スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜残業って超損した気分。


「今夜は定時あがりにしようね!僕なんかお店予約しちゃったからw」
と、ウキウキ話していた直属の上司。
結局仕事が終わらずお店はキャンセルし、
私の帰った21:30以降も仕事をしていました。

奥さんと食事に行く予定だったみたいで
「お店キャンセルより妻との予定キャンセルのほうが怖い」
とか言っていましたが、上司もディナーを楽しみにしていたのは確かで。

楽しみなことを仕事のせいでキャンセルしなくちゃいけなくなる・・・
この行為、かなりのストレスになるのは私だけでしょうか?

こんな上司の姿を見ていたら
「ここにずっと居たら私も予定をキャンセルして仕事しなくちゃ
いけなくなるのかなー」
なんて思ったりして。

また、同じ部署の女性も
「帰ったの2時でー お風呂入って髪乾かす時間ないからと思って
シャンプーできなかったんですよねー。お化粧も!」
とか言ってて。

その日私は8時ぐらいに帰ってて
テンションあげるためにマニキュア塗ったりしてて。
お風呂入れてない人の前でキラキラの爪してる自分に超罪悪感感じて。

私別におかしいことしてないのに何で罪悪感感じないといけないの?
って、そのことにもイライラしてて。

あーもー
なんだかダメですね今の会社は。


今の会社は「2回までしか修正は聞かないので
吟味してから修正依頼を提出下さい」と言えればいいんだけどそれをしない会社。
なので1日おきどころか数分おきに「ここやっぱり前のに戻して」
みたいな無駄な作業が延々続く。

もっとああすればいいのに! とか言いたいことは山ほどあるけど、
ベンチャーな会社なので、余計な口出ししたら全部の仕事を
押し付けられそうなので、今のところ黙っています。




それはそうと最近R氏が賢いです。
ダウンコートを洗っておいてくれたり
換気扇をピカピカにしておいてくれたり
洗濯や掃除もしてくれるようになりました。
ありがたいことですね。

しかしながら私は仕事でのストレスが爆発中で
休日どこかに行こうと提案することなく、
ただただTVを見たりお菓子を食べたりDSやったり・・・
そうこうしていたら体重が60.4キロにまで増加!!!!!!!!!!
やばい、かなりやばいですこれは・・・。

仕事で残業→ジム営業時間終わってていけない→夕食も遅い→太る
の負のループにハマってしまいました。なんとかしてください(いやマジで)
夕食を食べなければいいのですが、朝ヌキ、お昼も適当にマクドばかり食べているので
1食ぐらいちゃんと白ごはんたべたいなぁーという思いからついつい食べてしまいます(あー



明日は早出。
みんなで掃除してから朝ごはんだって。
みんな何かしら1品作っていって
ロハスなブレックファーストを とか言われたけど


そういうノリは私に合わない・・・。






スポンサーサイト

[ 2008/03/03 00:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

