

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さみしさの周波数

「さみしさの周波数」を読み終えました。

さみしさの周波数


乙一はZOO1から読み始めたんだけれど
好きな作家さんの1人。

実は私の友達のクラスメイトが乙一で
私の友達というワードが出た時点で全く持って赤の他人だけれども
それは私が彼を好きになる要素の1つになっている気がする。


さみしさの周波数の中にある「失はれた物語」には
交通事故で右腕の感覚だけが残された夫が
看病に疲れきっている妻を想い
死んだ振りをすることで妻を看病という闇から解放するシーンがあるんだけれど

SMAPの「オレンジ」という曲に似ているな と思った。


同級生のI氏は「オレンジが一番好きな曲だ」と言い
口ずさみながら涙を堪えていたけれど
(きっと昔の彼女を想っていたんだろう)

自分の幸せより相手の幸せを願う
たとえそれが2人、離れてしまうという結果であっても。
そんな風に誰かから強く想われる人が
少し、羨ましくもあった。


<参考資料>
SMAP「オレンジ」の歌詞↓(うたまっぷに飛びます)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=a00001

[ 2006/11/06 23:15 ] 日常 | TB(1) | CM(1)
活字が苦手で本はあまり読まない私ですが、
乙一は「失はれた物語」だけ唯一読みました。
その事故の話が一番痛かったです。
腕にピアノを弾き続ける奥さん。
それを開放してあげる旦那さん。
もう切なくて切なくて…。
すごく胸にグッてきて好きなんですが
でもどうにもならん事とかって
辛過ぎて
あ~~~~~~もぉ!!!(泣)
な感じです。(感想)
[ 2006/11/08 23:40 ] az [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fleurir1005.blog48.fc2.com/tb.php/33-ac2f5ceb

周波数周波数(しゅうはすう、frequency)は、工学とくに電気工学・電波工学や音響工学などにおいて、電気振動(電磁波や振動電流)などの現象が単位時間当たりに繰り返される回数である。周波数は、波動や振動の周期の逆数であり、単位はヘルツ (単位)|ヘルツ(Hz)。「振
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

