

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

59.9キロ

2/27(金)

朝:クノールほうれんそうスープ 70

昼:キューピー寒天麺カレー味 54
めんたいこおにぎり 165

仕事中:ガム 8
ダイエットビスケット1枚 27

夕:ごはん 250
水炊き 450

合計ーーーーーーーーーー1024kcal

体重は59.9キロ

でかいサイトのオープン日ということもあり
ここ数日残業続きでしたが
やっと落ち着いた感じ。

給料日後の週末に向けてということもあって
金曜は銀行が混む事が予測されたので
お昼になったら即ダッシュ!
銀行まで本気で走ってて途中
体が軽く、スタミナがついてる気がした。
長い距離全速力で走れるようになってる(汗
おかげさまで銀行へはそんなに並ばずに済みました。
土日手数料、本気でやめてほしい。


ここ数日雨だったり雪だったりで洗濯が出来ず
とうとうキレイなタオルがない!!ってなったので
洗いだけして乾燥をコインランドリーでしてきました。
5Lのタオルが200円で乾きます。
乾燥機付き洗濯機欲しいなーと思えど
そんなの置ける場所が無いのでしょんぼりしていましたが
発見したコインランドリーは非常に近く
ちょっとでかい家に住んでる と思えば
余裕で持って行ける距離w
ということで梅雨でどうしようもない時などは利用しようかと。

今日はチョコレートの誘惑に打ち勝った。
自分をほめたいw



[ 2009/02/28 08:31 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

59.8キロ

体重 59.8キロ

朝:クノールコーンスープ 77

昼:驚き野菜スープ春雨ちゃんこ味 76
昔亭エビマヨおにぎり 152

仕事中:アメ2こ 20

夕:ギョーザ 208
ごはん四分の一 65
さつまあげ 2枚
ブロッコリー 40
レタス 5
と的 20
ウインナー2本 100
いちご 25
ゼロカロリーゼリー 0

合計ーーーーーーーーーー968kcal


今日でダイエットスタートして10日
10日で約3キロ減
パツパツだったスカートが普通になりました。
でもジムに行っているわけではないので
引き締まった体にはなっていない・・・。

1日1000以下って結構キツくて
思うように体重も減らないけど
ここで負けたらダメなんだろうなぁ。



[ 2009/02/26 22:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

60.6キロ

2/25
朝:クノールほうれんそうスープ 70

昼:スープ春雨キムチ豆乳 99
ますの寿司 150

仕事中:ガム 10

夕:焼き鮭 115
ごはん 200
やきとり2本 155
ブロッコリー 20
レタス 12
トマト半分 14

合計ーーーーーーーーーー845kcal

体重測るの忘れてて、食後に測ったら60.6キロ

こんなにずっとお昼春雨ばっか食べてて
体に悪くないのかなー。




[ 2009/02/25 21:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

調味料もカロリーカット

超残業。来月の給料が楽しみです。

2/24(火)

朝:クノールほうれんそうスープ 70

昼:スープ春雨、白湯 91
たらこおにぎり 146

仕事中:ガム 10

夕:牛肉150g 300?
豚肉150g 300?
ごはん半分 125
キャベツ2枚 35
たまねぎ少し 17
にんにく 30

合計ーーーーーーーーーー1194kcal

体重は59.9キロ。
トイレに行けていないのでしょうがない。

肉のカロリーってよくわからん。
あと、グラムも目分量なので多少の誤差はあるかも。
さっと焼いて塩ふって食べたので
調味料のカロリーはナシ。
最近、野菜も塩で食べています。



[ 2009/02/24 23:40 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

59.5キロ

2/23(月)

朝:クノールコーンスープ 77

昼:春雨キムチ豆乳 99
ますの寿司 151

仕事中:ガム5粒 10

夕:おでん 365
ごはん 250
レタス 5
ダイエットビスケット 23


合計ーーーーーーーーーー980kcal



体重は

595.jpg

59.5キロ!!!!!

