

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もパンまつり開催

パン、大好評。
R氏がおいひーおいひー言うて食べてます。

ベーカリーで作ったおうどんもコシがあって美味でした。
いっぱいできたので残った分は焼うどんに。

今日作ったのはレモンケーキとナッツパン。

レモンケーキ↓
D1010025.jpg

レモンは近所の果物&八百屋さんで1かご100円で売られていた一部。
他にキウイ2つ、バナナ1本、りんご1つ、オレンジ3つ、グレープフルーツ1つ
が入っていました。すごいお得!国産モノしか扱わないお店なので
レモンも皮が使える♪

ケーキのうしろにあるミントは区役所に生えてたのを摘んできたもの(駄目だろそれはw)
やっと国民健康保険証を返却できましたw
2月4日から社会保険に加入したので、今は会社の保険証があるのです。


次に焼いたのはナッツパン↓
D1010024.jpg

ナッツは100均で買ってきたものを金槌で粉々に。男らしいwww
香ばしくてふっわふわでおいしいです。
前回の食パンではレシピ通り大さじ2杯のお砂糖を入れましたが、
もう少し少なくても大丈夫そうだと思い、1杯半にしたら市販のパンの
甘さになりました。マーガリンも20グラム減らしました。

うしろのTV画面では、今私がめっちゃハマってるドラマ
絶対彼氏 が。
いいですね、もこみち!
漫画を大人買いしようとブックオフに行ったら売り切れでした。
一億円は高いけどー
優しいし料理できるし言う事聞いてくれるしイケメンだし不死身だし



いいかも!(ぇw




[ 2008/04/30 00:58 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

春のパンまつり

ホームベーカリー、使わなくなるかも とか思っていたのですが
まだ飽きてないらしくちゃんと使っています。

今日は食パン。

D1010023.jpg


なんだこのもっちりフワフワで甘~い食パンは!!!!!
美味すぎる!!!!!
市販のより美味。




次に焼いたのはアールグレイとブランデーのケーキ。

D1010021.jpg


スーパー3つはしごしたにも関わらず、無塩バターが発見できず、
この町の人はお菓子を作ったりしないんだろうか とか思った。
コージーコーナー(安いケーキ屋。FUJIYAみたいな。)
がいっぱいあるのもそのせいか?!
しょうがないのでマーガリンで代用。
ラム酒よりブランデーのほうが安かったのでブランデーを入れ、
いつも飲んでるアールグレイの茶葉を適当に投入。

てっぺんがカリカリしてておいしー!
紅茶フレーバーが最高!
ブランデーはどっかいきましたwww


明日はうどんを打ちます!



[ 2008/04/27 21:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祭り騒ぎ

商店街でお祭りやってまして。
500円以上お買い物したら三角くじひけて
あたりが出たらガラガラさしてもらえるとか。

014.jpg


ぃゃっほう!!!


IKEAで買おうと思ってた計り、商店街のおばちゃんとこで買ってよかった!

ガラガラの結果は200円券GET。
屋台の焼きそばに変身しましたとさ。



[ 2008/04/25 22:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲屋街

近所にはこんなオヤジっぽい飲屋街があります

D1010018.jpg


天井ひくー。


-------------------------

直属の上司が社内で孤立。

社長にも取締役にも相手にされてなくて、
口を開けば
「もうちょっと要約して話しなさい」
とか言われている始末。

そんな上司、今度は私を味方に付けようと思ったのか
ベタ褒め作戦に出てきた!

出勤して鞄からお弁当袋を出すと
上司「いいねぇ~そのお弁当袋」
私「100均ですけど」
上司「へぇーそうなんだー。その鞄もかわいいよねー」
私「。。。(弱々しい愛想笑いをヘラリ)」


・・・褒めるとこそこしかないんかい!w


まぁ、その後も「デザインいいよぉー」とか
「やっぱり才能が」とか、いい言葉を言われているのに
何故か終止鳥肌がおさまりませんでした。



私を味方に付けたいなら




プロジェクトマネージャーとしての
スキルを身につけてくださいませね。(シビア)








