スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日、夜6時から派遣仲間とごはんに行ってきました。

待ち合わせは表参道。

原宿とか表参道って地名はTVで流れたりしててよく聞くんだけど、
もう半年東京生活してるのに距離感、全くつかめずw
派遣仲間もそこら辺の事は分かってくれてて
「乗り換え面倒なら原宿から歩けるし歩いて来たらいいよ!
ヒルズの前をどんどん歩いてきたらいい」
など、分かりやすく教えてくれました。

待ち合わせより随分早く到着したので
九州に行ってしまった派遣仲間(男性30歳温厚で聡明)が教えてくれていた
プラダを見てきました。

D1000009.jpg

ガラス1つ1つが細胞みたいで素敵な建築です。

D1000006.jpg

隣にはカルティエ。
こっちのデザインもかっこい~!


有名な建築家が作っただけあって、
私以外にも写真を撮っている人が沢山居ましたw


----------------

そうこうしているうちに派遣仲間と遭遇し、
北青山にある「糖朝」という中華料理屋へ。

omote-sweet2.jpg

TVにもいっぱい出てる人気店だそうで期待しまくり。

私達が行った頃はそんなに混んでなくて
前に並んでるグループも4グループぐらいでした。
混む時はもっともっと並ぶらしいです。

適当に料理をチョイス。
エビワンタン
ホタテとブロッコリーの炒め
アワビと鶏肉のお粥
青菜のオイスターソースがけ
えびと五目入りもちあげ
ゆでえびワンタン

お酒は
ビール
紹興酒
杏露酒
ライチ酒をそれぞれ1杯ずつ

これだけ飲んだり食べたりしても一人4000円でした。
この味でこの金額は安い!
接客態度も良い!
店内をはじめトイレもキレイ!
並ぶけど店内に待ちスペースがあるので寒くない!(重要)
駅から近い!
ここは絶対リピートしたいお店NO1です!
いや~いいお店にめぐりあえてほんと嬉しい。

ワンタンがとーってもモチモチしてました。
お粥もお米がべちゃべちゃになっておらず、お粥キライな私でも
もっと食べたい!と思う味。

今回のメンバーは
flashデザイナー36歳女性(以下Aさん)
webデザイナー32歳女性(以下Bさん)と私の3人で、
みんなまだ新しい仕事に就いて1、2週間。
新天地の居心地は如何なもかという話や
結婚するならどんな人という話や
ジュエリーをお手ごろ価格で購入できる店や
エステや料理の話で盛り上がりました。

中でも面白かったのは
B「もうねー、昔は背が高くてー自分より尊敬できてーイケメンでーとか言ってたけど
この頃はね、もう仕事しててさえくれたらいいって思うよ」

A「わかるわかる!!日本人ならしっかり働くだろうと思って帰国したのに
こっちも同じようなものでガッカリよー」

私「ヤフーニュースでニート多いのは30~34歳って出てたよー」

BA「ちょっとー!!!wばっちりそのゾーンなんですけど!!www」

A「でもねぇ、九州の男性は何があってもやめておいたほうがいいよ」

B「あ、わかるー!私も九州の男性が苦手なのに、今度の会社の社長が
九州でさー!知ってたら入らなかったよーw」

A私「どんだけキライなのよーwwww」

みたいな話。
もうね、面白すぎてアゴ外れそうだったw



デザートはマンゴープリン
D1000003.jpg


マンゴータピオカ
D1000002.jpg


パフェ
D1000004.jpg

それぞれ回し食べw

ジャスミン茶を飲みながらいっぱい話して
仕事で感じてるストレスを言葉にしたら
かなりスッキリ。
他の人の毒もいっぱい聞いて、
あーみんな大変なんだなーwとか思いつつ
ホクホク気分で帰ってきました。

あー楽しかったw
スポンサーサイト

[ 2008/02/24 12:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

