

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シリコン

最近、ホットケーキミックスにベーコンとチーズ、あらびき胡椒を沢山入れて
パウンドケーキの型に入れてオーブンで38分焼いたものにはまっています。

・・・太りそうだから気をつけながら だけど。

ホームベーカリーだと4時間かかるけど、
パン的なものが食べたい時におすすめ。
ホットケーキもおいしいけど、ほったらかしに出来ないので。
これならオーブンまかせでラクチン。
お好みで玉ねぎのスライスとか入れても美味しいかも。




ノンシリコンシャンプーを探してて
成分表を見るんだけど
当然成分に「シリコン」とは書いてない。
ジメチコン、シクロメチコン、シリカ、シリル、シロチ、シラン
というのが書かれているとNG
といっても、他にも知らない成分がいっぱい。
うーん、1つずつ調べるのか・・・

因みにシーブリーズのシャンプーには上記のものが無いようで、
コンディショナーには入っていました。

シャンプーだけシーブリーズならいいのかも?


[ 2009/08/30 20:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

稲川淳二の怪談ナイトに行って来ました!

昨日稲川淳二のツアーに行って来たんですけどねー

信濃町についたらねー
大勢の若い女の子達で溢れ返っていてねー
いやー淳二ってこんな若い女の子達にも人気があったんだ
と思いましてねー

私も高鳴る鼓動をおさえつつ、
会場に向かったんですよ。

えぇ、時折サァッと吹く秋風に
気持ちいいなーなんて思いながらね。

目的地のほぼ近くにつくとね、
なんだか様子がおかしい。
今度はおじさん達の行列が出て来た。

いやー淳二すごいなー
こんなにみんなに愛されてるんだなーって感心していると


ちがう!

ちがうんだ


女の子達の目的は淳二じゃない。
黄色い声援があがっていて
みーーーーんな5☆10と書かれたアイテムを身につけている。

なんだろなー やだな怖いなーと思って
彼女達の吸い込まれていく建物の看板をみると







そこは、国立競技場、嵐のライブ だったんですねぇー。


おじさん達は明治神宮野球場で
ヤクルト×中日戦 観戦 だったんですねー。


ーーーーーーーーーーー

とまぁ、そんなこんなで日本青年館に到着。
予想通り


若干、オタクぽぃ人がちらほら。

うん、でも私そゆの好きw


大正時代に作られた、歴史ある建物らしく、
かなり古いんだけどそこがまたいい。

入るとすぐに物販があり、前々から目をつけていた
ツアートラックの中にキャンディーが入っているBOXと
コースター、うちわを購入。

securedownload 2

securedownload-1.jpeg



大道具さんが苦労された様子が見えるセットに
テンションのあがる音楽。
金曜で会社早退するか休むかしかない時間なのに
席は全てうまりました!

