

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上司とランチ

昨日のランチは上司に誘われました。

上司は36歳。長身で1児のパパ。
かっちりした服をいつも着こなしていて、
かく言う私はというといつものちんちくりんルック、ユニクロ。

そんなアンバランスコンビでイタリアン980円。
「あー、私こんなちんちくりんな格好で上司とご飯って
他の人から見たらどんな風に見えてるんだろう・・・」
とか思いつつ。

R氏のほうが年上なのになんでしょうね、この緊張感というか違和感は。
上司だからでしょうか。



で、上司から
「ウサギさんに辞めるって言ってから、長文メールがじゃんじゃん届いてウザイ」
と相談されました。

同じ経験を私もしていて、最初はマメに返事をしてたんだけど(仕事仲間だし)
段々億劫になってきて5通くらい来てても返事してなかった。

上司:「僕さ~メールみたいに陰で悪口言ったりする裏表がもう駄目なんだよね」


・・・こうやって私に話している事はいいのか?



なんて、矛盾点は多々感じましたが
980円のパスタ+ピッツアセットが上司のおごりで食べれたので満足デス。
あーおいしかった。人のお金で食べるご飯はwww






[ 2008/05/31 20:28 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとう上司もとらばーゆ

ポロワンピは今日着てみたら意外によかったので会社に着ていきました(コラ)
会社なんてどーでもいいカッコでいーんです。因みに足下はサンダルです。

で、今日起こった衝撃の事実



勤続年数最長年者の直属の上司が
あと1、2ヶ月以内に辞めるそうです



あはははは!!!

勤続年数最長っていってもたかが2年なんだけど。
でも子供もまだ3歳とかそんなで
奥さん専業主婦で
都内の賃貸マンションで
勇気あるよなー。。。。



しっかしとことん人がいつかない会社だなぁ。
というか

制作チーム全員いなくなって大丈夫なのか?!(絶対無理)


[ 2008/05/28 23:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんな今日

土日仕事してたので
なんか今週はもうスタミナが・・・
でもご褒美としてプレスCDをいただけるので頑張ります。
勿論給料もつきますし。

そんな今日、仕事中に目がチカチカして
モニターがちゃんと見れないぐらいひどくなって。
モニターの明るさを一番暗くしたり、
ビタミンB2を摂取するべくオロナミンCを飲んだり、
ブルーベリーの錠剤を購入して飲んだりとあがいていました。
明日にはおさまってほしいものです。

仕事帰りに服を買ったのですが、
なんとなく似合わない気がするので着ないかもしれません。
3900円ぐらいのポロワンピなので
近所買い物行くときとか用ですね・・・。

昼休みにVISという服屋で半袖カットソーをかわいいなーと思って見てたんだけど
縫製がよくない。すぐヨレっとしそう。うーん、残念。

服が欲しいけど似合うのを試着して見つけ出すのが大変です。
というわけでここ1年程9割ユニクロを来ているのですが
ユニクロで買った服を着てユニクロに買い物に行く時は
なんとなく気まずい心境になりますね。





[ 2008/05/28 01:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

適齢期

中学 高校 大学と同じ学校だったクラスメートが


新婚さんいらっしゃいにでてた。



うぉー、もうアタシの年齢って結婚する年齢なのかそうなのか嫌だ。






あ、今日はコアリズムとビリーやりました。汗だくw
しかもR氏からのプレゼント・・・ビリーバンド(汗
うん、嬉しいけれど嬉しくない。
これ続けるからジムやめていいかな?15,000円節約したいしw
ビヨンセのモノマネをする芸人を見て、
コアリズムのように腰が動かないのは
太っているからじゃないんだと認識。
やればできるみたいなので頑張ります、ハイ。


そんな事よりバレーボールで遅れるF-1てどうかと。
明日仕事だし早く寝ないといけないんですけど。
琢磨がいなくなった今、中嶋にかけるしか・・・

雨でもモナコは美しいすなぁ。
右京さんが山登りで有名になってるなんて全然知らなかったすなぁ。



[ 2008/05/26 00:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日、在宅仕事

某大手投資会社のサイトのデザイン中。
昨日夕方言われて納期月曜までとか。

もーほんとねー


アホかと。


もっとはよ言わんかい!(怒)




まぁそんな会社とももう6末でおさらばですけどー
せいせいする。

というわけで休日ですが仕事中ですよ。
R氏にデザインチェックしてもらったりしてね。
なかなか役に立ちます。

昨日も11:30に会社でて
歩いて帰るのがもー無理って感じだったので
車で迎えにきてくれないか電話したら、
食事途中だったのに迎えに来てくれましたよ。
うむうむ。

そんな感じなので有給10日はもちろんもらえそうにないです。
ほんとね、何だあの会社。
社員をなんだと思ってるんだ。
そんなだから赤字で持ち出しが何千万なんだぞ!


