

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玉の輿に乗れる女、乗れない女

会社の人とランチ。

5名中知らない人が2名。
みんなお金のかかった素敵女子といった雰囲気で
話が合うか不安でしたが、早々に聞き役に回ったので平気でした。

なんでもそのうちの1人は
年収5000万の殿方とお付き合いをしたことがあるらしく。

よくよく見れば
高そうな指輪をしていたり
上品なネイルアートが施されていたり
お財布がシャネルだったり
高そうな服だったり
高そうな靴だったり
ファンデーションもマットな感じで多分あれはシャネルのファンデな感じで。

そーじゃなきゃ5000万は掴めないよな~ と、
トマトをほおばりながらぼんやりもぐもぐ。

D1010126.jpg

ヘルシーにみせかけてパンがあるからカロリー高いランチ980円
同僚とくつろぐひととき・・・プライスレス。


半ば誘導尋問的に私の事を聞かれたので、
2人暮らし中だけどR氏が働いてないと言ったら
みんな「えー!」といった感じで。
この発言は、もしかしてダメンズに引っかかる女ということで
私のレベルまで下げてしまう発言かも と

今後は彼が働いていないなんて言わないようにします。



ーーーーーーーーーーーーー


髪が鬱陶しかったので、仕事帰りに美容院に行ったのですが
縮毛矯正してからまだ3ヶ月ちょっとなので
かけると頭皮が心配だと言われ。
カットしたらそのぶん癖のところが増えるので
おさまりきらなくなるよ と。
というわけで何もせずに帰宅。

なんですかこの悔しい感じは。
しょうがないのでハーフアップにして猛暑を乗り切ります。
といっても
東京は京都に比べてほんっと すずしいです。




[ 2008/07/30 22:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼリーdeゼロ

昨日もちゃんとやりました、コアリズム。
コアリズムだけじゃ足りないので、ターボジャムも追加。
この調子で27センチもある二の腕が減ってくれればいいんですけど。

なんだかんだ今の会社でもお菓子をくれる人が居るので
お昼のカロリーを減らすように努めています。
・スープはるさめ114kcal
・鮭おにぎり180kcal
・ゼリーdeゼロ0kcal



カロリー低いくせに超おなかいっぱいになりますw
150円するけどカロリーには変えられない・・・。
それにコレ、マンゴーとスイカとレモンとマスカット味があるんだけど
どれもおいしー☆

thumb_250_02_px250.jpg

ゼリーdeゼロ考えた人、最高!w




帰り、JRが人身事故で運転中止しまして。
その後落雷で運転見合わせ。
幸い十数分の遅れだけで済みましたが
もうちょっと遅かったら帰れないところだった・・・


仕事は順調。
福利厚生でマッサージを安価で受けれたり
ジムが安価で行けたりするみたいです。
勿論、派遣の身分でも。

まーでもそんな遠回しな恩恵より
コーヒーやお茶、ホットやアイスが好きなだけ
無料で飲めるって嬉しさの方が勝ってますけどw
[ 2008/07/29 21:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

NASA

通勤時間があまりに勿体ないので
英語の勉強になれば・・・と、ipodにNASAの動画を入れてみました。

NASAのページでは無料でmp4がダウンロードできます。
しかも嬉しい英語字幕付き!良い仕事してるよNASA!


NASAといえば先日行ったみらい科学館で
宇宙食を買っていたので食べてみました。


 ストロベリーショートケーキ 600円 

20080721165123.jpg

上部のピンクはドライフルーツ苺でしたが
白い部分は口に入れた瞬間生クリームに、
黄色い部分はスポンジに変身して驚きました。
味も下手なケーキ屋よりよっぽど美味しいw


[ 2008/07/28 00:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

主夫にもの申す!

年金を確かめてくださいという例の封書がいよいよウチにも届き、
会社の人に「こんなん届いたんですよー」と言ったら

「私、昔問い合わせしたら20万ぐらいの額になってて払えなかったから
もう年金もらえなくていいや~って放置しちゃったー」

とか言われたあっちょんです。
聞いといてアレですが、そーゆー回答はリアクションに困ります。


-----------------



会社の人はとても良い人たちばかり。
深く付き合わず、当たり障りの無い感じです。


で、そんなオトナ女子の共通点





ダンナ(もしくは彼)が 無職!!!!!





何やってんスか男子は!
もうね、びっくりするぐらいみんな口をそろえて
「私が働いてダンナが主夫」と言うではありませんか!


