

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寄藤文平さんのイラスト(JTのたばこ講座の絵を書いている人です)が好きなので
会社にあった「死にカタログ」と「うんココロ??(曖昧)」とかいう本を借り、
お昼の時間に読んでいます。

死にカタログはちっとも暗い内容じゃなく、
死について世界の人はどう思っているか、認識の違いや
どの国にはどんな死因が多いかという内容。
死体からダイヤモンドが作れる国もあるらしいです。



そんな姿を見てか
社長がこれ良いよ~と「自分の小さな「箱」から脱出する方法」という本を貸してくれました。

全米ビジネス書ベストセラーというキャッチがココロをくすぐりますw

お菓子めっちゃ食べてはるけど、
社長は頭の回転が速く、とてもよい人です。

私も30後半になったらあんなふうになれるかなぁー。



私も早く箱から脱出せねば。








[ 2008/02/28 22:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

さて、3分スピーチですが
あのあと家でパワポを作成し、なんとか完成。
ざっと声を出しつつ練習して準備OKとなったのですが、
USBメモリがセキュリティ上使えなかったり、
iフィルターだかでメールで送ったパワポが見れないと困るので・・・

パソコンごと持って行きました(必死かw)


でまぁ、うまいこと発表できまして。
ようやく一息つける感じに。





今夜はおもいっきりDSで遊ぶ!(ぇ
[ 2008/02/28 00:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとり力

食べまくりの週末で案の定59.7キロ(うぁー
ま、しょうがないよねあんなけ食べればwww
むしろ60までいかないのが奇跡?w

体重報告
体重59.7キロ
体脂肪率25.7%
基礎代謝1292キロカロリー
BMI22.3
骨格筋率28.4
内臓脂肪レベル3
体年齢29歳

今日も会社を脱出して1時間休憩GET。
ヴィドフランスというパン屋のカフェで雑誌読みつつランチ。
wroll.jpg

ccsuflet.jpg

お昼ごはん代450円。うん、まずます。
びっくりするほどカロリー高いけど(汗)
ヴィドフランス、関西にもあって美味しくて安いのでお気に入り。
今日はたまたま焼きたて時間帯にヒットして超おいしかったw
カフェの接客もなかなか良いです。



-------------------


会社には3分スピーチというのがありまして。
当番で一人ずつ、ライフマネジメントとか
モチベーションを保つ考え方とか
後輩を育てるにはどうしたらよいかとか
最近見た映画から自分は何を得たかとか
そんなことを発表させられます。

「させられる」というワードからして
もうやらされてる感バリバリw
自分の力になることなのかも知れないけど、
3分スピーチのためにプライベートの時間さくぐらいなら
TVでお笑い見たほうがよっぽどストレス解消になって
翌日スッキリした顔で会社に行けるのに・・・。

R氏の会社では当番で私の行く会社と似たようなことを
ブログで書けと言われてたみたいだけど、
ブログのほうがまだまし。
私のほうはパワポで簡単にまとめなくちゃいけない。


すっ・・・ごいストレス!!!


てゆーかさー
こんなに愚痴出るって事はこの会社
アタシに向いてないんじゃないの?
でもディレクター業務を学ぶにはいい環境だし・・・
あーあーあー

今日なぜか3人に
「やめないでね」と言われました。
いつもと変わらない愛想笑いばかりしてましたが、
そんなに“やめそうオーラ”出てたんでしょうか(汗)
まぁ、「さっさと辞めろ」と思われてないだけ良いのですが。


で、その3分間スピーチですが、日経ウーマンに載ってた「ひとり時間を支えるひとり力」
について話そうかなぁと思っています。
引き出し少ないし、雑誌に頼るwww


ここでのひとり時間とは、自分自身を育てる大切な時間、
他人に左右されない自分を作る時間のこと。
この時間をどのように過ごすかによって
その後の人生のハッピー度が大きく変わるそうです。

「勉強して資格を取れば仕事で高く評価される」とか
「美しくいるために努力すればみんなから魅力的に思われる」とかいった
他人の目を気にしたひとり時間は、疲れがちで長続きしにくいもの。

もっと自分がリラックスできるものをチョイスするのが
よりよいひとり時間を過ごせる そう、記事には書かれていました。

ひとり時間を素敵に過ごすために必要なのは
生活の基盤を整えること。
生活の基盤を支えるのには大きく4つ
・家事力
・マネー管理力
・趣味力
・メンタル力
(この4つをまとめてひとり力といいます)
があります。

家事力はたとえば週に1日は自炊をするか とか
マネー管理力は財布の中にどれぐらいお金があるかパッと言える とか
趣味力は今、ハマっているものをすぐに1つあげられる とか
メンタル力は悩みや嫌なことは翌日まで引きずらない とか。

チェックシートがあってチェックしてみたら、
マネー管理力とメンタル力が著しく低くてびっくり(汗)
確かにお金の面では「細かい計算が苦手だし、
使いたいときに使いたいお金が手元にあるよう働き続ければいいや」
という考えが昔からあったし、
メンタル面はこのブログを読んでる人ならもちろん、
グダグダなのは周知の事実(汗

