

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールパンなちゃん。

お風呂わかしながらうたた寝してしまい
奇跡的に気がついて慌てて浴室見たら
お湯がボッコボコ言って超熱湯になってて。
水入れても無理な感じで
しばらく放置するしかない状況。

空焚きしなくてよかった・・・。

疲れてたんですかね。




今日は昼まで食事せず、先日も行ったインド料理のランチバイキングに行きました。
2週に1食、インド食。

相変わらず美味で。
晩ご飯しない宣言をしたので、2人で動けなくなるくらい食べました。
モトとれたと思う!




母から強力粉をもらったので、久々にロールパン。

D1010216.jpg

手間かかるけど美味です。
手間かかるからこそ美味なのか・・・。



某携帯サイトの仕事が終わり、
私には6万入るそうです。

大事にしなくては。






[ 2008/11/30 00:41 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告

体重59.6
体脂肪率29.8
骨格筋率26.3
内臓脂肪レベル4
基礎代謝1270
BMI22.3
体年齢32

残業続きで夕食が10時過ぎたりしてたけど
変動なくてよかった。

どうやらちくのうらしい。
歯医者が終わってスッキリしてたのに
また病院通いかー。







[ 2008/11/29 17:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハナマサソング2008

ハナマサソング2008を作詞作曲しました。(趣味で)



ハナマサは京都でいうところの「やまむらや」みたいなお店。
BBQするならハナマサで網もレンタルしていこーぜ!みたいな。


因みにこの声は私の声をちょっといじったもの。
録音中何度も吹き出して大変だった(何してんだか)
ピアノもキーボードでリズムに合わせて弾いています(汗)

次はなんの歌つくろうかなw



[ 2008/11/25 22:48 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月度収支

豚肉のきんぴら巻き

D1010215.jpg

醤油と砂糖、みりん、酒で甘辛く味付けしたもので、好評。
万能ネギはほんとに万能。
冷凍したらちょっとした時に使えるし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

桃鉄では何億も稼げますが、
現実ではそうはいかない。
そんな今日は給料日でした。

11月分支出ーーーーーーーーーーーーーーー
食費(ランチ込み):34,978
家賃:65,000
光熱費:
(電気:/ガス:3,329/水道:)
被服:29,575
その他美容(美容院・ヘアスプレー):20,000
教養・娯楽(新聞・マンガ):2,835
交際費:5,523(派遣仲間と飲み)
交通費:0
定期代(11月からの3ヶ月定期):0(26,310)
その他(ipodイヤホン):1,925
雑費(100均):1,115
化粧品(主にコンタクト液やシャンプー、洗濯洗剤など):8,398

合計=172,678

仕送り:50,000 すると

合計=222,678

11月分収入ーーーーーーーーーーーーーーー
給料11月分総支給額:311,605(基本給は25万)
健康保険:7,280(固定)
厚生年金:19,955(固定)
雇用保険:1,869(前月1,751)
所得税:7,550(前月5,770)

手取り=274,951


つまり、今月もう何も買わなければ52,273円貯金ができる。
あーーーーーーーよかった!!!!!
赤字覚悟してたけど、先月の残業代に救われたw
残業代出る会社で良かった・・・
電気代の請求が来るはずだけど、3,000円いかないぐらいのはず。

私より給料少ない人も居るだろうに、
この東京砂漠でみんなどうやって生活してるんだろう・・・。
やっぱり2人と1人では全然ちがうのかなぁ。

キャベツも100円以上すると買わないし
鶏モモ肉も国産でグラム98円の時にしか買ってない。

ってゆーか一人暮らしだとブロッコリーゆでただけの晩ご飯とか
アリアリなんだけど、それをするとぐちぐち五月蝿いのが居るからできない。
結果、食費がかさむ。
ぐちぐち言うなら稼いでくれたらいいのに。

今月そんなに残業していないので
調子に乗って使いすぎると危険だなぁ・・・。
気をつけないと。


とにかく、プラスで良かった!!!!!