[ 2008/05/24 14:04 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事で疲れてもコアリズム

コアリズム3日目。
サンバのような腰の動きでインナーマッスルを鍛えるというものなんだけど、
たかが3日目で腰がそんなクネクネ動く訳もなく。

crm-top-s0521.jpg


一生懸命やってたら
「たけのこ族か」 とR氏に笑われましたw
うん、私もそう思ってた(汗

ジムに行けないのでこれで家で30分~1時間運動してるとか。
まぁ体重は相変わらず59、8キロとかなんだけど。

あと、今日からビリーも再開しました。
一回も腕立てができないので
年内に10回できるのを目標にゆっくりやっていきます。


[ 2008/05/22 00:48 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

one loveジャマイカ

不発弾があるなんて聞いてなかったですよ?



昨夜は派遣仲間と恵比寿で飲み。
初めてシャンディーガフ(ビール+ジンジャエール)なるものを飲みましたが
あっさりしていて飲みやすく、すっかりはまってしまいました。
折角恵比寿なのでビール飲みたいなーと思っていたので丁度良かった。

仲間はいつものメンバーで、
仕事の話、デザインの話、TENORI-ON(YAMAHAが出してる音楽作成ボード)の話、
マンションの話、土地柄の話、同居の苦労話(3人中2人が2人暮らし)、
海外旅行の土産話などなど
いーっぱい話をしてすっごく楽しかった!




今日は朝から代々木公園のジャマイカフェスティバルへ。

D1010070.jpg

タイフェスよりは小規模でしたが、晴れていたので良かったです。
ただ、飲み物がビールばっかで食べ物も600円からと若干お高め。

ジャークチキン というのがメジャーなようです。

D1010067.jpg


香ばしくて、ケチャップもスパイスがきいてて美味しかったです。



タコライス600円たかっ

D1010069.jpg

これは別にどうってことなかった。


デザインタペストリーもその場で書いてあげてました。
手作りLOVEな人の集いですね。

D1010063.jpg


手作りLOVEはいいけど、「全て拾った木で作っています。ブローチ1200円」
って


高くね?


あと、タバコの煙が充満してて結構辛かった。
タイフェスはもう一度行きたいけどジャマイカはもういいやー。


代々木公園にはバラ園があり、満開になっているという情報も得ていたので
ついでにお花も見てきました。

D1010076.jpg



D1010075.jpg


最近お花屋さんではミニバラが280円とかで売られていて
とーってもキレイ。
毛虫つかないなら買うんだけどなー(苦笑)
区役所で引っこ抜いてきたミントに根っこが生えてきたので
急遽土に植え替えて、今、元気に育っています。
ミントいいね、丈夫だし、食べれるしそこが一番重要なんだろ?w

代々木公園は緑が豊富で素敵な場所です。

D1010074.jpg

今度はスニーカーで来て、バドミントンとかしたい!







[ 2008/05/18 18:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日、正社員にならないと伝えました。
やいやい言われるかと思ったけど案外すんなり聞いてくれて一安心。
社長は人が居着かない事を上司のせいにしていて、
毎回誰か退職するごとに
「あなたがいけないのよ!」と言っている と聞いていたので
今回は「上司のせいじゃなくてスキルアップのために転職するんだ」
と伝えておきました。 まーでも「お前のせいだ」って
上司は責められるんでしょうけど。カワイソウニ。


何が大事か考えたとき、
30、40になっても働いていたいので
それにはスキルが必要だよな と。
というわけで、380万ぐらいもらえる会社で
アクションスプリプトとかごりごり使う仕事をしたいなーと思いました。
・・・いい会社が見つかるといいんですけど。まぁ大丈夫でしょう。都内だし。
といっても6月末までは今の会社なので
今のうちに作品などをまとめておこうかと思います。