[ 2008/04/25 22:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

手巻き納豆菓子

口に入れるまでは乾燥納豆ですが

D1010019.jpg

口に入れた瞬間、あの納豆です!w

一袋(小袋じゃなくてね)1500円する高級品。
今まで納豆あんまり好きじゃなかったのに、
味覚が変化したらしく。「おいひー」「おいひー」言うてたら
翌日会社の机の上に大量に置かれていましたw

高いけどおいしいです!
あ、高いからおいしいのかw

体に良さそうだし
変なお菓子食べるよりよっぽどいいと思う。


[ 2008/04/25 22:12 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べ物ばかりだなw

だしまきが上手にできました。

D1010015.jpg


一昨々日のお弁当はR氏お手製サラミポテトパスタ。
会社では「愛彼弁当」とか言われています。
何て読むんだそれ。

D1010020.jpg

サラミは賞味期限すぎてもへっちゃら。



昨日のお弁当はメンチカツ弁当。
前日に準備してなかったので急いでつめた。

D1010017.jpg

初期から比べるとだいぶ適当になってるけど、
お昼はちゃちゃっと食べて40分外出(本屋行ったり)するので手軽さが重要。
こんな適当でお昼代約850円が浮くんだもんなー。

これで2週間節約ランチが続きましたね。
こないだの新入社員歓迎の飲み会(しゃぶしゃぶ/すきやき/カラオケ)も
会社が経費で払ってくれたのでタダでした!ぃゃっほぅぃ!
もっとも、R氏にそう報告すると
「社長が居たら普通は払わなくていいもんだよ」
と言われましたが。
そういえば新宿の会社でも社長から誘われたランチはタダだったなぁ。

・・・というと
京都での会社で社長が飲み会に来る事がなかったってのは
ケチってことか!w

いかんねーもっと飲みニケーションしなくては。
業界が業界だけにさー。


[ 2008/04/25 22:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

情でごはんはたべれないっすよ。

やっと仕事が落ち着きまして。
それもそのはず、なんとなくスケジュールが見えてきたからで。
本当は制作前にそーゆー資料をプロジェクトリーダーが作らないとなんだけど
プロジェクトリーダー、そんなのわかってないしね(苦笑)
分かってないと気付いたのなら、
私が率先して動けばいいじゃないか!
ってことで今、積極的に動いています。

そんな直属の上司から負のオーラが漂っていまして。
まぁ子供も奥さんも居て、家賃も払わないとだし
そうそうすぐには辞めないとは思うのですが
ほんともう辞めそうな雰囲気w
顔がやばいw
で、その事について社長は認識しているのか
対処はしているのか(なんで彼が悪循環に陥っているのか
聞き出し、快方へ導いているか)聞いたら


社長「彼がここに残る事のメリットって何だと思う?」

私「え・・・えぇと、彼にしか分からない取引先との仕事とか???」

社長「10万20万の仕事のこと?」



つまり、彼は会社にとっていらない と。



ひぇーーーーー



人材を人財とか言う会社のくせに人情ねぇー(悪寒)




[ 2008/04/24 00:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームベーカリーがやってきた。

今日も今日とて節約ランチ。
いつもこの会議室で食べてます。
中庭があっていいかんじ。

D1010012.jpg


パンは昨日炊飯器で作ったもの。
もっちもちであんまんの皮の味www

D1010013.jpg




仕事帰りにR氏に連絡したら電気屋に行く事になりまして。
「買ってやる」と、ホームベーカリーを買ってもらいました!!!

D1010011.jpg

パスタもおうどんもデニッシュもフランスパンもメロンパンも
バターケーキも、おもちもできます。
定価22,000円のを値切って19,800円のポイント10%付きに!
ひゃっほー!

