

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーベリースコーン

ホットケーキミックスの便利さにはまりました。

D1010146.jpg

今日はブルーベリースコーン。

オーブンを170度に予熱
冷蔵庫から出したてのマーガリン40gを白くなるまでかき混ぜて、
ホットケーキミックス200gをざっくり切りまぜる。
50ccの冷たい牛乳を3回に分けて入れて切りまぜて
冷凍のブルーベリーを適当に入れてスケッパーで切り分け。
170度のオーブンで20分焼いたら完成。

D1010147.jpg

薄めにしたのでザクザクしてて美味しい




[ 2008/08/31 13:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

戸越銀座祭り

戸越銀座祭りに行ってきました。

D1010143.jpg

戸越銀座マスコットキャラクター「銀六」

携帯向けたらポーズとってくれたんだけど
何故かシャッターがきられたのはだらっとした銀六とかw
握手してるせいか、手は若干汚れていましたが
まだそんなにドロドロではないです。
これでドロドロだったら野良猫・・・




所定の位置で用紙を貰えば
指定店舗で無料でつまみ食いできるというイベントをやっていて

わたがし
シュウマイ1こ
みたらし団子1本
LG21ヨーグルト (持ち帰り)
ミニコロッケ3つ
おでんの卵
餃子1こ
コロッケ1/4
魚のフリッター1かけ
はるまき1/3カット

をのんびり食べ歩き、
途中購入したダイエットコーラもあってか
おなかいっぱいに(汗)
私はスーパーの試食とか絶対食べれない人なんだけど、
このイベントは夜店みたいな感じだったので大丈夫でした。

商店街が広告としてこういうイベントをしてるんだけど、
今まで利用しなかった店の味が分かって良かった。
さぼてんの北海道コロッケより、肉屋のコロッケのほうが美味だ!とか。
コロッケは手間を考えると作るより買った方が断然お得なので購入派。

大雨警報が出るような天気だったけど
運良く晴れてる時に制覇できて大満足。



D1010142.jpg

店番チャッピー。
・・・かわいい






[ 2008/08/30 21:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

恒例の派遣仲間との飲み

昨日は有給消化で、特に何をするでもなく
朝から金城武のDVDを見たりして過ごし、
午後からは派遣仲間と飲みに出かけました。

京葉線が落雷で止まってるのを見て、
有給ってイイと実感

新宿に降りるのは半年ぶりぐらい。
アタシが手に入れたかった風景はこれなのかなぁ・・・
なんて思ってたら仲間から待ち合わせより早くついたとの連絡が。

お店は新宿ルミネの「ヴェトナムアリス」

D1010141.jpg

ベトナム風お好み焼きを頼んだら、
こんなでっかいのが出て来てびっくり
他にも蟹をまるまま揚げたものや
シーフードのサラダ、揚げバナナやフォーなど
おなかいーっぱい食べて3,900円でした。安い。(東京では
2時間制だったんだけど、何も言われず2時間半ぐらいのんびり
食べたりしゃべったりしてた。


話は専ら仕事の話で。
給与とかボーナスとかが書かれた紙を見てもらったところ
「給料はかなり良いし、居心地がどうにも悪い訳じゃないなら
とりあえず1年行ってみたら?1年たってもあっちょんの年齢なら
やりなおしがきくから。」
とのことだった。

何かを成し遂げるのに年齢は関係ない と
和民の社長は言うけれど、
実際はどうにもならないことが世の中にはあって。
再就職にも当然年齢が影響してくる。

やはり今のところはお得な条件の会社というわけか。

ただ、「私があっちょんの言うような仕事をするとしたら・・・
って妄想してみたら、数時間で発狂しそうだった」との意見も

やりがいか、お金か。
天秤座の私だけど、こればっかは天秤にかけられんwどっちも欲しいw



誰かと結婚して、double incomeなら
2人で年収1千万越えで良いんだけど
私1人が1千万以上稼ごうとすると
webディレクターになるというのが発想し易い流れで。

webディレクターになるためには今の会社ではダメで。
今の会社でバリバリ働いて、部署とか作っちゃって・・・
ってするよりどっか別の制作会社に入った方が何十倍も手っ取り早い。

