

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突撃

R氏父がアポ無しで突然遊びにいらっしゃいました。
びっくりしたー!


てゆーか
相当干物な格好で仕事してたので、
多分むこうのほうがびっくりされたと思う・・・(汗




[ 2008/06/29 19:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

どよう

というわけでコンパに行って来たわけですけれども。
相手は広告代理店のエリートイケメン集団。
年齢32歳。みんな格好良くて驚いた。
コインゲーム※をして満場一致で二次会コースだったので
二次会まで行って終電ダッシュ。

※10円玉を1人1枚用意して、1人ずつ質問していく。
YESならオモテ、NOならウラを中央に置いたハンカチの下に入れてシャッフル。
たとえば「このコンパは失敗だ、今すぐ帰りたい人はオモテに
まだ大丈夫って人はウラ」と言って一斉にハンカチの下に10円玉を置く。



次回はBBQをするそうです!
府中ってどこ!w



[ 2008/06/29 01:04 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

モバイルアートにいってきました。

昨日、有給をとってモバイルアートにいってきました。
こんな事でもないと有給いつのまにか消えちゃうからねー。

D1010100.jpg


当日券も配布されていたらしく、
ちょっと人が空いた時などに入場させていたのですが、
チケットをおさえておいた組は待ってる人たちの前をスイスイ通過。何この優越感w

中に入ると綺麗なお姉さん(夜会巻き風)に
「おすわり下さい」とソファーに誘導されるのですが
「おかけ下さい」じゃね?と、納得いかないまま
MP3プレーヤーを首からかけられます。

岸田今日子風のアナウンス&音楽を聞きながら進むスタイル。
5分おき?に2名しか入室できません。
そりゃーチケット入手困難なはずだよ・・・。

アンチシャネルのデザイナーがデザインしただけあり、
確かに斬新な発想のものがあって、
私にはボロ布きれを適当に貼付けたようにしか見えないものや、
微妙な壁紙がありましたが、まぁ・・・。


最後にでっかーいシャネルのバッグがあったのですが、
中がふっかふっかのピンクのムートンになってて

ダイブしたい気持ちになりましたがぐっとこらえましたw
絶対フカフカしてて気持ちいいはず・・・

あと、願い事書いてぶら下げる短冊もありました。
みんな「幸せになりたい」って書いてたけど、
ここ来れてる人はアートを観る暇のある人ってことだし
そんな不幸せでもないと思うんだけど?って思った。



おみやげに写真集をもらいました。
普通で買ったら二千円とかしそうなやつ。
スタイリッシュ!
無料であんなけ楽しめるのは良いなー。


何より



簡易トイレがエアコン付きで
かなりキレイだったのに感動した!



うちのトイレより居心地いいかもw





[ 2008/06/28 12:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

VISで服買う

VISという服屋でカーデとTシャツ買いました。

20080624231317.jpg

後ろの方、おっさんのラクダシャツみたいですが、
実際はもっとカーキで、黒のスーツスカートによく合いそうな感じwなんで言い訳してるんだw

ここんとこ立て続けに服買ってます。
先週はナチュラルビューティーでTシャツ2枚買ったし、
imageから1万5千円ぶんぐらいの服が届く予定。
明らかにストレス買いw


カーデはノリで買ってしまったけど
今になって結構使えるかもと思い始めた(無駄遣いw




まれにみる、東京で感じのいい接客をするおねーさん(といっても年下)
だったので、ついつい買っちゃいましたとさ。



[ 2008/06/24 23:21 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ今週はじまったばかり。

お世話になりましたの品、
どうしようか考えて、コレにすることにしました。

8BE08B9B82B782AD82A281408282829981408D818EF58CAC.jpg

涼やか!
いっこ250円ぐらいするのでもっとケチろうかとも思ったけど
やっぱり自分が気に入ったものをプレゼントしたいなぁ と思って。
それにほら一応デザイナーだし手みやげの見た目も大事かなって
それにポイントカード作った駅ナカのショップだし
ポイントがたまる!せこい



R氏に失業保険もらえないか聞いたら無視されまんた。
・・・はぁあ?!

