

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

_

水がない

昨日、水やばいかなー と思って調べてたのに
なんで注文しなかったんだ私・・・


3/22の水道水の状況

茨城
 ヨウ素12
 セシウム4.8

東京
 ヨウ素19
 セシウム0.31


もうだめだー


[ 2011/03/23 20:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

3号機がちいさくなってる
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/795434.jpg

どこに使用済みプールがあるんだ・・・
もうむきだしじゃないか。

右側にあるタンクローリーにはコンクリートが入ってるのかなー。
冷めないうちに生コン流すのは無理なんじゃなかったっけ。

2号機も煙が出てる。
2号機は囲われてるから水を外から入れられなくて
電力が頼みだったはずなんだけど・・・うーん よくわからん。

今日は雨なので1歩も外に出ず。
皮膚に付くのが怖い。

地震以来あんまりグッスリ寝れてなくて、
朝6時ぐらいのTVで羽鳥アナが「こちらも雨ですねー」と
傘から手を出して雫を触ってたのを見た。
ちゃ・・・チャレンジャー。

昨日、近所の商店街が募金をしていたので入れてきた。
募金したらジュースくれた。
商店街のケーキ屋さんが五千円札を入れてるのを見て
あんなコワモテなのに優しい人だったのか!と思った。

通り過ぎたコージーコーナーはスッカラカン!
牛乳や卵が届かないからケーキが作れないのかなぁ と思った。
在庫状況、クリスマスよりひどい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっと、ここってそもそもダイエットブログで。
習慣になりつつあった運動もここのところサッパリしてなくて。
かなり不安になったので母からいただいた「桑の葉」というサプリを飲み始めました。
ウジウジしててもしょうがないので、運動を再開したい。
怖がってちいさくなって 肩もめっちゃ凝ってるし
胃腸の調子もよくない。

運動してセロトニンを増やして元気になろ。









[ 2011/03/21 20:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

_

とろろこんぶを手に入れた。

いつものしょぼいスーパーに6袋あったので、あるだけ購入。
買い占めはよくないけど、怖いし毎日食べたいので買ってしまった。
1袋98円。
ここは良心的なお店で、乾燥ワカメやふりかけ、お麩、かつおぶし、あげだま、青のり
といったものが常に98円で手に入るのです。
見つけた瞬間、助かった・・・と思った。

その近くにあるドラッグストアでは、おばあちゃんが4つ450円と
ものっそ足元見られた高価格設定のトイレットペーパーを買ってた。

今買い占めるなら株だろ!
とか思うし、日銀が介入して国債を発行したら買おうかと思う。
でも今すごい情緒不安定でマトモな判断できないから
そんな中お金を触るのは怖い。

PTSDにならないようにするには、「我慢しないこと」
とあったので我慢せずに食事をありがたくいただいている。
運動もしてないので体重がすごいことになってそうだと思ったけど、
今みたら59.7キロ。
へ・・・減った。心労が一番減量に効くらしい。

こんな混乱の中、R氏は全く慌てず。
再三、京都に逃げよう と言っても「大丈夫だって」の一点張り。
なぜ・・・。もう7年以上の付き合いだけど、いまだに理解できない部分が多い。

超被爆しながら自衛隊の方々が頑張っている。
なんでNHKはうつさないんだ

フジテレビのスタジオが東京じゃなくなってるらしい という噂や
めざましテレビのお天気お姉さんが室内から放送してた事や
アマタツ気象予報士がTVにでてない事 など
全てが不安要素だ。やっぱり東京もかなり危険なんじゃないか?

この緊急事態、
親や友人が関西で平和そうにしてくれていることにホッとする。


あ、あと

デーブスペクターが東京にいてくれることが
せめてもの救い(ぇ




[ 2011/03/17 20:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

_

徐々に神経が摩耗している。

毎日わけわからん通勤電車
微量と言われているけれど信用できない放射線を浴びながら
やることそんなにないのに働いて

うー

PTSDにならないようにしないと。


母から救援物資が届いた。
買いだめとかじゃなく、リアルにお米がなくなって困ってたので
本当にありがたい。

世の中から、とろろ昆布が消えてる。
なんか似たような、とろろのような めかぶのような
そんなのを買って来た。
てゆーかとろろこんぶって
昆布を酢につけてカンナでけずったものなので
昆布でもいいんじゃ・・・・とか思うんだけど 違うのかな。


[ 2011/03/16 19:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

生きてる。

昨日は4時間かけて会社から家まで歩いて帰った。
同僚がものすごくいい人で、励まし合いながら帰れたから
結構な距離だったけど大丈夫だった。

家族や友達から心配の連絡がきて
ありがたいなぁ とあたたかい気持ちになった。

田辺誠一さんのアドバイス通り
グラスに水を入れて揺れを把握するようにしている。

防災袋を作って
ビニールシート
ホッカイロ
ゴミ袋
タオル
下着
通帳
はんこ
財布

サバ缶
インスタントラーメン
レインコート
ジップロック
DS

を入れた。

・・・DS?