やった!60以下になれた!w

体脂肪率は25.9だけど、測るタイミングによって
3%ぐらいの変動があるので気にしていません。

この調子でいくと、目標の3/20に57キロが達成できそう。
1回ダイエットに成功しただけあって
根性の入り方が違うと自分で思います。
今ちょうどヤセ期なので順調だけど、停滞期にどれだけ我慢できるかなー。

3/19に会社の健康診断があるので、良い数字が残せたら良いな。





[ 2009/02/23 22:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコレートバスソルト

母からダイエット食品が大量に送られて来た。
この時期にこのギフト、非常にありがたいッ!!!!!

で、中にこんなのも・・・

choco.jpg

チョコのバスソルトって!!!
今すぐ開けて嗅ぎたいけど我慢w

因みにこの写真、今日買ったデジカメで撮りました。





[ 2009/02/22 22:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

60キロ

2/21(土)
朝:クノールかぼちゃスープ 83

昼:ざるそば 300
ブロッコリー 60

夕:からあげ2つ 136
ごはん半分 125
うなぎ一切れ 200
ブロッコリー 60
かぼちゃの煮物4切れ 130

合計ーーーーーーーーーー1094kcal



2/22(日)
朝:たべてない

昼:ミートソーススパゲッティー 590
りんご半分 72
ブロッコリー 60
もやし 12

夕:豚肉の鍋 450
ごはん 200
もやし 12

合計ーーーーーーーーーー1357kcal



体重は

0.jpg

60キロ!!ぃゃったー♪

だけど夕飯結構食べてるので不安・・・
まぁ基礎代謝で1300あるので、なんとかなってくれるでしょう(希望)



3食食べないと空腹のため、ドカ食いする危険性があるので
朝抜くのは私ルール的にNGなんだけど、

ヤマダ電気の特売でデジカメが先着10名限定激安販売だったので
起きてすぐ行って、なんだかんだ店内ウロウロしてたら昼に・・・。

というわけでゲット!デジカメ!

4.jpg

1000万画素で12800円でした。
500万画素の時代にデジカメを持っていた私としては
1000万画素ってもう凄すぎて意味がわからないというかw
バッテリーの持ちが結構良いのと液晶が大きく
夜景+人が綺麗に撮れるのが良いー。
手ぶれ補正もあるし。
IXYと悩んだんだけど、機能が少なく、
液晶ちっちゃくて2万したので却下。
2万出すならもうちょっと出して一眼レフの安いの買った方が良いし。

店頭で触れるようにバッテリー入ったのが置いてあったので
色々触って決めました。
デジカメも昔と比べてほんと、小さくなったよなぁ。

出かける時に撮るのもあるけど、
仕事でちょっと撮る時に使いたいっていうのもあって。
良い買い物ができたと満足。



電気屋からの帰りに、行きつけの服屋さんに行ったら
セール期間中で思わず購入!

1.jpg

ニットパーカー 定価5980円を
1000円で!

2.jpg

みどりぃハーフコート 定価4980円を
2000円で!

3.jpg

ベージュのスプリングコート 定価12800円を
3000円で!


しめて6000円で3着お買い上げ!
きゃほー!!!!!これでもういつ春が来てもへっちゃらだー!!!

普通に買うと23760円するのにー うへへ
みどりぃのは着てみたらお嬢さんぽくて良かった。














[ 2009/02/22 21:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅まつり

突然何を思い立ったのか
世田谷の羽根木公園まで
梅を見に行ってきました。
本当はお台場に行って買い物するつもりだったのに
テレビで梅特集なんかやってて「あぁ、梅観賞もいいわね」
なんて言った私が馬鹿だった。


