

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告&退職までカウントダウン!

体重59.2キロ
体脂肪率25%
基礎代謝1287キロカロリー
BMI22.1
骨格筋率28.7%
内臓脂肪レベル3
体年齢28歳

うーーーーーーーーーーーーーーーーん。
は!!!!!
そういえば体調の都合で月末あたり体重増加するんだった。
ふー
落ち着け、落ち着け。

-----------------------------


一昨日は派遣仲間とケバブのお店に行きました。
NEC_0087.jpg


NEC_0086.jpg

食べたことない味のスープでした。
小麦粉とコーン???みたいな。
これで720円てたっか・・・・・。


-----------------------------

明日で新宿での派遣が終了。
会社の人達がお昼ご馳走してくれるとか!
1800円のコース料理です!
楽しみ~♪
夜は派遣仲間と飲み会。
飲み会なんてどれだけぶりだろー。
みんなでワイワイ騒ぐのって苦手なんだけど
みんなが楽しめたらいいなぁ。


初仕事は4日、月曜からです。
金曜休みになったのはいいけど月曜からバリバリ仕事って・・・キツ・・・。



背中がゾクゾクしてて風邪っぽいので
薬飲んでお風呂入ってあったまってきます。

満員電車で咳しまくりの人が居たから感染したかも。


[ 2008/01/30 22:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告

市民税、国民保険、年金合計で約9万の出費につき
仕事を選んでいる余裕がなくなりました。
とにかく決まった所へ働きに行くことに。

体重58.6
体脂肪率25.5
基礎代謝1274
BMI21.9
骨格筋率28.3
内臓脂肪レベル3
体年齢28


高島屋でアンサンブル買ったり
通販でコート買ったりスーツ買ったりして
おおよそ3万強散財。

これで仕事へのモチベーションUPをはかります。



おいしい餃子の店、送別会予約したら満席とのこと。
TV効果てすごい


[ 2008/01/29 01:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

採用

仕事決まりました。



紹介予定派遣です。
3ヶ月働いてこっちが嫌じゃなかったら社員になれて、
法律上、先方にはそれを断る権利がないそうです。

祝!といきたいところですが
なんだか色々考えすぎてよくわからない感情が渦巻いてる。






朝はいつも通りに満員電車でギュウギュウにされ会社に行き、
昨日作って社員に渡したデータを確認すると
HTMLをエクセルで開き、上書き保存されていてショック!
バックアップ取ってなかったので作り直しながらイライライライラ。

ものすごく相談に乗ってくれた派遣仲間に面接の報告をして、
通るといいねー とか
私はその会社ヤダwとかいろんな話をして癒されて。

お昼はVVV6というグルメ番組で紹介された
老辺餃子館でランチ。
NEC_0083.jpg

トンポーロー麺。
お肉がすんごいやらかくて美味!

NEC_0084.jpg

杏仁豆腐。
もっちりした食感で濃厚~

TVで紹介されるだけあってなかなか美味でした。
880円しましたがまぁそんなもんか、と。
とっても損した気分になったわけでもなく、
お得な気になったわけでもないのですが、お会計のときにくじ引きをして
餃子1せいろ(420円)無料券をGETしたので
ランチが460円だったと思えばまぁお得かもしれません。
そもそも1せいろ2つしか入ってないのに420円て高いと思うけど。

お得さで言うなら、850円でしっかりしたにぎりと
茶碗蒸しの食べれる「魚がし」のほうが勝ち。

しかしながら回転寿司好きのあっちょんとしては
そんなしっかりしたカウンターで食べるお寿司より
次何たべよっかなぁ~と、ぐるぐる回るお寿司を見ながらチョイスするほうがいーです。



