

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

H&M行ってきました

折角の休日なので、H&M原宿店に行ってきました。

もうそろそろ混雑が緩和されているかと思いきや、結構な混雑で。
1、2、3階がレディース B1階がメンズで
意外にもレディースよりメンズのほうが混んでました。

メンズでは無地のパーカーが3,980円とかTシャツが1,600円とか。
ストールやピンクとグレーと茶色のしましまのニットが人気のようでした。
中には少しテカッとした素材にピンストライプのお洒落なシャツも
5,000円以内であったので、ユニクロで買い物するよりは
こっちで買った方がいいかも知れません。

レディースはドレスが安いけど無地のカーデやニットは3,800円ぐらいで
普段使いにも出来てデザインの良いものは6,000円とかでした。
ここに6,000円出すならINDIVI とかミシェルクランで買うよな・・・
透け感たっぷりの半袖が充実してて、
デザインの良い長袖カットソーはありませんでした。
金額的には ユニクロ<H&M <ユナイテッドアローズ(もしくはGAP)な印象。

周囲を見回すと女子はともかくイケメンお洒落男子(彼女の付き添い)がいっぱい。
やっぱりお洒落に気を配る男性はそこそこ良く見えるものねー
なんて思いつつ、秋から目をつけてたテイアードスカートを発見!
しかも4,000円以下w

サイズも34 36 38 40(中には42)とあって充実。
試着したかったけどフィッティングルームがあり得ない程の長蛇の列で
いちかばちか試着無しで購入。

・・・入って良かった(苦笑)

D1010243.jpg

着てみたラインも綺麗なので明日からヘビロテ決定!
大満足~♪

H&M、2009年には新宿店ができて
2010年には心斎橋店も出来るらしいので
もっと店内空けば行ってもいんじゃないですかね。


帰り、キディランドのUFOキャッチャーでGETしたカピバラ。
D1010245.jpg

なんで紫色・・・。










[ 2008/12/23 19:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガネを修理に出しました。

不動産屋からの帰り、
メガネがずってくるのでメンテナンスしてもらいに行きました。
いつものおじさんのお店。

「サービスだから」のおじさんじゃなく、
店長だったのでメンテナンスもネジ閉めるだけじゃなく
つるの部分をあたためて曲げたりしてくれて。
おまけに洗浄もしてくれて。
しかも無料。
スバラシイおじさんと思う。癒された。

ずっとメガネを新調したいと思ってたので、
ついでにフレームも見てたらいいのがあって。
でも若干前買ったのと似てる・・・なんて悩みつつ。
前買ったのは度が合わなくなったので使ってないだけで
フレームは綺麗なもんで。気に入って購入しただけに愛着もあるし
レンズだけ変えてもらえば前のも使えるかな
なんて思って。
おじさんに相談したら、
じゃーこのフレーム取り置きしておきますんで、
お手持ちのやつを今度持って来てもらって
見比べましょう と。
やっさっしー!
関西じゃ普通だけど東京じゃありえないその優しさ!

というわけで、月曜仕事帰りに視力測定して
レンズだけじゃなくフレームも買っちゃうかも。

・・・それぐらいの贅沢してもいいよね・・・。



[ 2008/12/21 19:33 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

不動産

とりあえず、7万以内で住む場所があるのか知りたくて
不動産屋へ行ってきました。

7帖(16㎡)フローリング
4階建ての4階
鉄骨
南向き日当り良好
賃料65,000
礼金1ヶ月
敷金1ヶ月
更新2年
更新料1.25ヶ月
駅まで2分!
外観写真もいい感じ。

・・・やばい、これいいw
即決したいw

他にも7万出せばちゃんとしたマンションに住める事が判明。

「タイミングの問題ですよ~。7万以内でも十分にあります」

なるほどー



あとは一気に荷物を移動させるのは大変なので
少しずつ運んでいつのまにか「あれっ?あっちょんのものが何も無い」
みたいな事をするとか・・・w

しっかし、不況で不動産景気悪いといえど
賃貸に関してはあまり影響がないのかなー
座れない位混んでました。



[ 2008/12/21 19:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

田舎には住めない。

研修ですごーく遠い所まで電車でえっちらおっちら。
流れる景色はだだっぴろい、なーんにもない土地、土地、土地。
買い物とかも超不便だろうし
通勤とかも超不便だろうし
超でっかいホームセンターがあったけど、
そらあんなけ周辺にレジャーなかったら家いじるしかないよなぁ・・・。
アタシは絶対この土地では生きて行けないなぁ・・・
なんて、通勤時間にも関わらず驚く程ガラガラの車内でぼんやり思った。