マネー管理力を養うと自分なりの金銭感覚が身につき、
将来のマネープランも立てやすくなるし、
スクールに通いたい、語学留学したい という事にも
安心して自分の貯蓄が背中を押してくれる。

メンタル力を養うと誰かと一緒に居ても
ムリをしないで自分のペースを保て、
ひとりでも時間をムダにせず積極的に堪能できるというメリットがあるのだとか。

これらは家計簿をつけてみる とか
生活のリズムを規則正しくする とかで
徐々にパワーアップしていけるそうです。

ひとり力を身につけることで
より充実したひとり時間を。
ちょっとの時間をもっと大切に
自分のために使っていこうと思います。



・・・こんなもんでいいかなぁ(はあぁぁ










[ 2008/02/25 21:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日、夜6時から派遣仲間とごはんに行ってきました。

待ち合わせは表参道。

原宿とか表参道って地名はTVで流れたりしててよく聞くんだけど、
もう半年東京生活してるのに距離感、全くつかめずw
派遣仲間もそこら辺の事は分かってくれてて
「乗り換え面倒なら原宿から歩けるし歩いて来たらいいよ!
ヒルズの前をどんどん歩いてきたらいい」
など、分かりやすく教えてくれました。

待ち合わせより随分早く到着したので
九州に行ってしまった派遣仲間(男性30歳温厚で聡明)が教えてくれていた
プラダを見てきました。

D1000009.jpg

ガラス1つ1つが細胞みたいで素敵な建築です。

D1000006.jpg

隣にはカルティエ。
こっちのデザインもかっこい~!


有名な建築家が作っただけあって、
私以外にも写真を撮っている人が沢山居ましたw


----------------

そうこうしているうちに派遣仲間と遭遇し、
北青山にある「糖朝」という中華料理屋へ。

omote-sweet2.jpg

TVにもいっぱい出てる人気店だそうで期待しまくり。

私達が行った頃はそんなに混んでなくて
前に並んでるグループも4グループぐらいでした。
混む時はもっともっと並ぶらしいです。

適当に料理をチョイス。
エビワンタン
ホタテとブロッコリーの炒め
アワビと鶏肉のお粥
青菜のオイスターソースがけ
えびと五目入りもちあげ
ゆでえびワンタン

お酒は
ビール
紹興酒
杏露酒
ライチ酒をそれぞれ1杯ずつ

これだけ飲んだり食べたりしても一人4000円でした。
この味でこの金額は安い!
接客態度も良い!
店内をはじめトイレもキレイ!
並ぶけど店内に待ちスペースがあるので寒くない!(重要)
駅から近い!
ここは絶対リピートしたいお店NO1です!
いや~いいお店にめぐりあえてほんと嬉しい。

ワンタンがとーってもモチモチしてました。
お粥もお米がべちゃべちゃになっておらず、お粥キライな私でも
もっと食べたい!と思う味。

今回のメンバーは
flashデザイナー36歳女性(以下Aさん)
webデザイナー32歳女性(以下Bさん)と私の3人で、
みんなまだ新しい仕事に就いて1、2週間。
新天地の居心地は如何なもかという話や
結婚するならどんな人という話や
ジュエリーをお手ごろ価格で購入できる店や
エステや料理の話で盛り上がりました。

中でも面白かったのは
B「もうねー、昔は背が高くてー自分より尊敬できてーイケメンでーとか言ってたけど
この頃はね、もう仕事しててさえくれたらいいって思うよ」

A「わかるわかる!!日本人ならしっかり働くだろうと思って帰国したのに
こっちも同じようなものでガッカリよー」

私「ヤフーニュースでニート多いのは30~34歳って出てたよー」

BA「ちょっとー!!!wばっちりそのゾーンなんですけど!!www」

A「でもねぇ、九州の男性は何があってもやめておいたほうがいいよ」

B「あ、わかるー!私も九州の男性が苦手なのに、今度の会社の社長が
九州でさー!知ってたら入らなかったよーw」

A私「どんだけキライなのよーwwww」

みたいな話。
もうね、面白すぎてアゴ外れそうだったw



デザートはマンゴープリン
D1000003.jpg


マンゴータピオカ
D1000002.jpg


パフェ
D1000004.jpg

それぞれ回し食べw

ジャスミン茶を飲みながらいっぱい話して
仕事で感じてるストレスを言葉にしたら
かなりスッキリ。
他の人の毒もいっぱい聞いて、
あーみんな大変なんだなーwとか思いつつ
ホクホク気分で帰ってきました。

あー楽しかったw

[ 2008/02/24 12:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここんとこ昼休憩が満足に取れていなかったので
ストレス爆発!!!!!