淳二が登場すると、男性客の
「淳二ー!!!」「おかえりー!!」と
野太い歓声w

怪談話、知ってるのが出ちゃうと嫌だなーと思って、
TVでやってる怪談とかは全て録画し、
怪談断ちをしていたんだけれど
おかげさまで知っている話は出ませんでした。

怪談が一通り終わると、心霊写真コーナーへ。
成長する写真や不思議な写真に
ツッコミや笑いを取り入れて淳二が紹介していき、
会場が笑いに包まれる一面もありました。

怪談とか心霊も怖いだけじゃなく
なんかこう、心温まるような話もあって。

来年も絶対行こうと思った!!!!!
いいよ、淳二。
すごくいいよー。

私にとっては嵐より淳二

そんな28日でした。

securedownload-2.jpeg





[ 2009/08/29 08:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

二子玉川の花火大会

二子玉川の花火!
降るような花火って凄い



あまり見かけないピンクの花火



クライマックスでは運動会の剣の舞が流れていました・・・



[ 2009/08/23 10:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

浴衣

麻布十番祭りに行くつもりが
急遽、「今日って二子玉の花火やん」
となり、行って来ました

汗だくになりながら1人で着付けw
着た瞬間から帯に汗が吸い込まれてるー


完成~↓
yukata1.jpg

バカボン。
あぁ、もっと体薄くなりたい。
yukata2.jpg

浴衣セットの中に帯飾りも付いてました。
DVC00065-2.jpg

DVC00064-2.jpg

「痩せたら浴衣!」が夢の1つだったので着れて嬉しい
体薄くなったら、より浴衣も似合うようになるだろうし
引き続き頑張ります。












[ 2009/08/23 09:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

バカボン

浴衣、購入。

index_r4_c1.jpg

3990円なら 上出来。


[ 2009/08/17 22:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン、リベンジ

昨日の突発的豪雨に見事にひっかかり
会社→駅までの間でズブ濡れになりましたが
電車の中で幾分乾き
駅→家も土砂降りだったので
ブックオフで雨宿りという名の立ち読み。

2冊読んで大満足のところ
外に出ると雨はやんでいました。
・・・ツイてた!

靴もーダメだけど(あぁ)


そこそこの規模のリニューアルと
新デザイン提出のため
ここんとこ疲れてたようで。
プラス、この雨ときて。
帰ってシャワーあびてごはん食べて
歯磨きして即寝。
10時に寝て朝8時起床って健康的すぎるw

で、ささっとクイックルワイパーで床掃除して
トイレをちゃちゃっと掃除して
お風呂の排水溝からわけわかんない嫌な臭いがするので
(雨上がりはこの臭いがする)
パイプユニッシュをして 

パン焼き リベンジ。

CIMG0719.jpg

やっぱラカント入れないとふくらむねーw

っさ

洗濯干そう。







[ 2009/08/08 11:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱毛してきました。

朝10時からワキ脱毛!
初回、両ワキ500円!

レーザー脱毛で、人に聞くと
「痛いけど、個人差かなぁ」
なぁんて言うから、何を根拠にか
“じゃーアタシは大丈夫だ”
なぁんて自信満々で行ったのに

すっげ痛いし。

ドライアイスでデコピンされてる感じ。
歯食いしばりすぎて顎だるかったw

でも、終わったらピリピリする事もなく
どっちかっつーとヒールの高い靴を履いているので足の方が痛い・・・と思い
そのまま靴を買いに原宿へ。

あまりの雨に竹下通りをウロウロするのはやめにしましたが、
行きつけの靴屋でパンプスを探していたのに、欲しかったやつが無く。
豪雨のせいで何故かレインブーツを衝動買い。

店員さんが「このレインブーツ、秋冬は普通にブーツに使えるんで
超人気なんですよー。しかも今のお姉さんのきちんとガーリーなファッションには
この若干短め丈が似合いますよぉ」

と言って来て。

お姉さんって私の事?!みたいな。

そうか、そうか
今まで店員にお嬢さんとしか言われてなかったけど
もうお姉さんなのよね・・・

と、衝撃を受けました。
まぁ、26にもなって今更な感じですが。
しかも場所、原宿だしw

それにしてもきちんとガーリーって一体・・・。

あー、別に今めっちゃ必要としてもないレインブーツ買っちゃった。
役に立つ日があればいいけど。
因みに試し履きでは気付きませんでしたが、長時間履いていると
足の横幅がジワジワキツくて痛いです。むー。

レインブーツ、セールで3,990円。







[ 2009/08/02 22:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

江戸川花火大会

土曜日、R氏の元同僚&子供と一緒に
江戸川花火に行って来ました。



寒いくらい涼しくて、蚊にも刺されず良かったー!
私が行った事のある、本気の花火大会って、祖母の家の屋上から
大文字焼きの日に眺める花火だったんだけど
記録が塗り替えられました。

膨大なお金が燃えていると思うとドキドキします(なんだそれ)

しかしアレですね、2歳連れての花火って体力勝負。
騒ぐだろうなぁとは思っていたけど、走られたらもう・・・
暗闇の人ごみで他人の子供探すなんてすんごい大変。

まー、夕飯はガッツグリルでパスタ&ピザの食べ放題で
もりもり食べてエネルギー回復しましたケド。

日曜日の体重は57.5キロ。
良かったw
やっぱ動いたのがよかったのかな。


[ 2009/08/02 20:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