人にはそれぞれの生き方があって、
私は今の業種に固執してここまできたけれど
たとえこれを投げ出したとしても
どうとでも生きて行けるんだな。

技術があるわけでもなく、特に好きな事もなく働く人は
一体何が楽しいんだろう。
一生のうちの大半が労働なのに。
どこまで我慢したら許されるのか。

退屈で変化の無い毎日をただただぼんやりとやり過ごして得た僅かなお金で
生活するための空間を確保し、
楽しくもない日常をやり過ごすために食べ物を食べ
欲しかったものを生活に支障が出ないよう少しだけ購入し
たまには友達と飲みに行ったりして。
後に何が残る訳でもなく
そうやって年ばっかとって。





若いうちに結婚して、子供もいて
マンションまでは買えないから団地暮らしで
旦那だけの稼ぎでは生活できないからパートして・・・

って生活、アタシには絶対無理だけど
そんな人ってごろごろいるんだよな。
幸せなのかな?





私の夢は「夜景の見えるマンションに住む」だったんだけど
いくらアウトレット物件とかでてきている昨今でも
それなりの人気マンションを考えるとローン組んでも住めない。

じゃぁもっと給料いいとこに転職!って、
今の所は給料いいほうだし
この不況にボーナスも出る良い会社だし
やる気は根こそぎそがれてるけど給料いいから嫌いじゃない。
給料いいとはいえ、マンションの夢には遠く・・・。

辞めずに儲けてマンションGETできる方法を考えると
投資とかSOHOとか・・・
ハナマサソングをもっと作り込んでお魚ソングばりのクオリティーに仕上げ、
印税で儲けるとか・・・(ぇ)








悩むっていうのは可能性があるから悩むんだよな。
絶対無理!っていうんじゃなくて
まだ努力でなんとでもなる年齢だから(年齢は関係ないと人は言うけど)
若いうちに何か対策を考えないと・・・・



焦る。



女の場合、結婚する相手で一瞬で勝ち組になれるけど
今現在の家賃も私が払っているような状況では全く期待できない。








[ 2008/12/20 03:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きドーナッツ

ドーナッツが食べたくて 。
近所の店だと妥協できるレベルだけどイマイチなくせにたっかくて
コンビニにはすっごく日持ちのするタイプのドーナツしかなくて。
ちがう!私が食べたいのはもっとふんわりしてて
シュガーパウダーがかかってるやつなんだー!と思いつつ
まぁ、明日のお昼食べればいっかー と諦めていたのですが
どうしても諦めきれなくて作る事に。
こんな時間に。
しかしながら油をきらしているのを忘れてて
しょうがないので巷で噂の「焼きドーナッツ」を作る事にしました。

D1010227.jpg

D1010226.jpg

焼きドーナッツは揚げないぶん、ヘルシーと人気で
ナチュラルローソンとかでも売られてる。

ホットケーキミックスにマーガリン20g
ミルク大さじ3杯、砂糖適当を入れて混ぜ、
打ち粉をしたまな板に広げて成形して
表面にオリーブオイルをハケでぬって
180度10分で予熱したオーブンで15分焼いてできあがり。

味は・・・
ケンタッキーのビスケットそのものじゃね?!
メープルシロップ付けるとまさしく!!!!!
うまー!!!!!


・・・ってそうじゃなくて私が食べたいのはドーナッツなんだってばー!


