃない。


[ 2010/07/23 21:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