[ 2008/11/25 22:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

外見磨きの1日

縮毛矯正してきた。
nafees1.jpg

あースッキリ。これで18,900円とかそんなもんだった。
かーなりカットもしたので3万いくかなーと思ってたけど
安く済んで満足。行きつけだし失敗ないし。
4ヶ月以内なら12,000円で伸びた部分だけ縮毛してくれるそうです。
4ヶ月過ぎると毛先にツヤがなくなるので
全体かけたほうがいいとか。

しっかし縮毛は時間がかかるねー。
今回、5時間かかりました(汗)
DS持って行って良かったw

ーーーーーーーーーー

折角駅の近くまで行ったのでロフトでトップコートとキラキラ粉購入。

D1010205.jpg

D1010207.jpg

D1010214.jpg

UVライトを使わないで、簡単にジェルネイルのような
ラメグラデができちゃいます☆
(ジェルネイルするにはUVライトが必要
はがすのにも結構時間がかかる)

ジェルルックトップコートが1,575円
きらきらが850円

今回は好きなパープルのきらきらを買ったけど、
ゴールドのきらきらと雪の結晶とかトナカイとかのシールで
クリスマスな感じにしても可愛いだろうなぁ。

サロンに行くとたかだかラメグラデで10,000円とかするので
それを考えると飽きっぽいアタシには丁度いいかも。







[ 2008/11/22 23:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ、火曜日だからか

真鍋かをりが恵比寿や八丁堀界隈を移動していたなんて。
そして切符の買い方が分からず駅員に訪ねてちゃんと教えてもらえるなんて。

・・・美人は得か。

いかんね、どうも最近ひがみっぽい。

近所の八百屋で買い物しようとしたら一万円札しかなくて。
「一万円しかないですー」と申し訳なさそうに言うと
「そんなことない!ちゃんと探せばあるはずだろ!」と
店のオヤジに言われました。

何を根拠にあると言ってるんですかねこのオヤジは。

最終的には財布をとりあげられ、さかさにされ
「小銭こんなけしかないんか!しょうがないなー
一万円?おつりは?」
とか言われたのでムカついて

「じゃーもういいです」
と言って帰ってきました。

なんですかねこの敗北感。
てゆーか八百屋で一万円は出すべきではなかったか。
タクシーだとよくない噂を聞いているので
崩してから乗るようにしているけど
今回はは迂闊だった。
(でも地元のMKタクシーは万札でも丁寧に応対してくれるから好き。
MKしか乗らない)
でももう二度とあの店では買わない。どんなに安くても。

なんかここんとこ接客で嫌な目ばかりにあってるんですけど。
そんなに私って不細工なんでしょうか。

はふぅ。

もうインド料理の店で癒されるしかない・・・

ーーーーーーーーーー



プロピアを大阪の不動産会社が買い取るらしくて。
不動産不景気なのにやるなーと思ったり。
まぁそもそもプロピアはCMにお金かけすぎたりで倒産しただけで
技術的にはハリウッドからのお呼びがあるぐらいなので
不動産がいけてない今、毛で儲けようとするその心意気は素晴らしいと思う。

イオンが3年で60店舗なくすとか言ってて。
私が昔バイトしていた店舗もなくなるのかなぁ・・・と思うと心が痛い。

配達のヤマトが中小スーパーを相手に
サイト制作、運送まで一括して行うサービスをするとか。
こーゆーのがちらほら出てくるので、なんだかんだ言いつつ
webデザイナーは職にはあぶれなさそうだなーと思う。
でも今の世代の子供達が大きくなったら、それこそ
フォトショもイラレもおちゃのこさいさいだろうし、
年くったアタシはどう戦い抜いていけばいいのか・・・なんて考える。

ーーーーーーーーーー

会社でweb creatorsを買ってもらえる事になった。
何か欲しい雑誌、定期購読していいよ と言われたので。
とっても嬉しい!ありがとう上司!
しっかり読んで世の中に置いて行かれないようにするぞー。
と、この意気込みを忘れないようにしなくちゃ。


[ 2008/11/18 22:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレーバイキング

駅で渡されたビラに、インドアジアン料理980円で食べ放題!
15日 NEW OPEN と書かれていたので行ってきました。

D1010204.jpg

もともとインド料理とかベトナム料理が好きっていうのもあるけど、
ビラに書かれていた「フルツヨグルト」という表記がポイント高かったw
現地の人が頑張ってる感じがする。

丁度ランチ時間の12:30
混んでて無理だったら周辺で買い物すればいいしーと思ってたけどすんなり入店。
店内は白を基調とした清潔感ある感じのテーブル席。
店の外観はこんな↓なのに、
アジアンな雑貨がセンスよくディスプレイされていました。

で、肝心のバイキングのメニューは
・キーマカレー
・野菜カレー
・たまごカレー
・チキンカレー
・ナン
・サフランライス
・チキン
・サラダ
・ドンタコス的な何か
・チャイ(アイス、ホット)
・コーヒー
・フルツヨグルト

980円なら安い。新宿ならバイキングじゃなくて850円な感じ。
カレーはどれも美味しかったんだけど、特にキーマがおいしくて
ステンレスの入れ物、3つ中3つキーマを入れて席についたら
R氏に「そんなに気に入ったのか。まぁ確かにな」と言われました。

