

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝:パン190kcal
昼:春雨、ごはん
夜:ししゃも、ごはん、エビときゅうりのサラダ、コーンスープ、お魚の冷凍のやつ(母より救援物資)
間食:セコイヤチョコレート、タコス?らしきスナック菓子

花粉ハンパない。

会社で配られたお菓子を我慢した。エライ私。
[ 2011/02/28 23:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンニク食べたら胃があれてるっぽい。
ううーきもちわるい。

まだ月イチ体調不良なのでwiiできてない。
やばいなー。


[ 2011/02/27 22:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット(してないけど)15日目

うぅ おなかいたい。

体重:はかってない

食事:
朝 フィレオフィッシュ
昼 春雨 ごはん
夜 鍋 ザッハトルテ ラスク

運動:なし
[ 2011/02/23 21:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝:健康診断のため、なし
昼:フレッシュネスバーガーのてりやきバーガー、コーヒー
夜:豚丼の残り、メンチカツ、レタスのサラダ、おすいもの、からあげ串の2粒(・・・粒?)、さば缶ひとくち
間食:シュークリームはんぶん

わけわからん食生活。
早く週末にならないかなー。
温野菜をモリモリ食べたい!

月イチの体調不良がきたので運動なし。

ゼロカロリーのゼリー飲料を買いに行くのを忘れた。

[ 2011/02/22 23:09 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット14日目

体重59.9
体脂肪率27.3
骨格筋率27.5
基礎代謝1286
BMI22.4
体年齢30

今日は会社の健康診断でした。
病院での測定結果は
身長、163.9
体重60

身長縮んでないか?(汗)
体重も増えてるー

[ 2011/02/22 21:37 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット13日目

体重60.2キロ 久々に計測。

今日はなんか肩甲骨あたりの筋肉が痛いです。

明日は健康診断。
行き方とか乗り換えとか見てたらこんな時間に。
あーあ モムチャンできないー

運動 なし

食事
朝:ミスドのドーナツ2個
昼:春雨(いつも同じの、96kcal)とごはん(120g 200kcal)
間食:ノルウェー土産?のチョコ1つ(後悔)
夜:ミスドのドーナツ1個、アスパラガスを茹でたサラダ、
豚丼1/3、スモークチーズ1粒(・・・粒?)
ザッハトルテ(うすーく切った)、フィレオフィッシュ

どんな食事・・・

今日も食べ過ぎだと思う。
1日にミスド3つて。
しかもフィレオフィッシュて。
豚丼まで食べるて。

反省と後悔。
しかも今日もう運動しないし。
ぬーん。

まぁ、あんまり思い詰めないで気楽にいこう。
結構食べてるのにこの体重ってことは
モムチャンとシェイプボクシングのおかげだと思う。



[ 2011/02/21 22:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット12日目

体重はかってない

結局昨夜は運動した後お風呂に入って、
ダラダラしながらマンガ読んだりしてて寝たの4時半。

運動
モムチャンダイエット489kcal
シェイプボクシング157kcal
ハッピーダンスコレクション3曲?kcal

急激な筋肉疲労?で腕と指がプルプルしてるw

食事
朝:ねてた
昼:ミートスパゲッティー(芽キャベツ2つ添え)、クリームパン(どうしても食べたかった)
間食:ミスドのDポップ
夜:パスタの残り、鶏肉の香草炒め、お味噌汁、さば缶、枝豆

野菜食べたいけど高いなー。
ブロッコリーと芽キャベツと玉ねぎさえ安くなってくれればいいのに(好物だから)

しかしながら芽キャベツは成城石井(関西でいうところの大国屋?)にしか無い。
10粒(・・・粒?)で398円だった。高ーい。
どうしても食べたくて買ったけど。

マヨネーズのクオーターというのを買った。
25kcalだなんて素敵すぎる。
味も普通のやつと大差ないし。
安売りしてたので3つも買い占めた。


断捨離パート2をやった。
ブラックホールになっていた棚を動かし、
後ろに落ちていたものを拾って、たまったホコリを掃除機で吸って
よくわかんない髪を留めるクリップの残骸とか
壊れた洗濯バサミとか、シリコン入りでもう使わないシャンプーとか
気になって買ったけど結局使ってないヘアスプレーとか
そんな類のものを捨てた。あと、スニーカーもまた2足捨てた。
整頓しよう!と、100均で購入したものの、
サイズが合わなくて使えなかった収納カゴとかも4つ程捨てた。