聞こえなかったのかと何度も聞いたけど無視。
良い度胸してんじゃねぇか。
ったく・・・
メンズってお金の事になると急に子供になるひとが多くて困ります。

だから女が強くならざるをえないんだ!(怒

次の職場がかなり遠いのでこれはチャンスかと思い、
また飽きずに不動産検索。

恵比寿徒歩5分
洋室7帖
敷金なし
礼金1ヶ月
家賃6.5万
共益費4千円
内装もふつーのフローリング。

・・・いいかも!


[ 2008/06/24 23:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日

昨日、R氏のお友達が遊びに来てくれて
奥様から紅茶をいただきました

D1010091.jpg


ティーバックの持ち手もミッキーのマーク
凝ってるねぇ。やるな、オリエンタルランド!

お土産、ありがとうございます





サッカー観ながらデザート。

D1010094.jpg

見切り品でさくらんぼが100円でした
さくらんぼ好きだし嬉しいw

あ、因みに枇杷は隣の家から生えてたものが
手を伸ばせば届く範囲に来てたので
無断でむしり取ったものですよ(コラw





[ 2008/06/22 20:12 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接の結果

てんやわんやの面接でしたが、
昨夜派遣会社からメールがきて「是非来てください」と。

これでW無職※は免れた。

※読み:ダブルむしょく
 意味:R氏も私も無職な状態に陥る事

F1世代のくせにW無職とか悲惨すぎる。


最近思うのが、私はきっと一般人(どう定義づけるか難しいんだけど)が
欲しがるものを同じように欲しがる凡人なんだなぁ と。

やりたいことできるなら弱小会社でもOK!とか言っときながら
できるだけ大手に就職したいし、

起きて半帖寝て1帖!とか言っときながら、
マイホーム(しかも設備抜群のマンション)欲しいし、

服なんて着れれば問題ねー とか言っときながら、デパートでブランドものの
服とか買うとウキウキするし、

ブランドなんて興味ない とか言っときながら
きっとヴィトンの鞄とか買ったら超ヘビロテするだろうし、


つくづく、浅いなー と。

でも自分を騙して
「ブランド(服や鞄だけじゃなく、大手企業とかも含めた意味で)好きじゃないんです」
と言うより、素直に生きていたほうが

ひょっとしたらちゃっかり大手に潜り込めたり、
ブランドものをプレゼントしてもらえちゃったりするのかも知れない。


人間、素直が一番ですね。(しんみり)


因みに是非来てくださいと言ってくださった会社、
私は全く知らなかったけど大手らしいです。
カードキーないと自分の部署いけないとか流石大手ってかんじ。
(そんなとこポイント?!w)


