スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

驚きの新人

数日前に派遣の新人さんがやってきまして。
スレンダーで髪もふんわりウエーブで
みづきありさを華奢にした感じのスタイルで
残念ながら顔がもうちょっと良かったら
ブイブイいわしてたんだろうなという方。(毒)
初日にプッチ柄のミニワンピースに黒の網タイツ、
赤のハイヒール履いてくる人。
遅刻魔。

その方がなかなかキツイ性格の方でして。
入社して当日、ディレクターに向かって
「だから面接の時にそれはできないって申し上げましたよね?!」
と、キャンキャン騒いだり
「裏紙やホッチキスや付箋などはどちらに申請すればいただけるのでしょうか?」と聞いてきたり
既存のflashサイトを見て
「これじゃぁ更新が面倒なので作り直したほうがいいと思うんですけど」とか。

どれもこれも正論なので仕方ないっちゃー仕方ないんですが
できない仕事を言われても、できないとすぐさま捨ててしまうのでなく
時間はかかりますけどチャレンジしてみますとか、
どこが難しくてできないとかを明確に提示したほうがいいだろうし
裏紙やホッチキスもみんな自分たちで持ってきてるので
必要だと思ったら自分で用意すればいいし
会社で使うんだから貰うのが当然と思っているなら
もっとこう、「メモできるものがあったら嬉しいんですけど・・・」
とか、謙虚に出れば社員さんがすぐさま用意してくれるし
既存のサイトも突貫工事で作成したものなので
何も今のタイミング(ディレクター多忙)で変えろとかひどい。

この考えも私が「こうすればいいのに」という考えなので、
彼女の言動が正しいと思う方もいるかもしれませんが
少なくともここまで感覚のあわない人に遭遇したのは
久方ぶりだったためにびっくりしたのです。
しかも10分遅刻を毎日しててこの態度。
ある意味すげーw

読んでほしいなー・・・空気。

そんな彼女(以下、みづき)は
私と同じ25歳でした。(ガーン)

なんでも前職で相当重要なポストに就いていたらしく、
「私は仕事できる女よ」という身のこなし、言動。
怖いのであまり近寄らないようにしていたのに、
先日会社のおごりのランチ@中華で隣の席になって

みづき「あっちょんさんはお昼どちらにいかれてるんですか?」
私「文化女子大の学食です」
みづき「そっか!安いですもんね。ここらへん高いので私なんかずーっとマックでしたよ!今度つれてって下さい!」
私「はぁ・・・(弱弱しい愛想笑い)」

なぁんて流れになってしまい、
「文化女子大の学食なんて言わずに千円以上するランチや
もしくは入りにくいさくら水産とか言えばよかった」
と、後悔。

というわけで一昨日一緒にランチしてきたんですけど
お昼誰かと一緒っていうのは相当キツイ。
私は食べるのが遅いので、すぐ食べ終わった相手にあわせて
早食いしないといけないし
食後20分の読書タイムを楽しみにしてるのにそれがなくって
無駄に聞きたくない彼女のサクセスストーリーを聞かされ
8時間労働が20時間労働ぐらいに感じました(涙)

幸いランチは一昨日だけで済んだので
昨日は一人でひなたぼっこしながら読書できたのですが
会社に戻れば彼女が居ると思うとなんだかなぁ・・・。

服装もジーンズにTシャツでOKなんだけど
一応会社だしという気持ちから
シンプルな色ニットに白のカッターシャツとストレートパンツ、
どれも色違いを数枚揃えて着まわしていたら
「あっちょんさんはいつもきちっとした格好してますよね!
私、自分が恥ずかしいです・・・」とモジモジされた。

恥ずかしいならきちんとした格好すればいいのに。
まぁ、私の場合は突然社員から
「今から本社に行って来てサイトの打ち合わせして」
とか言われるので、チャラチャラした格好してると
信用無くすからなんですけど。
服装ごときで能力安くみられてたまるか。

「あっちょんさんって落ち着いてますよねー
25っていっても私もうすぐ26なのであっちょんさんより年上なんです」



・・・落ち着きない って言われるよりはいいか(はぁ・・)
どこかの記事で「体内年齢と見た目年齢は比例する」と言われていたのを思い出し、さっき体重計乗ってみたら体年齢28歳でした。
そら老けてみられるわ。


っさ!体重報告!
ジムいったので結果が楽しみ!

体重57.9キロ
体脂肪率26.6パーセント
基礎代謝1258キロカロリー
BMI21.7
骨格筋率27.7
内臓脂肪レベル3
体年齢28歳

四捨五入したら58キロだけど
それでも一昨日の59キロより減ってる!
よかったー・・・・

Aちゃん居ることではげみにもなるし
これから仕事もジムもがんばろう!
スポンサーサイト

[ 2007/11/23 11:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

