

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春一番

昨日も行き倒れて、たぶん11時頃に寝ちゃってて。
早朝に起床。

ゴミ出しして布団干してガスコンロの下掃除して
ミートソースのスパゲッティー作った。

ミートソースはインスタントでも自分的にこだわりがあって、
みじん切りしたにんにくをフライパンで熱し、
そこへ牛豚合挽ミンチをポイ
塩コショウで味付けし、炒めて
市販のミートソースをあえる
ケチャップとソースを適当に入れて
ピーナッツバターを入れてできあがり。

残ったミンチは夜ごはんのハンバーグになりました。


なんとなく思った、ゴミの出ないメニューとして
グラム99円の豚肩ロース500gをスライスして
たまご、パン粉で一口カツ

ミートソーススパゲッティー

ハンバーグ(パン粉のあまりをここでチャラに)


高カロリーごはんばかりでは体重が気になるので
朝から一時間半ボクシング。

ーーーーーーーーーー

近所で桃だか梅だか桜だかわからんけど
なんか満開になってた。

D1010279.jpg

きれー きれー

昨日、春一番が吹いて
今日はすんごぃ温かかった。
どれぐらい温かいかというと

私が1日半袖で過ごしたぐらい。(すごい)

油断して風邪とかひかないように気をつけなくては。


ーーーーーーーーーー


生クリームが1個105円で手に入ったので
チョコムースを作った。

生クリーム150ml角がたつぐらいホイップ

75gのチョコレート(大体板チョコ1枚ぶん)と
ホイップした生クリーム大さじ2杯を耐熱容器に入れてレンジでチン

チンしたやつを残りの生クリームと混ぜる

型に流して2時間冷蔵庫

デコる

超簡単。

冷やし固め中で食べてないから写真はまだー。

流し込み終わってヘラに付いたのなめたら
相当美味しかったので期待。
そりゃそうだ、チョコと生クリームってデブの大好物じゃないかー。



[ 2009/02/14 21:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