過去を振り返ると、高校3年の終わり頃からバイトを含め
テレアポ  ラーメン屋
 ショッピングセンターの事務  ジャスコ
 京都の会社に就職  東京の派遣で働く

と、無職の期間をなるべく空けずに仕事をしてきたように思う。
ラーメン屋は1ヶ月もたなかったけどw



まだ行くって返事してないけど
どっちにしろ





リバウンドしてても「うちの会社においで」って言ってもらえてよかった。


レベルひくw


[ 2008/06/21 08:58 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接

スーツのスカートのホックがはちきれることもなく。
順調に・・・といきたいところですが


面接に遅刻(あいたー


ヒトツギさんも遅刻していたので彼のせいになったんでよかったですが
もっと時間に余裕を持たねばなりませんね。
東京メトロは時間が読めません。


しっかし
あんなに駅のホームを全力疾走したのって
たぶん初めて。


面接は終止リラックス。
あーゆー緊張感に慣れて来たのかも知れません。
神経ずぶとくなったもんだよ・・・


帰りに自分へのご褒美と、桃のケーキを買って来て食べました。
デブってるのに食ってる場合じゃないだろ




明日は電車の中で流れるムービーのインターフェースを作成しますよ。
通勤時に流れたら相当嬉しい。





[ 2008/06/19 01:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

flash

仕事で扱うサイトは華やかになってるけど、
自分の実績紹介のページはなんとも簡素なあっちょんです。どーも。


会社でflashを置き土産に作れと言われまして。
置き土産てぇ・・・と思いつつ。

「更新が簡単にできるように外部ファイル読み込みでね。
そうそう!XMLでやってね。
○○さんに聞けばすぐ分かるから」

と、言われたけど
○○さんは忙しくてごめん無理 って。

あれま。


で、帰ってから本片手にサンプル作って。

社員みんなが忙しすぎるのも考えものですね。

まぁ、帰ってから勉強する時間があるっていうだけでも

恵まれてるほう・・・




そんな東京砂漠。







[ 2008/06/17 23:12 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンセツ。

明日面接です。
作品印刷しようかと思ったらインクが薄くて駄目だったり
久々に着たスーツのウエストがキツくて10時間着用はつらい感じだったり
また履歴書用に写真撮ってこないといけなかったりで
準備不足も甚だしい感じですが

ま、練習のつもりでいってきますかね。



「明日面接なんですよー」と、
アメリカに帰っちゃった派遣仲間にメールしたらすぐ返事が来て
「仕事をどうすることにしたか気になってたのよ。
あっちょんは面接緊張してるだろうけど、私は全然心配してないよー
あっちょんなら通らないとおかしいからね」
なぁんていう励ましのメールをくれて
つくづく、友達っていいなぁと
この年になって痛感しました。

少しでも気にかけてくれる人が居るだけで
あったかい気持ちになれますね。
私も友達に何かを与えられる存在になりたいなー。





[ 2008/06/17 20:41 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

エイリアン展

今日は「エイリアン展」をやっている
日本科学未来館(お台場)に行ってきました。

D1010078.jpg

未来館の地球ロゴがいい感じです。
どうでもいいけどアタシ腕太いな・・・


入り口のモニターにはしょこたんが
エイリアンについて熱く語っている映像が流れていまんた。

D1010086.jpg

一定時間で「ギャース!」と鳴き声が流れます。
かっこいー!


ぷるんぷるんと揺れる、エイリアンの見本。
R氏はお行儀が悪いので、ガラスケースをちょいちょいつついては
ぷるんぷるん具合を確認して喜んでいました(謎)
彼の行動がよくわからない時が多々ありますね。
D1010084.jpg


もし、自分がエイリアンならどんな顔?
みたいなやつもあって。
早速撮影。
D1010083.jpg

おお!・・・似てるじゃないかw
っていうか頬がこけてて実物よりいいかも?!(苦笑)

エイリアン展を出て、科学館へ。

LEDで作られた地球がぐるんぐるん回ってます。
この地球の下はソファーになっていて、
ごろんと寝ながら地球を見上げることができます。
D1010079.jpg


スーパーカミオカンデってよく聞くけど何かわかってなかったり、
青色LEDって誰が発見したか知らなかったけど、
ここに来てよくわかりました。
スペースシャトル「きぼう」の中にも入れたし楽しかった。


もっと科学に精通した人間になりたかったなーって思う。
そういえば英語も話せたらいいなーって思ってたし、
留学経験とかあったらいいなーとも思う。
思うだけで何も実行してないなぁ・・・(しょんぼり)

帰り、レインボーブリッジの上からハイタワーマンションを眺めて
私もいつかハイタワーマンションに住める勝ち組になりたいなー と、ぼんやり。

6月末までにきっちり予定をたてて
自分が自分らしく頑張れる環境を整えよう。






[ 2008/06/15 22:32 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジム休会

ジム休会してきました。

本当は退会しようかとも思ったんだけど、
気分がコロコロ変わるのでとりあえず一ヶ月。
[ 2008/06/14 00:32 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

残業代ってすごい

頑張って残業に耐えたから
半月で17万超え。
やったー!
偉い!