中には「家計的には私が食べさせてるんだけど、
家に帰ったらダンナがご飯作って待っててくれるから
食べさしてるのか食べさせてもらってるのか意味が分からない」

という意見もwww



世の中の30代男子ってフリーダムな人が多いなぁ・・・。

もうこうなったら狙う年齢層は
40代、若しくは20代なんだけど
40にもなって結婚してないって、何か人として欠陥ありそうだし
20代だと私より給料低い可能性が大。
彼女より彼の方が稼ぎ少ないと「仕事やめてきちゃったー」
とかいきなり言ってきそうなのでアウト。


あー

もー

彼とかほんと、どうでもいい。(爆)




帰りにマンションのビラを貰ったんだけど
毎月6万5千円の35年返済で
3680万円の新築マンションが買えるってあって。

2人で13万払えば18年で都内のマンションが買えるってこと?
JRまで徒歩5分てかなり良くない?とか思って。

彼はいらんけど
この、13万を払うためのパートナーはほしいwww

てゆーかマンション欲しいだけじゃんw






[ 2008/07/26 10:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

高カロリーの落とし穴

お菓子が食べたくなったので、家にあるものでちゃちゃっと。

tea.jpg

アールグレーのさくさくクッキー です。


マーガリン100グラムをゴムへらで混ぜてやらかくし(室温に戻すまで待てないw)
泡立て器で混ぜ、ラカント(カロリーゼロの砂糖)を目分量で入れて混ぜる。

小麦粉100グラムをその上にふるい入れ、また混ぜる。

紅茶の葉っぱを目分量で入れ、混ぜる。

混ざったものを手でくるくる丸く丸めて
ひらべったくし、クッキングペーパーの上に並べ
冷蔵庫で30分冷やす。

180度に予熱したオーブン(下の段)で15分焼き、
160度で8分追加。



自分で言うのもなんやけど
めっちゃウマ!!!
さっくさっくしてて、紅茶の良い香りが口いっぱいに広がる~♪



それもそのはず、

小麦粉100グラム:368kcal
マーガリン(なめらかソフト)100グラム:590kcal
___________________________

合計:958kcal



8枚できたので1枚あたり・・・
約120kcal!!!



ぬあー!!!4枚も食べちゃったよ!!!
広がる~♪って、デブって横に広がってる場合じゃねーよ。


やってもーたー
ほんまやってもーたー(凹)


コアリズムするかぁ・・・トホホ。



[ 2008/07/21 22:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

コアリズム

なんだかんだ言いつつも、やめてはいませんコアリズム。
間1日飛んだりしてるけど、昨日で12日目。
運動大嫌い+新職場にぐったり な身としては
たかだか12日とはいえ頑張ってると思う。
core.jpg

体重は減りませんがウエスト(横)がへこんできました。
横もいいけどどうせなら下っ腹を・・・
まぁ、横は息吐いてへっこますとかできない、
誤摩化し効かない部分なのでいーんですがw
あと、二の腕もほんのちょっと減ったように思えたので、
ちゃんと計測して数値を見る事でモチベーションに繋げて行こうと思います。

エアコンなしで踊るので、あっという間に床が汗でびちょびちょに。
拭き掃除するとこまでがコアリズムです。




[ 2008/07/21 10:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレーパン

家から一時間半の通勤を、服が絞れるぐらい汗だくになって耐えています。
そして会社はガンガンエアコンが効いてて、ストール的なものを
巻かないと風邪ひきそうな温度差。
TOCのバーゲンで買ったスカート、割引価格のくせにストールがおまけで付いてて。
まさかこの時期に活躍するなんて思ってもみなかったw
安いので普段使いに手荒に使えるのが魅力。

仕事は順調。
大きな仕事が回ってくる事もなく。
なにせ大手なので勝手にCSS触るとかできない。
ほんっと、会社という大きな機械のちょっとした歯車の一部にしか過ぎないなー
欠けたところで新しい部品があてがわれるんだろうなー と思うと
自分の存在意義に甚だ疑問を感じます。

あたし、こんな所で何やってんだろ。

まぁでもこれは私の問題で。
会社自体は良い仕事してると思うし、なぜに上目線w
同僚もいい人ばかり。

流石にドライフルーツを見て
「やだこれ可愛いーねぇねぇ!可愛いよねぇ!」
と言われた時に上手くは笑えませんでしたが・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーー



