

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

58.1

58.1キロ

2月から毎日、平日の昼食は春雨です。
「太ってないのになんでダイエットしてるの?」と言われるようになりました。
こんなに嬉しいことはない。




自己啓発系の話ですが
「宗教とどう違うのか」の質問に対して
京都の友達、A氏曰く
「お布施とかないし宗教じゃない」と。

そんな事言うけど自己啓発セミナーって
はまりまくってる人とかかなり宗教くさいよね
と、会社の人と話をしていたら、
元同僚のFさんはお金持ちになるためのセミナーに
行ったことがあるという話になった。

なんでもそれは3日で20万もするセミナーで、
みんなで拳をあげながら
「お金、だいすきー!」と叫んだりするそうな。

結果、彼女は会社を辞めちゃったけど、
この会社でずーーーーっとサラリーマンしてたら
お金持ちになれない と
見切りをつけたってことだったら切ない。



一緒にディズニーに行った友達が
激しく細木数子にはまっていて
「今日、なんかテンションあがらへんと思ったら
大殺界やったわー」とか言い出す始末。
イトーヨーカドーの中にある占いでも見てもらったりしてるらしい。

どうか彼女がマルチ商法などに引っかかりませんように!




何を信じるか
何を思考と行動の基準にするかは人それぞれだけど
とにかく私は人生、踏み外したくない。

いきなりリストラされて牛丼屋のバイトで食いつなぐしかできない自分にはなりたくない。


じゃぁどうすれば。






[ 2009/05/29 22:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己啓発的な

同い年の友達
なんとなく気が合うなぁと思っていたら
自分の小さな「箱」から脱出する方法 を読んでいる人だった。
前職のベンチャー企業の社長に勧められて読んだ、自己啓発系図書。
あまり同い年でこんな話をする人が居なかったので、
どんな気持ちでこういう本を読んだのか気になった。

そしたらやっぱり
・このまま会社員でいる事に不安と疑問を感じている
・仕事をライスワークでなくライフワークにしたい
・世間の社長はほとんどこういう本を読んでる
・だから自分も勝ち組になるためには読んだ方がいい気がするし、
読んだらなんとなくスッキリする
・偶然、メンター的な人に遭遇して色々教えてもらった
・でも自分のやりたい事が定まっていない

という、私と彼の間にある共通点を発見した。



なんだかんだ言いつつ、
会社員だけやってていきなりリストラされたオジサンは
食べていく為に牛丼屋とかでバイトとかするしかないし

若い頃、紆余曲折しながらも
目標があっていろんな事にチャレンジしたりしてる人は
まさにどんでん返し的に社長になったりしてるし

そしてそんな社長は決まってこの 自己啓発系図書
を読んでる率が高い。

あぁ、親戚のおじちゃんに聞きたい 色々と。
会社をまとめるにあたって
どんな心の持ち方が必要だったとか
休日はとにかく家にいるのでなく外に出ろ!だとか
色々。うまくいえないけどw

この自己啓発系のものって宗教とどう違うんだろうか。
社長のみんなはこれを宗教だと思ってないんだろうか。
うーん

宗教にあまり良い思いを持っていない私としては
この自己啓発系の中に混ざっていいものか不安がある。

だからといって家にいてもカワウソしかいないし。




とりあえず嫌な事があってもニコニコしてよう。





[ 2009/05/29 00:23 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況

先週、ごはんの後に柿の種を食べたりしてて
58.5→58.6になったので
慌ててwiiでシェイプボクシングして
柿の種もやめて

今、58.3キロ。

ふぅ。あぶなかった。



入社式で知り合ったイケメン男子
部が違うのでもう二度と会わないんだろうなぁと思っていたら
なんと、配属変更があって結構な至近距離に!
あーどうしよう
もうユニクロとか着れないよユニクロとか。(着るけど)

オダギリジョー風イケメンは
見てるだけで癒されますねー。




[ 2009/05/26 23:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

1000円かっと

昨日は東京でできた同い年の友達とお茶。
久々に同年代と話して(ディズニーの友人はまたちょっと違うw)
「あーこの感じだよなぁ26って」と再確認しました。


ーーー

お金がないといっても
髪がボッサボサになってて切りたくてしょうがなかったので
初!1000円カット!

