スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターズインクに乗ってきました

昨日、ディズニーランドに行ってきました。

友達の寝坊にも関わらず、7:35には到着。
開園を待ちながら用意しておいたコンビニおにぎりを食べつつ
カッパ着用&作戦会議へ。

CIMG0226.jpg

雨にも関わらず、結構並んでて流石GWといった感じ。

開園すると同時に全力疾走したんだけど、
モンスターズインクまでの道のりが規制されていて。
ワールドバザールを抜け、オムニバスの前を通過、
スペースマウンテンの前を通過、ようやっとFPの列に並ぶも4時間待ちみたいな。
5分くらい並んで、「こりゃダメだ!」と判断し、
いちかばちかFPじゃなくそのまま乗る列に並び替えると

待ち時間5分で乗れましたw

なんだそれー。

CIMG0230.jpg

モンスターズインク、ハニーハントに凄くよく似ています。
動くぬいぐるみの周囲を車に乗りつつぐるぐる周り、
数カ所の部屋に移動し、いつのまにか終了・・・みたいな(ぇ

ランドやシーみたいに新しくリゾートを作るとか言ってたくせに
結局この不況で中止になって。
比較的事故とか起こりにくく、コスパ高そうなアトラク1つだけで
お茶を濁された感いっぱい(毒)

乗り終わってすぐにスペースマウンテンのFPを取って、
その時間までにスターツアーズに。
待ち時間、これまた5分w
モンスターズの列が長蛇すぎて、みんなスペマンに並んでるのか何に並んでるのか
ごちゃごちゃしてるので気をつけないと間違えそう。

FP、時間によっては2枚確保できるので
スペマンのFPを持ちつつ、ハニハンのFPをゲット

スペマンは相変わらずの絶叫っぷりで
一番怖いけど一番乗り甲斐のあるアトラクションだと思います。
泣いてる子供とかいたしw
ただ、前日首をゴキッ!てやってた私としては
首にかなりのダメージを受けてやばかった。
しかも回転で胃が気持ち悪くなったし・・・外は雨で極寒だし・・・

これ、友達じゃなくてR氏とだったら
「ん、モンスターズにも乗ったし満足。もう帰るー」
って言ってるところだなぁ と思いつつ我慢w

ショーフリークな友達のおすすめを見ました。



花がカラーに!でテンション急上昇(ぇ)
シンデレラはじめ、お姫様達がドレスで踊るシーンがあるんだけど
お姫様はやっぱりイイなぁ!なんてガラにもなくうっとりw
王子様も日本人の人が居て、この人はどーゆー経緯でこの壇上に
あがるようになったんだろうか・・・ダンサーに憧れて習ってたとか?
なぁんて思いながら見ていました。
ショーなんて大人になってから全然見た事なかったけど
こーゆー楽しみ方もあるんだ!と、新発見。
ゆーっくりのんびりランド満喫するには
ショー巡りがいいかも知れないですね。
時間前にスタンバイしておけばいいんだし
並ぶ時間もそんなかからないし。

ショーが終わるともうハニハンに入れる時間。
ハニハン、私達が卒業旅行に来た10年前にもう出来ていたはず。
なのに風化度合いが酷くないので不思議な気がします。
やっぱ日々メンテナンスしてるから汚れないのね・・・。

CIMG0234.jpg

ハニハン、初乗りだったけどプーの声が仲本工事だったので
ゲラゲラ笑いつつ、「アトラク内はちみつ臭すごいよな」とか言いながら
キャッキャ乗りました。


雨なのでランチも席を確保しやすかったです。
フィレオフィッシュとチキン、ポテト880円
口あかないサイズのフィレオフィッシュは美味しかったです。
衣もザクッという感じで。因みにケチャップはキッコーマン。

CIMG0244.jpg

トイレに行ったとき、カッパをベビーシートに置いたら
清掃してた人に激ギレされて。
確かに自分が使う立場ならアレだなーって反省したけど
激キレ口調がすごくムカついた。
そんなギャンギャン言わなくてもいいのにーって。
オリエンタルランドの接客って、見かけはいいけど
ちょっと細かいところになるとやっぱイマイチだよなぁ。

髪とかとかしたかったけど、居心地悪かったので
早々に出て外で友達を待ってたら
「清掃の人におこられたー」と、テンション激サゲな友達が出て来てウケた。
どうやら私と同じ事をしてたらしい(汗)

ビックサンダーもスプラッシュも運行してたけど
流石にカッパで頑張る程のエネルギーはなかったので断念。
屋根のあるワールドバザールに戻ってきました。

CIMG0246.jpg

流石にこの雨ではパレードもないので
代わりにか、着ぐるみ達がノコノコ出て来ていました。

CIMG0254.jpg

みんな、それ下半身まるだしのただのクマだから!