で、定時まで仕事して会社で歯磨きして
またもや満員電車でギュウギュウ押しつぶされながら歯医者に向かい、
受付を済ませ待機しているとヒトツギさんからTEL。

ヒトツギ「昨日の面接の結果ですが、是非お願いしたいということです」

あっちょん「良かったです。返答なのですがもう少し待っていただけますか?」

ヒトツギ「え・・・! 先方にはとても熱心に挑んでいると伝えたのですが・・・
それに昨日も“こっちに選ぶ権利はないですから”って仰ってたじゃないですか」

あっちょん「(オイオイオイオイ言質取ったつもりかよ。こちとら面接通ってない
状況でああだこうだ言っても意味ないから、とりあえず面接通ったら
親にもR氏にも相談して決めようと思ってたのに。どこのバカが面接受ける前から
周囲に就職するかどうかの相談するんや。こっちに選ぶ権利が無いのは
向こうがどう考えてるかわからんから判断できひんって事やのに!!!)
とにかく、私ひとりの問題ではないので相談がしたいのですが。」

ヒトツギ「・・・」

***ここで歯科助手が迎えに来てくれる

あっちょん「それとも何ですか?すぐ先方に行きますって返事しないと
この話は取り消しになるんですか?(結構キレてた)」

ヒトツギ「ハーッ(タメイキ)そういうわけではないですけれど・・・」

あっちょん「すみません、今から歯の治療しないといけないんで」

ヒトツギ「では月曜、午前中までに前向きに検討した結果をご報告下さい」



なんだコイツ!



前のヒトツギさんはそんなことなかったのに!
誰だオマエ!wwwww





とにかく、行くかどうか決めないとなりません。
まだ1つしか面接してないし・・・うーん。


あんまり悩んでると治療した歯が痛くなってきました
トホホホホ・・・。



[ 2008/01/25 21:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接&体重報告

朝から満員電車にゆられて
みっちり仕事して
面接いって
簡単に豚肉と玉ねぎをめんつゆで煮込んだものと
サイコロステーキとキャベツとしめじをソースで炒めたものを作り
ちゃちゃっと洗い物をすませて
浴槽洗ってお湯はりながら
自分は野菜ジュース飲みつつ駄菓子を食べている、今。

・・・しんっど!

仕事終わりの面接って超しんどいw
派遣仲間のアドバイスから覚悟はある程度してたけど。

実家でダラダラしていた頃が懐かしいです。
あの頃は幸せに気付いてないだけで超幸せだったと今になって思う。




-----------------

ヒトツギさんはやはりダメダメで。
今日いきなり履歴書に写真を貼ってくれとか言ってきた。
いや、面接今日やで?!
しょうがないので駅のホームの証明写真でギリギリ撮影して
トイレで写真切って貼ってなんとか間に合った。

思えば京都の会社も面接ギリギリにコンビニの証明写真で撮影して
ツタヤのアルバム予約購入カウンターで写真貼ったなぁ・・・w


面接は重役2人と女性社長。
予めリサーチしてたので所見でエライ人順位が判断できたけど
まさかあんなに質問攻めにあうとは・・・。
作ったものやコンセプトの説明は当然で
どのように仕事をすすめていくか
前職で得たもの
行き詰ったときの対処法
スケジュール管理
こだわり
その他さまざまな事を2時間聞かれて2時間しゃべりっぱなし。

お給料の面がイマイチでこっちが難色を示したので
どうなるかは明日の結果次第。

反省点は
・もっと落ち着いて話す
(全てにバッチリ答えられたけど、もうちょっとゆっくり話せばよかったかも)
・社長とWEB担当としか目線をあわしていなくて、人事の人の目を見る機会が少なかった
・自分の10年後、20年後仕事でのビジョンを明確にする
(人生計画はたてても、仕事で何か賞を目指すといったような具体的な夢がない)

ですかね。
ポートフォリオは派遣仲間にチェックしてもらってOK出たので大丈夫w
「キレイに出来てる!」と、大手企業への就職が決まった
flash担当36歳女性にも褒められたので自信アリ!
とにかく、ダメでもよくても自分らしさだけは見失わないよう頑張ります。