逃避したくてお昼に会社から飛び出し
ここ2日はマクドやエクセルシオールでランチしてます。

節約計画が・・・

ごはん食べてもイライラがおさまらなかったので
これはもう買い物で発散させるしかない!!と、
限られた昼休憩の間にソニプラへ行き、大き目のタンブラーを購入。
mug.jpg

「サーモマグ」1500円ぐらい。色も赤をチョイス。
買ってから気付いたけど保温、保冷してくれるスグレモノw

ここんとこお茶をくみにいく暇もないぐらい忙しく、
喉の渇きやトイレを我慢しながら働く日々でしたが
このタンブラーがあれば1日2回お茶を入れるために立つだけで良さそう。
これでちょっとはモチベーションあがればいいけど。



-------------



昨日は私の歓迎会でした。
7時に全員終わるわけもない仕事を無理やり終わらせ、
五反田の「直島」へ。

naoshima.jpg


いただいたのは
湯葉と人参のおしたし
かぼちゃと小豆の煮物
お餅とお麩を鰹出汁で煮込んだん
レンコンとえびのはさみ揚げ
鮭とイクラと京野菜のかす汁
しらすの炊き込みご飯

昔食卓に並んでいたものが外では
夜料金平均4500円・・・
つーことはこのコースだともっと高いかも。
そこそこおいしかったけどー
高いねー・・・
って、今回は私払わなくていいんだけどさ(汗)
高いお金払ってまで歓迎してくれた皆さんに感謝ですよ。

お酒のせいか結構な盛り上がりで隣の席のお客さんまで
巻き込んだりして、ハイタッチとかしてました。




二次会は五反田のバーで。
本当は帰りたかったけど、皆の気分を害さないように必死
2nd.jpg

店内いっぱい&みんな酔っててうるさい
ということで外飲み。寒い。かえりたい。
牛の内臓とかオイルサーディンとかアンチョビとか
エビとネギとブラックペッパーの何かとか
鶏肉のクリーム煮みたいなのを食べました。
すんごいもりあがって
何が楽しいのか分からないけどみんな爆笑してて。
ノリが関西と違うのでついていけないなーと思いながら
適当に合わせとけと、とりあえずバレないようにニコニコしてたら
営業のおちゃらけ派遣担当40歳に
「あっちょんさぁ~ん!ムリして笑わなくていいから!」と言われ
マズッと思った。

営業だから観察力があるのか知らないけど、
どうせ観察力があるならこの愛想笑いも
場の空気を悪くしないようにするための
私なりの配慮だと気付いて欲しかったですね。

営業なのに彼ってば相当KY



「こんなの見て“辞めます”なぁ~んて言わないでねー」
とか言われたけど、それも本心なのかそうじゃないのか・・・
もう意味が分かりません。



終電で帰ってきたんだけど
通勤以上の満員ぷりに牛の内臓どころかアタシの内臓がでそうだったw



-------------



今日はこれから派遣仲間と表参道に中華食べ行きます!
ん~楽しみ!!!!!

これで毒を抜ききって
来週から始まる日々に備えねば・・・。



[ 2008/02/23 14:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

0220.jpg

今日のお弁当。
星型ナゲットは98円、西友で購入しました。
安い食材は輸入で危険という認識が私の中にあるのですが、
表記は丸大食品・原産国日本。
中国って表記されてないのでまぁ大丈夫かと。
信じてますよ、丸大食品さん。
つくねと鶏肉は母からの鶏セットのもの。
ブロッコリーは冷凍ので、原産国を見ると


エ ク ア ド ル



はるばる!!!
仙台行った事ないのに仙台のマンションのキャッチコピー考えるより
行った事ないのにエクアドルのブロッコリー食べてるほうが怖くね?




そんなお弁当を食べれた時間は2時でした。
休憩時間は15分しかありませんでした。
昨日撮影した写真の場所が分からず、中学生が困っていたので社員に聞いたら
取り込み中だったためか鬱陶しい顔をされました。

・・・私だって忙しくてお昼もまもとにとれてないのに。
好きで中学生の相手してるわけじゃないのに。
相手しなかったらもっと仕事もできるのに。
まー面倒見るのも仕事なんだろうけどさ~
中学生からはお金もらってへんけど
今日デザイン送らなあかん取引先からはお金もらってるやん?


尊敬できる上司がいるし、社員一人一人はいい人なんだけど
こんなに毎日朝起きるのが辛いって事は
この職場は私に向いてないんじゃないかと思う。
ここに居ればデザイナーとしてのスキルも身に付くだろうし
ここに居れば大手サイトが作れるし
ここに居ればディレクター業務もかじれる。
分かってる、はじめは我慢だってことは。
だけど・・・つらいなぁ。

会社に行くのが辛いだけで、気分は悪くないです。
サッカー、日本VS中国で日本が勝ったしw


体重報告
体重58.1キロ
体脂肪率26.8%
基礎代謝1259キロカロリー
BMI21.7
骨格筋率27.6%
内臓脂肪レベル3
体年齢29歳





[ 2008/02/20 21:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告
体重58.3キロ
体脂肪率26.9%
基礎代謝1263キロカロリー
BMI21.8
骨格筋率27.6%
内臓脂肪レベル3
体年齢29歳