D1010295.jpg

ご覧の通り、あんまし咲いてません(苦笑)
今が見ごろだってテレビで言ってたのに。

桜は今までもよく見ていたのですが
梅をまじまじと見たのは初かも。
梅と桃と桜の違いがよくわかっていません。
とりあえず、描く時は花びらまるっこくしたら梅だよな レベル。
いけませんね、デザイナーなのに。

ume.jpg

こぎれいな休憩所には茶室(有料)があって。
そこに咲いているのが一番盛り上がっていました。
暖房の風が少し来るので
他より少し咲きが早いのかな。

商店街が夜店を出していて
梅まつり という名のロールケーキやら
梅かりんとうやら
定番のフランクフルトややきそば、たこやきなどがありました



ダイエット中なので心を無にして通過。
食べる事だけが今の楽しみなのに
食まで犠牲にして一体何の為に・・・。
あぁ、あまり考えると暗くなるので
細くなって可愛い服を山盛り買う事だけを夢見て頑張ります。
限定だかなんだか知らないけど、たかだかロールケーキに負けてたまるか。


羽根木公園にはプレイパークといって
結構無茶なほったて小屋やBBQ用流しなんかがあります。

hanegi1.jpg


子供達は地面にウレタンマットをひいて
ほったて小屋の屋根から飛び降りたりして。
たき火なんかも行われていて
まさに大阪の三角公園を彷彿とさせる佇まいに
世田谷区のイメージが崩壊しました。
なんだここは。

hanegi.jpg


帰りにコンタクトを受け取りに行ったのですが
用意されたものの度数が以前と違うもので。
「以前と同じやつにしましょうって眼科で言われたんですけど」というと
「でも眼科の処方はこの数字になってますから」と、
無理矢理渡そうとする馬鹿コンタクト屋。

馬鹿か!!!突っぱねる前に眼科に確認しろボケ!!!

結局、眼科には連絡がつかなかったらしく(休みだし)
間違ったままの右目を1枚余分に渡され
(左目は前回と同じ数値だったので問題無し)
月曜まで待って下さい と 言われましたよ。

そんな接客しかできないなら辞めちまえ!!!

眼科も眼科だ。
殿様商売。
人の処方間違っておいて日曜休むなんて。
休日出勤して挽回しろ!


その後、春財布を買おうとSAZABYに行ったら
店員がえらい親切でどんどん新作を出して来て
その親切さゆえに購入してしまいそうになりましたが
他を見ていないのに即決するのには激しく抵抗があったので
笑顔で逃げ切ってきました。
ノルマとかあるんでしょうかね。
もう、心が歪んでしまって
人の親切心を素直に受け入れられなくなっています。
だめだーこれでは!


こんな風に世の中に苛ついている時は
早急にお台場に行って浄化しないと!!!








[ 2009/02/21 23:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告

2/20(金)
朝:クノールかぼちゃスープ 83kcal

昼:スープ春雨おどろき野菜 鶏だし湯麺 82kcal
おかかのおにぎり 169kcal

仕事中:アメ1つ 24kcal
おかき1つぶ(会社の人に勧められて断りきれなかった・・・無念) 16kcal

夕:水炊き 326kcal
ごはん半分 125kcal
メンチカツ半分 62kcal
うなぎひとくち 60kcal

合計ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー947kcal


体重測るの忘れてて、食後に測ったら61.1キロ。
食べたからっていうのがあるのはわかるけど
やっぱり数字で増えてると危機感が増すというか気分悪いので
wiiでハッピーダンスコレクションを2時間
シェイプボクシング、とことんコース45分やりました。

今朝の体重は・・・

D1010288.jpg

60.2キロ!(7日前は61.5キロ)



休日は家に居ると太るので
お台場に出かけて買い物する!
買い物してるとお腹空かない!



[ 2009/02/21 09:10 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット成功

怒濤のダイエットをスタート!!!!!