近所は1000円カットの激戦区で
3歩歩けばも別の店と言っても過言ではないほど。

でまぁ、その中でもR氏おすすめの店に行ってみて
「3センチ切って下さい」とだけ伝えてみたところ
中途半端な美容院より良いかもしれないという結果にw

流石にハネるのは縮毛しないとだめですが
縮毛しすぎで組織が壊れるのも怖いので
ヘアワックスで誤摩化しますw
[ 2009/05/24 16:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

稲川淳二の怪談ナイト

やりました!

やりましたよ!




稲川淳二の怪談ナイト、チケットげっとーーーーー!!!!!



思い返せば大学1年の頃
夏に稲川淳二の携帯サイトで行われるサービス
「毎朝怖い話がメールで1通届く」月額315円
に登録して、ウキウキしながら読んでたっけ。

本当はディナーショーとかあれば行きたかったんだけど
前回のディズニーで食べながら何かをするのは非常に難しい
ということを学んだのでw 2時間座って聞くだけの怪談ナイトに。

22日の10時からチケット販売で
そんな時間仕事してるっつーのとか思いつつ
こっそり9:57分にはE+(チケットサイト)でクリック!クリック!クリック!
してたらススーッと登録できちゃいました。
席も指定席を選べて、ステージから近い真ん中周辺を確保!


東京、神奈川、埼玉の会場全ての収容人数をチェックし、
人数が少なくて家から近い場所を選びました。
人数少ない=ステージから近い かと(汗)

2時間5,000円
結構しますが音楽のライブとかには興味のない人なので
存分に楽しんでこようと思います。

あぁ、また美容院にいけない・・・w


体重は相変わらずの58.5キロ。
朝は食べたり(300kcal以内)食べなかったり
昼は春雨&おにぎり1つを死守
夜はフリーダム




[ 2009/05/23 00:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイフェス2009

ミスドのCMで辻ちゃんが出てるやつ、
「きゃー、お肉がドーナッツになってるんだ?」
って、真ん中のぶん肉ケチってるだけでは?
と思ったのは私だけじゃないはずw


昨日はタイフェスティバルに行ってきました。

CIMG0347.jpg

エコバックとマイ箸を持って行くと1時からプレゼント配布!
ということだったので、ちょっと早めの12:45に事務局に行くと
そこそこの列になっていて。1時にはもう貰えない申告された人も居ました。
そんな中、私の前の前に30代のキレイめお母さんが
1歳ぐらいの女の子と手をつないで並んでたんだけど、
女の子がフラフラどっか行っちゃって。
おかーさんは「ここまで並んだんだから列抜けられない!」と思ったのか
大声で「○○ちゃーん!!戻って来なさい!!」と、
半ば半狂乱になって叫びまくっていました。
結局女の子は戻って来たんだけど、アレで本当にどっか行っちゃって
フェス終わっても見つからないとかだとどうなったんだろ。

貰えたものはメモ紙とゾウのキーホルダー。


株式会社ヤマモリがまた出店していたので
並び終わるとすぐにヤマモリへ。

CIMG0350.jpg

新メニュー、マンゴーカレー!

mango.jpg

ここは無料で5種類のカレーを味見させてくれるので
すごい人が並んでいました。
去年はこんなに並んでなかったのになー
と思いつつ、5種類全て完食。満足。

結局無料で食べたカレーでおなかいっぱいになり、
タイフェスで何か買って食べたりはしませんでした(汗)

アクセサリーとか欲しかったんだけど
どうせ付けなくなるだろうし、
刺繍が施された鞄もいいな!と思うものは5,000円とかしてて。
何より自分のファッションに合わないものを
無駄に買いそろえると統一感がなくなってごちゃごちゃしちゃうので
カレーとカレーペーストだけ買ってきました。


