

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

髪切った

髪の毛が痛んできててホヨホヨしてきて。
ヘアアイロンすると痛んで、アイロン前のムースでベタつくし・・・
どーにもこーにもまとまらん!!!
キー!!!ってなったので
昼休みに前から気になってた美容室へ予約の電話を入れ、
仕事帰りに行ってきました。
この行動力、美容院以外にも活かせたら良いのにw

この店、土日に店の前を通るんだけど
いっつも激混みで。
狭いから混んでるのか
人気だから混んでるのか
とにかく気になってた。

今まで行きつけのお店がJR駅の近くにあったんだけど、
こないだなんかあんまり納得いかなかったのと
遠いのとで、わざわざ行く程の事でもないなー と。

で、今日のヘアサロンの感想・・・

めちゃくちゃ良いんですけどー!!!

ブライダルエステもやってるだけあって
マッサージはもちろん、
背中の毛までそってもらえましたw
髪質もちゃんとチェックしてくれるし
何より、店員さんが必要以上に話しかけてこないのがイイ!!
だからって無愛想ってわけじゃなく、なんていうか・・・癒されたw
カットも上手です。

↓こんな感じになりました。
090127.jpg

混んでるのは腕が良いからなのねー。
今回、カット・トリートメントで8,190円。
シャンプーがいい感じだったので購入、2,310円。
計:10,500円

たっかー!たっかー!

カットだけだと3,150円なのにトリートメントたっかー!
美髪って大変・・・。
熱あてるだけあって、ホームケアでは出ない艶が出る・・・。
仕上がりに満足だけど・・・高いよなー。

はあぁぁぁー稼がなくては。





[ 2009/01/27 23:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライカレーとカレーピラフ

その昔、穴子が成長したら鰻になると思っていたのですが
久々にそれと近い発見をしました。

それは

ドライカレー。

D1010268.jpg

わたくし、26年、ずっとカレーピラフを
ドライカレーだと思ってました。(ぐぁ
ぃゃ、ひき肉のカレーの水分ないやつが乗っかってるやつも知ってるけどー
あれはあれでおでんにイワシのねりものが入っているような、
タンメンが関西にはないような、そんなご当地的なものだと思ってた。

関東=白ごはんの上にカレー味のひき肉
関西=黄色、茶色いごはんにお肉ごろり(カレーピラフ?)

っていうか私が今回作ったのはカレーで炊いてなく、
ただただ炒めただけなので
どっちにしろカレーピラフですらない。
なんだこのたべものw


カレーチャーハン か。


どっちにしろこんなに赤いウインナーってどうなんだ。



[ 2009/01/26 21:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Amazonの罠

風邪で更新してませんでした。
お正月からだし、かなり長い事風邪だったのね・・・。

先日、R氏の実家に行った時に
R氏父が「ポットが壊れたー」と言っていたのでamazonでポットを購入。
送料1500円以上無料なので、ヤマダ電気や楽天より安い!
カードで払うのは嫌なので、コンビニ払いに。

ロッピーでピピッとしたらレシート出てくるので、
それを持ってカウンターに行って支払うと、領収書がもらえます。
便利!(シャネルのパビリオンもこうやって予約したし、今更だけどw)

で、到着したのは差出人もR氏父、受取人もR氏父になっているポット・・・
えぇー!!!
R氏父は、R氏かR氏のお兄さんがくれたんだろうと思っていたそうです。
ブーブー!!!

何が原因だったのかなー。
サイトのQA色々読んだけどわからんかった(ぇー


----------------------------------------


近々、会社で飲み会があるそうです。
人間関係がうまくいっていないので
本当は行きたくないのですが、有無を言わさず全員参加。ぅぅぅ。
何故、高いお金を払ってまで気ぃ使う相手と同席しにゃならんのだ。
仕事時間外やしー。給料つけてくれ、給料。

そんな今月のお給料は315,586円(うち、交通費32,410円)
差引金額279,848円
来月は残業してないので3万ぐらい減りそう。うーん。
保険料とか諸々取られすぎやし。
そりゃー世の中安売りしても財布のヒモ緩まへんわ。

とか言いつつ、自分へのご褒美に女優ミラーを買おうかと探し中。



[ 2009/01/24 08:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

原宿で靴を買う

京都のイスイシスターズというお店で見つけた靴。
「なんだかんだ言っても、東京は品物が豊富だし、いつでも買える」
という理由で買ってこなかったんだけど
後からすごく心残りに。

ネットで探しても同じブランドの違う形しかなくて、

東京八重洲のキラピカ通りの靴屋で、店員に聞いたら
「店頭にあるぶんしか取り扱いしていません」の一点張り。

しょうがないので京都の店に電話。
すると原宿に同じ店があるというので、
早速原宿店に電話して取り置きしてもらって。
昨日、買いに行きました。

D1010256.jpg

PRET-A のクラシックバレエ。
6,150円がセールで5,200円。
昔、就職活動用に買った靴と同じブランドで、
中にエアーが入っててとっても歩きやすいです。
皮も痛くないし。
仕事で撮影の手伝いとかする時があるので、
ヒール高い靴で疲れてる場合じゃない。
同じような形の靴はいっぱいあるけど、
振動がダイレクトに足裏に伝わって痛かったりするので
どうしてもエアーインのこれが欲しかった。

D1010257.jpg

京都店の店員さんも、原宿店の店員さんもすっ・・・・ごく対応よくて。
原宿店なんか、「明日ならセールで安いので、明日是非お越し下さい」
とか言ってくれたし!店舗も原宿駅から出て左手すぐだし
もう靴は原宿で買うw 満足!








[ 2009/01/11 08:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロッコリー

年末年始は実家に帰省していました。

元バイト仲間が結婚、妊娠していたり、
同級生が婚約していたり、家を建てていたり・・・
みんなオトナになっていくんだなー。
っていうか26で1人で家建てるとかすごい。
ローン組んだとしてもこれから先、三十何年収入が途絶えないように
働き続けられる自信があるって凄い。
自分に自信があったところで、会社が倒産する可能性がある時代なのに。

体重を気にせずにいたので、今、61キロあります。
このままダラダラいくとリバウンドなので
晩ご飯、まずブロッコリーをもりもり食べたら
他の鍋とかごはんとかが全く入らなくなり、いい感じでした。
ブロッコリー、100gあたり16kcal
1かぶで56kcalぐらい。
今日はちょびっとマヨネーズ付けたけど、
カロリー高くなるのでマヨネーズじゃないので食べなくては。
しっかし食べごたえあるのに56kcalなんていい感じ。
ビタミンCも豊富だし、カロチン、ビタミンBも入ってるし体に良さそうー。

昔、安めぐみが「ダイエットするぞ!って決めたら
ブロッコリーとカリフラワー、にんじんを湯がいたものを
もりもり食べます!」と言っていたのを思い出した。

昨日wiiのボクシングでダイエットをやったら
上半身ひどい筋肉痛。
背中が筋肉痛とかジム行ってた時でもあんまなかったし!
ダンスダンスレボリューションみたいで楽しいので続けられそう。






[ 2009/01/09 00:28 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