2/17(火)
朝:クノールかぼちゃスープ 83kcal

仕事中:アメ1こ 24kcal
いただいたラスクちょみっと(途中でやべっと思って廃棄) 15kcal

昼:スープ春雨チゲ 99kcal
高菜のおにぎり 171kcal

夕:からあげ3こ 210kcal
ごはん半分 117kcal
ブロッコリー 15kcal
レタス 12kcal
にんにく 30kcal
もやし 14kcal

合計ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー790kcal


2/18(水)
朝:クノールかぼちゃスープ 83kcal

昼:スープ春雨白湯 91kcal
明太子おにぎり 169kcal

仕事中:0カロリーゼリー いちご味

夕:おすし1パック 624kcal
からあげ1こ 71kcal
ブロッコリー 15kcal
レタス 12kcal
松茸のおすいもの 5kcal
いちご 12kcal

合計ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー1082kcal


2/19(木)
朝:クノールかぼちゃスープ 83kcal

昼:スープ春雨酸辣湯 88kcal
明太子おにぎり 169kcal

仕事中:梅キャンディー 8kcal

夕:ごはん四分の一 62kcal
メンチカツ1枚 125kcal
レタス 12kcal
ブロッコリー 15kcal
目玉焼きの白身だけ 17kcal
いちごみるく 25kcal

合計ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー604kcal 



これで私は63キロ  60.9キロになりました。


よくやった!私。
でも体力なくてボクシングは無理。
というか今週月曜からキッツイ残業だったので
ボクシングするより早くお風呂に入って寝たかった(苦笑)



マイクロダイエットのサイトでシュミレーションした結果だと
朝:ドリンク170kcal
昼:MDリゾット260kcal
夕:通常食700kcal
おやつ:50kcal以下
の食事で、61キロから57キロにするには29日要するそうです。
61キロから55キロにするには43日要するそうです。

今、朝スープだけってのは結構キツくてくじけそうなんだけど
170食べれるならカップのスープパスタが食べれるし
どうしても空腹の朝はそれにしようと思う。



夏までに痩せて安くて可愛い夏服を大人買いして
快適な通勤をするんだ!





[ 2009/02/19 22:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

油断大敵

油断していたら63キロですよ。
あーあ。

会社ではエレベーター使ってないし(最上階まで昇降はかなりキツイ)
ボクシングしてるのにー。

まぁ、こんなけお菓子作ってたら太るわな。
ということで夜ごはん減らします。
食べるのも相当早いらしいのでゆっくり噛むー。
朝食べてないし、昼春雨とおにぎり1個だけだし
太る理由はここのところのお菓子と夜ご飯の食べ過ぎしか
考えられん。

ちゃんと食べるダイエットがいいとか言うけど
結局食べたら太る って、キャイ~ンの天野が言ってたw




[ 2009/02/17 20:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺ゼリー作りました

いちごゼリー作りました。

0215.jpg

やはりこの器には透け感のあるゼリーが相応しい。
いささか季節を間違えているような気はするが・・・。
まぁでも水ようかんを冬に食べる地域もあるぐらいだしね。

ゼリエース使用。
粉にお湯入れて水入れてカップに流して冷やしてデコるだけ。

ゼリーが昔から好きで
子供の頃はプールいっぱいゼリーにして
泳ぎながら食べたいとか思ってた。

実際は今回作った量でいっぱいいっぱい。
オトナになったというのかなんというのか。

ゼリエース、昔食べた事がある味だった。




[ 2009/02/15 11:04 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコレートムース作りました

チョコムースができあがりました。

muse.jpg

苺はR氏が買ったもの。
チョコレートは勿論、チョコエッグを溶かしたものwww
チョコエッグに使われているチョコは1個25gでした。

ハートは溶かしたチョコレートをビニール袋に入れ、はしっこを切って
チョコペンみたいにして
お皿にアルミホイルをひいて、その上にハートを書いて
冷蔵庫で冷やし固めました。