折角原宿まで出たので。
ついでにフォーエバー21でも見ていこうかと思いきや・・・
すっごい人の数!
入場制限を行っていて、入るのに整理券ないと入れないとか。

CIMG0352.jpg

ほんとにH&Mの隣なんだなー

CIMG0354.jpg

帰り、電車に乗ったら人身事故に巻き込まれ。
発生したばかりで、運転再開がいつになるか分からなかったので
代々木まで歩きました。

結構歩いて足痛いけど、運動にはなったはず!w
これから先、原宿から代々木なんて歩く事ないだろうから
良い経験だったのかも。



[ 2009/05/17 12:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモキャベツ

スイーツデコ若干飽き気味。
というのも上手にシリコンを流し込めないのと、
いーっぱい作らないと1つの作品ができないから。

CIMG0323.jpg

というわけでホットケーキとかイチゴとかポッキーとか
いろいろ作ってみました。ホットケーキのシロップは乾くと透明の黄色になるはず。




今日は母の日ギフトを買おうと自由が丘のクロックスへ。
帰りに、モヤモヤさまぁーずでやってた喫茶店、
「コスモキャベツ」へ。

CIMG0325.jpg

店内はタッチに出てきそうな昭和な感じでなかなか良かったです。
さまぁーずが書き込んだノート(旅館とかにあるような)にも
「はじめて自由が丘にきましたー」
とか書いてみたりして。

昨日の夜のうちにgoogleで景色をみながら行き方をチェックしておいたので
迷子にもならず、すんなり行けて大満足。
R氏と出かけると、奴は直感でフラフラするので(しかも無言)
道しってるんだー なぁんて思って付いて行くと大変な目にあいます。
イライラするので買い物は1人で行きたい・・・と、
昼過ぎてもグーグー寝てる奴を尻目に、土曜日は散々お買い物してきました☆

CIMG0327.jpg

このスカート、なんとセールで2,000円!
一目惚れしたんだけど、表示を見て「ウエスト67って入らないんだよなー。
ジム行ってた頃も、この店でスカート試着して入らなくて悔しい思いしたし」
と思いつつ試しに試着してみたらユルユル!!!
本気で嬉しい!!!!!

CIMG0328.jpg

というわけで色チ買いw2色展開だったので2色とも確保w
アースカラーも無難で使い勝手よさそう~

CIMG0329.jpg

こっちはユニクロの土日セールで1,900円のチュニック。
黒がラスト1枚で手に入って良かったー。
口コミで「パフスリーブのせいで厳つく見えます」とあったけど
うん、確かにw でもまー、数のうちってことで。

CIMG0330.jpg

これもユニクロ土日セール、1,900円のスタイルアップジーンズ
前まで27インチを穿いてたんだけど、洗濯してもベルトしないとズッてきてたので
26インチ(ウエスト66センチ)に挑戦!普通に穿けましたw
ひざよりちょっと下な丈。BBQとかサワガニとりに行く時穿くような感じw
ハンパ丈のものってあまり買わないんだけど、これから梅雨に入るはずなので
通勤が少しでも憂鬱にならないよう、雨の日用に買いました。
あとはチュニック+レギンスが2セットあるので、3日は雨が続いても大丈夫w
というかジーンズってそんな毎日洗わなくていいから、通勤しなきゃいけない
5日間はなんとかなるかなぁ。

CIMG0332.jpg

ビジュー付き(写真では見えないけど)タンクトップ、1,580円
白のロングスカート、16,000円が3,990円
2年前に買ったメッシュベルトを合わせてタイフェスに着ていこうかな。

あースッキリ!







[ 2009/05/10 19:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

またもや変な睡眠

12時ぐらいに超眠くなって気付いたらこんな時間!
最近多いわこのパターン。
4時ってー とか思いつつ、早めにゴミ出しできたので
丁度よかったかな。
今週はサバをさばいたのでゴミ早く出したかった。
魚の生ゴミ、私はさばいてすぐビニール袋にゴミを入れて
固く口をしばって臭いとかでないようにしてるんだけど
冷凍庫で凍らせちゃう方法もあるみたいですね。
なんとなく嫌だけど。
まぁ、店でさばいてもらえばゴミ出ないしいいのかも。


京都の友達って、何故か無職やアルバイターが多いんだけど
会社の人曰く、地方では仕事がほんとに無くなってきてるんだとか。
地元が青森の子なんかは、同い年の友達に
「平日昼間とか何してるの?」って聞いたら
「ホウレンソウ洗ったりしてる」(家事手伝い)
って返事が返ってきてびっくりしたらしい。


どうでもいいけどやっと晴れるみたいなので洗濯しなくては。
どうも汚れの落ちが悪いなーと思った洗濯洗剤は中性で、
弱アルカリだとほぼほぼ満足いく仕上がりになります。




