

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また絵文字作った。→ amoanime.gif


餃子の皮を自作してみようと思い立って。
強力粉50 薄力粉50 を熱湯でまぜて生地を作り、30分ラップにくるんで寝かせる。

D1010603.jpg

30分後、伸ばし作業。む、ムズカシイ!
D1010604.jpg

途中、具が足りなくなったのでチーズとウインナーとピザソースを入れるとか悪戦苦闘。
思ってたより皮が大きくてジャンボ餃子に。
D1010605.jpg

焼いた!本当は蒸したかったんだけど内側に打ち粉が付いてるのが気になって・・・
外側だと霧吹きとかで蒸す前にシュシュッとしたらなんとかなりそうだけど
内側あけたら粉でしたー とか嫌じゃない?

味は皮がモッチモチで、中の具もジューシー!
噛んだ瞬間に肉汁がでます。
チーズとピザソースのも意外に美味しい。
D1010606.jpg

餃子のタネになりそうな食材を冷蔵庫からあさってたら、
5本50円という驚きの安さで買ったバナナが真っ黒になっていたので急遽またケーキに。
安く買って腐らせてたら意味ないし。
この間ケーキにしたので、今回はパンっぽくしようと思い、砂糖ナシで。
R氏お気に入りらしく、もしゃもしゃ食べてる。
無駄にならんくてよかった。

・・・にしてもデカイ。
D1010607.jpg


[ 2010/09/05 02:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

デコメ

トイプーのデコメがなかなかないので、自分で作ってみた。
実家の愛犬、アモちゃんがモデル。

amoamo.gif

[ 2010/09/04 01:23 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット開始

またダイエットかよ!と思われそうですが
やらないよりはマシ ということで。

8月、油断してたら60,7キロになっていたので(身長約164センチ)
節約とダイエットを一緒にすることにした。

会社の健康診断で、医師が「ダイエットはお金がかかるからね~」と
言ってたので、節約とダイエットを一緒にするのはなかなか
難しい事かもしれないけれど、やれるだけやってみようかな。

目標は9/24までに 57.7キロ。約1月でマイナス3キロを目指します。
京都に帰った時、「リバウンドしてないねー」と言われたい。
あと、単純に57キロ台の時の体が軽くて動きがよかったので、
あの頃に戻りたいw

で、ダイエット進捗報告
8/30(月)
朝:飴30kcal
昼:春雨スープ96kcal、自作おにぎり170kcal
夜:梨1つ121kcal、豚肉340kcal、ごはん168kcal、じゃがいも81kcal
合計:1006kcal
<60.7キロ>
ーーーーーーーーーーーーー
8/31(火)
朝:バナナのパウンドケーキ87kcal
昼:春雨スープと自作おにぎり266kcal
夜:ごはん168kcal、生姜焼き340kcal、ブロッコリー14kcal
豆腐17kcal、じゃがいも40kcal
合計:764kcal
<59.9キロ>
ーーーーーーーーーーーーー
9/1(水)
朝:飴15kcal
昼:春雨スープと自作おにぎり266kcal
夜:メンチカツ1つ268kcal、コロッケ1つ185kcal、サラダ21kcal、ごはん168kcal、とうふ17kcal
合計:940kcal
<59.3キロ>
ーーーーーーーーーーーーー
9/2(木)
朝:ガム4粒
昼:春雨スープと自作おにぎり266kcal
夜:鶏もも肉250kcal、ネギ6kcal、ごはん168kcal、ブロッコリー14kcal
合計:704kcal(ガムはわかんないのでなし)
<59.2キロ>
ーーーーーーーーーーーーー
9/3(金)
朝:ガム4粒
昼:寒天麺54kcal、自作おにぎり170kcal
夜:鶏マヨ300kcal、ごはん100kcal、キャベツ23kcal、梨半分60kcal
合計:707kcal
<59.6キロ>

運動をしないと効率よく痩せれない。
でも運動は嫌い。
というわけで、大体10時~11時、
1時間wiiのハッピーダンスコレクションで踊ってますw
POP STARとか本気で踊ると汗だくになるwいいわこれー

基礎代謝が1300あるので、この調子なら寝てても痩せるはず。
2日にくらべて3日が400g多いのは便秘のせいかと。
ダイエットをすると必ずと言っていいほど便秘になる。

昼はもうずっとこのメニュー。
春雨スープとおにぎり。

一時、Tarzanという雑誌を読んで
「ほうほう、ランチをガッツリ食べるのはいいのか」と
会社の近くのケータリング弁当を食べたりしてたら胃が痛くなって
仕事に集中できなかった。痛いのさえ我慢すれば
夕方になっても空腹感がなくて
残業バリバリできてよかったんだけど。
因みにそのケータリングがどうとかじゃなく、コンビニや
社食(っぽいのがある)でもダメだった。

だからもう潔く元のメニューに戻して。
スープ春雨は100kcal以下のもの、
おにぎりは200kcalいかないものをコンビニで選んで買ってたんだけど、
朝のコンビニって混んでて時間の無駄で。
節約ついでに週末、ドラッグストアで安く売ってるスープ春雨を買いだめし、
ごはんを炊いておにぎりをいっぱい作り、冷凍することに。

冷凍おにぎり、30日からやってますが、なかなかいいです。
レンジがあるのであつあつのおにぎりが食べれるのもイイ!

浮いたお金で何買おうかなー♪

っさ、この土日に油断して太らないように気をつけます。


[ 2010/09/03 22:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