サフランライスは炊き込んだもの。
チャイは激甘
フルツヨグルトも激甘
いいねいいねー、本場な感じで!
ナンもほのかに甘みがあって美味。

店内でタバコが吸えるので、
食後もう1軒行く必要もなく。
喫煙者のランチには良いと思う。

私がケチくさいだけなのか
東京では食後にコーヒーといって
もう1軒カフェに行く傾向が高いんだけど、
京都ではそんなのしなかった。
派遣仲間とだと空気を読んでカフェに入るけど
普通だったらしないなー。

お会計時に「ビラを持って来た人には料金15%オフか
お酒を1瓶かアクセサリーをプレゼントしてマス」 と言われ、
てっきり店内のディスプレイだと思い込んでいたネックレスをいただきましたw

D1010205

うーん、満足!また行こう。




帰りにブックオフが大安売りセールしてたので
随分前から目をつけていた西原理恵子のハードカバーコミックを購入。
普通に買ったら850円が100円て素敵過ぎ!


そうやって食後の買い物をしたにもかかわらず、
モトをとるべく大食いしたので夜までおなかいっぱいで。
昨日は朝にホットケーキちょこっとと、昼のバイキングで食事終わり。
夜の過食じゃないから体に悪くなさそう。
そして・・・安上がりかもw

今週末はツイてる。




[ 2008/11/16 08:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

のりきる

R氏が仕事行く途中に子猫と遭遇。
にゃーにゃー言いながらついてきて
猫のくせに超なつっこい とか。
なつくならかわいいなー。
securedownload.jpeg

「犬なら迷わず連れて帰った」
・・・確かに。


ーーーーーーーーーー

1週間お弁当で乗り切った。

D1010201.jpg

ピーマン
たまごやき

はるまき
ふりかけごはん

そして・・・
まつたけのおすいもの!(またか)
1杯5kcalで大満足。
お味噌汁だとカロリーオーバーだし。

大体1日300円ぐらいお昼コンビニで買ってたし
5日で1500円か。
材料費考えるとどうなんかなー。

でもまぁ、体にはいいと思う。
ピーマン食べてるし。







[ 2008/11/15 08:58 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウン購入

今日は定時で仕事あがって
恵比寿でお買い物。
わざわざ恵比寿に行ったのは、定期の関係上。

ナチュラルビューティーベーシックでダウンを発見。
カーキとブラックのM、ベージュのSサイズが店頭にあったんだけど
どうしてもベージュが欲しくて。
店員さんに聞いたら裏にあると!
もーこれは買うしか無い!
っていうかこのタイミングで買わないとまたいつ買い物に来れるかわかんないし
次寒くなったらあのポンチョでは外出れない・・・。

さっと羽織ってきつくないかチェックして
ものの2分で18900円 お買い上げ~
017255006-040.jpg
本当はダウンじゃないのを買おうと思ってたけど軽さに負けたw
そして丈が長過ぎないのも動き易くて良い。

あースッキリ!これで冬どこへでも出かけられる!

「今年こそちょっと良いコートを買うつもり」と言っていて、
その予算は4万で。欲しい形はお嬢さん系の襟元にラビットファーが付いている
白いコートだったんだけど、
↓こんな。
121252108-040.jpg

重すぎて無理。


可愛いけど肩凝りしながら着たくないし、あったかさもダウンの勝ち。


満足。




ーーーーーーーーーー

今日のお弁当

D1010199.jpg

過食防止の小さめのタッパー。
まつたけのお吸い物。


ーーーーーーーーーー

先週の日曜にR氏と近所のスーパーで
メガポテトを食べました。

D1010200.jpg

凄い量で200円。



こんなですが体重は59.7とか。
維持!











[ 2008/11/13 21:33 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんなところ

ポニョ歌少女の後ろにいるおじさん、藤岡さんが
まりちゃんズだったという衝撃。

あんな優しそうなおじさんが
「おざきんちのばばあ」歌うだなんてー。
人は見かけによらないわね。


ここ一週間お弁当。
節約になるかなぁ。
今月既に食費16,000いってるんだけど・・・。

食費の分け方が雑すぎるのかも。
せめてランチなのか交際費なのか家ごはんの食材費なのかぐらい
分けた方が良さそう。


今日、年末調整の用紙を提出しました。
大手のくせに計算とか記入とかやってくれないの!
ありえない・・・
京都の会社では名前とはんこをやって
保険のハガキを渡せばやってもらえたのに!