[ 2009/05/09 04:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピードラーニング

R氏のお友達からスピードラーニングをいただいて
早速通勤で聴いてみたら超いいかんじ!
簡単な英会話なので、辞書なしでも平気。
何より会話の内容が面白くて楽しいです。

あのゴルフの石川選手もコレで話せるようになったー
とか言ってたので気になってたのよね。

スピードラーニングのコツは聞き流すこと だとか。

ポッドキャストで日経を読み上げてくれるやつは
4月から有料になっちゃったので
ずっと音楽とかNASAの英語を聴いてたんだけど
これからいい通勤のおともになりそう!

と、ウキウキしたのも束の間・・・

会社にipod忘れた(撃沈)


悔しいので携帯に入れて聴こうかと思ったけど
mp3をWMAに変換する手間とか考えると
1日我慢すればいいか と。
あー早く聴きたいスピードラーニングw




[ 2009/05/07 22:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

グルーガン

超でかい100均でヒートアップして
デコの工具や素材を買ってきました。

CIMG0316.jpg

左からグルーガン/グルースティック/おゆまる/ガラス絵の具

グルーガンは普通溶接に使われるものですが
100均も分かっているらしく、デココーナーにおゆまる達と一緒に
置かれていました。流石ダイソー!

おゆまるはお湯につけて形を作っておいとくと固まるもので、
スーパーボールとかできるらしいです。
私はこれで、ゼリーのスイーツデコを作ろうかと。

ガラス絵の具はソフトクリームの上にたらすソースに使えます。

で、早速グルってみたのがこちら

CIMG0315.jpg

とろーんとしてますかね。
上のパーツはまだくっつけていません。乗せただけ。
下にシリコンざーっとひいてから上に盛っていこーかと。

確実にやるだろうと思っていた
・シリコンが手にべったり付いてはがれない(ほっといたらつるんとはがれた)
・グルーガンの先端で火傷(すぐ冷やしたので大した事ない)
を見事にやっちまったので、これからはもっと慎重になるかも?

次はホットケーキでも作ろうかな。

食べれないけどw


もっと上手くなったらブースを借りて
作品ディスプレイして買ってもらいたいなー。
でもこの趣味してる人って結構いるので
オリジナリティーとか出して行かないと・・・
なぁんて。



[ 2009/05/05 08:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

57.4キロ

急にヨーグルトが食べたくなって
朝、ブルーベリージャムをかけたヨーグルトとバナナ1本
昼、おそば
夜、お肉たっぷりの野菜炒め/えだまめ/ごはん/卵とか色々

間食として塩せんべい2枚、チョコクランチ2個

と、適当な食生活をしていますが

CIMG0317.jpg

この時間、57.4キロ。
体脂肪率は起きたてだとこんなもん。

GW太りとかしなくて良かったー。



[ 2009/05/05 08:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイスクリーム

寝たのは4時なのに8時に起きて制作。

CIMG0308.jpg

昔からそうですがはまるとトコトン一直線。
2色ビスケットは食べるビスケットを作るときと手順が一緒ですw
切る時にちょっとゆがむのが困りもの。

ice.jpg

アイスクリームに見えますか?
紙粘土をピンクと黄色に着色してこねて
軽量スプーン(小)で型取り。
ふちのモコモコは爪楊枝、
てっぺんのケバケバは歯ブラシでトントンして作りました。

こんなに作ってどーするんだー。







[ 2009/05/02 13:31 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイーツデコはじめました

GW突入。

ということで夜更かししてこんなものを。

CIMG0298.jpg

さーて、なんでしょう?







答えは・・・

8061.jpg

スイーツデコ、マカロン!!


100均のクリームケースにデコ。

8060.jpg

初作品なのでバランス悪・・・
うしろのクリーム部分にガラス絵の具をたらして
ソフトクリームにしようかな。


クリームはシリコン300円をホイップの口でしぼったもの。
マカロンは紙粘土に絵の具を混ぜたもの。
ふちのびれびれは爪楊枝でちまちま。


あー!楽しい!


まだまだクリームがうまく絞れなかったりするけど楽しい!







[ 2009/05/02 00:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