「でもね~制作会社入ると今度は健康が問題になってくるのよね」

美容とかいってらんない、健康が危ぶまれる仕事
給料いいぶん、ハイリスク。



・年収1千万超えたい
・仕事にやりがいを感じたい
・健康でいたい



これをテーマに、今後どうするかを考えて行こうと思う。



派遣仲間との飲み会は、ただ楽しいだけじゃないのが良い。
その証拠に、「正社員になるかも」という話をしたら
大抵「おめでとー!!」って言われるところ、
派遣仲間は「とにかく様子見だね」と言ってくれる。


だからといって堅苦しい話ばっかでもなく、
お見合いパーティーに行って、そこで出会った人が犯罪者で
自分の部屋までガサ入れされた!という話など
面白い話もいっぱいw

安いお見合いパーティーはダメだけど、
20万、30万出すやつはお医者さんとか弁護士とかが来るらしく。

その20、30万をケチってなんとか自力で歯医者と出会えないかと考えるアタシは
まだまだ焦ってないんだと思うw















[ 2008/08/30 11:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

接客について

健康診断に行ってきました。
164.2センチ
59.4キロ
身長が伸びたようですが、実感はありません。
でも低い人って満員電車とか大変なんだろうなー。


病院に行くとき、地下鉄大手町駅の駅員に
何番出口から出たら近いか訪ねたら
「C2から出てください」
と言われたのでC2に行ったら工事中でC2封鎖中。

おもっくそ白いビニールで出入り口つつまれてんのにどうやって出ろと?
・・・ほんまアホか!!!

駅にいるんやから自分の担当する駅のことぐらいわかっとけボケ!


イライラしつつC1から出るものの、
目の前に広がる地は予め会社から渡されていた地図には載っていない場所で。
これだけ道に迷うなら、ナビタイムに毎月300円払ってもいいんじゃないか
なんて思いながら、必死で探してなんとかたどり着いた。

検査が終わる頃にはエネルギーを使い果たし、フラフラに。
有給全部くれない会社に、
わざわざ急いで戻るのも癪だったので、
駅の近くのベローチェでポテト野菜サンド220円と
ホットミルクティー200円を摂取。
都心なのに200円で落ち着けるベローチェは本当にいいカフェですね。
結局20分くらいくつろいでから出社。






帰宅してから牛乳がなかったのでコンビニに行って牛乳を購入。
「ローソンカードで30円引き」と、POPが出ていたので買ったのに
レシートを見ると引かれてない。
店員に「30円引きじゃないんですか?」と聞いたら

「私、レジうってるだけなんでわかりません。しかもカードによって色々違うみたいで、私ローソンカード持ってないから詳しい事はわかりません。」

と、ぬかしやがった!

あほか!!!




なんだかこれを聞いて、
私が接客のバイトをしていた頃は、本当にお客様の事を考えて
一生懸命やってきたのに、東京の店員はこんなものなのかと愕然とした。
自分が培って来たものが音を立てて崩れるような感覚。

たまたまこのバカ店員の居るコンビニはローソンだったけれど、
私が大学時代にバイトをしていた大手スーパーも、
東京店の接客は最低。「いらっしゃいませ」も言わないし、
「ありがとうございました」すらない。