昨年戦っただけあって
今年はあんなに悩まなくて済みました。
今年もコピーをとったので、来年ラクチンだといいなぁ。
国民保険1ヶ月だけ入ってる時期がある とか
ややこしいのはもうないはずだから。


会社の人に「年金特別便、返送した?」と聞かれて
「やりましたよー」と言ったら驚かれた。
役所にまで言って聞いたというと「偉い」と。
みんなそこまでちゃんとチェックもしてないし、
返送もしてない と。

そんなもんなのか?
いや、そうじゃないだろ。


3ヶ月以上ぶりぐらいにCSS触る事になって。
いっそそれだけブランクあけさせるなら
触らせないで欲しい と。


今日はもう寝たい




[ 2008/11/13 00:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

物価

寝起きでアイス食べたら激しく腹痛。
京都に居た頃はしょっちゅうアイス食べてたのですが
こっちに来てからなかなか食べれません。
冷凍庫がねー 狭いんよねー。

そんな今日はマーガリン400gが198円だったので2つ購入。
最近228円とかで売られてるので油断ならない。

[ 2008/11/08 21:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ

TV、無料で修理してもらえました!
流石スーパーひとしくん。
日立製品なのに2年で壊れるとかありえないもんね。

最近、ソニータイマーはものっそ正確になっているらしく、
5年保証付けたのに5年と1ヶ月で壊れるとかザラだそうな。



会社でインフルエンザが流行りまくっていて。
うちらのチームからも3名休んでいます。

インフルエンザ、かかると1週間出勤できないので
その分の仕事をカバーできるのか・・・

手伝うのは全く問題ないのですが
何がどこまでやってあるのかわかんないし
下手に手出しできない感じなので
心の中でオロオロしつつ
自分に与えられた仕事をこなすだけ。。。
うーん
よくない。


手伝う事ができないならせめて足ひっぱるのだけは避けたいので
何としてもインフルエンザにかかるわけにはいかないのです!
満員電車のすぐ傍で、激しい咳やくしゃみをしている人を発見すると
ものっそ嫌な気分。せめてマスクしろよ!
あぁ、私がマスクすれば菌を吸い込まなくていいのか。
えー。


この休みはR氏経由でちょっとした仕事があるので
それで潰れそうです。
やるって言ったのは自分だけど
休みの日ぐらいはフォトショやイラレから離れたいかも。


ブルーベリーのマドレーヌ?作りました。

D1010198.jpg

木曜は冷凍ブルーベリーが半額の200円で買えるので
喜んで買います。スコーンにもヨーグルトにも入れれるし便利☆
こーゆーの作ってる時が一番癒される・・・。









[ 2008/11/08 08:13 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

コクーンタワー

コクーンタワーにはもう入れるみたいです。

まだ5階部分ぐらいまでしか作られていなかった時に
私はあの地で、新宿で派遣仲間と寒い寒いと言いながら
このビルを眺めていたんだなぁ・・・と思うと

北京の鳥の巣に似てても文句いえない。





テレビの調子が悪い。
3回に1回くらい、電源オンを無視する。
・・・アタシみたいだな。

明日修理屋が来てくれるらしいけど高かったらどうしよう。
ってか天下の日立が2年しないうちに壊れるって如何なものかと。



[ 2008/11/06 22:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪、根性で治しました。

どうしても「ネタ帳デラックス」が欲しくて。
アマゾンで買えば良いんだけど中身見てないのに買うとか嫌なので
東京駅の書店へ。
流石大きいだけあってお目当ての本は見つかったんだけど、
立ち読みだけでなんとなく分かっちゃったので購買意欲が失せ・・・
結局買わず。

ま、中身みたことだし欲しくなったらアマゾンでポチできるし。


今日もはやくねる。



[ 2008/11/05 22:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

地下鉄のせい

吐き気を併発する頭痛
寒気、背中の痛み


これ絶対風邪と思う・・・


上司にも「顔が真っ白だから今日はすぐ帰って良いよ」と言われる始末。


というわけでひっさびさに定時あがり。
デザイン本とCDを買うために
大きい書店のある東京駅に行きたかったんだけど
悪化してはいけないので我慢して帰って来た。

そして洗濯してカップケーキ作って洗い物して
お弁当用のゆでたまご湯がくとかな。
定時あがりの意味ない・・・


でも定時って時間あるよなー。
もうお風呂入ったのに10時前とか。





[ 2008/11/04 21:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラスマイナスゼロの加湿器