現金も銀行で少しだけどおろしておいた。


生だと食べれないじゃがいもは粉ふきいもに。
カボチャはめんつゆで煮て非常食に。

何事もないといいけど、これだけ揺れるとほんと怖い。


[ 2011/03/12 19:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日はさぼった。

今日がんばった。

体重:60.8 ふ・・・増えてる・・・ガーン

<運動>
モムチャンダイエット489kcal
シェイプボクシング203kcal

<食事>
朝:鮭おにぎり、コーヒー
昼:春雨、ごはん
夜:豚肉を焼いたもの、ブロッコリー、お味噌汁、メンチカツ
間食:オレオのソフトクッキー1つ

あーもー運動したくない。

世の中の人が全員私より太かったらいいのに。(なんて思考)


[ 2011/03/10 23:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

<運動>
モムチャンダイエット489kcal
シェイプボクシング151kcal
ハッピーダンスコレクション 少し

<食事>
朝:パン250kcal
昼:春雨、ごはん
夜:ハンバーグ、ごはん、レタスのサラダ、白身魚のフライ、コンソメスープ、枝豆
間食:ココア

今日も変なもの食べてない。よしよし。

GW京都帰るので、それまでに増えた分落としたいなー。
がんばれー がんばれー


京都時代、NASでお気に入りのジムのインストラクターがいて、
彼女のレッスンは全て受けてたんだけど、
ジムがなくなるから & 東京行き で
もう会う事はないんだなー と思っていたらなんと!
NAS跡地でまだレッスンされているという情報が!
うーわー 是非とももう一度受けたい!

もし受けるとしても、このたるみきった姿で会いには行けないので
とにかくモムチャン、頼んだ!って感じ。 がんばろ。


[ 2011/03/08 23:21 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

<運動>
モムチャンダイエット489kcal
シェイプボクシング150kcal
五反田から家まで歩き45分(買い物とかしてたのでそれ以上かかってるけど)

汗、だっくだく。


東京はまさかの雪(みぞれ)でした。
通勤途中、傘が壊れてやむなくコンビニでビニ傘購入。


あ、体重は60.7キロでした。
油断しすぎ。


<食事>
朝:クノールのスープパスタ170kcal
昼:春雨、ごはん
夜:生姜焼き、ごはん、コーンスープ、レタスのサラダ

あ、今日変なもの食べてない。よしよし。

[ 2011/03/07 22:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

モムチャンダイエット489kcal
シェイプボクシング159kcalやった。

久々でプルプル。

お腹の痛さと乾燥機に持って行く面倒さで
もう今日は運動しなくていっかなぁ なんて思ってて
運動途中も「こんなんして何になるねん」と、イライラしてたけど
20分も動いてたらそこそこスッキリした。お腹も痛くなくなったし。

明日できるんかなぁ。嫌やなぁ(苦笑)
[ 2011/03/02 23:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝:0ゼリー
昼:春雨、ごはん
夜:フォー、ごはん(謎)、鶏肉を焼いたもの、レタスのサラダ

うううー 食べたらお腹がいたいよぅ。


洗濯されてなかったからタオルが1枚もない。
しょうがないから洗濯だけうちでして
乾燥機かけにいく。

まったく・・・
一日中家にいるのに洗濯ぐらいしてくれてもいーのに。

役立たんわぁ。

うぅぅー おなかいたいー


[ 2011/03/02 20:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

no title

一週間経ったので、今日はモムチャンしないと

昨夜体重はかったら60.8キロだった


頑張れるかな~
全くモチベーションあがらんのやけど。


ずっとお腹がボコボコいって痛いので調べたら、呑気症とかいうのが出てきた。

呑気症やと歯を噛みしめる回数が増えるとか。

歯ぎしりもそこからか?
マウスピース作っといて良かったなぁ

うー



おなかいたい~


早く帰りたい。
[ 2011/03/02 12:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