折角の土曜なのでロールパン焼きました。

D1010059.jpg


だいぶ間隔あけたのにやっぱくっついたし・・・
プレート買わないとだめかなー。

今回はベーコンとチーズをはさんで巻いてみた。

D1010057.jpg


美味!
D1010058.jpg







[ 2008/05/17 15:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

残業な日々

今日も残業。
月曜までに4つの案件UPとかキツすぎ。

[ 2008/05/16 00:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

やめどき

今日、某サイトのUP日。
無事納品できてほっとしています。

でまぁ、一人うかない表情のうさぎさん。
どうしたんやろ・・・と思っていたら案の定

「次探してるんです」

あーあw

人の居着かない会社だなー







それよりお笑い、
アップダウンがあついですw
最後の解説、しないほうが売れると思うよ。



[ 2008/05/14 22:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

200円で手に入れられる夜景

原宿のキディランドで東京タワーガチャポンを発見!

D1010050.jpg

右のが元気ないですが、しばらく切って置いておくと左の2つみたいに
光り輝きます。

D1010054.jpg

高さ10センチぐらい。

200円で手に入れられる夜景!w

D1010048.jpg

手に入れられる の意味が違・・・w



京都タワーは飾ろうと思わないけど
東京タワーにはなんでこうも魅かれるんでしょうね。





[ 2008/05/11 21:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイフェスティバル2008

にも関わらず・・・

タイフェスティバルに行ってきました!

D1010039.jpg


いいですねータイ。
タイに行ったのはもう6年前もだけど
すごく楽しかったしまた行きたい。あーパスポート切れてる

タイフェスではドラゴンフルーツを食べたり、
グリーンカレーを食べたり、
ひき肉をごはんにかけたものを食べたり、
春巻きの皮にウインナーとチーズが巻かれて揚げられたものを食べたり
揚げバナナを食べたりしました。

D1010044.jpg


揚げバナナ、最近ケータリングとかで流行っているみたいですが 食べた事なくって。そもそもバナナあんまり好きじゃなかったんだけど

めっちゃウマ!!!!!

なんだこれ!カスタードみたいじゃん!
ビババナナ!!


かなり美味だったので、バナナが安い日に買ってきて
自分で作ろうと思いますw
因にバナナ5本高値で128円、安値で85円。

ホットケーキミックスにとぽーんとつけて
油であげればいいだけだし簡単ー。


他にも大好きなマンゴスチン(4個500円)や、
ランブータン(4個300円)を購入。

D1010042.jpg



ドリアンが山積みにされてましたw
そういえばドリアン助川さんは今NYでしょうか・・・。

D1010041.jpg



露天ではフルーツをデザインカットしたりしていました。

D1010043.jpg




この年齢になってからやっと、楽しい事は自分で見つけ出さないと
落ちていない&提供されないということが分かってきました。

とりあえず今日は満足。









[ 2008/05/10 21:05 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告と仕事とお菓子作り

体重報告
体重59、5キロ
内臓脂肪27、1%
基礎代謝1276キロカロリー
BMI22、3
筋肉量28%
内臓脂肪レベル3
体年齢30歳

やー、久々の体重報告ですね。
おなか壊したのでこの体重w
デトックスダイエットじゃない?w

ーーーーーーーーーー


昨日は10時まで仕事。
京都の頃はリニューアル時ぐらいしか残業しなかったのに
環境が変わると仕事への姿勢も変わるもんですね。
しっかし10時過ぎても誰も帰っていないとかw


昨日突然社長に呼ばれて
「社員になってくれないか?」と言われました。
紹介予定派遣(3ヶ月後正社員になれる制度)から
社員になる気はないので・・・ということで
普通の派遣に変更したにも関わらず、
まだその話がいきだったとは思ってなくて、ちょっとびっくり。
とにもかくにも仕事面で必要な人間と思われた事は有り難いですね。

京都に居た頃は年収260万ぐらいだったのですが、
今回の交渉では380万で来てくれとのこと。
ボーナスは会社が黒字にならないと出ません。
それ以前に今期売り上げ達成しないと会社の存続も怪しい。

380ってことは月31万
25歳にして31は・・・良い方なんじゃない?
あ、でも年功序列じゃないし
私が32になっても月31万ってありうる。
いやいやいやいや、7年も潰れずに持たないように思うこの会社・・・
っていうか7年も同じとこで働く自分て想像つかない(スナフキン)
まー、会社が潰れたら失業手当は3ヶ月待たずともゲットだし、
とりあえず社員になっておくっていうのもテかも・・・?
ネックは平均残業時間、月80時間(勤務日数20日の計算)

