スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母から8ギガあるipodnanoをもらいました!

nano.jpg

使い方も簡単で、説明書読まなくても操作出来たし、
液晶もすごく綺麗。
音質も良いし言うこと無い!
嬉しすなぁ
通勤が楽しくなりますよ。

派遣仲間に「ちょっと触らせて~」と人気だったんだけど
入れてある音楽が橋幸夫のメキシカンロックだったので
「あーもー橋幸夫のせいでipodどうでもよくなったw」
とか言われました。

満員電車で液晶割れたら洒落になんないので
ヤマダ電機でNASAやフェラーリも使用しているという
特製樹脂でできたケースを購入。
これで殺人的な満員電車でも耐えられる・・・ハズ。

油ぎっしゅなおじさんや、香水のきついおばさん、
フケのたまった男性の後ろに並ぶと
そのままその人と満員電車で密着するはめになるという事がわかり
最近では清潔感あふれる人の後ろに極力並ぶようにしています。


親不知の進捗ですが左上は良好、
昨日の夜仕事終わってから左下を抜いてきました。
口の中に器具を色々つめられてる最中に
及川ミッチー似のイケメン歯科医に話しかけられ、


ミッチー「あっちょんさんはクリスマスどこかに行かれるんですか?」

あっちょん「ひゃ、ほふによへいはないへすけほ(いや、特に予定は無いですけど)」

ミッチー「僕はキャッツを観に行くんですよー。劇を見るのは初めてなんですけど
今から楽しみで楽しみで」


話しかけるなら口の器具をいったん外してからにしてくれ
という願いも通じないまま、麻酔スタート。
どうやら私は人より麻酔の効きが悪いらしく
色々やられてたら動機が激しくなって気持ち悪くなってきて。
「麻酔の副作用で吐き気や動機があります。具合が悪くなったらすぐにお知らせ下さい」
という術前の説明を思い出したんだけど、
とにかく早く全部とってスッキリしたかったので我慢。
治療中、“バキィ!!”というものすごい音がしましたが
無事、抜けて

ミッチー「ほーら、根っこが分かれてなくて素直に生えてますね。
かわいいですねー」

と、抜いた歯をわざわざ目の前で見せてくれたので
歯が可愛いって言われるより顔可愛いって言ってほしいんだけどなー
なんて思いつつ、弱弱しい愛想笑いをひとつ返してきました。

食べたおかゆがのきなみ穴につまる事以外は順調のようです。
次は来年、1/11の夜7時から右下を抜きます。



<仕事で得た知識>
・イラレ、フォトショのアクションを
他のPCに配布する方法を知りました。
http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/10.0/help.html?content=WS605F6F30-F4AD-4357-8B66-BDFF57DC1558.html

イラレ上に6つの間取りを載せるんだけど、
F8キー押したら自動的に1つずつの間取りが任意の位置
(XとYのpx数指定)に並んでくれて、PDFに書き出し、
保存する?って聞いてくるところまでを作り、
派遣仲間に配布しました。


・Illustrator CS・Illustrator CS2から直接PDF形式で保存すると
画像に細く白い線が出るという問題がある
http://www.photoshopworld.jp/tips/print/print-basic/20070615/index.html

イラレでeps形式の画像を貼り付けるとき、
リンクと埋め込みの2種類があるんだけど
(リンクにするとその画像の保存場所を変えると「なくなったけど
修復する?」ってエラーが出る。けどファイルサイズは小さくて済む。埋め込みはイラレに直接写真を埋め込んでるので、元画像がどっかいこうが関係ない)
リンクにすると勝手に写真が分割される。その隙間が白線になって
印刷されてるもよう。埋め込みだと大丈夫。

データが重いから勝手に分割されてるのか何かは不明なんだけど
とりあえず埋め込みにしたら解決したので
重くなるけどこれから埋め込みでいきます。

スポンサーサイト

[ 2007/12/22 11:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