給料もらえたらそれでいい
客が来てありがたいなんて、店の都合で
自分には一切関係ない とでも思ってるのかなぁ。

やっぱりそこは、浪速の商人 というか
関西と関東の商売根性の違いなんかなー と思ったり。

そんな店員でも雇わなきゃいけないほど東京は人手不足で。
接客の良さをうたうバーニーズでさえも
私からしたらこの程度かってなもんで。

今日のメトロの駅員だって自分の駅の事把握できてないし。




でも思えば私だって有給が全部貰えない(3万損)から
一生懸命働く意欲が無くなっているわけで。
偉そうに人の事は言えないのかも。


日本の働く意欲が低下してる。






[ 2008/08/28 23:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康診断にいってきます

抜き打ち適性検査を受けてきました。
明日は健康診断。

ウエストとかはかられんのかなー

こんな直前に言われても
激痩せとか無理なのでひらきなおり。



らくちんな帰り道を発見。
片道300円とお高いけれど
ここんとこ残業続きなので帰りぐらいは楽したい。

Suicaで地下鉄乗ってるけど、
地下鉄改札付近でSuicaチャージできないのが面倒。

PASMOは認めん!(何





[ 2008/08/27 23:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

もそもそマドレーヌ

マドレーヌ作りました。

D1010140.jpg

商品入れ替えのためとかで
99ショップでさらに30円引きになってたホットケーキミックスを使用。


あれだ、マーガリンかなりけちったら普通のパンだ。


・・・まぁ、これはこれでおいしいけど
マドレーヌみたいなバターっぽさは皆無w




[ 2008/08/24 21:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

有給休暇なんてあってない制度

有給全部は使わせないと言われました。

派遣なのに。



まぁ、詳しくはこれから面談があるのでその時に決定するのですが
なんかちょっと気分悪い。
取らせないなら面接の時にそう言えよなー。

会社なんてそんなもんですかね。
そーゆーことされるとますます愛社精神が薄れるんだけど、
社長は分かってるんだろうか。
ばかだなー。ちょっと休ませるだけでホイホイ良い仕事する奴がいるのに
みすみすそれを逃すだなんて。(上目線w



仕事に関して納得いかない部分は多々ありますが
プライベートが充実しきたので、
お盆前のように発狂してお皿を割る程のストレスはありません。

一昨日、雷雨の中雨宿りに寄ったレンタルビデオショップが
マンガもレンタルしている事を発見できたり(これはかなり嬉しい)

某サイトで見逃していたドラマの最終回を無料で見れたり

今朝は6:30に不思議と目が覚めて
大量のゴミ捨てができたり
(40リッターゴミ袋8つ分とかため過ぎだろう)

つまり
ゴミのない部屋でドラマとかマンガ見れたら幸せ感じる って
ただそれだけのような気が・・・(汗
安上がりで良い趣味だこと。

一仕事終えたので、ブルーベリー入りのパンでも焼きます。
うひひ




[ 2008/08/23 08:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんぷく。

おなかいっぱい食べすぎで苦しいですが
体重は59.8キロです。

東京に居るより食べてるのに痩せてるのは暑さのせい。絶対。


明日は東京かー。
こんなけ休むと社会復帰するのに時間がかかりそうだ。

[ 2008/08/16 22:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰省

京都に帰っています。


お盆休みということで、のんびり帰省。
前はN700といえど2時間も座ってるのが苦痛でしょうがなかったのに
今回はトワイライトシンドロームをDSでやっていたらあっという間に到着。

母に今の仕事の話や今後どうすべきかなど色々相談し、
日頃食べられないようなご馳走を食べさせてもらい、
お取りよせスイーツを堪能し、
東京のあの部屋では食べれない
アイスクリーム(持ち帰るまでに溶ける)を堪能し、
勝手に氷の冷蔵庫を堪能し、
前の会社の人達とホテルのディナーブッフェを堪能し・・・


食べてばっかりじゃね?


まぁいいか。




[ 2008/08/14 21:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

かみどめかった

コンコルド購入。

D1010139.jpg

東京駅のMINPIAで1,050円でした。
このテのって楽天が安くて可愛いのいっぱいあるんだけど
送料入れると結構高くなるんよね。

髪をアップにするとお相撲さんみたいなので
本当はアップにしたくないんだけど
暑さを軽減するには致し方ない(汗

東京駅は何気に使える店があるので
(無印とかユニクロとか。配れるお菓子やオフィス製品が充実)
無駄遣いしてしまう(ぉぃ




[ 2008/08/09 10:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

深夜、かんがえること

電車乗る駅を変えると片道50円浮くことが判明。

家からその駅までは
今まで利用してた駅までより5分近いけど



激しい上り坂www



帰りはいけどさー。






人間が多い職場なので
毎日毎日平和というわけでもなく。
チームの誰かが発した言葉で酷く傷ついたりしています。

なんでアタシこんな東京くんだりまで来て
激しい通勤苦を毎日飽きもせずやって
こんな事いわれにゃならんのだ
と、憤慨。

米つきバッタのように下手に出るのが苦手なアタシは
演技でそれをやって誤摩化してるけど
いい加減、何かインセンティブがないと頑張れませんよ。ぶー

まぁでもそんなんどこ行っても
同じなんだろうけど。



[ 2008/08/08 03:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

鞄購入

ハードカバーの本の重さに耐えうる鞄を購入。

D1010138.jpg

アイボリー。
culte*blancheというお店のもので、
定価7,245円を3,000円でお買い上げ~♪

このバーゲン、ずーっと続いてくれればいいのにw

軽くてやーらかくてお気に入りです。
散々いろんな店で肩からかけまくって
一番体にフィットするものを選びました。
満足。

D1010137.jpg

中の仕切り部分にはお財布とかSuicaとか入れよう。






デスク周りはピンを指してもいい仕切りで囲まれているので
てんとう虫のピンを購入。

D1010136.jpg

可愛いグッズでテンションあげていく!