面接というのは意外とエネルギーを使うものなのか、
それとも緊張から来る激しい腹痛からか
59キロあった体重が58.6キロになりました。

体重報告
58.6キロ
体脂肪率25.8パーセント
基礎代謝1273キロカロリー
BMI21.9パーセント
骨格筋率28.2パーセント
体年齢28歳
内臓脂肪レベル3


面接の前はいつもお腹を下してしまう。
ずっと出なかったので出ただけでも
ムリして面接いった価値はある・・・かwww




[ 2008/01/24 22:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっかり

土日、R氏が仕事で暇だったのでヒトリお台場満喫。

NEC_0079.jpg

この夜景が暮らしの風景になるなんて。

NEC_0082.jpg

迷子になりながらなんか変なオブジェがあったので撮ってみる。

バーゲンやってたけど若干サイズがキツかったり
高くて手が出なかったり(ニット3万円とか・・・)で
何も買わずに帰宅。




-------------

ヒトツギさんはエリアで担当を分けられています。
仕事できる人か否かはメールの書き方をみたらすぐわかるのですが、
今度のヒトツギさんはかーなーりイケてない。

句読点が少なすぎて読みにくいのは勿論、
1つのメールに宜しくお願いしますが3つもwww
どんだけ~www

それに前のヒトツギさんは履歴書や職務経歴書を印刷してきてくれたのに
今度の人は「持ってきてください」と手抜き。
しかもポートフォリオももって行かなくちゃいかないはずなのに
その事には一切ふれず。


まぁでも、そんなシッカリしてない人と一緒に行かなくちゃいけないってことは
私がシッカリしないといけないってワケで。
逆に気が引き締まっていいかもしれないです(珍しく楽天的)






[ 2008/01/21 21:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

綾瀬はるかのダイエット

綾瀬はるかがビューティーコロシアムでダイエットしたっていうのは知ってたんだけど、
3週間で58kgあった体重を52.2kgまで落としたみたいです。

上京してからコンビニのお菓子で7キロ太り、
このままでは解雇だ!ってなったので減量したとか。

身長は165とか160とか2パターンの噂があって
一応公式プロフには165って出てました。
まぁ、数字でみせられるのもいいけど
タモリの横に並んでくれたらいいだけなんですけど。
(私はタモリと同じ身長です。タモさん、意外と背あるね。)

今は52.2→47まで落としてるみたい。

・・・やはり私ももっとヤセねば!!!どこ目指してんだ


R氏はまたもや休日出勤。
ゆっくりしたいけどゆっくりしてたら太るので困る・・・。



[ 2008/01/19 11:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年の目標

運動前に食事をしてしまったからか便秘だからか
どっちもだからか体重58.5キロです。
腰が・・・腰がかなり痛い・・・(涙)

エクセルで測定結果を記録しているのですが、コレが結構楽しくて。
折れ線グラフにしたりして一人楽しんでいますw
今日の結果、58.5はデブいけど、体脂肪率が下がり
基礎代謝と骨格筋率があがっているのでよしとしましょう。

list.jpg


今年度中に55キロになれるでしょうか・・・。



去年手帳に書いていた目標、
・60キロ以下になる
・シャツをパンツにインしたまま通勤する
・東京で働く

は、達成できたのでそろそろ次の目標を書き留めておこうかと。

今年の目標
・55キロ以下になる
・ノースリーブで外出できるようになる
・正社員になる
・休日家にずっと居ないで、1歩は外に出る
・一人暮らし資金貯蓄
・macbook購入(13万ぐらいなので買おうと思えば買える。あとはタイミングの問題)

27歳までには東京で一人暮らししたい。
家賃7万強(駐車場はいらない)をムリなく払える自分になる!


書くことで実現する力が付く。
いつもココロに夢と東京タワーの輝きを!