ということで先ほど作ったのがコチラ↓

D1010010.jpg


バターも規定量の半分、砂糖はラカント、牛乳は低脂肪乳を使い
極力カロリーを控えめに。

ただアレだ、
粉ふり器買ってない事を忘れてて
材料混ぜて粉入れる段階で気付いたから
茶こしでかなり頑張ったとか。

地味に腕いたいw

明日のお昼はこれとはるさめスープだー。





[ 2008/04/22 01:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

炊飯器でパン作り

ホームベーカリーが欲しいのですが
どうせあんまり使わないだろうと思い、
とりあえず炊飯器の取説にパンが焼けるとあったので
焼いてみました。

D1010008.jpg

後ろのTVに「経験によって酸味や苦味も美味しく感じるようになる」
なんて言葉が書かれていて、まるでパンが美味しくないかのようですが
美味しかったですよ。
お弁当用にクリームシチューを作ったので、このパンと一緒に持っていきます。

因みに以前作ったナン↓以前の日記に飛びます
http://fleurir1005.blog48.fc2.com/blog-entry-204.html
も、この炊飯器で発酵までさせました。





[ 2008/04/20 21:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

安心した

昨日のお弁当はR氏が用意してくれました。
やきそば。

厨房のバイト経験アリなので
私が作るより美味とか。

D1010007.jpg

今週は外食しないで済みました!
いやー嬉しい。


お弁当が楽しくなるように、
お弁当を包むやつを探してたんだけど、
なかなかいいのがないので自分で縫うことにしました。

D1010006.jpg

100均で布買ってきて、糸は前に買ってあったやつなので
200円でできました。満足。







昨日は新しくきた社員さんの歓迎会でして。
しゃぶしゃぶ+すきやき+カラオケ
清算が恐ろしいです。。。

その新人さんに
「あっちょんさんは派遣なのにこーゆーのに参加してくれて嬉しいです!
派遣てみんな嫌がるじゃないっすかぁー」
と言われて、参加して良かったなーと思った。

で、なんだかんだ食事が終わったのが12時で。
そっからカラオケに行くことになりまして。
「社長は○○ってバンドが好きなんですよね~
今日歌われるんですか?楽しみですー」とか言ったら真顔で
「歌って踊るから社員になってくれる?」
と言われ、本気でビビりました(汗)

カラオケではイケメン営業にホストみたいな接待をされまして。
この人達、私がR氏と二人暮らし中だって知ってるのになー
と、ぼんやり思いつつ
べろんべろんに酔っぱらったウサギさんの介抱をしていました。
まー若い女子ってアタシぐらいしかいないしな。



帰りのタクシーでその営業さん2人が送ってくれたのですが
車内では会社で聞けないような本音が飛び交っておりまして。
タクシーの外からおどけた踊りをする社長達へのリアクションに困っていたら
「とりあえず笑っておきゃいーんですよ」とか
「本当は俺の中に二人の人間が居て、会社モードで熱血の俺と
ダークな俺で、最初はキツかったけど今は切り替えられるようになった」とか
「俺、制作だったらソッコー辞めてますよ」とか
「あっちょんさんも社員になるかそんな真剣に考えなくても、
派遣でいけるところまでいって、そこから社員になって嫌になることがあったら
2ヶ月くらいで辞めてもいいんじゃないですか?」とか。


いっちばん最初に「あの人が仲間な気がする」と目星をつけていたものの、
ポジティブ発言ばかりでてっきり見当違いかとガッカリしていたのですが、
・・・やっぱりアンタも病んでたんやん!!
と思う反面、そーゆー思いを持った人が居るなら


頑張れるかも


とか思ったw







結局、帰ったの3時w




[ 2008/04/19 21:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

6末までは今の会社で。

3時間残業。
給料日が待ち遠しいですね。

パスタランチは順調で
今日はじゃがいも+玉ねぎ+ツナ+バジリコのパスタ。
800円ランチを摂取したとして
もう2日目なので1600円のお得ですよ!
麺と具材費引いても約1000円は節約してる!
というわけで明日もパスタですよ(飽きないのかw)

派遣会社と今の会社とで話し合い、
6月末まで一般派遣で今の会社で働くことになりました。
契約はテンプスタッフとしてるので
保険や年金の手続き変更などしなくていいので楽ちん。






驚くことがあったのですが



派遣担当おちゃらけ営業さんが



4月末で退職することになりました。



なっ、なにー!!!!!!!!!!wwwww


っていうか
入社してからずっとメンタル面弱そうな奴(仲間)を見つけようとしてたんだけど


まさかあのおじさんだったとはwww


今だからか、
派遣担当おちゃらけ営業さんとは


腹を割って話せる仲になりましたw(でももう半月でいなくなる)