この業界では少ない方かなー。うーん。



ーーーーーーーーーー



朝食にカスタードとクラッカー。

D1010038.jpg

卵黄1
砂糖適当
小麦粉大さじ1
バニラエッセンス適当
牛乳100cc
を大きい器に入れてかき混ぜ、
レンジで1分半チン
さらに混ぜたらできあがり。
簡単で美味しいです。

卵白も捨てるのは勿体ないので
適当にマーガリン溶かして
卵白入れて
小麦粉ふるって
バニラエッセンス入れて
砂糖入れて混ぜて
チューブでしぼってオーブンで焼きました。
量も温度も適当。はかってないので覚えてないとか。

D1010037.jpg

お菓子は料理よりも分量をきっちりはからないと駄目って
バンビーノで言ってたけどそこかよ
適当でもかなり美味しいものが出来る事が判明。
はかるのも勿論大事だけど
ちゃんとはかったときに作った粉の雰囲気(べっちゃりしてるかザクザクしてるか)
なんかがつかめたら、余り物でおいしいものがすぐ作れるなぁ と。












[ 2008/05/10 09:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

腹痛

お昼、カツ丼500円(やっす!)食べてからおなか痛い。

会議中やのに2回もトイレ直行とかwww

晩ご飯ちょっとつまんだけどやっぱ無理
[ 2008/05/09 23:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこあ~んぱん

ロールパンで余った生地で
M&M'sパン。

結論・・・チョコ溶けたら気持ち悪いw

味は市販のおかし、ちょこあ~んぱんそのもの。
おーいしー

D1010036.jpg


って、右向いて左向いたらR氏がほとんど食べてたとか



そういえばR氏の実家に行ったとき、
「家賃はどうしてるんだ」と聞かれ
「私が払ってますけど」と言ったら
「冗談じゃない!」とお怒りでした。
そりゃそうだ。


[ 2008/05/06 13:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールパンつくりました

GW、派遣仲間はNYや温泉に行っているというのに
私はどこにも出かけてない!と不満がつのり
急遽品川駅で開催されるフリーマーケットへ行ってきました規模ちっさ

D1010035.jpg

会社の入っているビルでかなりキレイ。
フリーマーケットでは“そんなものまで売るか!”というような
微妙なTシャツや雑貨がずらり。

個人じゃなくてお店からの出店もあって、
一枚300円の白いTシャツを購入。
これに印画してプリントTシャツ作る!


ーーーーーー

帰宅してからは、前々からリクエストされていたロールパンを作りました。
結構手間かかるし、休みでないと作れないよなー と思って。

D1010034.jpg

膨らむからくっ付くことは予測できてたけど、
一気に焼きたかった(電気代節約)のでナウシカに登場してくる
王蟲みたいなパンになった(汗)


見た目はオシイけど味は・・・



絶品!!!!!



スーパーで6つ1袋のロールパンなんて
ロールパンじゃない!


[ 2008/05/06 04:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

もはやダイエットブログではないですね。
いや、陰ながらジムに通ったりはしてるんですけれども。

今日はどうしてもアンクレットが欲しくなって
bloomのある有楽町へ。
華奢でシンプルなアンクレット3150円をGET
満足ー。
そこから新橋まで歩いたり、最寄り駅の近くのスーパーに寄ったりして
結構歩きました。




で、こんな時間にお菓子作り第二弾
クッキー です。

D1010033.jpg


途中、絞り出しの金具に紅茶の茶葉が詰まって、
無理矢理押し出して袋が破れるという事態が発生しましたが
(だから全面と背面のクッキーの形が違うw)
味は美味です。


・・・流石砂糖40グラム!