脂肪が増えて筋肉が落ちてる。
これはよくない傾向ですよ、これは。
とりあえず夕食減らす。

0219.jpg

母からもらった鶏セットにあった焼き鳥をメインに
今日は焼き鳥弁当にしてみましたw
かぼちゃはこの間天ぷらした時の残りをミンチと一緒に甘辛く煮込んでみたりして。

手前の野菜は冷凍食品なのですが
今朝、得ダネで小倉さんが「ギョーザだけじゃなく冷凍サバにも農薬が!」
と言っていたのを思い出し、袋を裏返すと・・・

中 華 人 民 共 和 国

あっちゃー・・・


今朝はなんとなく早く目が覚めたので
ノリでハート(シナシナになっていびつw)作ってみたりしてね。
食べるのあたしだけど。





今日は職業体験とかで中学生が来てました。
忙しいけどインタビューに答えたりしてね。
ガッチガッチに緊張している少年たち。
あんな若いのに仕事の殺伐とした状況を体験なんて・・・
少年たちも大変だねー

だけど

国語の教免持ってるからって
「あっちょんさんに文章チェックしてもらってね」
って他の社員が言ったがために
レポートやインタビューのコメントまで私がチェックしなくちゃいけないなんて・・・


間違ってると思うぞ?


[ 2008/02/19 21:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

定時で帰れるというミラクル☆
夕飯の買い物も夕飯作りもお弁当用の食材準備も
お皿洗いもできるなんて!!!

今日はみんな撮影やら営業やら病欠やらで社内に居らず
とーってもマイペースに仕事ができました!
マイペースとはいえ
「このデザイン1時までにやって取引先に送ってね」
と、11:40に言われたりしてかなりアッチョンブリケ!!でしたが。

最近、社長から言われてびっくりした一言は
「あっちょんさんってHTML1ページ何分でできる?」
です。

ひー

分単位で仕事のスピードを要求されてる・・・
秒単位じゃなくて良かったと思うべきなのか・・・。




お米を炊き忘れたので、今日のお昼は非常食のリゾット。
京都で仕事してた時はよくコレ(写真右)食べてたなー。
0218.jpg



朝、出勤してから1時間半後にカロリーメイト1本(100キロカロリー)食べて
昼、13時にお弁当
夜は適当にお菓子食べたりごはん食べたり。

夜の量を減らさないとなー。




昼休みにコッソリ抜け出して
ファンケルスクエアに予約の電話入れました!
エステなんて初~♪
今から楽しみです☆


[ 2008/02/18 22:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理ないちにち

昨日、仕事を終えてから24時間やってるスーパーで強力粉を購入。
今日は風邪を治すため昼過ぎまで寝ていましたが、
寝すぎて腰が痛くなってきたので
のそのそ起きてベーグル作りました。

「オーブンなしでもできるもっちりベーグル」 です
材料は
・強力粉2カップ
・ベーキングパウダー小さじ1
・砂糖小さじ4
・塩適当
・お湯150cc

先ず、ボウルに粉を入れて真ん中くぼませて
ベーキングパウダー・砂糖・塩を投入
ちゃちゃっと混ぜてからお湯を回し入れ、
最初粉が手にものっそくっ付いてくるのを我慢しながらこねること5分以上。
こねればこねるほどキメ細かいのが仕上がるらしいので、ここはお好みで。
納得いくまでこねたら4等分してラップして5分放置。
5分経ったらベーグルのワッカ形に整え、沸騰したお湯にイン!

ゆでます

プカーっと浮いてきたら鍋からあげて
ホイルをしいたオーブントースターでまず10分。
あとはひっくり返してマーガリン表面に塗って何分か焼きます。

やきます


できあがり!!

できます


ずしっと重く、モチモチしたベーグルの完成です。
チョコチップ入れたり抹茶入れたりナッツ入れると美味しいでしょうねー。
まぁ、チョコチップ、東京の西友では420円とかしてるので
チョコチップ入りが食べたかったら店で買ったほうが割安ですけどw





夕飯には天ぷらを作りました。

はげてん


カボチャ(75円)
やまいも(いただきもの)
ちくわ(150円)
しいたけ(100円)
天ぷら粉(240円)

ちなみに写真は一部ですwもっと大量にありますw
残ったのは卵とじして天丼にしよ♪

氷水で粉混ぜるとか、粉は冷蔵庫で保管しとけばカリッと揚がる とか
いろんなコツがありますが、
コツのいらない天ぷら粉を使ったら本当に楽ちんで便利でしたよ。


風邪の調子はまだ鼻水が止まりませんが、
味覚が復活したのでそろそろ治るかもしれません。

[ 2008/02/16 22:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

泊りではなかったのですが帰宅は翌日でした。


2/14のお弁当
14.jpg



2/15のお弁当
15.jpg



キッツキツで働いてて、トイレ行くのもお茶飲むのも我慢我慢我慢・・・
もう我慢できないっ!!!!って状況にならないと行けないぐらい忙しいです。
せめてお弁当の時間はひとりでボーッとしたかったのですが
ここんとこランチミーティングが開催されているので
満足に休息も取れていません。


ランチミーティングでのホワイトボード
152.jpg

メモとる時間惜しいので写メ。


あと2分しかないけどこのバナーポップにして とか
午前中にこのPNGをHTML化して とか
納期が超タイトなくせにマシンのスペックが低くしょっちゅうフリーズ。
イラつく!w


ってゆーかアタシ、ごっつ風邪ひいてるし!
寒気するしハナ出てとまらへんしゴホゴホ咳してるし味覚なくなってるし!