[ 2008/01/17 21:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

macbook air

派遣仲間に教えてもらったんだけど
九州生まれの黒い飛行機、
「スターフライヤー」だと羽田⇔関空が8,900円!!!!!
なんでも派遣仲間、契約満了したら福岡に帰ってラーメン屋をやるとか・・・。
飛行機が新幹線より安いってミラクル☆
次に実家帰るときはスターフライヤーにしようかなぁ♪
シートも革でいいかんじだし♪




今日はジムいってきましたー

お昼あんまり食べてなくておなか空いてて
ご飯食べないで動くのは危険な感じだったので
エクセシオール?カフェで
チキンサンド+カニトマトクリームスープ+ロイヤルミルクティー
770円を摂取。

これがまたおいしくて!!!
カニトマトクリームがかなり美味しかった!!!

美味しいものを食べると元気になりますねー。


それから50分エアロバイク
20分ジョギングマシーン

TVモニターでは「恋するアンカーウーマン」がやってて!!!
一時期ものすごくはまってDVDレンタルしまくっていたので
めっちゃ嬉しかった!しかも新ストーリー!!!


ご機嫌で帰るついでにR氏が最近仕事で大変そうなので
なんとか機嫌が良くなれば・・・と
前から好きだと言っていたコージーコーナーのシュークリームを買って

本当はジム行った日は料理したくないんだけど
(疲れてるから)
ちゃんとご飯作って



なのになんかmacbook airの話ばっかりしてくるし。
買ってくれるならいいけどそういうわけじゃないし
買うならいいけどそういうわけじゃないし

・・・ここで熱く語っても生産性なくね?


あんまりにもムカついたので
macbook air を買ったというF1仲間が居たので
「Yさん買ったんやってー!すごいねー
流石やねー」
とか言ったらなんとなく嫌な顔をされました。














頑張ります。(何をw

今のアタシは残業多くてもいいからお金が欲しい。







帰りにお気に入りの服屋さん覗いたら半額セールしてたので
5,700円のスカート買っちゃった☆
それはまた後日写真つきでUPしますw
[ 2008/01/16 23:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日出勤

芥川賞有力候補、山崎ナオコーラの「カツラ美容室別室」は芥川賞でなく
直木賞なのではないかと思うあっちょんです、どうも。

hightower.jpg

写真は一昨日、派遣仲間とお昼ごはんに行った時に撮ったもの。
仕事場には窓が無いので窓があるとテンションあがるwww
食事しながら眺める景色は最高すなぁ。



R氏はバカ社長のせいでまたもや出勤。
可哀相にー

かく言う私ももうちょっとで3連勤にさせられるとこで。
なんでも先方からサイトのOKが出たから火曜UPとか・・・。

あんまり仕事で「無理です!」って言わない私ですが今回ばかりは


「火曜UPは無理なのでせめて水曜にできませんか?」と提案。
水曜ならまだなんとか間に合いそうだし


親不知抜いた後に普通に働けないっス。
口ん中血だらけだしねぇ・・・。
なんのために金曜仕事終わってから抜きに行ってるのだwww


昨日の歯医者はミッチーではなく
おすぎに似た先生。
しかも連休前で患者がたっくさん居て忙しいらしく
座った瞬間麻酔ブスーッ!
麻酔が効くまで10分くらい放置されるはずなのに
2分ぐらいでガリガリやりだして抜きにかかる。。。
でもあまり痛くありませんでした!

おすぎ、指が太いので口角が裂けそうでしたが
歯医者さんには華奢な細い指でいてほしいもんですねー(遠い目)
でも痛くなかったし、かなりウデいいんだと思うwww
金額も薬代合わせて1000円とか2000円なので安い!
最初はちょっと?だったけど、雰囲気も良くなってきてるので
このまま他の虫歯も治してもらおうと思います。



[ 2008/01/12 09:33 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告

一昨昨日、体重計に乗ったら60.3キロとかで。
もーショックでショックで・・・。

思い返せばR氏に隠れてバームクーヘン食べたり
塩せんべい食べたり
お風呂あがりにドクターペッパー(普通のコーラばりのカロリー)飲んだり
10時以降にガッツリごはん食べたりしてたなぁ・・・。
そら太るわ!!!