CIMG0261.jpg

もうここまで濡れると逆にどうでもいいw

ワールドバザールだけうろうろするのも勿体ないので
白雪姫→ピノキオ→クマのショー→スティッチのショー→カリブの海賊→トゥーンタウン
の何か に乗りました。

7:20にはディナーショーへ。
場所が分からなくてスタッフに聞きまくったんだけど
分からないから他の人に聞きに行く人ばかりで
ちゃんと答えられたのはビックサンダーマウンテンの前に居る男性だけだった。
スタッフのくせに把握してないって!

CIMG0264.jpg

確実に席に着けるのがいいですが、S席のくせに柱が邪魔で。
私は「しょうがないよねー」と思ってたけど
友達がキレてゴネるも無理。
何より、友達がそんなキレてゴネるような子だと思ってなかったので
とてもびっくりした。

CIMG0262.jpg

アンティパストはサーモンとホタテがサイコロ状にカットされたもの。
席に着く前に既にテーブルに並べられていて、
時間短縮のためとはいえなんだかちょっと微妙な気分だった。
ソースは鮮やかな黄色のわりに、そんなに味がしなかった。

CIMG0268.jpg

ショーを見ながら食事します。
ベリーダンスをする女性が出てくる→キャラクター出る→ダンス女性→歌う女性
みたいな感じ。ミッキーミニーも派手な衣装で出てきます。

CIMG0269.jpg

CIMG0270.jpg

CIMG0272.jpg

この柱が邪魔なんだよ。S席のくせに。一番高いのに。

CIMG0273.jpg

メインディッシュは豚肉とパイナップルを甘めのしょうゆ&みりん&砂糖で
照り焼き風ソースでいただくもの。
・・・うん、パイナップル使わないとやらかくない肉使ってるって事だね。
三元豚使って欲しいんだけどこれはやや固めだったので違う気がする。
脂身がしっかりあったんだけどこれはちょっとなぁ。
お肉の後ろのは固めのおじやみたいなサフランライス。

CIMG0288.jpg

CIMG0291.jpg

デザートは右からチョコレートムース(固め)
メロン+パイン(パイン食べてから写真撮るの忘れた事に気付いたw)
オレンジのよくあるようなパウンドケーキ
パウンドケーキのぐるりにはピンク色のゼリーがあります。
ウィダーインゼリーより固め。
パウンドケーキはぱっさぱっさでした。
飲み物が最初にジュース(クラッシュゼリーがグラス底にたまった
薄めのグレジュー)があるんだけど、寒かったので気候を配慮して欲しかった。
飲み放題なのでちょっと飲んですぐ下げてもらい、
ホットティーを3杯(すぐ冷めるので冷めたら交換して)いただきました。
ただ、紅茶のミルクを混ぜる為にスプーンを持って来てくれるんだけど
直でテーブルに置かれた時はギョッとした。
ここ、テーブルクロスとかひいてないし。・・・ゴネたから嫌がらせ?w

CIMG0295.jpg

いくら夢の国といっても、クラブ33とかあるし
所詮世の中格差社会だと再確認した。

あと、自分ではものっそ笑ってるつもりなのに
そんなに笑顔でもない事にも気付いたw
友達の方が笑顔率高いw

帰りはお土産を見るも、ぬいぐるみの品数が少なく。
ストラップコーナーに人だかりができるも、
あんまり可愛いのがなくて微妙・・・。

ランド内でビビビとくるお土産が無かったので
ホテル内で見ると、ランドで発見できなかったチョコクランチ
とか、日傘とかがありました。

ボンボヤージュでマカロニやら友達とペアのキーホルダーやら買って。

舞浜駅で現地解散。

もうちょっとで友達は終電を逃す所だった・・・。

うちは山手線が遅くまでやっててくれてるので
問題無く帰れました。都会に住んでてよかった!!!!!
京葉線はながーいエスカレーターが続いてて、
電車乗りつぎのために走ったんだけど
会社で毎日階段使ってるだけあってへっちゃらでした(嬉)

一時通勤で使ってる時に浮かれたディズニー帰りの連中を横目で見て
「こちとら仕事だっつの!」と思ってたけど
いざ自分がディズニー帰りになると、通勤の人とかほんとどうでもいいw邪魔w

今回の目的は新アトラク&友達と話す&自分の気に入ったお土産を買う
だったので、達成できて満足です。
5800円で行く気はしないけど、トワイライトとかアフター6とかならまぁいいかな。
夢の国に!って思うとスタッフの態度とかなってなくて
イラつくことが多いので、今は無き?エキスポランドに行く気分でまた行ってもいいかな。


スポンサーサイト

[ 2009/04/26 09:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