やっぱりなー
あの会社とテンション合わへんのは私だけやないんやん。






しかしながら、本日大きな仕事がまたまた降ってきまして。
やりがいの感じられる仕事になりそうなので楽しみです。
ウサギさんも苦手だったんだけど、
彼女は私のことを悪く思っていないので
私の心がけひとつでいい関係になれるのではないかと。
仕事早い人だし、ストラクチャー分かりやすいし。
相変わらずKYだけど、いじめとかしそうな人よりは全然いいし。

というわけで今日の会議では前に出てじゃんじゃん発表したり
企画書つくったり、議事録まとめたりして。
なんか人が変わったように頑張っていますよ。


仕事に貯金にダイエット。
恋は頑張らなくていいから気が楽だけど

どんな結果になっても誇れる作品だけは作っていきたい。






でも一番の理由は








上司が夜景の見えるハイタワーマンションに奥さんと子供とで住んでることが発覚し





私も頑張れば
ハイタワーマンションに住めるほどの給料貰えるんじゃね?




と思ったからとかwww



ハイタワーマンションの前には宗教ちっくな社風もなんのその。










[ 2008/04/15 22:47 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチの事情

家計簿つけてたら急にランチ代がばかばかしくなりまして。


会社では3時までにこのデザイン仕上げて!って
当日の11時に言われたりして。
そんでもって出来上がって1時に見せたら
じゃぁこのパターンをあと4つとか調子に乗られて
結局3時ギリギリに仕上げて
お昼それまで食べれないとか。

で、その後も忙しかったので
コンビニでパン買ってきて席で食べるとか。


お弁当にしてない意味ないやん!!!!!(ブチ切れ)


というわけでお弁当復活。
でも当分パスタの予定。
麺湯がくだけだしー
ソースはピエトロのをちゃちゃっとかけたりすればいーし。

ついでにダイエットもできればいいなぁ。
外食は金額だけじゃなくカロリーも高いから。

あ、そうそう 今日食べたもの

朝食:寝てたしなし
昼食:回転寿司2人で2500円ぐらい
   たいやき2つ
   紅茶2杯
夕食:ペプシネックス
   焼き肉(少々)
   ごはん1/3膳

R氏の友達の奥様おすすめの
武蔵小山商店街に行きまして。
なかなか美味しい回転すし屋さんを発見。
例のごとく穴子、えんがわ、いくらばかり食べて大満足www

たいやきは母が送ってくれた東京観光本に
「武蔵小山商店街に行ったらこれを食べるべし!」と書かれていた
あんず+白あんのたいやきとチーズのたいやき。
あんずってー!って思ったけどおいしかったですよ!
武蔵小山は100均が激しく充実してるので
散々買っても千円いかない感じで楽しかったです。
まないた立てとエアープランツと机の下につけるキャスターを買いました。


[ 2008/04/14 00:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

新居

久々に体重報告。

体重59.4キロ
体脂肪率27.9%
骨格筋率27.2%
内蔵脂肪レベル3
BMI22.2
基礎代謝1275
体年齢30

ここんとこ62キロとかになってて
顔のぽっちゃり具合とか相当やばかったんですが(毎晩パックするので気付くw)
四捨五入したら60とはいえ、50キロ台になってよかったです。
やはり食事の全体量を減らし、ジムに行ったのが効いたみたいですね。
京都に居た頃みたいにもっと頑張れればいいんだけど。



ーーーーーーーーーーーーー

昨日はR氏のお友達の新居にお邪魔してきました!
めっちゃキレイな新築マンション!!
マンション大好きなのでそれだけでもテンションあがるのですが、
久々に会えていっぱい喋ったのでとっても楽しかったです。
ケーキまでごちそうになってしまって(汗)

ホームベーカリーを見せてもらったら
欲しい度急上昇w
毎月1日、会社のみんなが手作りの料理を持ち寄って
朝食会をするんだけど、(こーゆーの嫌)
上司作のオレンジパンがおいしくて。

