

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン壊れたので買いました

今まで白のダイナブック、ノートPCを使ってたんだけど。
上から物が落ちてくるというハプニングで液晶がオシャカに(涙

液晶、落下事件以前から具合悪くて。
ダイナの液晶は4年使うとライトがずれるのか、
画面下にラインが入ってくるので良くないです。
ぐぐったら同じ症状の人が多数居たらしく、液晶だけ買おうと
ジャンクPCをヤフオクで探してもなかなかない。
まぁ液晶付け替えるの全部バラバラにしないとだしね・・・
面倒だし・・・。

というわけで昨日秋葉でPC買ってきました。
IBMノート。
スペックはペン3の500
HDD20
メモリは128+256
128外して手持ちの256挿そうかと思ってたら
128は内臓でした(ガクリ
そして256を外して512買って入れてみる?と思って
512の価格を調べたらヤフオクで5,000円で群がってて
そんな事したらもう1台このPC買えるじゃんみたいなwww
秋葉でもそれぐらいの価格だったので
Gyaoは断念。もう1台のデスクトップwinがスペックいいので
そっちをTVに繋いでGyao見ます。

CDは外付けというか、下に弁当箱みたいなの付いてて
取り外せる感じ。はずすとかなり軽いです。
SP2も入れ終わったし
CD使うことはめったにないので取り外しておくつもり。
2世代前のモデルなのでトラックボールで懐かしいw
大学時代のバイトで使ってたタイプだし
使い慣れてるからどうってことないけどwww

表示では5,800円。
バッテリーがイカてれるとのことだったので
大丈夫なバッテリーに入れ替えてもらって
「バッテリー変えると2,000円プラスなんですけどー」
って言われたのを
「うーん、6,800円になりませんか?」
って言ったら
「ううーん(汗)じゃぁ7,000円で!」
だってw
こっちの言い値と200円しか違わないじゃんwww
値切ってみるもんですね。

HDDは20だけどR氏にネットワークHDD作ってもらったので
大事なものはそっちに入れるのでぜんぜん問題ない。
今んとこyoutubeも普通に見れるし
大満足。これで7千円は安いwww流石秋葉!!

もうちょっとしたらmacbook新しいの出るから
そしたら今出てるのが安くなるから
次はmacbook買いますよ♪
でももうこの子に愛着あるんだけどねwww


他にも秋葉で三脚を380円で買ったり
携帯用のミニSD512を800円で買ったりして大満足。
ファンが200円で箱売りされてるのを見て
課長が見たら喜ぶだろうなぁwと思った。

秋葉最高☆



[ 2007/10/14 19:08 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

