

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンダル購入

靴買いました。

nuo.jpg

ABCマートで1900円。
いいねいいね~☆
シンプルなので何にでも合いそう。
そして何より黒が欲しかった。

履けるけど、履いているうちにカパカパしたり
足が異常に疲れたり、怪我したり
靴選びって大変。

みんなどうしてるのかなぁ。




[ 2009/07/26 20:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗濯物が・・・

風がつよくて日傘がさせないーと、
ブーたれていましたが
九州や中国地方で死者が出る程の大雨が降っているので
風ごときで文句言ってはなりません・・・

とはいえ、洗濯物がフッ飛んで行き、
しかもピンチのいっぱいついたでっかいハンガーごと
ごっそり飛んで行ってしまったのには驚いた。

もー!

お気に入りのキャミソールとパーカーがなくなったので
戻ってくるといいなぁ(遠い目)

強風対策として、Tシャツ1枚1枚、
洗濯バサミをハンガーと服がはがれないように付けているのですが
まさかハンガーごと飛ぶとは。

いやはや、世の中何がおこるか分かりませんね。

------------

昨日はコンタクトを買いに品川へ。
鞄をオン、オフ使い分けてるんだけど、
Suicaを忘れて切符を買い、なくしました。(えー!)
性格上、切符や傘や財布や自転車は無くさない主義(単なるドケチ)なんだけどなー。
暑さでぼんやり度が増しているのかも知れません。

------------

無印で狙っていたTシャツなどがようやっと50%引きになったので購入。
4548718279197_m.jpg

4548718279227_m.jpg

4548718292073_m.jpg

Tシャツ、990円
ワンピース、1489円

メキシカンロックな袖(パフスリーブだって)に一目惚れ。
ワンピースは近所うろつく時に着ます。

無印、東京駅の無印ミニストアをよく利用していたんだけど
手持ちの服の中で一番長く着てるかも。
サイズが私の体型にジャストサイズなんだろうなぁ。

いっそもう、服全部無印で買うような人になれば楽だなー。



[ 2009/07/26 12:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひきこもりな連休

遠出するとお金使うので、この連休はひきこもり。
HISで3泊4日台湾1人1万円ポッキリ といっても
R氏のぶんまで負担しないと行けないと思うとウンザリ。
何するにも2倍負担なのでキビシイです。
こないだ、ガンダム帰りにバーミヤンで食事して
2人で2500円ぐらい払ったのですが
1人だったらホテルで食事とかできるんじゃないかと。
そりゃー遠出もできないっつーの。

会社の人から誘われてはいますが
同じチームで土日以外3泊4日となると
流石に仕事に支障が・・・
社会人としてどうかと(汗)

空港勤務の友人は、同期が地方に飛ばされて
1人で仕事をまわさなくちゃいけないので
土日どころか金曜休みもままならないとか。

横浜の友達は結婚しちゃったばっかで誘いにくいし
近所の友達はデザイン活動に忙しそう。

大人になると友達作りってこんなにも難しくなるんですね・・・。
まぁ、少ない方が出費も少なくて済むけど・・・。


[ 2009/07/20 19:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お台場ガンダム

gun.jpg

gun2.jpg

gun3.jpg

gun4.jpg

gun5.jpg

gun6.jpg

gun7.jpg

gun8.jpg



















[ 2009/07/19 01:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近図書館に足しげく通っているのですが、
劇団ひとりの「陰日向に咲く」は、
先週借りた本の中で一番面白かったです。
結局全部のストーリーが最後繋がるとか
ありがちなテクだけど
本職が作家でない人が書いた本と思うと凄い。
・・・やるな、ひとり。

今週借りたのはこちら
・チルドレン(伊坂幸太郎)
・月とシャンパン(有吉玉青)
・眉山(さだまさし)
・空中ブランコ(奥田英朗)

どうせ読むなら直木賞にノミネートされたやつを・・・と思って
調べていたら、伊坂を発見。
私の好きな「死神の精度」(金城武主演の映画)も彼の作品だし、
アヒルと鴨のコインロッカー(瑛太主演)もそうらしい。

月とシャンパンはなんとなく。

眉山は映画を見たかったけれど機会を逃し、
それならもぅ本を通勤時間に読めば良いか と。

空中ブランコは先週から引き続き延長。
まだ1/3ぐらい。

「告白」と「死ぬかと思った(お笑い系)」を借りたかったんだけど
貸し出し中だったので、予約しておきました。

私の場合、下調べをせずに本を借りる時、
装丁&タイトルがいかにビビッとくるかで選びます。

今回ジャケ借りしたのは「月とシャンパン」
シンプルなフォントと落ち着いたカラー
タイトルがなんとなくお洒落なところがいいなと。
面白い本だといいなぁ。

しっかし、うちの近所の図書館はいい図書館です。
雑誌、withもMOREもAneCanも読み放題だし
美味しんぼもじゃりんこチエもあるし。
そういえば西尾維新があるのを今日、発見して驚きましたw
オタク調ミステリー。
昔好きだったけど今はそのノリ、受け付けないかも(汗)

乙一と維新は卒業しました。
最近ではそーゆーのより
読んだ後にホッと心があたたまるようなのがいいですね。


[ 2009/07/12 21:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

有楽町で逢いましょう

パスポートげっとー!
10年です
16,000円です。たかーい。
定額給付金がパスポートに消えました。(足りないだろw)

折角有楽町まで出たので
マルイのセールを見てきましたが
心惹かれるものが全くなく!

もしかしてこのセール、もうちょっと後になったら
セール落ちでもっと安くなる?
とか、浅はかな期待をしつつすぐに帰りました。

明日から雨続き・・・
めげずに頑張ります。
[ 2009/07/05 21:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

57.2キロ

新記録!

体重:57.2キロ
体脂肪率:26.3%
骨格筋率:27.8%
内臓脂肪レベル:3
基礎代謝:1248kcal
BMI:21.4
体年齢:28歳

CIMG0607.jpg

CIMG0608.jpg

CIMG0609.jpg

CIMG0610.jpg

体脂肪率が高めなのは寝起きだからですよ。
夜だと24とかになる。

四捨五入してあと2キロ
10月(友達の結婚式)までに落としたい・・・

やったことといえば
バナナケーキを作らないようにして
食事中に母から送ってもらった黒烏龍を飲んでいるだけ。
確実に黒烏龍が効いている気がします。









[ 2009/07/05 09:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

すきま男とすきま女

雨の日の通勤電車は午前も午後も殺人的な混みようで。
リアルに挟まる人間を1日で2人も見ました。

朝の人は結構太めの女性で
ハリセンボンのはるなをくらーくした感じ。
出っ張ったお腹にメッシュのバッグを引き寄せて
なんとか車内に乗り込もうとするんだけど、それ、マジ無理だから。
発車するためにドアが閉まったんだけど、
4回、半身挟まれて「もういいっ!」って感じで降りていかれました。

普通に考えて無理なんだし、電車遅らせるようなことしないでよ。


夜の人もこれまたちょぃデブな男性、40代ぐらいで。
チャンピオンベルトみたいな派手なベルトがはさまって
まさかのそのまま発車。
結局、次の駅も同じ側の扉が開いたのでセーフでしたが
いっそ特急とかで挟まれてほしかったw


とまぁ、一部始終見てるってことは
私も相当ギリな感じで乗車してるってワケで。
わんぱくにご飯やお菓子を食べつつも
帰宅直後の体重は57.4キロ。

私も「デブは乗るなよ」って思われないように気をつけよう。


[ 2009/07/04 00:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

