

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プログラミング4日目。

今日やったのはコレ

'演習12
'項目1の文字列の中に項目2の文字列が含まれる場合は答えに"yes"、
'含まれない場合は答えに"no"を表示しなさい。
'(InStr関数についてヘルプで調べて下さい。)
Sub Practice12()

'検索対象などが文字列型と指定
Dim pos As Variant
Dim field1 As String
Dim field2 As String

'項目1、2を取得する

field1 = GetField1
field2 = GetField2

pos = InStr(1, field1, field2)

'Instr(1 の1とは、1文字目という意。
'1文字目からずっと見ていって、
'何文字目かで発見したらその何文字目かが返ってくる。


'文字列があればyesを表示
If pos > 0 Then
SetAnswer "yes"
Exit Sub
'文字列がなかったらnoを表示
ElseIf pos = 0 Then
SetAnswer "no"
Exit Sub
End If


End Sub



最初はIf pos= searchChar Then と、戻り値を無視した
暴走っぷりを発揮してたんだけど、なんとか昼前には完成
ヘルプを読むにもコツが必要なのね


-----------------------------

そして!ちゃんと今日もフィットネスクラブへ行って来ました

・エアロビ1時間
・エアロバイク45分(240キロカロリー消費)
・わき腹筋トレ20×6セット
・ふともも筋トレ25×3セット
・お尻筋トレ20×3セット
・二の腕筋トレ15×3セット



体格のせいからか、バスを待っている時に見知らぬオジサンに
「おじょーちゃん、何か運動やってるんか?」
と、よく尋ねられます。

別にこれといってスポーツをしているわけでもなく、
学生時代運動部に所属していたわけでもないのですが
あまりにも最近そう聞かれるので

      「ええ!柔道やってます!」

と、答えるようにしました。(笑顔でな)


どうだ!この回答で満足だろ!





・・・悔しいので早いことジムで体重を落とし、
第一印象「運動できなさそう」な女子になります。



はっ!それってどんくさそうって事じゃぁ・・・




[ 2006/09/06 01:06 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

