

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポタジェ

ここのところまたヘビーな残業。
20時になってもバリバリお仕事モード。
でも先月の総支給額がもう少しで40万に達成しそうなのを見て
疲れは吹っ飛びました。

40万て。
まぁ、ここから保険や住民税がさっ引かれるわけですけれども。

これだけ貰えるってことは
これだけ頑張らないといけない というわけで。
身の引き締まる思いです。
・・・うぅぅ プレッシャー



そんな風に忙しくなる前、
友達の友達と中目黒の「ポタジェ」でお茶してきました。
CIMG1014.jpg
左から、パプリカのムースとアボガドのムース。
そう、ポタジェは野菜を使ったケーキのお店。

メディアでよく取り上げられていて、
あのスイーツ大好きお相撲さんで有名な芝田山親方も
紹介していたので行ってみました。
(芝田山親方はスイーツの本を出していて
クラブハリエのバームクーヘンとかピエールエルメのマカロンとか
私が美味しいと思うものが結構載っていたので、彼の舌を信じたのです)

野菜を使うのでとってもヘルシー・・・という割に
カロリー表示はどこにもなく。
甘さレベルが★で書かれているだけでした。

肝心のお味はというと・・・



「甘くない」


アボガドは思ったよりアッサリしていて
レモンの風味が爽やか。
柔らかくて甘みをものっそ抑えたレアチーズケーキといったところ。

パプリカは独特の苦みがほんのちょっと出ていて
オレンジの風味をもうちょっと効かせてほしいところ。

星、1つです。


というわけで、スイーツ大好き芝田山親方には悪いですが
中目黒に来てわざわざ食べる程でもなかったか というのが正直なところ。

珍しくて楽しいので、その場はそこそこ盛り上がりますw








[ 2009/11/28 08:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

にてる

とある人から

AKB48の松井珠理奈ちゃんににてる

と言われた。





この人、スゲーいい人だ。




母からは
「結婚式の写真がはみだし刑事の中山忍に似てる」

と言われ、気を良くしたところ
隣に居るR氏に聞いたら


「・・・にてない」

と。


スッピンでちょんまげで聞く内容じゃなかったか。





[ 2009/11/22 23:08 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車購入

自転車購入!

20091107.jpg

新品7,980円���Ƃ�-���]�ԃu���[

レベルが上がったw


[ 2009/11/07 22:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

