スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供

昨日はR氏の前の会社の同僚(友達みたいな感じ。)が
2歳の子供を連れて遊びに来ていました。

子供に対してどう接していいか分からない。
親戚の赤ちゃんとか、友達の子供とかみんな言うけど
この年まで、小学生以下の子供とふれあう事が無かったのです。

そんな中、昔友達が「子供にはアンパンマンだ」と言っていたのを
思い出し。アンパンマンのイラスト付きのりんごジュース、
アンパンマンポテト、アンパンマンのDVDを用意。

どういう方針で育ててるのか分からないので
普通のお菓子ではなく子供用の、
原料に気を使ったお菓子やゼリーも用意。

ご飯は食べてくる ということだったので
大人用には簡単につまめる、からあげ、リッツのせ、ピザを作りました。


リッツのせ。
サーモン+いくら+パセリ+クリームチーズ+レモン汁
CIMG0575.jpg

勿論、金曜の夜から徐々に部屋の大掃除をし、
スリッパ新しいのに買い替えたり
トイレのマットやら便座カバーやらも買い替えたり
子供なのでフローリングの床全部、除菌アルコールで拭いたりしました。

昼過ぎにやってきたR氏の同僚+子供。
同僚は中村俊輔にそっくりで
子供もちっちゃい俊輔で超ウケる!

子供、アンパンマンに食いつく!
「あんぱー」とか言いつつ、ぬいぐるみやら
ジュースやらポテトに夢中。

どうでもいいけど、アンパンマンポテトって甘いんですね。
私が子供の頃、友達の親が用意してくれたのを食べて
ものっそ塩辛かったので「味付きなんだ」と思い込んでいましたが
アンパンマンポテト、塩はカスタマイズできます。

あ、因みにその塩辛いアンパンマンポテトを出した友達のお母さんですが、
学校の給食の1品を、学年のお母さんに作ってもらおう!という
小学校の企画があり、オクラのスープを作って出してくれましたが


食えたもんじゃなかったです。(激マズ)


きっとポテトの塩もやっちまっただけなんでしょうね。



でまぁ、同僚の子は人見知りをあまりしない子だったので
すぐ打ち解けてキャッキャいってましたが


子供パワー、ぱねぇよ!


おばちゃん、金曜夜からなんとなく風邪っぽくてさー
風邪だから来ないだろうと思ってたのに
「気にしないっスよ」とか言って来ちゃうしさー
風邪のせいか喉痛くて、背中も痛くて。
でも掃除しないとと、老体&病体にムチうって掃除とか
買い出しとかしたワケよ。
あぁ、勿論R氏は手伝いませんよ。

で、散々1時から5時までDVDみたり
子供をだっこして布団の山にほり投げる(これが好きみたい)とかして遊んで
近所の電気屋にある子供を遊ばせるコーナー
(ボールがいっぱいある部屋とか、トコトコパンダとかがある)
に行こう!ってなって。

子連れじゃないと行けないけど、いつも楽しそうで気になってた
そのコーナー、水が流れる滑り台とかあるし、前から私も行きたい!!!
って思ってたんだけど

ダウン。

いってらっしゃーい と、笑顔で送り出してそのままソファにダイブして
熱はかったら37度2分。微熱ー
その後、はかる度にどんどんあがる熱。

とりあえず薬飲んで即寝

子供にうつしてないといいんだけど・・・
豚インフルとかだと危険!


うん、子供ね、
落ち着きないから24時間目離せないし
12キロあったし、おんぶやらだっこやらおうまさんやら
重くて大変だった。

っていうかアタシ、20キロ以上減量成功してるけど
昔、あの子供以上に体に付けて生きてたってこと?!
ぐはー そら体も重いわ!

よくバイトで立ち仕事できたよなぁ。



スポンサーサイト

[ 2009/06/14 11:12 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