仕送りが全然できていないので、
ずっとずっと気になっているのですが
6月末までの契約で
次が決まらないとこれでなんとか食いつなぐ事となるので
すみませんが就職するまでもうちょっと待ってください>母へ






[ 2008/06/13 00:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事帰りに

コアリズム続いていません。
あーあw

仕事終わってから突然Yさんから電話がありまして。
出張で近くに来ている というのでちょっとだけ飲みに行きました。
選挙にも出た事ある人で
すごいなーと思ってたんだけど

心が動きませんでした、パート2www


あぁ・・・思い出は思い出だから美しいのね(涙
あと2人、会おう会おうと言って会ってない人がいるんだけど


会わないで大事に閉まっておいた方が幸せなのかも。
[ 2008/06/12 00:48 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラッときまして。

履歴書と職務経歴書を書くのって苦手で。
しかもCS3入れたのでエクセルやらワードやら微妙に配置が変わってて
今まですんなり作れたものが無駄に時間かかる始末。

時間がかかると分かっていたので、仕事も頑張って早く済ませ
定時あがりしてきて書類作成。
そうこうしてると絶対彼氏がはじまって。

あーもー集中して見たいのにー
でも今日中に送らんと他の子で先決められて
面接すらしてもらえへんとか絶対嫌!

ってことで
イライライライラしながら作成。

そしたら後ろでR氏がフフンとか言いながら笑ってて。
何に笑ってるのかと思ったら絶対彼氏に笑ってて。

一生懸命仕事して稼いで家賃とか光熱費とか払ってる私が
次の仕事探すために頑張ってるのになんでお前は転がりながらドラマ見てんねん! と。

あんまりにもムカついたので

「いいよなーR氏は。今後の生活とか明日の仕事の事とか考えんでも
転がって笑ってたらいいんやし!」

と言ったら黙りこくってフテ寝されましたよ。



自分は男運があるほうだと思っていたんですが
それは気のせいだったみたいです。(あぁぁ・・

もー!
絶対次は良い会社に入社して
派遣仲間とコンパして

この生活から抜け出してやる!


京都時代の友達、K氏にも
「何そのカモられっぷりw」って笑われたしwww

やっぱ世間的にもありえへんよなー
私はこういう凡ミス(詐欺られたり)する人間ちゃうと思ってたんやけどなー


[ 2008/06/10 22:37 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告

やりました!
59.8キロ!

レコーディングダイエットは
「ただ書くだけで痩せる」と言われていますが
行動としてはただ書くだけだけど
心理として「あーこんなに食べちゃった、明日は減らそう」
といったものが発生しないと痩せませんね。

昨日は特に運動したくなかったので
食事量を減らそう!と意気込んでいただけあって
食べたものは
8:30たこやき×3
11:00たこやき×2、おそば
17:00なす半分、ぶた肉1枚、鶏モモ半分、キャベツ1枚、じゃがいも2スライス
たまねぎ少々、ごはん125g、かつおのおさしみ長いのを半分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計:1048kcal

運動量は
商店街に買い物218kcal
99ショップまで散歩129kcal
駅まで210kcal
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計:557kcal


基礎代謝差し引いて297kcalのマイナス!


駅まで210kcalの原因は
関西の友達Kさんが出張で品川まで来ていまして。
抜け出してダーツバー行ったからです。
昔はかっこいいなーと思ってたけど
何故か全く心が動きませんでした。
多分、もっと奥が深くて
もっと大人な人じゃないと駄目になったんだと思う。

この調子でなんとか57キロ台に・・・



[ 2008/06/08 11:47 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

カロリー

最近、中村俊輔選手がものっそ好きなあっちょんです、どうも。

電化製品を買うなら勿論中村選手がCMに出てるヤマダ電気ですwどんだけー
サッカーなんてルールも知らなかったんだけど
見るようになってからはまりました。
松井選手のちょこまかしたプレー(ボールをひょぃっと後ろに蹴ったり)も素敵。
日本VSオマーン戦が今夜10時からですよ!楽しみ!まわしものか



食パンを今、焼いているのですが
早焼きと遅焼きで20kcalも違うなんて!
早焼きで2時間
遅焼きで4時間
時間かかるのは嫌だけど、でもカロリーには変えられない・・・(苦笑)
じゃぁ食べんなって感じだけど
中途半端な時間から遅焼きすると外出できなくなっちゃうので
なんとなく起きてしまった朝8時からスタート。これでお昼はパン決定ですかね。


パンはカロリーすごく高くて、
↓コレで1088kcalあります!!!!!