ーーーーーーーーーーーー

昨日ドンキで買ったネイルのきらきら石を付けてみた。

D1010230.jpg

お米といで
秋刀魚焼いて
鍋作って
はまぐり酒蒸しにして
洗い物して
ドーナッツみたいなものを作って
ゴミまとめても石はがれなかった!やるな!
代わりに爪のさきっちょのキラキラパウダーがガンガン落ちてる(汗)

ま、シャンプーしたら石も即どっかいっちゃってるだろうけどw
コンパとか飲み会とかにちょっと~ と、付けて行くにはいいかもね。





[ 2008/12/14 22:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドンキ

車を乗らなくなったので、ドンキに行かなくなっていたのですが
駅から無料シャトルバスが出ている事を発見したので
昨日はドンキへ行ってきました。
目的はマーブルコートのフライパンと、ネイルに使うアクリルパウダー。

マーブルコートのフライパンはBIOとかいうのが本物らしく。
他のは普通のフライパンにダルメシアン柄がプリントされているだけなのに
BIOは全てが石っぽい素材でできてるので、なんとなくもちも良さそう。
というわけで、ヤフオクより安い2890円で購入。

あと、これも買いました↓

X285480H_L.jpg
あご痛い。
たるむ前にたるみケアしとかないとねー。

pdt2915806.jpg
26にもなると22とかの頃の肌とは違って
潤いとかハリとかなくなって、シミが増えた気が・・・
というわけで最近パックにはまってる。
お風呂の中で開封して貼って、そのままでてくるw
そしたら化粧水が飛んでもシャワーで流せばいいし、
毛穴が開いてる状態でのパックだからなんか良さそう。
前買ったのはNGだったけどこれ、モチモチして良い!!リピ確定。

160mist.jpg

la sanaのヘアミストはオクで買うより店でのポイント還元のほうが
美味しかったので店で。そのかわり単価が高いヘアエッセンス
(60ml1本2,940円)は、オクで2本3,600円(送料込み)で購入。


昔、泥みたいなパックで顔に塗ってしばらく放置すると固まって、
はがすと鼻パックみたいに角栓がゴッソリ取れるっていうのがあったんだけど
最近売られてないなー。肌に悪いからなくなったのかな。


色々買って満足。











[ 2008/12/14 08:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

桐島カレー

お昼ごはんコンビニで買うと高いので
帰りに遠くのイオン系スーパーへ行き、スープはるさめを大人買い。
帰りが遅くなったのと昨日激オチしてたのとで、今夜は外で夕飯。

桐島というカレー屋でカツカレー800円。
口コミで超おいしいと何件も投稿があったので期待してたんだけど・・・
うーん。普通。
こっちに来て美味!!!って感じたものってそうそう無いので
まぁ、そう考えるとマシなのかもね。
とにかく片付けとかしなくていいし楽だった。
いっぺん行ってみたかったので良いや。

会社ではボーナスみたいなものが出た。
なんか厚生年金や雇用保険、社会保険、所得税、健康保険がさっ引かれているので
ボーナスやったー!という気持ちになれないのだけれども。
・・・ボーナスって所得税だけかかるんじゃないの?
会社によるんだろうけど・・・意味わからんー。

総支給額:254,416
社会保険料:28,132
(健康保険:7,112/厚生年金:19,494/雇用保険:1,526)
所得税:13,577

手元に来るのは212,707円

入社して間もないのに今までいたどの会社より多いw


とまぁ、臨時収入があったので外食したんですけれども。
年末年始いっぱい買い物したいので節約しなくては。

しっかし
給与明細もらうと元気になるね。










[ 2008/12/10 21:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

無意味な毎日に。

「コレ飲むと便秘解消!」

と言われて飲まされた野菜ジュース。

・・・めっちゃおなかいたいんですけど!!!!

そしてR氏も同時に飲んだのでトイレ占領されてるんですけど!!!!

時間差とか考えなかったのかよ。

馬鹿すぎる。




「雨が降るから洗濯物取り込んでね」
と言ったら、2個のうち1個のハンガーしか取り込まれてなかったり
炊飯器間違えてごはんがべちゃべちゃだったり
私のヤフーのパスワードを使って取引するものの、
取引連絡杜撰で私によくない評価が付けられたり

もーなんか・・・。


気合い入れて先週仕事したので今週は暇で。
満員電車に揺られて仕事行って無難にこなして帰宅して
軽く掃除機かけてたまに洗濯してご飯たべておふろ入ってTVみて
また満員電車に揺られて会社に行くのか。

