

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


暇なので残業しないでいたら、手取りが19万になってしまった。
忙しい会社だと本気で帰れないくせに給料もそんなにあがらないので
19万でやりくりする方法を考えるしかない。
私だけ給料下がってるんじゃないので愚痴も言えない。

27歳はまだ若いので、貯蓄に励むよりスキルアップをして攻めの姿勢で行く必要があるそうだ。
そうしてゆくゆく30越えした時にもっとカネのいい仕事ができる と。

ゆとり世代ではないけれど、最近ガッツがない。


元同僚(中、高校生の母)に転職ノウハウを教えてくれと言われて
先日飲みに行きつつ話をしたんだけど、
無事、就職が決まったらしい。

久々に会った彼女、新人にありがちなキラキラしたやる気に満ちあふれていて
なんかすごいなー と思った。
もう38なのに。高校生の子供いるのに。
私も求職中はそうだったか。

今の同僚に「最近あっちょん、摩耗してるんじゃない?」と言われた。
そうなのかなー そうなのかも。

でも、ここんとこ体調壊して会社休んだり(ここぞとばかりに有給)したので
キィィィィ-!!!!! という感じにはなってない。(前はなってたんだけど)


とりあえず、家計簿をつけよう。もっとちゃんと。

ミシンなんか買おうか悩んでいる場合じゃない。


[ 2010/07/23 21:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコンなしじゃ生きていけない。

会社は寒いぐらい冷房がきいてて(と、いってもエコ設定27度)
家に帰るとものっそ暑い。

エアコンをかけるのが怖いのは、いくらかかるかわからないからで
いくらかかるか解れば怖くない

ということで計算。
1時間、1kwあたり22円
うちの霧ヶ峰は0.65kwなので
24時間、30日間つけっぱなしで10,296円。

24時間付けっぱなしということはないので
1ヶ月1万いかないってことか。

なんか計算して安心した。
ブログで5万かかったー とか言ってる人が居て驚いていたので。

恐怖に打ち勝つにはまず、相手を知る事。



[ 2010/07/23 00:28 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシンを買おうか悩み中。
実家にも相方の実家にも立派なものがあるのに買うのは勿体ない気がする・・・
ジャノメで6,000円。
買おうと思えばすんなり買えるけど、はたしてそんなに作るかなー。

因みにこういった勢いで買った(もらった)モノ達、
・ホームベーカリー・・・頻繁に使用。相方の実家行くときは必ず焼いてお土産に(安いしw)
・アイロン・・・アイロンがけしない服ばっか着るのであんまし使ってない
・泡立て器・・・頻繁に使用。お菓子作りする冬は必須
・ミキサー・・・そこそこ使用。茶碗蒸し、プリン、ミックスジュースに活躍
・デジカメ・・・そこそこ使用。遠くに行くときは持って行く。
・デジタルスケール・・・頻繁に使用。ないと困る。
・スイーツデコ系・・・ゴミ。もう全くデコってない。
・毛玉とり・・・取る時生地にひっかけて破ってからトラウマに。まぁでもまた使うかな。


食べ物関係はちゃんと使ってるなー。

[ 2010/07/21 21:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブックカバー、できたけど使い勝手悪いので人にあげるのはやめよう。

D1010591.jpg

裏もちゃんとやったんだけど、生地が分厚いので手にしっくりこない。
・・・悔しい

D1010592.jpg



[ 2010/07/19 22:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

no title

ブックカバー作り中
針山がなかったので昨日のティッシュケースの残りのハギレで作った。
 
中の綿はわざわざ買うのもあれなので化粧用のコットンを使用(笑)
 

[ 2010/07/19 16:33 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

no title

できた!取り出し部分のフチ用に青か水色のバイヤステープも買えば良かったかな。
 
ま、100均だし(笑)
ハギレ100円、
ボタン6つ100円
計200円でできました☆
 

[ 2010/07/19 00:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

no title

会社のデスクに置くティッシュのケースを作り中。
 
ボタン穴に縫い針ブッ刺すなんて待ち針の置き方、習ってないし(笑)
 
型紙ダウンロード面倒なのでオリジナル。
 
さ、縫うぞ!
 

[ 2010/07/18 23:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

相方、風邪。

なぜ、働いていないのに風邪をひくのか問いたい。

同僚にうつされてー とか
電車でうつされてー とか

そういうのがないのにひく風邪って。
しかもこんなくそ暑い中風邪って。


[ 2010/07/17 21:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

窓あけたら花火が見れる

fire.jpg


[ 2010/07/17 21:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

no title

シャーピン作った!
おいっし!
 

[ 2010/07/11 19:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

no title


[ 2010/07/11 11:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