[ 2008/08/04 21:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわオムライス

会社の人にランチに誘われて
美味しいと有名なオムライスを食べてきました。

D1010135.jpg

ふわふわおむらいす1050円


ここ、実はVVV6やチューボーですよとかで紹介されていたお店。
おいひー
おいひー♪


デモ・・・


実家のとあんまり変わらないとか。
ウチのほうが具いっぱいで美味
良いもの食べて育ってんな、アタシ。

でもTVで紹介されるお店にすぐ行けるっていうのは嬉しいね。
こないだ行った中華料理店、糖朝だって
ロッテと組んでパイの実とかカスタードケーキとか出してるし
有名店本店に行けるのは良い。





あ、そうだ、京都には王将があるやんか!www
あと天下一品って京都じゃなかったっけ。









会社の人からクッキーをいただきました。

D1010134.jpg

うるうるしてんのか?絶対違うw
かわいー
かわいー♪



赤坂サカスに行った時に買ってくれたらしいんだけど
何より、遊びに行った時にまで
自分の事を思い出してお土産買ってくれるっていうのが嬉しい事だと思う。










[ 2008/08/04 20:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

R氏が熟睡中なので

ナツ読書。

この夏休み、図書館で過ごす人が急増しているそうです。
冷房が効いてて静かで好きな雑誌や本が読み放題な図書館。

他聞にもれず私もその中の1人で
いつもの森博嗣と乙一、
そして今まで読んだ事の無い村上春樹を借りてきました。
図書館で2時間ぐらい雑誌を読んでたら
すっかり体が冷えてしまい、
残りの本はお持ち帰りすることに。

D1010133.jpg

ノルウェイの森が映画化されると聞いて
本当はそっちが読みたかったんだけど
アフターダークもなかなか良いです。
ゆるーい大沢在昌、馳星周みたいな。

12時になればタイマー設定したパンも焼ける。
1人時間の過ごし方が上手になったもんだ。






[ 2008/08/03 09:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

盆踊り

盆踊りに遭遇。

D1010131.jpg

東京音頭なんてあるの知らなかったんだけど
曲を聞いたら知っている&歌えるという不思議。

私が知っているのは
母校の音頭(てぬぐいを使って体育祭に踊ります)だけかと思っていたのに。

今年の夏だけで、
祇園祭行けなかった分を取り戻すかのように
5つものお祭りに行っていますが
東京はかなりお祭りが多いです。
しかも遠くない範囲で。

そういえば滋賀県に住んでいた頃
平和堂の近くで七夕祭りが開催され
大輔花子が漫才していたっけ。







[ 2008/08/02 23:09 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

山おんな壁おんな

今日は会社の人たちと
かの有名な三越のビヤガーデンで大々的な飲み会。

三越!三越!
初めて来た三越!

D1010130.jpg

伊東美咲のドラマ、山おんな壁おんなの舞台。
ショーケースの中には5万もするパスケースなんかが整然と並んでいて
パスケースに5万出せる人は電車とか乗らないんじゃないかとか思ったり。




25にして人生初!ビヤガーデンです!

D1010127.jpg

蒸し暑いとちょっとなーと思ってたけど
東京は31度と温度もさほど高くなく。
風がいっぱい吹いているので暑くもなく。
最高の飲み会でした!


食いに走ろうかと思っていたのですが
結構いろんな人といっぱい話す事になって。
みんなすごく良い人たちで

低レベルないじめとかもなく
誰かが困っていたら助ける姿勢があって
楽しい事はみんなで共有して
そんな雰囲気にちょっと感動した。

なんだ、いい会社じゃないか。

D1010129.jpg


月曜は同じチームの人に誘われて
ランチにふわふわオムライスを食べに行く予定。

嫌われない人間に育って良かった。



面接にとくに言えることなんだけど、
相手の事を心から好きだー!と思って接すると
自然と相手も受け入れてくれるような気がします。

ちょっとした人間関係もそう。
それに気付いたので最近では
第一印象で苦手かも・・・と思う事はあっても
その感覚はすぐ忘れる事にしています。

嫌われるのは怖いから
私も誰かを嫌いだなんて思わないようにしたい。





こうやってオトナになっていくんでしょうかね。







[ 2008/08/02 02:09 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