生産性のない毎日に飽き飽きする。


最初の頃はこーゆーことに本気でイラーッと来てわめいてたけど
最近、イラッとはするし腹も立つけど
まぁ、どうでもいいか
どうせ明日もこうだし
みたいな

自分で自分の人生諦めてる感じ。

いかんなぁ。

だけど特にやりたい事ももうないんだよな。
給料もらって、家賃払って、食費払って
諸々払って、その中の何万かでナチュビの服買う時が今んとこ幸せ。




[ 2008/12/09 22:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

浅草堪能

母から鮭セットが届きました。
154909_0000_L.jpg

わーいわーい♪スモークサーモンすっきすき♪
届く前に話を聞いていたので、R氏に隠れてコッソリ・・・と思っていたら
届いて真っ先に開封したのがR氏でした。おーい!

ーーーーーーーーーー

浅草にいってきました。

D1010217.jpg

定期使えるので交通費がかからないってイイ☆

目的は千束にある「はなまさ焼き肉ランチ食べ放題」。
なんでも880円で焼き肉食べ放題とか。
携帯片手に迷いながらうろうろして、ようやく見つけたのは
ハナマサの店舗の上にある焼き肉屋。
すげ・・・
下の店で扱ってる肉をそのまま上では焼いて提供しているのか・・・。

焼き肉は8組待ちとかの盛況っぷりで
意外とカップルが多い感じ。
中国のツアーで15人組というのもいたりしたけど。(それでも1万ちょっとだし安い)
そんなに五月蝿いわけでもなく、汚すぎるわけでもなく。
お肉は豊富で、レバーやタン、鶏モモやロース、豚トロ
あとよくわかんないやつとかが色々w
お肉以外にも缶詰のみかんとかライチとか杏仁とかポテトサラダとかスムージーとか
フライドチキンとかポテトとかがあって、お肉に飽きたらそっちも楽しめる感じ。

880円なら、いんじゃない?

ドゥルガ同様、晩ご飯しない宣言をしたので
2人で動けなくなる程食べて、まだおなかいっぱい。
・・・安上がり。

行く店が人を育てるとか聞いた事もあるし、
こーゆー安い店って国産肉じゃないしどうなんだろって思うし
F1世代ならお洒落で素敵な店に行った方がいいんだろうけど
まぁ、今はこれでいいか。

何十年煮込んだ・・・とか
秘伝のタレとかには負けるけど、
普通に作れるものは自分で作った方が美味だし、
店で食べるのがばかばかしい・・・なんて思ったりして
結局、安くて旨いに魅かれてしまう。

その後、新仲見世商店街や仲見世をブラブラして
ドリームプレス社という番組でやってた激辛せんべいをGETし、
舟和の芋ようかん2切れとあんこ玉2個を購入し、
マツキヨで特売になってたKNOLLのハイドロリニューミスト
(シャンプーとトリートメントの試供品付き)を購入し、
松屋浅草のユニクロで薄いけどあったかそうな部屋着を1枚購入し

やっぱり買い物ってストレス超発散できる!!!と
ホクホクしながら帰ってきました。

でもやっぱ、河原町と京都駅だけで全部の買い物が済む京都の方が
買い物はらくちんだー。
移動が億劫な私としては、東京駅に行って日本橋に行って銀座に行って有楽町に行って
新宿に行って・・・なんて めんどっちすぎる!(うゎ

KNOLL、店頭で嗅いだら水分ケアパックシャンプーと同じにおいがして。
中学時代あの匂いが超好きでリピしまくってたのを思い出して
且つ、アットコスメで口コミ評価高かったので買いました。
いいにおーい♪
・・・期待☆


明日はヒキコモリだ!!






[ 2008/12/06 21:13 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴミだし

1:30頃に猛烈に眠くなって、うたた寝。
3:00にお風呂に入らなきゃ!とのそのそ起きて。

あーもーこんな時間に寝たら絶対ゴミ出せないから起きてて出すしか無い。
5:00なら出しても平気かなぁ。ゴミに翻弄されるなんて嫌だ。
でもうたた寝は後悔してない。先週末もこんな事してたけど
疲れてたからしょうがないし。

暑いのは苦手だけど、こうも寒いと夏がいいなと思う。
たかだかちょっと外出る為にコート着るのが面倒だしー。





[ 2008/12/06 04:31 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