会社辞めてもこのパンは食べたいと思った

というのが欲しいと思った切欠とかw

だけどパンって高GI食品だし・・・
ダイエットとか言ってる人がパンってNGじゃね?とも思うし・・・
うぅーん。


ま、なんにせよ欲しいものがあるのは幸せですね。
何事も満たされてしまうとつまんないし。


ケーキで思い出した、昨日食べたもの発表
<昨日食べたもの>
朝:寝てたのでなし
昼:ツナパスタ
  ダイエットペプシ
間食:午後ティー ミニボトル半分
   カールうに味1つ
   アップルパイ3口ぐらい(あとはR氏に)
   紅茶2杯
夜:ココスでシーフードドリア
  温野菜サラダ
  アイスティー2杯








[ 2008/04/13 12:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

illustrator作品

今日はこんなん作りました。

bnr.jpg


左側にクライアント名が入ります。
グロー(白丸のふちのぼかしのこと)は
FWで作成するより、イラレでやったほうが綺麗に見える気がしますね。


ーーーーーーーーーーー

親戚が宗教に入ってしまったという知らせを聞き、驚きました。
勧誘されないように気をつけます。






[ 2008/04/10 21:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事

昨日は残業で帰ったら10時過ぎてました。
・・・まぁいーんですけどね。

昨日は正社員になるか否か問われる日だったので、
丁重にお断りしました。
尊敬している取締役に痛々しい表情をされ、心苦しかったです。

社長から「経営の面からどこがいけないか教えて欲しい」と言われ、

本音の
“ベンチャーで熱血な社風が合わない”
“苦手な人が居る”
“宗教じみた雰囲気についていけない”

などを言っても、これは私の問題なので意味がないなと判断し、
もう一つの理由であった

「リーダーがしっかりしていない場で
いくら土壇場の修復作業を積み重ねても破綻する」
と伝えました。

それは社長も感じていたところらしく、
納得してもらえて良かったです。

・・・まぁ、私がリーダーになるべく
邁進すればいいだけの話なんですがね。
リーダーとして動けば給料あがるし権限も与えられるけど・・・
制作する暇がなくなってほとんど外注に回す事になるので、
そんな仕事しててもつまんない んですね。

結論としては4末ですぐに職無しというわけでなく、
抱えているプロジェクト終了までは携わることになりそうです。
つまり、5月ぐらいもここで働くと。

取引先が大手ブランドなので
この仕事をやれば確実にスキルシートに堂々と書ける!


と、いうわけで
辞めるからと手抜きせずに頑張りますよー


でも9時には帰りたい(苦笑)




昨日たべたもの

カップラーメン

昼1250円
ミートスパゲッティー
イチゴのケーキ

間食
会社の人からもらったハリボグミ1袋
会社の人からもらったナッツの何か


しゃかしゃかチキン
酢豚ひとくち
ししとうのコンビーフいため
レタスサラダ、クラッカーがけ
ごはん


今日食べたもの

ししとうのコンビーフいため
ごはん
レタスサラダ

昼800円
生姜焼き定食

間食
ミンティアマンゴー5粒


ピーマンの肉詰め
エリンギと茄子と豚肉などなどの炒め物
にんにく4かけ
キュウリスティック、バーニャカウダとともに
ごはん
いちご


痩せる気なさそうw
[ 2008/04/09 21:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

三元豚

やはり今日は早く行かなくてはいけない日で。
多少のバツの悪さはあったものの
サービス残業くそくらえ精神な私としては
当然というか、あまり気にせず業務に取り組めました。

今日会社でいただいたお食事は、三元豚と鳥取のモッツァレラチーズと
有機栽培のトマトを使ったなんちゃら でしたよ。

三元豚は先日母と宿泊した高級ホテルのディナーでも食べたんだけど
最近流行ってるみたいですね。三元豚。
共食いと言われないように頑張ります ブヒ。


今日たべたもの
あさ
バナナ1本
グラノーラのポケットタイプイチゴ味
三元豚ひとくち
モッツァレラ+トマト
手作りパン

ひる(300円)
コンビニの肉まん
コロッケパン

よる
わかさぎの天ぷら残り
にんにくとワカメとレタスのサラダ、クラッカーのせ
焼き肉で残ったお肉とキャベツ炒め


今日は間食してない!えらい!


