スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅まつり

突然何を思い立ったのか
世田谷の羽根木公園まで
梅を見に行ってきました。
本当はお台場に行って買い物するつもりだったのに
テレビで梅特集なんかやってて「あぁ、梅観賞もいいわね」
なんて言った私が馬鹿だった。


D1010295.jpg

ご覧の通り、あんまし咲いてません(苦笑)
今が見ごろだってテレビで言ってたのに。

桜は今までもよく見ていたのですが
梅をまじまじと見たのは初かも。
梅と桃と桜の違いがよくわかっていません。
とりあえず、描く時は花びらまるっこくしたら梅だよな レベル。
いけませんね、デザイナーなのに。

ume.jpg

こぎれいな休憩所には茶室(有料)があって。
そこに咲いているのが一番盛り上がっていました。
暖房の風が少し来るので
他より少し咲きが早いのかな。

商店街が夜店を出していて
梅まつり という名のロールケーキやら
梅かりんとうやら
定番のフランクフルトややきそば、たこやきなどがありました



ダイエット中なので心を無にして通過。
食べる事だけが今の楽しみなのに
食まで犠牲にして一体何の為に・・・。
あぁ、あまり考えると暗くなるので
細くなって可愛い服を山盛り買う事だけを夢見て頑張ります。
限定だかなんだか知らないけど、たかだかロールケーキに負けてたまるか。


羽根木公園にはプレイパークといって
結構無茶なほったて小屋やBBQ用流しなんかがあります。

hanegi1.jpg


子供達は地面にウレタンマットをひいて
ほったて小屋の屋根から飛び降りたりして。
たき火なんかも行われていて
まさに大阪の三角公園を彷彿とさせる佇まいに
世田谷区のイメージが崩壊しました。
なんだここは。

hanegi.jpg


帰りにコンタクトを受け取りに行ったのですが
用意されたものの度数が以前と違うもので。
「以前と同じやつにしましょうって眼科で言われたんですけど」というと
「でも眼科の処方はこの数字になってますから」と、
無理矢理渡そうとする馬鹿コンタクト屋。

馬鹿か!!!突っぱねる前に眼科に確認しろボケ!!!

結局、眼科には連絡がつかなかったらしく(休みだし)
間違ったままの右目を1枚余分に渡され
(左目は前回と同じ数値だったので問題無し)
月曜まで待って下さい と 言われましたよ。

そんな接客しかできないなら辞めちまえ!!!

眼科も眼科だ。
殿様商売。
人の処方間違っておいて日曜休むなんて。
休日出勤して挽回しろ!


その後、春財布を買おうとSAZABYに行ったら
店員がえらい親切でどんどん新作を出して来て
その親切さゆえに購入してしまいそうになりましたが
他を見ていないのに即決するのには激しく抵抗があったので
笑顔で逃げ切ってきました。
ノルマとかあるんでしょうかね。
もう、心が歪んでしまって
人の親切心を素直に受け入れられなくなっています。
だめだーこれでは!


こんな風に世の中に苛ついている時は
早急にお台場に行って浄化しないと!!!







スポンサーサイト

[ 2009/02/21 23:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

