スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告

一昨昨日、体重計に乗ったら60.3キロとかで。
もーショックでショックで・・・。

思い返せばR氏に隠れてバームクーヘン食べたり
塩せんべい食べたり
お風呂あがりにドクターペッパー(普通のコーラばりのカロリー)飲んだり
10時以降にガッツリごはん食べたりしてたなぁ・・・。
そら太るわ!!!

ということで昨日
疲れきった体を引きずりジムへ行って来ました。
友達にお誘いメールしたけど体調不良だったらしく、今回は一人で。
丁度エアロビのレッスン開始時間だったので出てみると
これがなかなかいい感じ。
(といっても前のジムにはかなり劣ってる)

前回、男性ダンサーが指導するエアロビに出たら
「付いてくるなら死ぬまで付いてきな~フゥーッ!」
「はぁ~い、お尻をもっとキュッとあげてキュゥゥゥゥッ!!!」
などと、意味不明な奇声を発しだしたのでどうしようかと思いました。

派遣仲間のflash担当(36歳女性)もジムに通っているらしく
その話をしたら

「あー、そういう先生こっちでは多いよ。奇声でテンションあがるみたい。
でもそれ聞くとこっちのモチベーションだだ下がりするけどねw」

と言っていました。
とりあえずあの先生おかしいと思ったのが私だけじゃなかったことに気づけて良かったです。

頭のおかしい男性ダンサー、
「はぁぃソコソコソコソコォッッ!!!! 間違えるからもう1回教えなくちゃなんないじゃないの!」
と、会員に激を飛ばすのですが
こちとら月に一万以上も払って運動しに来てる訳で。
仕事でキュゥキュゥいわされてんのに
何で金払ってまでオマエごときにどやされないかんのじゃボケ!

と、思ったり。

そんなこんなで、もージム嫌!ってなってたのですが
昨日の女性ダンサーのレッスンは動けていない人無視、
前でひたすらお手本を見せるだけ
レクチャーらしいこと一切ナシ な感じだったので
まだ叱られる男性ダンサーよりはいいかと思いました。

前のジムは50人ぎっしりスタジオにいても
1人1人のフォームをみてくれて
筋肉を伸ばすコツを教えてくれたり
足の運びで躓いている人がいたら
前でいったんゆっくりやって見せてくれたりしたのになー。

結構な出費だったけど前ジム行ってて本当に良かった。
その割りにこっちのジムときたら・・・ブツブツブツ。


っさ、気を取り直して体重報告☆
体重58.4キロ
体脂肪率25.2
基礎代謝1273キロカロリー
BMI21.8
骨格筋量28.5
内臓脂肪レベル3
体年齢28歳

前回より200グラムオーバーですが
体脂肪率は0.2減っています。
代わりに骨格筋率があがっているのでよしとしましょう。
あと3キロ本気で頑張れる自分になりたいけど
朝食べる暇無い→昼ごはん難民→夜しかマトモに食べれない
となると結構キビシイ。

昨日は派遣仲間と一緒に新宿の雑居ビルの中にある
インド人が作る本場のカレーを食べたんだけど
780円もするのにちょびーっとしかなくって。
これなら吉野家の牛丼2杯食べたほうがおなかのもちが違うわ!
と、一人こっそり憤慨していました。

今日は私のリクエストで居酒屋の昼定食800円。
甘辛く炊いた鶏モモ肉とネギが白ご飯の上に乗ってて
おみそしる、こんにゃくのつきだしみたいなもの、おつけもの、冷奴。
そこそこの味だったけど、これは新宿レベルでの話で。
たっかいくせに何食べてもあんまし美味しくないです。

幸い、そこそこ料理ができるようになってきたので
自分が作るものはおいしいのでなんとかなってますが・・・。



太り過ぎないように頑張ります。





スポンサーサイト

[ 2008/01/11 23:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