すっきり。

[ 2011/02/20 23:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット11日目

こんな時間(夜中0:26)に運動した。
こういう時、鉄筋鉄骨のアパートは助かる。

運動
モムチャン489kcal
シェイプボクシング153kcal

なぜか「決戦は金曜日」の音楽が流れるボクシングがお気に入り。
ツッパリハイスクールや学園天国はノリにくくて
もう2度とやらない曲に決定された。

食事
ダイエットとか言いつつ食事制限は全くしてない。
朝:フェットチーネにカレーかけたやつ
昼:フェットチーネにカレーかけたやつ
間食:バームクーヘン、もみじまんじゅう
夜:カレー(汁だけ/汁てw)、芽キャベツのサラダ
サラダとか言いつつ思いっきりマカロニ入ってるし炭水化物モリモリ摂取。

体重はかってないなー。
こう寒いと全裸で体重計って寒くて無理(えー!)




今日は美容院行って、一旦帰って、眼科へ。
黒目に傷がある と言われてしばらくメガネだったのですが
傷は大丈夫になったそうです。ヨカッター!!!

とはいえ、装用時間が長過ぎるので
平日はメガネにしようかな。
土日だけワンデーのコンタクトで。

メガネだとブスだから。。。と、コンタクトしてたけど、
目は大事な商売道具なので大事にしていきたいと思います。
ブスに見えたところで鏡見なけりゃアタシの顔は自分で見えないし。

その後、駅ビルやらスーパーやらを色々見てたので、
結構歩いたと思う!(3時間ぐらいかな。京都時代はもっと歩いてたのにー)

明日は断捨離の続きと、ソファーカバー、シーツもろもろを
思いっきり洗濯しまくるつもり!


さー 半身浴でもするかな。

やせたいなー(こんなけ食べててよく言えたなw)


[ 2011/02/20 00:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

髪切りました&ヘアーリセッタ

髪切ってヘアーリセッタというものをした。

cut.jpg

cut2.jpg

ヘアーリセッタ、生えてくる毛のクセを取るとかで、
ハサミの先端で頭皮をガリガリやられるような感覚。

もうね、泣きそう。痛い。
「痛くないし、頭皮マッサージみたいな感覚ですよ~」
って言った美容師!出てこいや!(高田っぽく)

痛いっていっちゃおうかなぁ~
でも歯医者みたく「我慢してください」とか言われたらガッカリだしなぁ~
と、悶々としながら15分耐えました。
ってかそんなゴリゴリして大丈夫なのか?と思う。

しかしながら仕上がりは大変満足のいく出来。
ヤマノ美容専門学校出てる人は
仕上がり、いい感じにしてくれる率高し。

あとは自分でやって、このクオリティーを出せるかが問題だ。
[ 2011/02/19 22:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット10日目

体重測ってない。
運動なし
食事
朝:ウインナー、コロッケ
昼:春雨、ごはん
夜:カレー、バームクーヘン

完全に食べ過ぎた。

今日は以前から興味のあった断捨離(だんしゃり)を調べてやってみた。
断捨離とは、今の自分に必要なものか判断し、
いらないものは思い切って捨てる(売る)というもの。

・本当に捨ててはいけないのか?
・心の健康に役立っているか?
・大切な目標達成に役立つか?
・悩みを解決してくれるか?
・気分をよくしてくれるか?

このうち、3つ以上あてはまらなかったら捨ててよし と。

ってか、極端にいくと、PCと通帳、印鑑、メガネ類、携帯以外
どれもいらないんじゃ・・・とか思い始めたw

いちばんいらないのはR氏だったり 

でもまぁ最近部屋がごちゃごちゃしてきて
イライラしてきたところだったので
思い切って着ない服や靴を処分することに。

そして、ミスドの福箱リラックマ柄を
可愛くて使うの勿体ないから・・・と畳んだままにしていたけど
このままじゃ単に 役に立たない=ゴミなので
浴衣や帽子など、夏のアイテムを収納することに。
これでリラックマも活かされたw

結局

靴3足
バッグ2点
ベルト2点
ダウンジャケット1点
スカート2点を処分。
心が激しく痛むけど、絶対着ない&履かない&使わないと思うので、
思い切って。あとはマンガが30冊ぐらい。