オーブンの鉄板を買ってからパンを焼いてなかったので、
今日は狂ったようにパンを焼きました。

メークインとにんにくを適当に切って、
ミンチとハムを入れチキンコンソメで煮込み、
ターメリック、コリアンダー、チリペッパー、塩でカレー風味に味付け。

それをパン生地に乗せ、生地をとじる前にチーズを入れて丸く形成。

D1010124.jpg


大量に焼く。

D1010123.jpg

切ったらこんな。

bread.jpg



味は美味しくできるようになったので、
見た目が売り物級になれればもっといいと思う。







[ 2008/07/19 18:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

通勤時間がネックです

どう頑張っても片道一時間半の通勤時間が短縮できず疲労困憊。
地下鉄を使ってみたり、東急を使ってみたり
あの手この手で戦いましたが、料金関係なく遠いもんは遠い。


ここ2日、コアリズムをさぼっています。
決めた事を実行できない=前頭葉が衰えて来ている らしいです。
昔はよくダイエットのためにジム通い続けられたよなー。

会社の人も私より残業してて、旦那さんと2人暮らしでごはんも作らなくちゃで
通勤時間2時間で、帰りにジムまで行くんだから凄い。


あー、疲れすぎて気のきいたブログなんてかけないやー。
[ 2008/07/16 21:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの飲み会in恵比寿

昨日、仕事帰りに恵比寿で飲み。
メンバーはいつもの派遣仲間。

flash使いの子が来た事あるおすすめの店で、
内装はさながらディズニーランドのビッグサンダーマウンテン。

D1010107.jpg


最近仕事どう?みたいな話からはじまって、
夢を追うか安定で落ち着くか悩んでるという話をしたら
2人とも「今のところははじめは辛いけど条件としてはかなり良いんじゃない?」と。
私のやりたい事はやっぱり制作会社でないとできないので
残業続きで肌がどうとかいってられない状態になる と。

しかしながら片道1時間半の通勤経路を言うと
「それって神奈川に住んだ方が家賃安くて早いかも」とか言われて。
早急に一人暮らしを勧められました
一人暮らし暦十何年のメンバーは30万で一人暮らしをスタートしたらしく、
本気になればできる とw

どっちにしろ派遣の分際では部屋借りるのに苦労するので
三ヶ月は我慢しようかと思います。



くさくさした心を吹っ飛ばしたいんだけどー
とオーダーしたら出て来たミントのお酒。
葉っぱが大量に入ってて、フリスクとウォッカ一気に口に入れたみたいだったw

D1010109.jpg






華やかな話としては、前回コンパで知り合った1人に食事に誘われてて
行くかどうしようか悩んでいる とメンバーに相談したら
「R氏の事を一切隠して行け」と言われましたw
広告代理店なんて遊びまくってそうで苦手ですが
まぁ、そこの繋がりでもっといい人に巡り会えるかもしれないしー。


デザートのチーズケーキが激ウマでした。

D1010108.jpg








[ 2008/07/12 10:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

酸漿市に行ってきました。

一昨日、疲れた体を引きずって、仕事帰りに念願の酸漿市へ行ってきました。
ドラマ、「あんどーなつ」の舞台浅草へ!

D1010119.jpg

携帯の充電が途中で切れたらしく、待ち合わせのR氏、見つからず。
時間が勿体ないのとお腹がすいていたので先に中をぶらぶら。

D1010118.jpg


室町時代からの欲日で、この1日で千日分のご利益があると言われているらしく。
こんな土曜でも日曜でも祝日でもない平日に開催されている酸漿市。
お年寄りばかりかと思いきや、仕事帰りにコンパも兼ねてなサラリーマンがうじゃうじゃ。


D1010112.jpg

この写真は空がいい感じに撮れたのでお気に入り。

D1010113.jpg

数々の酸漿屋さんが酸漿をこんな感じでぶら下げていて。
お店の人も今日売れないといけないので必死に営業w

D1010117.jpg

酸漿のカーテン。
ライトに照らされた酸漿がオレンジに光ってとっても綺麗。



そうこうしているうちにR氏を発見し、やきそばGET
おまけされまくったやきそば。

D1010111.jpg


盛り過ぎ。汚い
ソバ見えんし。


お腹も満たされたので、安くなってきた酸漿
定価1500円を800円で購入。
かわいい♪ かわいい♪

D1010110.jpg


TVで「グレーは申し訳なさそうに見えるから、謝罪する時とか
お願いする時に着ると効果的」と言っていたので
まだまだ新米のアタシは謙虚さをアピールするべくあえてグレー着用。
記者会見で企業が謝罪する時とかグレーのスーツが多いらしいです。




酸漿市、楽しかったです。
仲見世大混雑であんまり見れなかったけど、
人気のみたらし団子屋さんやカレーうどん屋さんがあるらしいので
次は空いてる時期にいってみようと思う。
















[ 2008/07/12 08:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲み会続き

ラスト1セットになったので、
仕事帰りにコンタクト作りに行ってきました。

案の定右目の視力が低下していて
1度上げると劇的にクッキリハッキリ見えて。
左右のバランスって大事だなーと思った。

京都で行ってたコンタクト屋とおなじとこが
近所にあって良かったー。





仕事は順調。
服選びが面倒なので、このパンツにはこのTシャツとネックレス、靴はコレ
と決めてローテーションすることにしたら、思いのほからくちんで。
「火曜はあの服の人」とか思われそうですが気にしません

8月に会社の人たちと三越のビアガーデンに行ってきます!ぃゃっほぅぃ♪
三越といえば山おんな壁おんなの舞台。
伊東美咲さんが休憩とってた屋上ですよ!!
東京でも人気でなかなか予約が取れないらしんだけど
会社の人が6月から予約してたらしくwww
ビールそんな飲めないけど、有名なとこ行けるってことがうれしいw

金曜夜は派遣仲間と飲み会!

