

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理道

おむすび山でお赤飯発見。

mono08-83395_pho01.jpg

普通のごはんに混ぜるだけで、もっちりしたお赤飯になる・・・とのこと。
もっちりする理由はもち米粉が入っているからみたい。

うっそ~と思いながら98円だったので購入w


できあがりはこんな感じ↓

D1010187.jpg

色が薄いですがもちもちしてて、確かにお赤飯。
でも100均でチンするだけのお赤飯が売ってるので
それでいいかなーと思います(ぇ
もっと人数多かったら、小豆からやるけど
もち米って高いし100均でいいや。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早朝スーパーでお花ゲット。
今日もデンファレです。

D1010185.jpg

サザエかよ!!

デンファレは何故か長持ちするので好き。
バラは1日で枯れた・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃがいもが大量にあったので、ポテトサラダを作りました。
あとはほうれんそうのおしたしを作ったり
ポテトサラダ用に柔らかくしたじゃがいもの一部をカレーにしたり
スコーン焼いたりしました。

D1010186.jpg

いつもよりマーガリンと砂糖を多く入れるだけで
かなり美味に。でもカロリーがなぁ・・・。

ポテトサラダはどこ行っても人気ですね。
じゃがいも10個使って特大ボウルに山盛り作ったけど
明日辛うじて残ってるかなーぐらい。

私のやってることは料理って言えるんだろうか・・・
オーブンあるんだからもっと
なんちゃらの包み焼き とか
ミートローフ とか
スコッチエッグ とか
七面鳥の丸焼き とか
手の込んだものを作ればいいのに、それだけの食材をそろえる手間と
コストを考えると、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、レタス、
にんじん、大根、ピーマン、豚肩ロースブロック、豚こま、牛合挽ミンチ、
冷凍の鮭、鶏もも肉ぐらいでちゃちゃっと作れるものしか作ってない。
あ、どれもこの材料で出来てしまうやん・・・(汗

まぁ、手抜きなんじゃないかなーと。
いかんね、もっと色々作らねば。










[ 2008/10/26 19:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

はやおき

早寝早起き。
というか、毎日7時には起きてるので
その体のリズムで休日まで7時に起きてしまう。

あと1時間でスーパーの安売りだ!



[ 2008/10/26 08:12 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

家計簿

朝からゴミ出しできてスッキリ。


10/1~10/24
支出ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食費(ランチ込み):21,628
光熱費:12,281
被服:58,219
医療(歯科)・美容(美容院):8,200
教養・娯楽(新聞・マンガ):2,640
交際費:2,727
交通費:8,840
雑費(お台場への交通費はここに含む):2,429
化粧品(主にコンタクト液やシャンプー):5,104

ここまでの合計=122,068

家賃は月末払いなのでまだ。
住民税もまだ。

どう考えても服買い過ぎw
交通費は今通勤してるのと全く違うルートで算出されてしまっているので
損してるかもしれない。要チェック。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
給料10月分
総支給額:291,993(うち、交通費が32,410の3ヶ月分含まれる)
健康保険:7,280
厚生年金:19,955
雇用保険:1,751
所得税:5,770

つまり手元に来るのは:257,237

比較のため、派遣の時ーーーーーーーーーーーーー
総支給額:276,675
社会保険(厚生年金と健康保険):31,634
雇用保険:1,659
所得税:6,190

手元に来るのは:237,192


*****

派遣の頃は徒歩通勤で交通費なかったし
いくら29万もらっても「そのうち3万は3ヶ月分の交通費だしな」という
感覚が消えない。得なのか損なのかわからんくなってきた。

会社は一応片道320円と思ってるみたいだけど(実際は260円ルートで通勤)
それなら計算がおかしい・・・うーんうーん。
もしかして3ヶ月定期の金額が32,410とか?!





と、調べたらその通りで。
月初にあの長蛇の列に並ばなくてはならない事が判明・・・
だるすぎ。
定期買った事無いので並ぶ以外に方法が分かりませんが
何日か前に購入できるもんなら空いてるうちに買おうと思う。

因みに今の通勤ルートでかかる3ヶ月定期の金額は26,310。
6,100円の儲けというわけか!あーよかった損してなくて。
定期じゃないと350円損。
10月は定期買ってないし、11、12、1月の定期を買うとしたら・・・
って計算したいけど年末年始ってどれだけ休みか知らないので断念。



[ 2008/10/25 09:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペプシホワイト

サントリーがフルコア社を買収成功。
同じように買収希望していたシンガポールに負けるな!と
1人心の中でサントリーを応援して
おーいお茶をやめて伊右衛門を積極的に買うようにしてたので
今回のM&Aは本当に嬉しい。
それもこれも円高のおかげですか。

これで売り上げをあげて
自販機10円値上げを阻止できればいいのに。
自販機でジュースなんて滅多に買わないけど



フルコアってダノンの子会社らしいんだけど、
サントリー(ペプシ)+ダノン(ヨーグルト)になったら... 

