

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初給料

今日はホットドックと煮込みラーメンしました。
ホットドック、家で食べてたのはものすごく具がつまってたので
同じようにスクランブルエッグとウインナーを用意したのに
こっちで買ったパンではあれほど挟まらなくて意味がわかりません。
なんだあの薄い切り込みは!
煮込みラーメン(和田アキコの)は特売で198円だったので
69円の白菜1/2と99ショップで買った
玉ねぎ3個入りのうちの2個と
これまた99ショップで買った5個入りじゃがいもの3個と
豚こま肉250グラムと一緒に煮込んで、
トマトとレタスのサラダも付けました。
食後にはバナナとリンゴにシナモンシュガーをかけたものを。
リンゴをウサギにするあたり、まだ私も元気です。
しかしながらもうスパイスからカレーを作る根性や
ピーマンの肉詰めを作る根性はありません。(はやっ)

昨日は朝からゴミ出しをダッシュでして、
豚の角煮を作りました。

・豚ばらブロック特売399円購入
・表面を軽く焼きつつ、お湯わかす
・焼けたらお湯にイン。90分弱火で煮込む(キッチンペーパーで落し蓋)
・水450ml、酒40ml、めんつゆ10mlを沸騰させ、
 沸騰したら砂糖大匙4杯入れて豚肉をイン。
 60分弱火で煮る(キッチンペーパーで落し蓋)
・しょうゆ大匙2杯入れて15分煮る

これで結構おいしくできます。
1日置くと味がしみるのでもっといいです。
角煮はほっといててもできるので、土曜の朝、
お洗濯している間とかにやるのがいいですね。
お洗濯終わってからはたまったビデオ観たりね。


-------------------


給与明細が送られてきました。
実際振り込まれるのはもちょぃ先なのですが。

8日間働いて
64時間+残業の14時間15分で合計143,179円。
そこから所得税で3,845円引かれます。
なので実際振り込まれるのは139,334円。

保険や年金が何も引かれていないので
自分で払わないといけません。
年末調整も自分でしないといけません。
当然、交通費は自腹。

しかしながら率は良いです。
残業すると1時間2,188円です。

キャバクラとかだと1時間3,000円が相場らしいですね。。。
いいなぁ。あー私がもっと可愛くて細ければ!(そんな問題かよ)


[ 2007/11/11 22:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