この土日でなんとか風邪なおさんと本気でやばい。




[ 2008/02/16 00:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事がつまっててお昼休みに外出るどころか休憩室でご飯食べるのも顰蹙かいそうな空気。

0213.jpg

ということで今日は自分のデスクでごはん。
明日は泊まりかもしれません


今朝は生ゴミだしの日でしたがR氏が起きてだしてくれることもなく。






あーーーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーー








[ 2008/02/13 22:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約生活

本日、直属の上司が風邪で休み。

連休明けに風邪で休むなんてたるんでる証拠だ!と思ったのですが
無理にゲホゲホ言いながら来られてうつされても嫌だし、
なにより、“休んでもいい環境だ”と分かって良かったです。

大学時代、風邪で休むときは診断書がないとズル休みとみなす教授がいて、
「病院に行けない位衰弱してたらどうすんですか」
という私の問いかけに
「そーゆー時は救急車を呼べ」
と言ったバカ教授。
そんなバカがいるから大した事ない問題でも即救急車呼ぶ輩が続出するんだ。

幸いそのバカ教授は飛ばされて別の大学にいるらしいですが
彼の意見に洗脳されてしまうような学生が出ないことを祈るばかりです。
教免必修の授業だったからマジキツかった。
今でも卒業発表の貼り出しに、自分の番号がない!
単位があと1つ足りない!なーんて夢をよくみます。(平和だなw)
よくよく考えてみると教免まで取ってるので
単位足りないわけないんですが。


上司のかわりに取引先に電話したり、
打ち合わせしたりとてんてこまい。
油断してると午後からかなり調子が悪くなって。
どうやら私も風邪をひいてしまったようです。

午後はお弁当食べて机につっぷしてました。
今日のお弁当はからあげの残りとポテト、ワカメサラダです。
karaage2.jpg


いっぱい食べたので、6:30からはジムへ。
カンニングの竹山が架空請求と戦ってるTVをエアロバイク乗りながら見て癒されました。

帰りにスーパーで30%引きされたお惣菜を買って。
「帰る」とR氏にメールしたら
「近くのパチンコ屋にいる。入り口で待ってて」と言うメールが。
アタシが疲れて帰ってきてるのに
ごはんも用意せんと1日ブラブラ遊んでパチンコしてて
しかもこそ寒空の下入り口で待っとけって

あんたバカァ?!(アスカ)

と思ったので、ほったらかして帰ってきました。
時間計算して出て来いやアホ!
とまぁ、いちいち以前は似たようなことがあってムカついていましたが
最近は「あーもームリ」って思ったら待たないで先に行く とか
待たないで先に食べる とか
待たないで先に出かける とかしてるので

なんとか足立区の切断事件のようにはならずに済みそうです。



楽しいことは自分から作らないとないっす。

派遣仲間(紙のデザイナー31歳)にメールしたら仕事が決まったそうで。
36歳のflashデザイナーさんも誘ってみんなで遊びにいってきます♪
いつにしようかなー
あー楽しみ!



・・・とりあえず風邪なおそ(汗
[ 2008/02/12 23:32 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

からあげ

からあげ作りました。

鳥のからあげ


250円が値引きで190円になった鶏モモ肉を2枚使って、
100均で購入したからあげ粉で揚げてみた。

つまり500円以内で結構な分量のからあげができたと。
お惣菜で買うとこの半分以下で380円とかするもんなー。
味も鶏肉がぶりんッとしてて超おいしかったですw

ブニッとした油は臭みの原因になるので
調理時取り除くよう言われることがままあるのですが
私はそのまま入れちゃいます。油、旨い(ぇ)

次はベーグル作りにチャレンジしてみます。
ベーグルって強力粉と水と卵でこねた後、
ちょっと寝かしてからボイルするって知ってましたか?!
茹でるなんて知らなかったー!!!!!
茹でてからトースターでチン。
意外に簡単ー♪
[ 2008/02/11 22:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

オッジ

母からお菓子セットが届きました

oggi.jpg


オッジの生チョコケーキは超まいうーデス。
お酒とか飲みながら食べれたらオトナな感じだけど、
最近全然飲めなくなってしまったので
牛乳でいただきますw ひゃほー♪

体重報告
体重58.7キロ
体脂肪率28%
基礎代謝1264キロカロリー
BMI22
骨格筋率27.1%
内臓脂肪レベル3
体年齢30歳

やはり休日遠出をしなかったら
一気に筋肉量が落ちますね。
そして体脂肪率があがりますね。
体脂肪率があがるとおのずと体年齢も増えますね。

一応休みでも近所に買い物へ行ったりはしているのですが
それだけでは運動量が少ないってことかー。

まーあんまり気にせず。
59キロ→ジム行って58キロ台に戻す
ってスタンスでいこうと。

そのうち55になるでしょ過労でな


[ 2008/02/11 12:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

だらしなく生きる

料理しようとしたら

R「それは甘鮭だから焼かないでムニエルにするの!」
とか
R「魚ばっかりじゃなくて肉も入れるの!」
とか
R「クリームシチューは嘔吐物みたいだから嫌い」
とかいちいちうるさい。

オマエは小姑か!!!!!