ということで昨日
疲れきった体を引きずりジムへ行って来ました。
友達にお誘いメールしたけど体調不良だったらしく、今回は一人で。
丁度エアロビのレッスン開始時間だったので出てみると
これがなかなかいい感じ。
(といっても前のジムにはかなり劣ってる)

前回、男性ダンサーが指導するエアロビに出たら
「付いてくるなら死ぬまで付いてきな~フゥーッ!」
「はぁ~い、お尻をもっとキュッとあげてキュゥゥゥゥッ!!!」
などと、意味不明な奇声を発しだしたのでどうしようかと思いました。

派遣仲間のflash担当(36歳女性)もジムに通っているらしく
その話をしたら

「あー、そういう先生こっちでは多いよ。奇声でテンションあがるみたい。
でもそれ聞くとこっちのモチベーションだだ下がりするけどねw」

と言っていました。
とりあえずあの先生おかしいと思ったのが私だけじゃなかったことに気づけて良かったです。

頭のおかしい男性ダンサー、
「はぁぃソコソコソコソコォッッ!!!! 間違えるからもう1回教えなくちゃなんないじゃないの!」
と、会員に激を飛ばすのですが
こちとら月に一万以上も払って運動しに来てる訳で。
仕事でキュゥキュゥいわされてんのに
何で金払ってまでオマエごときにどやされないかんのじゃボケ!

と、思ったり。

そんなこんなで、もージム嫌!ってなってたのですが
昨日の女性ダンサーのレッスンは動けていない人無視、
前でひたすらお手本を見せるだけ
レクチャーらしいこと一切ナシ な感じだったので
まだ叱られる男性ダンサーよりはいいかと思いました。

前のジムは50人ぎっしりスタジオにいても
1人1人のフォームをみてくれて
筋肉を伸ばすコツを教えてくれたり
足の運びで躓いている人がいたら
前でいったんゆっくりやって見せてくれたりしたのになー。

結構な出費だったけど前ジム行ってて本当に良かった。
その割りにこっちのジムときたら・・・ブツブツブツ。


っさ、気を取り直して体重報告☆
体重58.4キロ
体脂肪率25.2
基礎代謝1273キロカロリー
BMI21.8
骨格筋量28.5
内臓脂肪レベル3
体年齢28歳

前回より200グラムオーバーですが
体脂肪率は0.2減っています。
代わりに骨格筋率があがっているのでよしとしましょう。
あと3キロ本気で頑張れる自分になりたいけど
朝食べる暇無い→昼ごはん難民→夜しかマトモに食べれない
となると結構キビシイ。

昨日は派遣仲間と一緒に新宿の雑居ビルの中にある
インド人が作る本場のカレーを食べたんだけど
780円もするのにちょびーっとしかなくって。
これなら吉野家の牛丼2杯食べたほうがおなかのもちが違うわ!
と、一人こっそり憤慨していました。

今日は私のリクエストで居酒屋の昼定食800円。
甘辛く炊いた鶏モモ肉とネギが白ご飯の上に乗ってて
おみそしる、こんにゃくのつきだしみたいなもの、おつけもの、冷奴。
そこそこの味だったけど、これは新宿レベルでの話で。
たっかいくせに何食べてもあんまし美味しくないです。

幸い、そこそこ料理ができるようになってきたので
自分が作るものはおいしいのでなんとかなってますが・・・。



太り過ぎないように頑張ります。






[ 2008/01/11 23:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

モッフルたべたい

最近、ワッフルの型にお餅入れて作る「モッフル」が流行っているみたいです。
はしっこカリカリしてんのかなー

お年玉のお礼に祖母にTEL

「あっちょんももう子供いてもおかしくない年齢なんやから」

ガーンw

「お正月食べ過ぎて元戻りなさんなや」

ガーンw

モッフルとか言ってる場合じゃねー!