マンガは1回読むと覚えてしまうので読み返す事もなく。
スッパリ売りに行くことに。

まいどまいど思うんだけど、もう服は買っちゃいけないなー。

もっと捨てれそうなんだけど、とりあえずここまで。

明日はすっごく久しぶりに美容院へ行ってくる。
いい感じの髪型になれればいいんだけど。

[ 2011/02/19 00:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット9日目

なんか、ダイエット○日目ってわけわかんなくなるw
ダイエットしてない日はカウントしちゃいけないような気がして。
ま、適当につけます。キッチリやると嫌になって続かなそうだし。

運動
・モムチャン489kcal
・ボクシング66kcal

あーだるい。

モムチャンは準備込みで45分ぐらいかかる&同じ動きを8回×2やる。
同じ動きなので体は運動してるけど、頭では「なんでアタシこんな必死こいて
運動せなあかんにゃろ」とか「やめたいー」とか色々考えてしまう。
エアロビみたいに覚える系だと考える暇もないのでいいんだけどな。

どうでもいいけど床くさい。
昨日からずっと雑巾臭くて、原因が突き止められなかったんだけど、
さっきやっと原因がわかった。
クイックルワイパーで毎日床拭いてるのに、なぜか、臭くなったみたい。
アルコール&ファブリーズで這いつくばって拭き掃除したら臭くなくなった。
でも今はR氏がくさい。

くさいくさい言うてたら「しつこい!」言われた。
いや、くさいし。しつこいとかどでもいいし、くさいし。
黙れ臭男(くさお)とか思った。

とりあえず、原因追究するのにスンスンいろんなとこを嗅ぎまくってたら
ソファーカバーや布団のカバー、ひざかけまでなんか臭い気がするので
土曜日思いっきり色々洗濯する!

どうでもいいけど
ベタ飼ってる水槽のゴミをスポイトですくって、
それをそのままゴミ箱にバシュバシュ吐き捨てるのはどうかと思う。
水分をゴミ箱に入れるのはなんか嫌だ。



痩せれば性格もちょっとは良くなりますかね。
無理ですかね。

[ 2011/02/17 23:13 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は昨日ブログを更新してから、
・おいなりさん1つ
・メンチカツ
・コロッケ1くち
・ザッハトルテ すこし

とまぁ、よく食べた。



体重60.2

朝:おにぎり
昼:ごはん、スープ春雨
夜:えびちり、豚肉焼いたの、ごはん、枝豆、お味噌汁
間食:みたらしだんご2粒・・・粒?!


[ 2011/02/17 20:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はもうとにかく何もやる気がしないので運動なし

体重60.3

朝:ウインナー
昼:春雨とごはん
夜:パスタ スモークチーズ 苺
[ 2011/02/16 20:48 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

<運動>
骨盤:17kcal
モムチャン:489kcal
ボクシング:152kcal

ううう つかれたー もううごきたくない。
[ 2011/02/15 22:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット8日目

体重59.8(前日比▲0.5)

ギリギリだけど59キロ台になったー。
でも今ごはんモリモリ食べたのですぐ戻りそう。

<食事>
朝:コーンスープ、パン 349kcal
昼:スープ春雨、ごはん 296kcal
間食:アルフォート3枚 90kcal
夜:鳥鍋、からあげ、ごはん

うん、ダイエットとか言いつつ食べ過ぎやね。

今日も運動しないとなー。
やだなー

[ 2011/02/15 20:09 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット7日目

体重:60.3(前日比ー)

<運動>
骨盤:18kcal
モムチャン:489kcal
シェイプボクシング:113kcal

<食事>
朝:ウインナー、クノールのスープパスタ
昼:ごはん、スープ春雨
夜:鳥鍋、ごはんひとくち
間食:ザッハトルテ、飴1つ

なぜか、鍋にするとお米が食べられません。
いつも薄味の鍋だから?
願ったり叶ったり。
白菜をたらふくいただきました。

隣の席の人がダイエットしてて。
お昼はプロテイン入りのドリンクだけに置き換えてるもよう。

旅行に行った人からお菓子が配られたんだけど、
私も彼女も笑顔で受け取るも、
即、引き出しへ。
見える所に置いておいたら食べてしまうから危険なのです。

でもザッハトルテはやめられない。
おいしすぎ。
あと1/8残ってるので、明日でザッハトルテ終了。

ファミマの「俺のエクレア」が食べたかったけど
しばらくおあずけだなー。

[ 2011/02/14 23:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット6日目

体重:60.3(前日比▲0.7)

