

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜けない親不知

ようやっと予約できた歯科に行って来たのですが、
結論から言うと親不知抜いていません。

なんでも左右上下一気に親不知が生えてきて
全部が炎症を起こしているそうです。
そして炎症が起こっている時は麻酔が効かないので
抜くことができない と。

今日の処置は歯茎に炎症を抑える注射をしてもらって、
痛み止めと炎症を抑える薬をもらいました。
薬を飲み続けて炎症をおさえ1週間後に来いと。

そして4本一気に抜くわけにはいかないらしく
1週間おきに1本ずつ抜歯する予定です。



結局ネットの口コミで評判が一番良かった歯科に行ったんだけど、
予約の電話をする時にとってもイラッとする事が。


あっちょん「すみません、予約の電話なのですが。」
歯科「はい。」

・・・「はい」じゃねーだろ!

「ご予約ありがとうございます、今ですと一番取りやすいのが○日の○時ですが」
って言うのが普通なんじゃね?!「いつぐらいがいいですか?」とか言うのが
普通なんじゃね?


で、釈然としない気持ちを抱きつつも

あっちょん「今日の夜か明日お願いしたいんですが」
歯科「明日の2:30ですね」

・・・言葉、足りなくね?
「今夜はもういっぱいですので明日の2:30ならお取りできるのですが」
って言うのが普通なんじゃね?!


もー!どいつもこいつも!


とか言いつつも、口コミを信じて我慢し、今日の2:30に行くことに。

院内はライトアップされたくらげが水槽で泳いでたりして
好きなファッション雑誌も見れる美容室のような待合室。
とってもキレイです。

歯科ですが受付の女性が2人、ホテルマンのようなスーツ姿でのお出迎え。
そんなビシッとした格好してるなら電話ぐらいちゃんと応対しろバカ!
と、心の中で呟きながらも、痛みが限界に達しており
(抜歯のつもりだったので痛み止めを飲まずに行った)
朦朧としながらソファに倒れこみました。

はじめにカウンセリングがあって聞き役の歯科助手にどのように治療してほしいとか
どんなふうに痛いとかを個室でいろいろ聞いて貰い、

助手「親不知は過度のストレスがかかったり、
著しい肉体疲労を感じているときに一番疼き出すものです」

・・・思い当たるふしがいくつもあるじゃないか・・・。

その後レントゲン、顔写真、口腔内写真2枚を撮影し、
撮影したレントゲンをその個室ですぐ見ながら、
ようやっと登場してきた先生に説明されます。

その先生がまた及川ミッチーに似たイケメンで!

治療費4,100円かかったけどミッチーだからまぁしょうがないか。
と思うぐらいのイケメン度数。
イケメンというのはそれだけで癒されますね。

色々説明されながらも頭の中では
「歯科医って医者の中でも激しい夜勤とかないし
一番儲かる仕事なんじゃね?それでこのイケメンって
こわいもんナシなんじゃね?
もしかして大学時代も外車乗り回してブイブイいわしてたんじゃね?」
と、若干トリップしてしまいました。






次回は来週土曜の3:30
いよいよ左上の親不知を抜きますよ!





ヨレヨレになったフレンチネイルもやりなおして今はこんなかんじ

雪ネイル


雪の結晶&レースです。
なかなかよくできましたよ。

[ 2007/12/09 00:31 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

