スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

接客について

健康診断に行ってきました。
164.2センチ
59.4キロ
身長が伸びたようですが、実感はありません。
でも低い人って満員電車とか大変なんだろうなー。


病院に行くとき、地下鉄大手町駅の駅員に
何番出口から出たら近いか訪ねたら
「C2から出てください」
と言われたのでC2に行ったら工事中でC2封鎖中。

おもっくそ白いビニールで出入り口つつまれてんのにどうやって出ろと?
・・・ほんまアホか!!!

駅にいるんやから自分の担当する駅のことぐらいわかっとけボケ!


イライラしつつC1から出るものの、
目の前に広がる地は予め会社から渡されていた地図には載っていない場所で。
これだけ道に迷うなら、ナビタイムに毎月300円払ってもいいんじゃないか
なんて思いながら、必死で探してなんとかたどり着いた。

検査が終わる頃にはエネルギーを使い果たし、フラフラに。
有給全部くれない会社に、
わざわざ急いで戻るのも癪だったので、
駅の近くのベローチェでポテト野菜サンド220円と
ホットミルクティー200円を摂取。
都心なのに200円で落ち着けるベローチェは本当にいいカフェですね。
結局20分くらいくつろいでから出社。






帰宅してから牛乳がなかったのでコンビニに行って牛乳を購入。
「ローソンカードで30円引き」と、POPが出ていたので買ったのに
レシートを見ると引かれてない。
店員に「30円引きじゃないんですか?」と聞いたら

「私、レジうってるだけなんでわかりません。しかもカードによって色々違うみたいで、私ローソンカード持ってないから詳しい事はわかりません。」

と、ぬかしやがった!

あほか!!!




なんだかこれを聞いて、
私が接客のバイトをしていた頃は、本当にお客様の事を考えて
一生懸命やってきたのに、東京の店員はこんなものなのかと愕然とした。
自分が培って来たものが音を立てて崩れるような感覚。

たまたまこのバカ店員の居るコンビニはローソンだったけれど、
私が大学時代にバイトをしていた大手スーパーも、
東京店の接客は最低。「いらっしゃいませ」も言わないし、
「ありがとうございました」すらない。

給料もらえたらそれでいい
客が来てありがたいなんて、店の都合で
自分には一切関係ない とでも思ってるのかなぁ。

やっぱりそこは、浪速の商人 というか
関西と関東の商売根性の違いなんかなー と思ったり。

そんな店員でも雇わなきゃいけないほど東京は人手不足で。
接客の良さをうたうバーニーズでさえも
私からしたらこの程度かってなもんで。

今日のメトロの駅員だって自分の駅の事把握できてないし。




でも思えば私だって有給が全部貰えない(3万損)から
一生懸命働く意欲が無くなっているわけで。
偉そうに人の事は言えないのかも。


日本の働く意欲が低下してる。





スポンサーサイト

[ 2008/08/28 23:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