昨日の飲み会はそこそこ楽しかったけど若干気になる事が。
1人が帰る20分前ぐらいから急に大人しくなってしまって、
何か気に障るようなことをしたかなーと不安に思っています。
もう1人の子に聞いても「わかんない」って言うし・・・。
次の飲み会が無かったら寂しいなぁ。
とはいえ、私ですら終電ギリギリだったので
電車を気にしてただけかも知れませんが。(だといいけど)

思い返すと
・新宿で迷う
・精算時に率先して割り算しなかった
・特に話題もない
・会社の愚痴はあるけどあんまり言うのはどうかと控えてる
という点で、気に入らないと思われたかも。

野村ビルがどこにあるかわかんなくて結構歩いたんだけど、
そもそも私が提案した店は次回行く事になったので幹事じゃないし
激しく方向音痴だしナビれるほど土地勘ないし
率先して割り算しなかったのはタイミングの問題だし
会社と家の往復しかしてないので特に前回から変わった話題も無く
何よりもう派遣じゃないので仕事上の苦しみとかに差が出てる。

うーんうーん。
せめてナビタイム入れるべきだったかなぁ・・・。
土地勘ないなら店の地図印刷してこいよ!ってか?
うわーそう思う人って友達なんだろうか・・・とか。

ま、電車を気にしてただけかも知れませんが。(だといいけど2)

金曜だか土曜だかの夜にやってるゾウのドラマ(自己啓発的)で
「合コンでは喋るな=相手の話を良く聞け」とかいうのをやってて。
合コンじゃないけど相手の話を聞くって大事よね とか思いつつ
今回実践してきたんだけどすっごい疲れた。
いかに普段人の話を聞いていないかが分かる・・・。

ぶっちゃけ仕事してるより疲れた。


ーーーーーーーーーーー

そんなこんなで今日は昼に起きて。
近所でイベントやってたのでブラブラしてきた。

カレー100円
D1010195.jpg


ジャージャー麺・きのこ汁 各100円
D1010194.jpg


結構おいしい。
D1010193.jpg

無料のまつぼっくりアートにも参加。
D1010192.jpg

右が私作。



その後買い物に行ったら、路上でプラスマイナスゼロの加湿器が!
値段が書かれていなかったので聞くと2000円でいいと!

D1010190.jpg

家帰ったらデカっ!

欲しかったんよねぇ。このヘモグロビンみたいなデザインのがw
去年、加湿器割っちゃったので今年は割れないのにしようと思ってたので
丁度良かった。しかもプラスマイナスゼロのって高いんじゃなかったっけ。

動作確認したら全く問題なし。
結構ぐつぐつ言うけど、加湿器ってそんなもんだよなー。
06年製なので1シーズンのみで売られたってことか。
私ももう26だし、肌とか乾燥させてる場合じゃないしね。
実家だとストーブの上で煮炊きものがされてたので
乾燥するなんてなかったけど、東京はカッサカサになる・・・。

良い買い物した!満足。
やっぱ買い物がイチバン。
















[ 2008/11/02 16:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

10キロ

実家から産地直送卵が10キロ送られてきたので、
比較的近所に住むイラストレーターの友達Pちゃんに24個渡してきました。
本当はもっといっぱい渡したかったんだけど持ち運びはこれが限界。

そして今、うちの冷蔵庫が大変な事になっています。

D1010189.jpg

ぎっしり。

冷蔵庫サイズにたまご台紙をカット。
この時期なら常温保存でも大丈夫と言われたけど、
我ながらマメだと思う・・・。

ジャム瓶の左となりにある下の白い袋には
Pちゃんからいただいた大学イモが入っています。

D1010188.jpg

なんでもこの千葉屋さん、
「おいしいお芋が手に入らないと今日は閉店だ!」という江戸っ子なお店らしく。
Pちゃんおすすめだけあって美味!

京都のデパ地下の大学イモはよく食べてたんだけど、
あれより大きくてホロホロっとした食感でした☆


半年ぶり?ぐらいにPちゃんに会ったら
「見るたびに痩せてんな~」と言われ気分良くしていますが、
体重は59.9キロとかいう微妙なラインのままですよ。

でも半年ぶりとは思えないぐらい話が盛り上がって
友達の結婚話や仕事話、2人暮らしの微妙さなんかについて
いろいろ話しました。いいね、友達ってー。

今夜はまたもや派遣仲間と飲み。
飲み行くと太るどころか話に夢中&食べた後終電+駅から部屋まで徒歩
で確実に痩せるので良い事づくし。
今日はもうお洗濯も掃除も済んでるし、
服だってブーツだってコートだってきまってるので
心置きなく存分に楽しんできますよ!

3連休万歳!







[ 2008/11/01 15:27 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