こりゃぁヨーグルトな炭酸飲料が出るに違いない!!

と、1人テンション上がっていたら既に似たようなもの?が
店頭販売されていました。
その名もペプシホワイト。

D1010184.jpg

うん、見た目はスコール。
飲んでみると・・・


爽やかサワデー!!!!!


あとなんとなく洗濯洗剤ぽぃフレーバーもするー。

しかもカロリー表示ないしw


[ 2008/10/25 08:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

けんこうそう

好きなもの食べてシャワー浴びて厚着して即寝したら
風邪、どっかいきました。

会社で
「あっちょんさんは健康そうねー」と
アンジェラアキ風の先輩に言われたのですが
「華奢」とか「儚い」というワードが好きな私としては
「健康・筋肉質・骨太・何かスポーツしてた?」
というワードは禁句!!

でもまぁ、健康そう って褒め言葉よな。
病気っぽい って仕事頼む気にならへんし。



インフルエンザの予防接種が会社で無料で受けれるそうです。
予防接種なんてしたことないやー。



[ 2008/10/23 20:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポポンS

のどいたい。

風邪はひきはじめが肝心とか言うし、
会社でも「健康管理も仕事のうち」とか言われてるし
今日はまっすぐ帰ってきました。

まっすぐ帰って寒空の下洗濯干すとか、早く帰る意味があるのかと思うけど
明後日から雨らしいので明日中に乾かさねば・・・。

今日は撮影の手伝いで大変でした。
いつもは7時過ぎると背中が痛くなってくるんだけど
朝、昼とポポンSを飲んだらまだマシで、あまりの調子の良さに
うっかりデスマーチ組に参加してしまうところでした。
ポポンSすごい。



[ 2008/10/21 22:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日仕事とか考えると疲れる

これからお花と卵のためにスーパー行きますよ。

昨日歩き回ったのでふくらはぎが痛い・・・
よくよく考えると10時半~16時まで歩いてた。
飲まず食わずで行って、流石にフラッときたので
タリーズコーヒーでホットドック食べてコーヒー飲みましたけれども。

お台場のタリーズは接客の質がとーっても良くて。
次の人が注文したものの方が先にできそうだったので
「お先に失礼します。もう少々で焼き上がりますので・・・」
とか言う台詞がちゃんと出てた!
スタッフの制服も汚れてないし、トイレも綺麗。
うんうん、接客ってこーゆー事よね!





仕事はそこそこ順調。
しかしながら大手の敵は社内にアリ。
外部だと契約だから、頼んだ仕事は期日内にやってくれますが
社内だとそうはいかない。
アイツ気に入らない って思われると
自分の頼んだ仕事をどんどん後回しにされて
結果、なんでできてないんだ!と私が怒られる。
怒られるっていっても、下っ端なので
残念そうな顔で「困るのよねー」と言われる感じ。
期待を裏切りたくない!と頑張って働いてるだけに辛い。