飲んでばっかだなアタシ・・・。



[ 2008/07/09 21:28 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガネを修理に出しました。

アイメイクがドライアイを引き起こす と
ヤフーニュースで話題になっていますね。

前職から瞼の痙攣が頻発するようになったので
明治が出してるLOLAというサプリメントを摂取しているのですが
飲むようになってから目の調子がマシな気がします。

・・・プラシーボ?

京都の会社でプルーンの錠剤を摂取している上司と
自分のそんな姿が重なるのですが一切そのような事はないと思いたいです。


仕事ではコンタクトですが休日はメガネなワタクシ。
最近、メガネがやけにずり落ちてくるのでそのまんま東かよ!と
自分ツッコミをしていたのですが
とうとう我慢ならなくなってメガネ屋へ。

いくらぐらいかかって何日くらいかかるかなー と思っていたら
その場でちゃちゃっとペンチみたいので調整してくれて、
とってもスピーディー。お金を払おうとしたら

0706.jpg

やったー!マシオカ
おじさんありがとう!
趣味の悪いピンクのTシャツも、
今日ばかりはナイスコーディネートに見えるよ!ヒドい
だけどその指の動きがやけに気になったよ!



[ 2008/07/05 20:58 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

送別会&バーゲン&進捗

送別会のもよう

D1010105.jpg


サッカーゲーム初めてやったけど楽しかったです。
もう良い大人が夢中になってゲームする様が良かった。

大崎のビルなんだけど、雰囲気の良いレストランが結構入ってて
プライベートで使いたい感じ。

・・・といっても大崎に集合するようなイベントってなかなかないんだけど。





世間ではもうバーゲン!
他聞に漏れず、私も参戦してきましたよ。ええ、ジャスト7月1日に!
仕事はじめの帰りに東京駅の大丸寄るなんて
何て元気なんだ・・・と我ながら驚き。

戦利品は以下↓

D1010106.jpg


ナチュラルビューティーベーシックの柄スカート ¥12,000
ナチュラルビューティーベーシックのカットソー ¥3,500が2枚
ibcのタイトスカート ¥17,000
ABCマートのサンダル ¥5,000

大満足!!!!!!
頑張って働きます!稼ぎます!

新しい会社の仕事内容にはやり甲斐は一切無く、
単なる歯車の一部に過ぎませんが
幸い直属の上司が今のところものっそ良い人なので
一週間ではいさようなら とはしない予定です。

周囲も私が最年少、27~30半ばの女性がゴロゴロ。
といってもオバサンぽくなくてみんなブランドものの鞄や靴で、
服装もかなりお洒落。デザイン制作会社に疲れた人たちが来るだけあって
身の回り品もセンス良いです。

とりあえず、キャラを付けなくてはいけないので
「お笑い好きキャラ」を確立しておきました。
お笑い好きに悪い人っていなさそうだし。


ひとまずの契約の1ヶ月間頑張ってみる。





[ 2008/07/05 18:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

新職場

6月末、盛大に送別会をしていただきまして。
お洒落なレストランでベトナム料理!
その後スポーツバーでサッカーゲームしながら片手にビール。
数々のプレゼントもいただいて、
色々あったけど頑張ってよかったなー と思いました。

感謝、感謝です。





昨日から新職場なわけですけれども。
ヒトツギさんから音沙汰がなかったので
「初日は1人で行くんですか?」としびれをきらして聞くと
事務の人が慌てて「私が行きます!」と。
大変だねぇ(苦笑)



でまぁ2日働いての感想ですが・・・

キツい。

何がキツいって通勤が。

今日は駅と駅の真ん中で電車が急に停止して閉じ込められました。
なんでも不審物があったとかで。

家から駅まで20分、乗り換えで駅内を10分移動、駅から会社まで15分。

満員電車&湿度高い&来てる電車には飛び乗る習性 により
汗だくで会社に到着。
秋葉のスメルが私からしてないかとヒヤヒヤでしたが、
幸いガンガン冷房が効いていたので助かった。



確実に通勤で痩せれそうw



[ 2008/07/02 23:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