今日までに納品の案件が2つあったので
お昼なんか食べに行く暇もなく・・・
しかたなくコンビニでパン買って
かじりながら仕事しました。

派遣なのにー

派遣の一時間は高いんだぞー


[ 2008/04/07 22:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

きょうのできごと

<昨日食べたもの>
あさ
・なし
ひる
・IKEAのホットドックとコーヒーとソフトクリーム
よる
・焼き肉

<今日食べたもの>
あさ
・なし
ひる
・ホットケーキ
よる
・わかさぎの天ぷら
・ごはん
・じゃがりこ九州限定
・キットカットしょうゆ味半分
・コロン?3つ
・ハトサブレ
・ロイヤルミルクティー1杯
D1010004.jpg


D1010005.jpg


天ぷら作り過ぎ。
明らかにこの量は4人家族www
肉のハナマサというお肉専門店に行ったら
なぜかわかさぎもあったので購入。
お塩でいただくと美味しいです。

今日は靴流通センター(チヨダ)でレインブーツを購入しました。
レインブーツといえば聞こえはおしゃれですが
長靴ですよ、長靴。
なんでこのタイミングかというと、
先日大雨降ったときにかなり足下が残念な感じになりまして
びちょびちょのまま仕事とかね、
ただでさえテンションだだ下がりやのに
そんな事でテンション下がってる場合じゃないので投資しました。

1900円でなかなか可愛い。
D1010003.jpg



R氏がローソンでパンいっぱい買ったらもらえる
リラックマのマグカップをプレゼントしてくれました。
なんでもヤフオクで点数シールが売られていたとか。
可愛い感じでなかなか良いです。
D1010001.jpg


あと、mac用の線なしマウスをもらいました。
D1010002.jpg

トラックパッド使いこなしてることは使いこなしてるけど
長時間制作するのにはやっぱマウスが必要なので・・・。
超便利です!

なんか最近R氏が優しいですね。
良い事ですね。
優しくされるとこっちも気分がいいので
走り屋のお菓子、カプリコをあげました。
昔、バイク仲間とよくツーリングの休憩時に食べていたそうです。
お子様な感じwww





明日はもしかしたら早く会社に行く日かもしれないのですが


しらばっくれます!(ぇ



[ 2008/04/07 00:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日食べたもの

今日も今日とて書くだけダイエット。
<あさごはん>
パンまつり。
・ジャムパン1/3
・めんたいフランス
・紅茶

<ひるごはん>
マクドのセット。
・フィレオフィッシュ
・ノーカロリーコーラ
・サラダ

<間食>
・ミンティアマンゴー5粒
・会社の人からもらった飴1つ

<よるごはん>
・チンゲンサイとしめじのあんかけ たくさん
・白米お茶碗2/3
・サイコロステーキ5つ
・なめこのお味噌汁
・ケンタッキー半分
・やきいも半分
・九州限定じゃがりこ
・ロイヤルミルクティー

こんなに食べてるけどまだまだ食べたい!
危険・・・
[ 2008/04/04 23:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も書くだけダイエット

今日食べたもの
<朝ごはん>
ソーセージエッグマフィン(コンビニのパン1こ)
オッジのチョコビスケット3枚
ミルク(シナモンシュガー入り)カップ1杯
ほうれん草としめじの炒め物ちょっと
ナッツ入りチーズ1こ
塩せんべい2枚

<昼ごはん>
パスタセット880円
(茄子と挽肉のパスタ・レタスサラダちみっと・わかめスープちみっと
ミルクティー2杯)

<間食>
会社の人からもらったガム2こ
ミンティアマンゴー5粒

<夜ごはん>
麻布十番ドーナッツ
白米お茶碗半分
あじフライ1枚
湯がいたブロッコリー沢山
なめこのお味噌汁1杯
お豆腐ひとくち
かまぼこ4切れ
M&Mチョコ半袋