同僚と「この会社でスキルを磨いていったらいい」
という話になったんだけど、私の場合のスキルは制作スキルよりも
コミュニケーションのスキルなんじゃないか と思う。









[ 2008/10/19 08:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お台場で買い物

8時に起きてゴミ出し。
まだR氏が寝ていたので
1人でお台場へ。

D1010180.jpg

カットソー 2400円
D1010172.jpg

半袖ニット 2660円
D1010174.jpg

パーカー付きロングカーデ 2660円
D1010179.jpg

スカート 8000円がセールで4998円
D1010173.jpg

ネックレス 1900円
D1010181.jpg

あきら巻き 1350円
D1010177.jpg

あきら巻きにはエネルギーボール付き。
D1010178.jpg

フツーのくしゅくしゅしたやつも売ってたけど、
こっちのほうが変わってるし。

合計16,000円ぐらい。

買いたいものリストには
スカート、ハーフパンツ、ニットアンサンブル、ネックレス
と書いていたのでほぼほぼ正解。

ハーフパンツはくたびれる程試着したけど入らず。
お尻が大きいので苦しい。もー嫌になったので一生スカートでいく(諦)
ニットアンサンブルは良いのがなかった。
ネックレスはそんなに気に入ってないけど、
avvでロングカーデと一緒に吊ってあったので、これでいっかー と。
スカートは悩んだんだけどまー買っとけ!みたいな。今では気に入ってる。
ロングカーデが曲者で、スカートと合わせて着るのが
丈的にむずかしくてどうしたもんかと。ハーフパンツは諦めたし・・・。
ミニならありだけど膝丈のスカートと合わせていいんかなぁ・・・うーん。
カットソーは超お気に入り。ここのカットソーはヒット!
ニットは微妙だけどまぁ、1枚あってもいいかな と。
あきら巻きは買う予定なんて全くなかったんだけど一目惚れ。
デニムのスカート+レギンス+長袖Tシャツ+あきら+ブーツ
でそこそこいい感じになったのでお気に入りに。

お台場はいいなー。
スッキリスッキリ。

来月あたりはちょっと良いコートを買うつもりなので、
やっぱり月4万の洋服代は削れなさそう・・・。




[ 2008/10/18 20:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラブ

変な時間に寝たらこんな時間に起きてしまった・・・。

今夜は麻布十番で中塚武とピチカートのリリースパーティーがあるので
元気があれば行ってこようかと。
すっかりオヒトリサマが得意になってしまった。。。



[ 2008/10/17 05:32 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうかと。

トリートメントは効き目なし。
雨でほよほよ。

会社で面談。
不満があればいつでも言ってとか
そんなん言えるわけないやん。

せめてもの救いは
寝る前にカレー食べたけど
思ってる程太ってなかったってことか。




[ 2008/10/14 21:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

収支

昨日は予告通り、掃除してクリーニング出して歯医者行きました。
クリーニング、白洋舎ってとこに今まで出してたんだけど、
遠いので近場の所に出してみたら100円ぐらい安かった!
仕上がり良かったらこっちにしよう。

歯医者の帰りには気になっていた美容室へ飛び込み。
「ハニホコ」というトリートメントだけしてきました。
約4500円で6週間もつというから期待。
家のトリートメントの違いは勿論薬剤の成分が違うんだけど、
熱を与えるところでしょうかね。そらあっためた方が浸透するわ。

D1010171.jpg

体重:59.4kg
体脂肪率:28.4%
骨格筋率:26.9%
内臓脂肪レベル:3
基礎代謝:1273kcal
BMI:22.2
体年齢:31歳

バナナがどう考えても高すぎ価格なので
朝バナナ中止。世間のバナナ熱が冷めたらやります。

朝は恒例の98円たまごをスーパーで購入。
ついでに安売りされてるグラム100円の豚小間も購入。
帰って来て調味料に漬け込んで冷凍しました。
TVで冷凍保存する時に調味料で漬け込むと、
味がしみ込んで美味しいと言っていたので。

そんな毎月の収支がなんとなく分かってきました。
食費:20,000円(ランチ込み)
家賃:65,000円
水道(2ヶ月に1回):5,075円
ガス:2,071円
電気:5,135円(8月末~9月末の請求。エアコンガンガンかけてた)
交際費:10,000円
被服:40,000円(クリーニング代はここに入ります)
化粧品:5,000円(歯ブラシとかトイレットペーパーとかもここに入ります)
住民税:17,000円

駐車場代、解放されてかなり楽に。
っていうか服とか靴に月4万かけるって使い過ぎかも・・・。

昼食は平均して380円です。
いつもスープ春雨とおにぎりなので。
たまに週1回くらい、お弁当を購入して食べますが
490円以上のお弁当を食べると頭がぼーっとして
仕事に支障が・・・。
会社の人とランチいく時は神経使ってるので
ぼーっともなりませんけど。




[ 2008/10/12 21:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

退会

とうとうジムをやめてきました。

遠くてなかなか行けていなかったのと、
よそのジムのほうが安いのでそっちにしようと。
入会手続きをする時はやる気満々でテンションが上がっているので、
手続きの面倒さとか気にならなかったんだけど、
退会の手続きが億劫で億劫で・・・。
でも、いざ退会してみるとそんなに面倒な手続きじゃなかった。

やる前の先入観とやらを払拭していきたいですね。
コンロの掃除とかも取りかかる前はすっごい面倒だけど
いざやってみるとはまるし、15分もかからないし。

次のジムは月2000円も安くて、新設なのでシャワールームも綺麗!
何より・・・
NAS!!!!!
以前通っていたジムと同じジムなので、レッスンもそのまま~
嬉しい、これは何より嬉しいw




思いついた時に腕を鍛えています。
ビリーバンドを使ったり、自重でやったりしていますが
上腕二頭筋ばかり育つ・・・
通勤のつり革効果もあるのか知れませんが、
私が鍛えたいのは三頭筋・・・
まー、筋肉が付けば基礎代謝があがるので
この際どっちでもいいです(大味すぎだろ



