スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新宿での仕事最終日

社員さんにパークタワーホテルのCAFEZというお店で
1800円のフレンチを奢ってもらいました

cafez.jpg

前菜はエビ、豚肉のパテ、レタスとパプリカのサラダ、サーモン。
スープはパプリカ、大豆、人参をミルクで煮込んだもの。
メインはお肉かお魚か選べたのでお魚をチョイス。キスのポアレでした。
これにフランスパンとアイスティーが付きます。
デザートはアップルパイとチョコレートムース。

アイスティーが一番美味しかったです!(ぇ
スープ、自分でもつくれるんじゃないかと思って
さっき、昨日大量に作った玉ねぎ多目のポトフを別の鍋にちょっとだけ入れて
ミルクとお塩と黒コショウとオリーブオイルとコンソメちょびっとを入れて煮込んだら
相当近いものができました。むしろこっちのほうがなんかわかんないけど美味w
鳥ガラ買って来てお出汁からしっかりやればもっとコクが出て美味しくなりそう。

最近ポトフを大量に作ることにしてまして。
それもにんじんやじゃがいもの皮むきを1回で済ませたいという手抜きからなんですけどw
1日目はそのままポトフでいただいて、
2日目は牛肉を追加して肉じゃがに
3日目はカレーにできるのでとても便利です。

まぁでも肉じゃがの段階でR氏に食べつくされますけどw


CAFEZは割とちゃんとした雰囲気のお店で、誰もガハハ!なんて笑わないし
客層も小金持ちOLや外国人宿泊客がほとんど。

ウエイターに前菜の説明をしてもらっている間、
何の気なしに向かいに座った社員(スネオ)に目をやると、
超前かがみでお皿を抱え込むよう犬食いしてるし!!!!!
早!!!
そしてあっという間にたいらげて、ふんぞり返りながら親会社の悪口を言い
ギャハハ!と笑いだす始末・・・。恥ずかしい人。
あまりのことでフリーズしていると、
隣の派遣仲間から「アレはないよねー」と耳打ちがw

社員や社員になると決めてしまった派遣さんは、パンくずがあちこちに飛んでいたり
話しながらフォークを振り回したり、カチャカチャ言わせながら食事をしていたので



本当にあの会社に就職決めなくて良かった



とオモイマシタ。



いやー、一緒に食事するって重要ですね。



会社に戻ってからは定時まで引継ぎ書書いたり雑談したりして、
最後は派遣仲間全員一列になって社長へ挨拶w
社長は明るくておもしろい人なので、ほのぼのした締めくくりになりました。
プロジェクトがまだ終わっていないのに
即戦力の私達がいなくなって大丈夫なんでしょうかあの会社w

私達が作ったflashも、flashを触ったことのない社員(スネオ)が今後担当するらしく。
「まぁね、僕ら(契約)社員なんで会社にやれって言われたらやるだけですよ」
と言っていたので
「そんな生き方してて楽しいですか?」
と聞いたら


と っ て も 嫌 な 顔 を さ れ ま し た www


あははははー








その後、飲み会までには時間があったので
みんなで建設中のモード学園新校舎
「コクーンタワー」(50階建)を見てきました。
すごいカーブです。
外側は北京オリンピックの鳥の巣を彷彿とさせるようなデザイン。
今なら仮面ライダー555(半田健人@ビルマニア)と話が合いそうでした


予約をしていた鳥良という居酒屋へ。
派遣仲間全員でワイワイ飲んで食べて
仕事してるのと同じようなまったりした雰囲気のまま
10時に解散。


ひとりはアメリカに
ひとりは九州に
あとの2人は東京に

偶然出会って3ヶ月
とても良い出会いだったと思う。
次会うことがあるのか、もう一生会わないのか
それはきっと今後のアクション次第なんだろうけど

自分から誘わなくても
「あの人に会いたい」と思ってもらえるような自分になりたい。




次の仕事は2/4の11時から!!!

スポンサーサイト

[ 2008/02/01 10:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

