スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットワークビジネス

千葉に住む友達が、最近頻繁に都内に来ていて、
金曜の夜は仕事終わりに食事に行ったり
飲み会したりと有意義な時間を過ごすのが普通になっていた。

千葉から都内へ なんて
交通費も片道千円ぐらいかかるし
いくらお金があっても足りないはず。

そんな中、家に来てくれ と彼女が言い出した。
彼女は会社の寮で一人暮らし。

最初は「ごはん私作るし、家遊びに来てよ。連休なんやろ?」
と言ってたんだけど、日程が近付くにつれ
「もう1人呼んで良い?すっごい尊敬してる人で、あっちょんなら
絶対話合うと思うねん」と言い出した。

まぁ、彼女の家なので誰を呼ぼうが
私にはどうでもいいことなので
「好きにしなー」と言っていた。

そして 昨日20時、場所は千葉。
手みやげには4時間かけて焼いた食パンとベーグル。
趣味がパン作りなので、是非、友達に私の力作を食べてもらいたかった。

着いて早々、駅で友達と会い
すぐにパンを渡すと
「えー!すごい!これAさんに渡そうかなぁ」





えっ?!今なんて?????



カチン ときながらも、ここで爆発してもキョトンとされるだけなので
ぐっと我慢して じゃぁ、行こうか というと
「Aさん、もう店で待ってはるから」と
近所のイタリアンへ行く事になった。

紹介された女の人はAさんという28歳の女性。
職業は自称エステティシャンの元美容師。

若くしてもう既に経営者だ と言うAさんに
「すごいですねー 何かきっかけがあったんですか?」と聞くと、
「私はBさんに出会ったのが一番のきっかけだった」と言い出した。
そして急に
「成功するには成功者に話を聞くのがとても良い方法だ」と言い出し、
おもむろに紙ナプキンに図を書き出して
このまま仕事し続けて、侘しい老後を過ごすのか
成功者に色々話を聞いて、自分の行き方を豊かなものに変えて行くのか
と、延々説明しだした。


私は以前にニューウエイズに騙されそうになってるし、
その前にも自己啓発の話をしてくる人と出会う機会が多く
そこそこ そーゆー話について知っているつもりだった。
でも、そこで聞いた事の無い人名が出て来た。

Bさん

それは友人も前に口にしていた人物名で
あんまりにも
「Bさんはすごい」
「中卒で今や年収が億を超えるなんて凄い」
「元々お金持ちの人から話を聞くより、
Bさんの話は自分たちと近い目線で話されているから耳に入って来やすい」
とか言うので、帰ってから検索してみると
ニュースキン というネットワークビジネスがヒットした。


こりゃーヤバい!
ということであわてて友人に電話し
「ニュースキンってマルチだから気をつけてね!」と言うと
「ネットワークビジネスはマルチじゃないよ。
あっちょんこそ、ニュースキンの何を知ってるの?」と、返された。

入会した事なんてないし、
今見てるネットの情報でしかわからないけれど
ざっくり説明すると
セミナーの末、化粧品を販売する事になって
売れないと自分が在庫をどんどん抱えるはめになる と伝えると

「あっちょんこそ、ネットだけの本当かどうかわからない情報に
踊らされて、成功へのチャンスを逃さないで欲しい」

と、言われた。

その後、長文のメールで、是非セミナーに行って欲しい とも。

あぁぁぁぁぁ もう・・・・・


中学から大学も一緒の友達で
卒業旅行も一緒に行った仲なのに・・・
どうやったら救える?

友達を1人失うなんて悲しすぎる。

スポンサーサイト

[ 2009/09/22 23:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

