スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己啓発的な

同い年の友達
なんとなく気が合うなぁと思っていたら
自分の小さな「箱」から脱出する方法 を読んでいる人だった。
前職のベンチャー企業の社長に勧められて読んだ、自己啓発系図書。
あまり同い年でこんな話をする人が居なかったので、
どんな気持ちでこういう本を読んだのか気になった。

そしたらやっぱり
・このまま会社員でいる事に不安と疑問を感じている
・仕事をライスワークでなくライフワークにしたい
・世間の社長はほとんどこういう本を読んでる
・だから自分も勝ち組になるためには読んだ方がいい気がするし、
読んだらなんとなくスッキリする
・偶然、メンター的な人に遭遇して色々教えてもらった
・でも自分のやりたい事が定まっていない

という、私と彼の間にある共通点を発見した。



なんだかんだ言いつつ、
会社員だけやってていきなりリストラされたオジサンは
食べていく為に牛丼屋とかでバイトとかするしかないし

若い頃、紆余曲折しながらも
目標があっていろんな事にチャレンジしたりしてる人は
まさにどんでん返し的に社長になったりしてるし

そしてそんな社長は決まってこの 自己啓発系図書
を読んでる率が高い。

あぁ、親戚のおじちゃんに聞きたい 色々と。
会社をまとめるにあたって
どんな心の持ち方が必要だったとか
休日はとにかく家にいるのでなく外に出ろ!だとか
色々。うまくいえないけどw

この自己啓発系のものって宗教とどう違うんだろうか。
社長のみんなはこれを宗教だと思ってないんだろうか。
うーん

宗教にあまり良い思いを持っていない私としては
この自己啓発系の中に混ざっていいものか不安がある。

だからといって家にいてもカワウソしかいないし。




とりあえず嫌な事があってもニコニコしてよう。




スポンサーサイト

[ 2009/05/29 00:23 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