退職してちょっと料理してくれるようになったのはいーんだけど
洗い物は一切してくれないので
流しにてんこ盛りになった鍋やらフライパンやらと戦うのは結局私。

いっそ作るとこも私だったら
作りながら洗い物していけるのに・・・。
なんていうか余計めんどくさい。
後始末しろよなー。

こんなふうに彼の人生の尻拭いまで
私がしなくちゃいけなくなるのかなーと思うと
逃げたい気持ちでいっぱいになります。

いかんいかん。

今は芸人で言うところの下積み時代だから。
これからはもっとのし上がれるはず!




いっそ、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の小雪のように
汚い部屋でもへっちゃらで洗い物なんか目に入らなくて
しびれをきらしてゴローちゃんが掃除洗濯する・・・という感じで

私も、どんなに部屋が汚れていようが
トイレがやばかろうが
流しがてんこもりで使えるお皿がなかろうが
ゴミ出しの日に出さないでゴミ箱が溢れ返ろうが
知ったこっちゃないってスタンスで生きれればよいのですが

ちょっとムリ。

おかしいなー
だらしないはずなのになー

結局損ばっかりしてる。



体重報告
体重58.3キロ
体脂肪率28.6%
基礎代謝1254キロカロリー
BMI21.8
骨格筋率26.7%
内臓脂肪レベル3
体年齢30歳

そらこんだけストレス抱えてたら
体年齢も老け込むわ。





[ 2008/02/10 21:47 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

5日目終了。

デザインコンペ通りました!!!!!
やったーーーー!!!!!


今朝出勤したら突然
「急な変更があって、あと17分しかないけどグローバルメニューとお問い合わせボタンと
SNSへのリンクボタン変更して」

と言われ、焦りから震える手をおさえつつ作成したデザイン。
ギリギリ間に合って印刷出して
それを持って営業さんと上司が営業かけてきてくれました。フー。

いつも就業開始15分前には席についているのですが
ギリギリに出社してたら今回の修正間に合ってないと思う、絶対。

打ち合わせを終えて帰ってきた営業さんと上司が
ニコニコ顔で「やったね!コンペ通ったよ!」と言ってくれた瞬間、
超ーーーーーーーーーーー嬉しかった。
なんかね、この4日間の苦労がイッキに吹き飛んだ。
上司は私より忙しいのにフォローしてくれて。
営業さんはいつも明るく盛り上げてくれて。

やっぱ私、この仕事好きだなーーーーーーー。


これからすっごく大変になるけど
サイトUPできたときの感動を思い出して頑張ろうと思う。


今日のお昼はたらこスパ。
パスタは100均に売ってたレンジでパスタが茹でられるタッパーを使い、
化粧&着替えてる間にチン。
レトルトのたらこを持っていって、食べる前にかけました。

D1000002.jpg



[ 2008/02/08 22:05 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいひと

4日目終了。

本気で仕事が忙しいです。
朝起きると「あぁ・・・朝が来てしまった・・・」というような感覚で、
目覚ましが鳴っても10分くらい布団から出れません。

どのくらい忙しいかと言うと
今朝も

「これ、今日の夕方までにデザインお願いね。打ち合わせに持っていくから」

と言って4つの案件がドドーンと来る状況。
いじめかと思いきや、上司は上司で15件同時進行。
なんてマルチタスク!

「ごめんねぇ、まだわけもわからないだろうに・・・」

と、帰り際に直属の上司が気を使ってくれたので、うっかり泣きそうだった。
社長は社長で「この仕事はあなたのやりたい仕事にマッチしていますか?」
と、とても心配してくれてる。

ここには人間としてとても良い人が集まっています。
営業さんは爽やかなイケメンだし。
土屋レオ似だし。(ポイント高w)
私と2歳しか違わないのにものっそバリバリ仕事してるし。

こんなに良い人に囲まれているのに何でこんなにツライんだろ・・・。
今まで楽してたから?
家事もしながらで肉体的、精神的に疲れきってるから?
そんな瞬時にデザイン4つなんて浮かばないから?