[ 2008/01/07 23:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

アキバ・浅草

昨日はなんとなくアキバへ行きました。

NEC_0061.jpg

地デジのために先端が太くなってる東京タワー。
2008の電飾が光っていました。
慶応の学生は毎日タワーが見れるんだよねーいいなぁ。


いよいよアキバ到着。
萌え店ばっかで青空マザーボード販売とかがなくなっています。
そして何故かケバブサンドが人気。
いいねいいねーこのこ汚い雰囲気w

NEC_0062.jpg



お目当ての電化製品を購入後はかっぱ橋へ。
NEC_0063.jpg

河童の看板!
かっぱっぱ~かっぱっぱ~♪
昔、お酒のCMで使われてた河童のイラストを彷彿とさせる表情。


雷門到着~
kaminarimon.jpg

結構混んでます。
提灯でかいです。

NEC_0067.jpg

お店がいっぱい。
人形焼とか着物や扇子が売られていました。

gojyuu.jpg

五重の塔?

demise.jpg

お正月なので出店がいっぱい!
テンションあがる!!

yatai.jpg

モツ煮 500円
やきとり5本 500円
意外とぼってないです。おいしかったです。
モツがかなり美味だったので今夜はモツ煮作るつもりwww
食べてる間に前の会社の子から緊急メール。
あわてて返信。

hanayashiki.jpg

花やしき周辺は下町な感じ。
プロモとか撮影されそうな雰囲気。

NEC_0071.jpg

とまぁ、初詣気分を存分に味わってきました。

かっぱ橋を何度もかっぱ横丁と言ってしまうのは
大阪梅田の行きすぎだと思う。

かっぱ橋には本気の食品サンプルの店があって。
もうすぐ辞める派遣仲間が「昔、食品サンプル造る人になりたかった」
と言っていたのでお餞別用に1つ買ってきました。
ケーキの形でものっそおいしそうですw
スイーツサンプルはかっぱ橋以外でも最近ヤングの間で人気らしいですね。
ヤングてwww
ドーナツとかパフェがほしかったんだけど在庫がなかったようです。

img042.jpg

↑コレ買いました。
ストラップやマグネットなど色々あって超楽しかったです!
天ぷらのクオリティ高い!w

こんなん携帯につけてたらおなか減ってしゃーないやんwww






[ 2008/01/06 14:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

求職中

年明け初のゴミ出しに滑り込みで間に合ったあっちょんです。

昨日は筋力低下に歯止めをかけるべくジムへ。
そして求職活動をもりもりスタート!

新年の挨拶とともに契約終了の連絡をするハケンて多いんだろうなーw

今の会社は1/31まで派遣で、あとは社員になる選択肢しかなくて。
絵コンテ描いても見ないくせに変更ばかり注文してくる。
そんなに変更したら外注でいくらかかると思ってんねんアホ!
派遣仲間はすっごくいいけどみんないなくなるので意味ないし。
社員も私の前ではヘコヘコして「仕事はやいねー」とか言って来るけど
(早くない。雑なだけ)裏で他の派遣の悪口言ってるの見ちゃってるし。


契約の途中でやめるとペナルティーがついて
よそに面接いっても通りにくくなるんだけど、
今回はちゃんと契約満了なので大丈夫。
まぁ、仕事に関しては失うものはなにもないので
気にせずどんどん面接いってこようと思います。

目指すは
・駅近(うちの最寄り駅から30分以内)
・残業月30時間以内
・時給1750円以上、年収340万以上(340くれるってとこを蹴ったから)
・ジーンズOK(オフィスカジュアルでも可)

駅から近くにさえあれば残業あってもジムいけるし
お金さえよければ多少のつらいことでも我慢できるし
服装にお金かけなくていいなら貯金できるし
ジーンズなら洗濯物がトップスだけになって半分にへるし
(コイツずっと同じジーンズでいく気だな・・・w汚ww)


不景気とはいうもののまだ人手不足は否めない社会状況で
ここでササッと新しい会社に入れたら不景気の寒波からうまく逃げられる!