なぜか
焼き肉食べ放題は太らない。

たぶんそれは夜ご飯そんなに食べれんくなるから。

食べ放題やと食べた後に買い物したり電車乗ったり
うろうろ動き回るから。


昨日さぼったし今夜はやらないとなー。



どうでもいいけどまだR氏は働かない。
今日みたいな雨やヒョウの降る日は
殺してやろうかと思う。


[ 2011/02/14 19:28 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット5日目

昨日はさぼった。

<食事>
朝:ザッハトルテ
昼:焼き肉食べ放題
夜:肉じゃが ごはん

[ 2011/02/14 19:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット4日目

体重61キロ(前日比ー)

<運動>
骨盤フィットネス 18kcal
モムチャン 489kcal
シェイプボクシング 205kcal

<食事>
昼:明太子スパ やきいも 
間食:とんがりコーン少し さきイカ セコイヤチョコ
夜:肉じゃが さばの水煮 お味噌汁 ごはん
間食:ザッハトルテ1/8

ザッハトルテ食べたのと、なんか今日はお菓子けっこう食べてるので
シェイプボクシングを2コースやった。
・・・しんどー。

はぁぁー ダイエットめんどぃ・・・
背中もお尻も筋肉痛。
今は休みだからやれるけど、平日できるかな・・・。

今日は近所のドラッグストアでラカントを購入。800g 2150円。
うん、安い

シェイプボクシングのCMで、「2キロ痩せれば自分が気付く
4キロ痩せれば周囲が気付く」ってあったんやけど、
57.7→61のワタクシ3.3キロ増。
やばいあと700gでバレる!(いやもうバレてるし)

会社の人は気を使ってるのか優しいのか
はたまた人の事言えないと思っているのか
「太ったよね」とは言ってこない。まぁ普通言わないけど。

だからこそ自分でコントロールせにゃ。

はぁぁぁぁー
[ 2011/02/12 23:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット3日目

体重61キロ(前日比ー)

<運動>
骨盤フィットネス 20kcal
モムチャンダイエット フルモード 489kcal
シェイプボクシング2 151kcal(決戦は金曜日)

<食事>
昼:エースコックのワンタンメン野菜たっぷり入れたもの
間食:セコイヤチョコレートの苺、ココア(ラカント使用なので砂糖なし)
夜:とんかつ キャベツの千切り アスパラガスのサラダ ごはん

そのうち気が向いたら食べたもののカロリーも載せようか。
モチベーションが上がらない中でのダイエットなので
調べるのも億劫・・・。ノリノリだとやれるんだけど。

レコーディングダイエット、初歩はカロリー計算じゃなくて
書き出す事から始めよう だったし。(という言い訳)

まーあれだ、ダイエットとか言っときながらチョコ食べてる時点でどうかと。
しかもとんかつて。

反省点はいろいろあるけど、ま、地道に。

wiiの骨盤フィットネスですが、
お年寄り向けというか、読み上げが遅い。
でも骨盤開いてるので、下腹部とお尻がタルタルしてきた者としては
嫌々でもやっとかんと・・・と。

あー 明日も運動できればいいなぁ。
がんばれ私ー。

[ 2011/02/11 22:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット2日目

リバウンドしてる。

東京来てから運動らしい運動もせず、
会社と家の往復だけ。
食べる量も日に日に増し

そら体重も増えるわ!

ということで現在61キロ。
猛烈に反省中。

泣きながら運動していたあの頃の私に申し訳ない。



というわけで、実は昨日からダイエット開始。

本当はジムに行きたいけど、京都の頃のように
立地のいいジムもなく。(東京のくせにここらへん不便)

しょうがないのでまずは食事制限とwiiでやります。

<運動>
モムチャンダイエット フルモード 489kcal
シェイプボクシング2 114kcal
骨盤フィットネス 30kcal

<食事>
朝:誰かのお土産のおまんじゅう
昼:春雨+ごはん120g
間食:飴1つ
夜:ウインナー6本、パン(290kcal)、0kcalゼリー

続くといいなぁ・・・とか言ってる場合じゃなく。

やらないと・・・。

しかしなかなか上がらないモチベーションはどうやったらあがるんだ・・・。

[ 2011/02/10 20:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

no title

千葉産の生姜を大量に手に入れたので、ガリと佃煮にした。
 
佃煮、お弁当に入れていったらめちゃくちゃおいしかった(笑)
 
R氏には『実家か!』と言われた。
 
今はジンジャエール作り中。
 
生姜、使える!
 
 

[ 2011/02/07 21:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