うーん うーん。



今日のお昼は手抜きMAX
カレーです。
D1000001.jpg



体重報告
体重58.7キロ
体脂肪率26.5%
基礎代謝1271キロカロリー
BMI22
骨格筋率27.8
内臓脂肪レベル3
体年齢29歳


さっきチョコレートやけ食いしたからきっと明日はすごい数字。


[ 2008/02/07 23:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

2周年

3日目。

お弁当作りました。
box.jpg

ごはん、2層(中にノリの層がある)にしたのはなかなかよかったです。
飲み物は会社にあるお茶です。
根性でお金貯めます。





直属の上司が今日で会社に入ってから2年らしく。
社長の一言でケーキを買ってお祝いすることに。
ケーキをとりわけ、皆で食べながら過去撮影された飲み会のビデオや
スライドの上映会が開催され、超アットホームな雰囲気を味わってきました。
打ち解けられればとても良い会社です。
打ち解けられれば。

仕事では、外注してあがってきた某飲食店のサイトデザインにケチをつけたため、
私がflaを作ることになりましたw

ゃっほぅ!誰もが知る大手のページだから作ったら実績残る!



仕事帰りにジム行ったけど
疲れててそんなに運動できなかった。
エアロバイク30分、ウォーキングマシーン10分のみ。

早く土日こないかなー。今週キツイ。






[ 2008/02/07 00:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目終了。
運動してないのに全身が筋肉痛です。
緊張しすぎです。足あがりませんw



折角近いので今朝はお弁当を作りました。

pan1.jpg


レタスと卵、ケチャップとマスタード付けてパンに挟んだだけー。
なんか美味しそうじゃないですね。
食べると普通でした。(普通かよ)
持ち歩くために食べ物を作ったのって初じゃなかろうか。
こんなんでも結構時間かかるもんすね。
手間とコンビニごはん、どっちがリーズナブルなんだろ・・・。



体重58.9キロ
体脂肪率26.3%
基礎代謝1275キロカロリー
BMI22
骨格筋率28.0
体年齢29歳
内臓脂肪レベル3


返却しわすれてたDVD返しに行くために
ジムさぼりました。
やばいねー
やばいねー

いろんなことが思い通りに進まない。
生温い固めのゼリーの中を必死に進んでいるような。
こんな時は早く寝てしまおう。


帰りにブロッコリー買ってさっき湯がいて。
ごはんも炊いてるので明日はお米のお弁当にしよう。



[ 2008/02/05 22:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告&初仕事終了

初仕事終了ー。

とーっても疲れました。
会社にトイレが1個しかないのは誤算だった・・・(苦笑)

この会社は段取りやスケジュールの類をしっかり決める、
ディレクターを目指すにはとっても良い環境です。
しかしながら私がやりたいのはデザイナー。
デザイナーさんの中には「ゆくゆくはディレクター!」
という夢を抱く人が結構居るらしいけど、私は違って・・・。

最近、やっぱりマンションのFLASHが作りたいんだと再認識しました。

高級賃貸、分譲マンションの外観を切り抜き、
背景がピカーッと光ってフェードイン・・・
あぁ、いいです、いいですマンション・・・。
いつか夜景の見えるマンションに住みたいという願望からだけでなく
純粋にマンションが好きみたいです。
お金かけて広告を出すから、SEOなんて気にしないで
見た目格好いいページ、FLASHで頼むよ・・・とか言われたい!!!
(まぁそれにとーっても近い仕事をしているのですがねw)

しかーし!デザイナーはあんまり給料良くない。
ディレクターのほうが高給取り。

さぁ、お金かやりがいか どっち!!(LIFEカードかよ!)




デザイナーでいるにも
ディレクターの仕事もできたほうが年とってから強いので
ノウハウを学びまくってから、やりたい仕事に就こうかな・・・。










お昼はコンビニでスカシカシパンを買って食べました。

kashipan.jpg

穴の部分が甘くて美味しかったです。
これで400キロカロリー超えって・・・パンってすげー。
お昼ごはん代が勿体無いので明日は何か作って持っていけたらいいなぁ。

しっかし徒歩通勤ってイイネ!!
疲れてるけど電車乗らなくていいから疲労もマシだわw


体重58.5キロ
体脂肪率25.8%
基礎代謝1271キロカロリー
BMI21.9
骨格筋率28.2%
内臓脂肪レベル3
体年齢28歳


腰が痛いのはデブだからだと思うので、
明日、ちょこっとだけジム行く予定。
・・・無謀?(苦笑)


[ 2008/02/04 20:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

以前から怪しかった携帯ですが
とうとうメールを打とうとしても途中でフリーズしたり
受信メールが最新10件以外全部消えたりしたので
急遽、買い換えることに。

チュートリアルの徳井は機種変に相当な喜びを感じるそうですが
変わりに機種変してきてほしいと思うくらいじゃまくさかった・・・w
見た目は70シリーズがいいんだけど200万画素だし
90シリーズは見た目が悪いし・・・
古い90で見た目もそんなに悪くないのがD904iだったんだけど、
歯医者の帰りに大型量販店に行ったら、新機種しかありませんとのこと。

最近の携帯は5万とかするんですねぇ。
重視するのはデザインとカメラ性能なので
最新のもので妥協できるのがSH905iだったのですが
中途半端で気に入らないものに5万も出す根性はない!

