スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとり力

食べまくりの週末で案の定59.7キロ(うぁー
ま、しょうがないよねあんなけ食べればwww
むしろ60までいかないのが奇跡?w

体重報告
体重59.7キロ
体脂肪率25.7%
基礎代謝1292キロカロリー
BMI22.3
骨格筋率28.4
内臓脂肪レベル3
体年齢29歳

今日も会社を脱出して1時間休憩GET。
ヴィドフランスというパン屋のカフェで雑誌読みつつランチ。
wroll.jpg

ccsuflet.jpg

お昼ごはん代450円。うん、まずます。
びっくりするほどカロリー高いけど(汗)
ヴィドフランス、関西にもあって美味しくて安いのでお気に入り。
今日はたまたま焼きたて時間帯にヒットして超おいしかったw
カフェの接客もなかなか良いです。



-------------------


会社には3分スピーチというのがありまして。
当番で一人ずつ、ライフマネジメントとか
モチベーションを保つ考え方とか
後輩を育てるにはどうしたらよいかとか
最近見た映画から自分は何を得たかとか
そんなことを発表させられます。

「させられる」というワードからして
もうやらされてる感バリバリw
自分の力になることなのかも知れないけど、
3分スピーチのためにプライベートの時間さくぐらいなら
TVでお笑い見たほうがよっぽどストレス解消になって
翌日スッキリした顔で会社に行けるのに・・・。

R氏の会社では当番で私の行く会社と似たようなことを
ブログで書けと言われてたみたいだけど、
ブログのほうがまだまし。
私のほうはパワポで簡単にまとめなくちゃいけない。


すっ・・・ごいストレス!!!


てゆーかさー
こんなに愚痴出るって事はこの会社
アタシに向いてないんじゃないの?
でもディレクター業務を学ぶにはいい環境だし・・・
あーあーあー

今日なぜか3人に
「やめないでね」と言われました。
いつもと変わらない愛想笑いばかりしてましたが、
そんなに“やめそうオーラ”出てたんでしょうか(汗)
まぁ、「さっさと辞めろ」と思われてないだけ良いのですが。


で、その3分間スピーチですが、日経ウーマンに載ってた「ひとり時間を支えるひとり力」
について話そうかなぁと思っています。
引き出し少ないし、雑誌に頼るwww


ここでのひとり時間とは、自分自身を育てる大切な時間、
他人に左右されない自分を作る時間のこと。
この時間をどのように過ごすかによって
その後の人生のハッピー度が大きく変わるそうです。

「勉強して資格を取れば仕事で高く評価される」とか
「美しくいるために努力すればみんなから魅力的に思われる」とかいった
他人の目を気にしたひとり時間は、疲れがちで長続きしにくいもの。

もっと自分がリラックスできるものをチョイスするのが
よりよいひとり時間を過ごせる そう、記事には書かれていました。

ひとり時間を素敵に過ごすために必要なのは
生活の基盤を整えること。
生活の基盤を支えるのには大きく4つ
・家事力
・マネー管理力
・趣味力
・メンタル力
(この4つをまとめてひとり力といいます)
があります。

家事力はたとえば週に1日は自炊をするか とか
マネー管理力は財布の中にどれぐらいお金があるかパッと言える とか
趣味力は今、ハマっているものをすぐに1つあげられる とか
メンタル力は悩みや嫌なことは翌日まで引きずらない とか。

チェックシートがあってチェックしてみたら、
マネー管理力とメンタル力が著しく低くてびっくり(汗)
確かにお金の面では「細かい計算が苦手だし、
使いたいときに使いたいお金が手元にあるよう働き続ければいいや」
という考えが昔からあったし、
メンタル面はこのブログを読んでる人ならもちろん、
グダグダなのは周知の事実(汗

マネー管理力を養うと自分なりの金銭感覚が身につき、
将来のマネープランも立てやすくなるし、
スクールに通いたい、語学留学したい という事にも
安心して自分の貯蓄が背中を押してくれる。

メンタル力を養うと誰かと一緒に居ても
ムリをしないで自分のペースを保て、
ひとりでも時間をムダにせず積極的に堪能できるというメリットがあるのだとか。

これらは家計簿をつけてみる とか
生活のリズムを規則正しくする とかで
徐々にパワーアップしていけるそうです。

ひとり力を身につけることで
より充実したひとり時間を。
ちょっとの時間をもっと大切に
自分のために使っていこうと思います。



・・・こんなもんでいいかなぁ(はあぁぁ









スポンサーサイト

[ 2008/02/25 21:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