D1010023.jpg


一枚あたり181kcal


カロリーブックには
「同じ鶏もも肉を使うのでも、皮をはがせば80kcal減!」って・・・


皮がおいしいんじゃないか分かってないなぁ!


とか言いつつ我慢して
比較的皮のすくない部分を摂るようにしています(涙)


[ 2008/06/07 10:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告

今日は中学時代からの友達と、大学時代の友達の誕生日。
26ですか、早いもんですね。

久々にちゃんとした体重報告
体重61キロ
体脂肪率26.7%
骨格筋率28%
内臓脂肪レベル3
基礎代謝1308キロカロリー
BMI22.8
体年齢31歳

食べたもの
朝:みたらしだんご1本・・・128kcal
昼:ハヤシライス・・・641kcal
夜:豚肉100グラム・・・253kcal
ごはん125グラム・・・206kcal
キャベツ2枚・・・35kcal
たまねぎ1/8・・・6kcal
たこやき3つ・・・57kcal
じゃがいも1/2・・・50kcal
ソーセージ3本・・・161kcal
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しめて1537キロカロリー

1537ー1308(基礎代謝)=229kcal
通勤徒歩25分105kcal×2(往復)を差し引いて

あと19kcalなんとかしたらプラマイゼロ!
むしろマ~イ
ハヤシライスが高カロリー食品だったなんて知らなかったYO!




レコーディングダイエットのおとも

07192357.jpg


この本、森三中の村上が買い物しながら持ってたカロリーブック!
フルカラーで見やすかったので購入。
ネットでカロリーなんて調べられるけど、
フルカラーの一覧表に負けたw
でも便利ですコレ。


一食450kcalまでにおさえたいなぁ。
魚はローカロリーなので、せめて今週末だけでも
魚中心の和食にしよう。


仕事では私の作ったサイトがクライアントに好評だったらしく、
営業さんや社長に褒められました。

しかしながら別案件で私が組んだHTMLは
相変わらずの雑な作りで。
昔、上司にこっぴどく叱られたのを思い出しました。
今はもう、こーゆー事で叱ってくれる人はいないので気楽ですが、
あまりに悪評高いと給料に関わってくるので要注意です。




[ 2008/06/06 23:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

レコーディングダイエット5日目

あんまりにもストレスがたまってイライラしてたので、
仕事帰りに美容院行ってカットしてもらいました。
4500円。伸びたのを切ってもらっただけ。

因みにアクアだとプラス2000円にロング料金も追加。
しかしながらあの店構えを見てしまうと、乙女としては
高いお金を払っても、あそこでカットしてもらいたいなー と思いますね。

体重はとうとう62キロに。リアルに落ち込む・・・
そういえばなんだか足も太くなったような・・・
レコーディングダイエット5日目。
今日の総摂取カロリーは1431キロカロリーでした。
おなかがグーグー鳴っていますが聞こえないフリして頑張ります。

こんなに一生懸命頑張って生きているのに
相変わらずR氏はヒモ。
癒してくれないヒモはいらん!

ということで派遣仲間と新メンバーを含めた飲み会に行ってきます。
会社の人の友達、広告業界のイケメン31歳が来るという事で
派遣仲間は浮き足立っている様子。
いいねいいねーこの雰囲気w


私もリバウンドする前にいい人見つけなくちゃね。
[ 2008/06/05 23:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重増加

うあぁぁぁぁ
体重が61.2キロなんて幻覚すぎる!!

ということでコアリズムもむなしく
体重増加の一途をたどっています体が重いです。

やばいよー
やばいよー





ウサギさんが派遣会社に紹介して欲しがっていたので紹介しました。
紹介料1万円ゲット(にやり)

ウサギさんより私の方が100円時給高いという事実。
頑張ってはたらこー。



[ 2008/06/02 22:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャネルのパビリオン

シャネルのパビリオンが代々木公園に出没。
無料でアートが楽しめるということで
こりゃーもう行くっきゃない! と。

でまぁ予約しようとファミマで頑張って来たわけですけど
勿論土日なんて予約いっぱいで(汗

しょうがないので27日の金曜日、会社を休んで行ってこようと思います!
こんなことでもないと有給消化できないしw

楽しみ楽しみ!
[ 2008/06/01 20:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