ということでネットで調べてヒットしたマイティという激安携帯ショップへ!
マイティは銀座にある雑居ビルの3Fにあって、
エレベーターで上がるのですが
途中ガッコン!という音がしたり、「閉」ボタンを押すと
ブー!!!! という音が鳴ったりでかなり不安を煽られるたたずまいw
しかしながら店員さんがバリバリしっかりしてて。
あらかじめ電話で「D904i残りありますか?」と聞いたら
「ピンクと白がありますよー。取り置きしておくのでご来店時に
どっちの色がいいか選んでもらっていいですよ」と。

なんていい店!!!

しかもスピーデイー!
値段も一番安かったし!
もうこれからはマイティで買います。




携帯のために色々動き回ったのと、体調不良が終わりかけだからか
体重が元に戻りました。

体重58.3キロ
体脂肪率26.5%
基礎代謝1264キロカロリー
BMI21.8
骨格筋率27.8%
内臓脂肪レベル3
体年齢29歳

ふー よかったw


東京は雪です。
soto.jpg


[ 2008/02/03 11:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

新宿での仕事最終日

社員さんにパークタワーホテルのCAFEZというお店で
1800円のフレンチを奢ってもらいました

cafez.jpg

前菜はエビ、豚肉のパテ、レタスとパプリカのサラダ、サーモン。
スープはパプリカ、大豆、人参をミルクで煮込んだもの。
メインはお肉かお魚か選べたのでお魚をチョイス。キスのポアレでした。
これにフランスパンとアイスティーが付きます。
デザートはアップルパイとチョコレートムース。

アイスティーが一番美味しかったです!(ぇ
スープ、自分でもつくれるんじゃないかと思って
さっき、昨日大量に作った玉ねぎ多目のポトフを別の鍋にちょっとだけ入れて
ミルクとお塩と黒コショウとオリーブオイルとコンソメちょびっとを入れて煮込んだら
相当近いものができました。むしろこっちのほうがなんかわかんないけど美味w
鳥ガラ買って来てお出汁からしっかりやればもっとコクが出て美味しくなりそう。

最近ポトフを大量に作ることにしてまして。
それもにんじんやじゃがいもの皮むきを1回で済ませたいという手抜きからなんですけどw
1日目はそのままポトフでいただいて、
2日目は牛肉を追加して肉じゃがに
3日目はカレーにできるのでとても便利です。

まぁでも肉じゃがの段階でR氏に食べつくされますけどw


CAFEZは割とちゃんとした雰囲気のお店で、誰もガハハ!なんて笑わないし
客層も小金持ちOLや外国人宿泊客がほとんど。

ウエイターに前菜の説明をしてもらっている間、
何の気なしに向かいに座った社員(スネオ)に目をやると、
超前かがみでお皿を抱え込むよう犬食いしてるし!!!!!
早!!!
そしてあっという間にたいらげて、ふんぞり返りながら親会社の悪口を言い
ギャハハ!と笑いだす始末・・・。恥ずかしい人。
あまりのことでフリーズしていると、
隣の派遣仲間から「アレはないよねー」と耳打ちがw

社員や社員になると決めてしまった派遣さんは、パンくずがあちこちに飛んでいたり
話しながらフォークを振り回したり、カチャカチャ言わせながら食事をしていたので



本当にあの会社に就職決めなくて良かった



とオモイマシタ。



いやー、一緒に食事するって重要ですね。



会社に戻ってからは定時まで引継ぎ書書いたり雑談したりして、
最後は派遣仲間全員一列になって社長へ挨拶w
社長は明るくておもしろい人なので、ほのぼのした締めくくりになりました。
プロジェクトがまだ終わっていないのに
即戦力の私達がいなくなって大丈夫なんでしょうかあの会社w

私達が作ったflashも、flashを触ったことのない社員(スネオ)が今後担当するらしく。
「まぁね、僕ら(契約)社員なんで会社にやれって言われたらやるだけですよ」
と言っていたので
「そんな生き方してて楽しいですか?」
と聞いたら


と っ て も 嫌 な 顔 を さ れ ま し た www


あははははー








その後、飲み会までには時間があったので
みんなで建設中のモード学園新校舎
「コクーンタワー」(50階建)を見てきました。
すごいカーブです。
外側は北京オリンピックの鳥の巣を彷彿とさせるようなデザイン。
今なら仮面ライダー555(半田健人@ビルマニア)と話が合いそうでした


予約をしていた鳥良という居酒屋へ。
派遣仲間全員でワイワイ飲んで食べて
仕事してるのと同じようなまったりした雰囲気のまま
10時に解散。


ひとりはアメリカに
ひとりは九州に
あとの2人は東京に

偶然出会って3ヶ月
とても良い出会いだったと思う。
次会うことがあるのか、もう一生会わないのか
それはきっと今後のアクション次第なんだろうけど

自分から誘わなくても
「あの人に会いたい」と思ってもらえるような自分になりたい。




次の仕事は2/4の11時から!!!


[ 2008/02/01 10:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