仕事終わってから面接行くことになるので大変ですが
まぁ頑張りますよ。




[ 2008/01/05 10:27 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

成田山

1月2日は中学からの友達、モアイと成田山へ初詣に行ってきました
NEC_0057.jpg

混んでいましたが、満員電車の比じゃないです。へっちゃら。

モアイ「家族みんな初詣で大吉出してるし、今年は私もおみくじしたいねん~」
と言うので引いてみると・・・

hankichi.jpg


半吉て!初めて見たし!
でも本人は楽しそう。
moai2.jpg


私は吉でした。
kichi.jpg

「仕事や勉強に励んでいるが今は日の目を浴びておらず、
めげずに続けると大成する。病気も時間がかかるが全快する」
と、良いことが書かれていましたよ。

参拝を終えてからは喫茶店で4時間程しゃべりまくり
モアイに新しく出来た彼の話なんかを聞きました。
あっちょん「どんな人なん?」
モアイ「前の彼ににてる」
あっちょん「モアイて不細工好き?」
モアイ「そやなーあんまし格好いいとこっちが照れる」
あっちょん「モアイの彼に選ばれるて微妙やなぁ」
モアイ「あ、でもそれ本人には言うてへんで」

とか。

高校時代、卒業旅行でディズニーに行ったのを思い出し
どうしてもTDRに行きたくなっておひとりさましてきたとか。

彼女は手話をやっていて、TDRで難聴者に配られるパネルに興味があったらしく
聞こえないフリをしてパネルをGETし、
返却の際にありがとうございましたーってお辞儀をしたら首にさげてた
ウォークマンがプラーン・・・

モアイ「もーめっちゃ恥ずかしくて走って逃げた!!!」


・・・元気そうでなによりwww


またみんなでディズニーいこー!と言っていたので
あったかくなったら高校時代の仲間を招集して行こうとおもいます♪


[ 2008/01/04 09:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫の居所が悪かったので洗濯しかしないでダラダラしているのですが
いきなりR氏が「普通のスパゲッティーが食べたい」とか言い出して。
でも私はおなか空いてないので聞こえないフリをしていたら
20秒に1回くらいの確立でタメイキつきながらキッチンでなんかやりはじめました。
そして砂糖系をひっくり返して掃除が面倒なことになったもよう。
片付けてるふうだったけどほったらかしかも。

私も料理を作るのはめっちゃキライってうわけではないのですが
狭いキッチンでイライラしながらの後片付けがとても面倒なのでキライ。
ABCクッキングのようにキッチンが広くて
材料をバーッと並べられる環境なら誰でもうまく料理できると思うんですけど。

おや、なんかぼやきはじめました。
チキショー とか聞こえますね。

何でも良いけど作るなら片付けもしてほしいとこだけどきっとほったらかしなんだろうなー


・・・こっちがチキショーって言いたいぐらいだよバカ!!!


[ 2008/01/03 15:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に買い物

明日は中学時代からの友達、モアイと成田山へ行くので
あったかいコートを・・・と思ってたら
ユニクロが大セールしてたのでダウンを買ってしまいました。
うーん・・・まぁ1~3月までぐらいだしいっか。
3990円だったし(その金額で悩むなよw)

200801011041000.jpg


そしてジーンズを新調。
今まで28インチだったのですが26インチでちょうどに!
ダイエットの醍醐味ですなぁ(遠い目)



お正月はR氏の家に行かなくちゃいけないと言われたので
とりあえず真面目そうに見せるニットが安かったので買っといた。

200801011045000.jpg


1900円!
首周りになんか付いてるので洗うのじゃまくさい感じですケド。
L買って着たらちょっと大きい感じだったけど
まー小さいより全然いーです。
おとなしい感じなので仕事で着ていけそう。


今年の初売りは買いまくるぞー!!


[ 2008/01/01 11:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