当然ですが、チョコレートケーキの味です。
美味。


こんなに簡単にお菓子作りができるなんて
もっと昔からやればよかったなぁw


思うんだけど
バレンタインにチョコだけ買うんじゃなくて
チョコエッグ買って中身は自分に、
側は溶かして固めてみんなに配れば一石二鳥じゃない?w

今回、チョコエッグでかなりの量作れたしwww






[ 2009/02/14 22:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

春一番

昨日も行き倒れて、たぶん11時頃に寝ちゃってて。
早朝に起床。

ゴミ出しして布団干してガスコンロの下掃除して
ミートソースのスパゲッティー作った。

ミートソースはインスタントでも自分的にこだわりがあって、
みじん切りしたにんにくをフライパンで熱し、
そこへ牛豚合挽ミンチをポイ
塩コショウで味付けし、炒めて
市販のミートソースをあえる
ケチャップとソースを適当に入れて
ピーナッツバターを入れてできあがり。

残ったミンチは夜ごはんのハンバーグになりました。


なんとなく思った、ゴミの出ないメニューとして
グラム99円の豚肩ロース500gをスライスして
たまご、パン粉で一口カツ

ミートソーススパゲッティー

ハンバーグ(パン粉のあまりをここでチャラに)


高カロリーごはんばかりでは体重が気になるので
朝から一時間半ボクシング。

ーーーーーーーーーー

近所で桃だか梅だか桜だかわからんけど
なんか満開になってた。

D1010279.jpg

きれー きれー

昨日、春一番が吹いて
今日はすんごぃ温かかった。
どれぐらい温かいかというと

私が1日半袖で過ごしたぐらい。(すごい)

油断して風邪とかひかないように気をつけなくては。


ーーーーーーーーーー


生クリームが1個105円で手に入ったので
チョコムースを作った。

生クリーム150ml角がたつぐらいホイップ

75gのチョコレート(大体板チョコ1枚ぶん)と
ホイップした生クリーム大さじ2杯を耐熱容器に入れてレンジでチン

チンしたやつを残りの生クリームと混ぜる

型に流して2時間冷蔵庫

デコる

超簡単。

冷やし固め中で食べてないから写真はまだー。

流し込み終わってヘラに付いたのなめたら
相当美味しかったので期待。
そりゃそうだ、チョコと生クリームってデブの大好物じゃないかー。



[ 2009/02/14 21:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン

バレンタインなので、ちゃちゃっと。
冷やしたので下はふんわり、上はパリパリのチョコレート。

214.jpg

もちろんチョコはこないだのチョコエッグを溶かしたもの(苦笑)
仕事帰りにスーパーでミント100円を購入しただけのお手軽お菓子。

チョコエッグって意外と大量にチョコを使ってるのね。
溶かしたら結構な分量になったし。

チョコって湯せんの時に絶対水が入っちゃいけないとか
何度から何度まで冷ましてまた加熱とか
温度計必要なのかよ!って
じゃまくさいレシピしか見た事なかったんだけど、
普通に考えて、夏場うっかり鞄の中に入れたままにしてた
ドロドロに溶けたチョコも、冷蔵庫入れれば固まるんだから
適当に溶かして冷蔵庫入れておいても固まる と。


[ 2009/02/14 08:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコエッグ

昨日、疲れきって11時にいつのまにか寝てしまい、
朝六時半に目が覚めた。
・・・最近多いな、このパターン。
いつのまにか寝てるんだけど、
コンタクト絶対外してるし
メイクも絶対落としてる。すごい自分。

