

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミズクラゲ2

どうやら、水クラゲのエサはシーモンキー。
冷凍のもあるけど、シーモンキーをエサ用に育てる方が
新鮮で栄養価が高く、何より安いとか。

DVC00117.jpg

海水の用意もどうしたものか・・・。
人工海水も水道水で作った後に塩素中和剤がどうとか
分量をはかれとか、高田純次ばりに適当な私には
ミスりそうなポイントが多々。


・・・お台場で汲んでくるか(ぇ






[ 2010/01/25 22:28 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

水クラゲ

アミューズメント景品で珍しい生き物があって。

さくっと取れた。

水クラゲ�L���L��P
DVC00116.jpg


ほよほよ漂うさまに癒されるーjumee��faceA155R1

しかしながら、
クラゲ飼育に関する知識が全くないのでどうしたものか と。







[ 2010/01/24 10:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショートケーキ

1263817882-D1010484.jpg
苺が安かったので、
スポンジも焼いてショートケーキ作りました

生クリームのデコって難しい~


[ 2010/01/18 21:31 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガネ購入

急に
かけていてもかけていないように見えるメガネが欲しくなって

購入。

D1010482.jpg


胃腸炎で苦しんでいる時
“いくら貯金しても健康じゃないと意味が無い”と凄く思って。
(前から思ってはいたけれども)

目の健康を考えてのメガネ。

フレーム4800円
レンズ5,000円
曇り止め&傷つかない&UV加工5,000円
合計:14,800円

やすい!!!!!
もうこの店で3つメガネ作ってるけど
いい店だほんとに。

今まで、わりと個性的なメガネしか持っていなかったので
今回、スタンダードで逆に新鮮。

とくダネの高木美保サンみたいな
メガネの似合う女性になりたいなー。


ーーーーーーーーーー

アパート1Fの下水管がつまって壊れたらしく
大家さんから「あんまりトイレとか流しとか水流さないでね」とのお知らせが。
えー・・・

とりあえず換気扇しないとトイレから新宿の朝の臭いがするので
ガンガン換気。





[ 2010/01/14 22:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイルス性胃腸炎

やっと元気になった。

↓昨日の夜はもう、関節は痛いわ頭痛と吐き気はひどいわで
0106.jpg

もー絶対



コンビニの高菜おにぎりは食べない!




[ 2010/01/07 16:41 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お雑煮変身

お雑煮だー 伊達巻きだー と騒ぐR氏。

丁度大量にお餅があったので
お雑煮を作って。
お雑煮の汁っていい感じにダシが出てるので
なんかに使えないかなー と

茶碗蒸しに変身。
三つ葉が欲しかったー

mushi.jpg

茶こしで裏ごししたら、いい感じでした。

明日から仕事。
明日はさっさと帰ろうー



[ 2010/01/03 15:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