今朝はゴミ出しに間に合ったので気分爽快。
これから床掃除と台所掃除とトイレ掃除。
それが終わればシャワー浴びて歯医者。



どうでもいいけど矢島美容室は売れないと思う。
ピンとこない。











[ 2008/10/11 11:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い物した。

10月からかなり忙しいです。
今月末の派遣仲間勢揃い飲み会(いつものメンバー以外も参加)を
楽しみに、ぐっと我慢。

__________

会社で上司からお菓子が回って来た。
向こうの方で「○○さんは勤続年数長いから3つ取って良いよw」
「えー!年数と個数は比例なんですか?w」
とか言ってるのが聞こえてて。
私より新しい人が1つ取ったら
「そんな遠慮しなくていのにー」とか言われてたのに対し、
私には「はい、あっちょんさんは1こね。」と。
なんだその差・・・。
たかだかお菓子でこんな面倒な気持ちにさせないでくれ。

__________

この不況によく正社員になっておいたものです。
スワップポイントで儲けようと思った矢先、この金融危機。
投資してなくてよかった・・・
儲かるのはユニクロとコンビニとサイゼリアぐらいで
あとは資産を売却したりしてなんとか黒字にしているとか。

イオンでは価格を下げて集客を増やす見込みらしいけど、吉と出るのでしょうかね。
衣料品とかユニクロのヒートテックに負け負けなので
売り場面積縮小して食料品を増やしたほうがいいと思うのですが。

内食増加でホットプレートの売れ行きが好調らしく、
同時にお好み焼き粉やホットケーキミックスも売れ売れだとか。
ホットケーキミックス大好きな私としては、値段が上がらない事を願うばかりです・・・。

__________

25日に川崎で人体の不思議展やるので行ってきます。
月末には友達が出展するデザイナーズウィークにも行ってきます。
こりゃーもーナビタイムを入れないといけない って感じ。
電車内広告にナビタイムのQRコードが載ってるんだけど
流石に通勤中に「カシャッ」って撮る勇気は無いなぁ。

__________

なんかストレスたまりまくったので、
ナチュラルビューティーベーシックでスカート2枚購入。

017220006-050.jpg
ヨーク切り替えギャザースカート。

017226801-011.jpg
ツートーンジャガードスカート。

2枚で約19,000円。
あーーーーーーースッキリした。
あとはニットのアンサンブル買えば満足いく。



[ 2008/10/11 00:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

私的グッドデザイン

ポケットティッシュケース、「ポケティ」

106921-17.jpg

ちょ、可愛いやんwww
楽天で1350円とかまた微妙な金額。送料入れると1500円以上か。


__________

毎朝7時に起きてたら土曜まで7時に起きるとか。
疲れてるからもっと寝たいのにー・・・
ゴミ出しできたからいいけどいいのかよ

__________

大泉洋がCMしてるPOS-Caガム購入。
CM曲が素敵だったので中塚武さんを調べてみたら
キューピーマヨネーズとか烏龍茶とか日産マーチの
曲を作ってる人だった。

オフィシャルサイトもつい最近更新されたみたいだけど
徘徊具合によってはBGMが二重になる部分があったりするので
そこすんごい気になる。職業病

肝心のガムですが、味が長持ちして良いです。
捨て紙ポケットって必要なのか微妙だけど・・・


[ 2008/10/04 08:12 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

16×16の世界

バナナ続いてますよ。
でも体重に変化がないのと記録が面倒なので今日の所は割愛。




会社で作ったファビコンの一部。

服 dress.gif

指輪 ring.gif

慣れてないのもあって、1つ作るのに30分もかかった。
携帯の絵文字作る人はすごいなぁ。



パンを食べたいけど買うのは嫌だし
ホームベーカリーしたいんだけど、取り出し時間まで起きてられないし
かといってタイマーしておいて朝取り出すのは面倒。
ということでまたもやホットケーキミックス。

D1010169.jpg

余った生クリームとカロリーハーフのマーガリン、
卵とグラニュー糖、ブランデーをまたもや目分量で混ぜて焼いただけ。
100均でアーモンドを買っていたので、
焼く前に金槌で砕いてふりかけました。



・・・甘食?



適当に作ったらやわらか~い甘食ができましたw

おいしぃ。
卵入れると優しい味になります。
ブランデー結構入れたのに消えた(汗


調子乗って食べてたら太るので、ひとくちだけで我慢。












[ 2008/10/01 22:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