仕事でやりたいflashがあったので
朝からそのサンプルを作った。
こーゆーの作って上司にアピールして
給料上がったらいいなー なんて思いつつ。

早起きのおかげでお昼にはflashも終わり、
ドンキへ。

途中、公園を通ると、遊んでいた小学生数人にR氏が
「イケメンさんだー!」「イケメンさんだ」と言われてました。
一体いつ手懐けたw

ドンキでは欲しかったチョコエッグを大人買い!
憧れの箱買い!!1つ88円のはずが1箱88円と
店員レジ打ち間違えwww
egg1.jpg

怒濤の開封作業inマクド。
ヤンキーの多い地域なのでやりたい放題。
チョコエッグ開封したぐらいでは注意されない。
egg2.jpg

かわいー
egg3.jpg

柴犬!これが欲しかった!!
egg5.jpg

勢揃い
egg4.jpg



大満足。












[ 2009/02/11 22:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほわり

京乃菓子という所の
「ほわり」というお菓子が母から届きました。
わーいわーい♪

D1010275.jpg

チーズとミルクの2種類、10個入り。

D1010276.jpg

写真撮る仕事してるのに、
プライベート写真はピントが合っていないのをそのまま載せるw
チーズ、どっかで食べた事ある味だな・・・と思って調べたら、
マスカルポーネサンドの会社でした。
うまー








[ 2009/02/08 07:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

きのう

琢磨がシート獲得できないなんて。
超亜久里で忍耐を覚えたので今度こそ良い走りをしてくれるだろうと
期待していたんだけどなぁ。

ーーーーー

昨日はすっかり忘れてたんだけど飲み会で。
危うく定時あがりするところだった。
なんだかんだ大変な事はあれど
肝心の上司が良い人なので救われる。


[ 2009/02/07 10:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぼり。

ボクシングさぼってしまた。

9時半ごろ寒気がして
おーさむさむ・・・と
布団に入ったのが原因。
寝付きの良すぎる私はそれから1時間半ほど爆睡。
ここんとこ何故か6時半に目が覚めちゃって
仕事中激眠かったので、不眠ぶんを解消したかんじ。スッキリ。
ダイエットにはNGだけど、濃い睡眠を得られたので良しとしましょうかね。

___

節分なので恵方巻き食べました。
かんぴょうとか卵とかさくらでんぶのは好きじゃないので
シーフードとエビかつ巻き。
・・・それってもはや恵方巻きじゃないのでは。
なんにせよ、デザイナーたるもの、季節のイベントに敏感でなくては。

___

今日はずーっと撮影でした。
デザイナーっていうよりカメラマン・・・


[ 2009/02/04 00:37 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

wiiFitがやってきた

昨日、日曜大工の材料を買いにラゾーナ川崎へ行ってきました。
ラゾーナはショッピングモールで、
たまにライブとかが行われるステージがあります。
前はRIKIとか羞恥心とか来てたみたい。

ペットショップもあったので見て来たのですが
(飼えないので店で見て買った気分になる作戦)
ほとんど猫しかなくて、うっかり連れて帰る事にならなくて良かったです・・・。

↓ラゾーナ川崎で見つけたプロアクティブの自動販売機

D1010271.jpg

ネットでしか買えないと思ってたので驚いた。
右側にあるタッチパネルで商品や数量をタッチし、
クレジットカードで払うみたいです。
こーゆー機械にクレジットカード番号入れるのって、
みんな抵抗ないのかなー。

ラゾーナ内にあるダイソーは超広くて
100円以上のものも取り扱っていて楽しい。

↓もっと高く(840円とか1,050円とか)で買おうとしていた
ほよほよ付きヘアゴムとゲーセンでとったモモンガ。

D1010272.jpg

100円のくせに結構なボリュームのホヨホヨ。
楽天でさえ100円では買えない!

ラゾーナのポイントカードを照会機に入れたら
ゲーセンUFOキャッチャー無料券が貰えました。

D1010273.jpg

バランスが合うように計算されて作られてる・・・。

12時から6時まで外出していたので、結構カロリー消費されたはず!
(それが真の目的かw)


帰りにR氏がwiiFitを買ってくれました。
「体重がグラフ化されると楽しいから」
「ボクササイズでwiiFit使うゲームがあるから」というのが理由だとか。

買ってもらえたことは嬉しいのですが
なんとなくプレッシャー・・・
グラフになってどんどん太ってたらシャレならん(汗)





[ 2009/02/01 08:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