半分ラカント(天然甘味料/カロリーゼロ)にしたけど
お菓子作りにはまると体重がやばそうです。
気をつけます。

人にあげればいいのかも知れないけど、
私は人の手作りの食べ物ってかなり苦手なので
(食べ物以外は全く気にならないのに)
あげるときも躊躇してしまうのです。

[ 2008/05/05 02:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュークリーム作った

シュークリーム作りました。

D1010029.jpg


ふんわり焼けて可愛い!
オーブンレンジは絶好調です。

レシピはネットで一番人気のものを見てやったんだけど、
サラダ油2、水40g、塩ひとつまみを沸騰させてから
25gの薄力粉を入れて、溶き卵を加えつつ混ぜ、味噌ぐらいの
固さになったら絞り出してオーブンで焼くというもの。

とても簡単なのは良いんだけど・・・

サラダ油はよくないと思う!
ちょっと天ぷらぽかった。
おいーレシピしっかりしてくれよー材料的にそうなると気付けよ私

まーでも初挑戦にしては上出来ってことで。
D1010028.jpg

クリームを絞る口に付ける金具とか買ってなかったので、
ビニール袋のはしっこ切って絞り出しました。





5/2のお弁当
D1010031.jpg




[ 2008/05/04 16:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーブンレンジがやってきた

今日はR氏の実家に行ってきました。
お土産に清酒と手作りパンを持って。

道中、リサイクルショップが2つあって、
前々から欲しかったオーブンレンジを見たら
1店目は8000円
2店目は6300円

しかも1店目より2店目のほうが良い機種!

ちょびっと値切って6000円で
東芝2004年モデルのオーブンレンジをGETしました。

これでグラタンもピザもラザニアも
ミートパイもちょちょいのちょい!
そして何より作りたかったバターロールが焼ける!

やったー

ひとまずシュークリームが食べたいので
さっき中に入れるカスタードを作りました(こんな時間に・・・)
カスタードって卵黄2つ・砂糖大2・小麦粉大2・牛乳250ccでできるんですね!
全部一気にかき混ぜてレンジで2分チンするだけ。
最初全部混ぜたときにシャバシャバで焦ったけど、
チンしたら卵があったまって凝固するんですね・・・

おいしいカスタードができたので
明日はシュー皮を作りますよ!
楽しみー♪



[ 2008/05/04 03:27 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

優しく送り出すのがマナーです

今日はおちゃらけ営業41歳が辞める日。
何かサプライズを用意しているなら
私もまぜてほしいなぁと思いつつ、そんな雰囲気は一切なく。

周囲の様子を伺っていると、ウサギさんから
「研修でどんな事が行われたのか
レポしたいので、お昼一緒にどうですか?」と言われたので
じゃぁ一緒にお昼行きましょうか と。

研修はイギリスの軍隊式で、
“経験した事のない問題を打破する行動学”???
みたいな。

具体的には11階のビルから命綱つけて飛んだり、
こぼれ落ちる水の装置を猛スピードで修理したり、
3チーム3部屋に分かれてメールのみで連絡を取り合い、
それぞれに用意されているトラップを解いたり・・・・


ほんとねー

もーねー



行かなくてよかったと心から思った。


高所恐怖症やっちゅーねん。そういう問題でもない


で、ウサギさん曰く
「制限時間が限られてて、私には誰一人“ねぇ、どうしよう”って
声をかけてくれなかった。あんなに日頃呼んでくれる社長でさえも
私の名前を呼ばなかった」
と。

いつもはつらつとしているウサギさんがシュンとしているのを見て


よっぽどひどかったんだなぁ と(苦笑)

モチベーションのある社員の生気まで吸い取る会社!!!
何のための研修だよw

因みにそのゲームをすることで、
誰がどんなポジションにつくか(率先して指示書を音読する とか
タイムマネジメントをする とか)がはっきり分かるそうです。





で、食事を終えてお花を買いに。
他の人が買ってるかもしれないけど、
いっぱいあってもいいよね、なんて思いながら。
ウサギさんも「半分だすー」と言うので
なかなか良い割に安かった、2000円の黄色い籠もりを購入。
メンズは花瓶とか家に置いてなさそー と思ったので籠w

こんなかんじの↓
flo.jpeg


で、会社に戻って社長に
「もしもご用意されていたら悪いんですけど・・・お花を買ってきました」
って言ったら
「用意してるわけないじゃなーい!あんな人のために!」

って。


ガーーーン!!!!!


東京といえど世界は狭いんですよ。
ましてやweb系の営業となるとまた範囲が狭まるわけですよ。
おちゃらけ営業さんが再就職した先が
お客さんになることだってあるんですよ!

それなのに何その態度!

社長がその態度はいかん!いかんよ全く!!!!!


尊敬してただけにダメージ大。


あー だからこの会社人がいつかないんだなぁ・・・。




因みにウサギさんも社長の言葉にびっくりしたらしく、
しばらく固まってうるうるしていました。




[ 2008/05/01 00:05 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