食べ過ぎですね。
今日はなんかものっそ空腹で。
食べてから罪悪感。
もっと体をいたわらなくては・・・
ま、体をいたわる前に心をいたわらないといけないんですが(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も会社が嫌で。
なんでも
「あっちょんさん、土日いつが都合いいか記入してくれる?」
と表を渡されまして。
どうやら社内研修をどっかのホテルでするので 休日出勤しろということらしく。
“ぇっ、土日出たら月曜めっちゃしんどいやん”
とか思いつつ、研修で何をするのか聞いたら・・・
「円座になって、隣の人の良いところを発表していくの」 と。




えーーー



素人のセミナーってどうなんやろ。
なんかねー
前から合わないと思ってたけど
この会社のノリとアタシのノリって激しく合わない って思った。

大手ならセミナーするんとか分かるんですよ?
あと、ミスドとかならね。
箱の本もなかなか良い事書いてあったし
自己啓発本読んでなんとか人生うまくやっていこうとするのは
悪い事じゃないと思うんやけどー
でも月曜しんどいやんー
でもちっさい会社で何を頑張ってんねや と思い始めたらもー・・・

というわけで4月末で再就職活動ですよ。
落ち着きないなぁアタシ・・・



[ 2008/04/03 22:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

いぬかい部長なものです。

youtubeで発見したいぬかい部長というアニメが面白いです。



他のいぬかい部長もここで見れます↓
http://anime.livedoor.com/user/detail/gattora607/

ブログもやったはります↓
http://gattora.blog.ocn.ne.jp/

[ 2008/04/03 00:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

余計な事しぃやのぅ

とあるwebサイトを作成することになりまして。
ウサギさんの余計なヒトコト
「お店見たら雰囲気とかデザインしやすいですよね」
「仕事終わってからみんなで行きましょうよ!」
みたいなノリになりまして。

みんなノリノリ、あたしだだ凹み。

しかも午後からすっごい頭痛がしてきて、
肉体疲労も伴って
なんかも・・・疲労困憊。


ひとまずラフ画を30分で6枚仕上げて。
「仕事早いねー」なんて言われつつ
それはそれで嬉しかったしいいんだけど。

仕事が終わってから社員と見学へ。



ハイ!給料でませんよー
時間外労働ですよー


交通費は出してもらえるそうですが
なんていうか割にあわん・・・


でまぁ、行ったら行ったでなかなかよかったんですが。
自分の時間が確保できねー
派遣なのにー

もー



<今日たべたもの>
<あさごはん>
クリーム玄米ブラン1袋
かぼちゃの煮込んだもの2つ
ミルク
<ひるごはん>
日高屋でからあげ定食
お茶いっぱい
<夜ごはん>
春雨とワカメとレタスのサラダ、ピエトロドレッシングがけ
[ 2008/04/02 22:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

書くだけダイエット

体重計に乗るにはすっ裸でないといけないので(自分ルール)
こう寒いと体重がはかれませんね。いいわけか?

さて、食べたものをただ書くダイエット
ノートにちゃんと書いていますよ~

3/31
<朝ごはん>
カレー
<昼ごはん>
焼き魚定食(鯖、白米、お味噌汁、ふろふき大根、こんにゃくちょびっと)
<間食>
梅ねり4粒
ミンティアマンゴー1粒
<夜ごはん>
春雨とツナとレタスのサラダ、ピエトロドレッシングがけ


4/1
<朝ごはん>
8枚切り食パン(シナモンシュガーかけてトーストにしました)
<間食>
会社の人がくれたカントリーマァム1枚
会社の人がくれたハリボグミ3粒
会社の人がくれたピッコラというチョコ菓子1つ
梅ねり5粒
<昼ごはん>
メンチカツ定食800円
(新入社員35歳とみんなでランチ・・・辛い)
<夜ごはん>
春雨とワカメとレタスのサラダ、ピエトロドレッシングがけ
中華あんかけ肉団子4つ(母からもらったお取り寄せグルメ)
かぼちゃをあまーく炊いたやつ2つ
オッジの生チョコケーキ2センチ幅


たった3日やそこらですが、
朝食を食べないと夕食が増える傾向にあると思います。
朝ご飯・・・
食べるよりちょっとでも寝てたいw


[ 2008/04/01 21:58 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

