

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告

体重57.6
体脂肪率26.4
基礎代謝1254
BMI21.5
骨格筋率27.8
内臓脂肪レベル3
体年齢28

ジムいった。

NASでもやってたステップ台を使って
踊るやつとエアロバイク32分。
これで7時から9時。
帰宅9時半
洗濯物取り込んだりヒトツギさんに渡す書類印刷して今。

・・・しんっど。

夕飯たべてませんよー

がんばりますよー



「ピザなんて食べれるようになるのはいつなんだろうね」
とか朝から言われて相当ムカついてるし。

早く痩せて格好良くてお金持ちで料理のできない彼氏つくろ。


[ 2007/11/28 23:12 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

コート買いました

コート買いました。
ko-to.jpg


セール品。
満員電車で引きちぎられそうになるので
あんまり高いのはちょっとねー。


ヒトツギさんが来て、契約更新の話をしました。
とりあえず1/31迄は確実に働きます。
その後は正社員になるか判断。
是非来てほしいと言ってもらえてとっても嬉しい反面、
通勤苦と家事苦と生活苦の三重苦に見舞われているので
悩んでいるところ。でもたぶん正社員になります。

原油高で来年から世の中不景気になるらしいので
ここらでいっちょ正社員。




[ 2007/11/27 22:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常

7時に起きて顔洗って化粧して髪の毛ととのえて
トーストにブルーベリージャム付けて食べて
8時に家でて
9時から仕事して
1時に文化女子大で親子丼食べて
6時に仕事終えて
7時から9時半までジム行って

今帰ってきた。


・・・しんっど!


ごはん作らずほっといた。
ダイエット中の人にごはん作らすとかありえへん。

体重報告
57.8キロ。

おし。

全然減らないけどめげずに頑張る。




[ 2007/11/26 22:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガネを新調しました。

戸越銀座商店街の中のメガネ屋さんでメガネを作りました。
http://www.meganekoubou.jp/index.html
すごいサイトです。
サックスからメガネが飛び出ています。
店員のおじさんに
「サックスするんですか?」と聞いたら
「楽器の類はどうも苦手でね」
じゃぁあの写真はなんなんだwみたいな。

大手チェーンのメガネ屋や
大きい店舗のメガネ屋が隣接するにもかかわらず
わずか4畳半ぐらいのスペースで営業されているメガネ屋さん。

最初は胡散臭いなーと思っていたんだけど
客層は18~30歳までのメンズや
小学校低学年の子供の居る美人奥様なんかが多い。
置いてある商品も他店に負けず劣らず。
勿論ブランドのフレームもあったり。



今使っているメガネが老朽化してきたので
0.02の視力&激しい乱視の私も
派遣の初給料でメガネを作ってみました!

これで15700円です!
glasses.jpg

安い!
メガネ○ーパーではレンズだけで25000円といわれたのに!!

つるの部分、外側は濃いブラウンだけど
内側はストライプ。
レンズを支えている部分はシルバーになっていてかっちょいいです。

フレームが6千円ぐらい。
レンズはブランドではないけどちゃんとUVも
防キズ加工もしてもらってこの価格です。
ブランドじゃないからってどこか悪いかというと
使用感からして不快な点はありません。

そして何よりいいのがメンテナンス!
おじさん一人で切り盛りしてるんだけど
とーっても親切で丁寧なのです!
今使っている古いメガネもタダで修理してくれるし。
(ビジョンメガネもしてくれるけどねー)

もう次から絶対ここで買う。


というわけで
コンタクトしすぎの毎日にちょっと怖くなったので
明日からメガネでいきますよ☆

[ 2007/11/25 22:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

折角の日曜なのに

どこ行くか決めた? って聞いてくれるのはいいけど
「お台場」とか「ジャスコ」とか言うと
「休日は混んでるから」と言う。

じゃぁ聞くなよ!!!!!

どっちみちとっても行きたい美容院は
ストパで4時間かかるので根性決めないといけないし
ファンケルスクエアに一緒に行くなら女の子のほうがいいし
ヒルズとかその周辺に新しくできたタワー系も
人がすごいのと商品に興味が持てないからと絶対拒否られるし
あんまり遠い場所だと車酔いするし
千疋屋行きたいって言ったら「また食うのかよ!」とか言われるし

あー

もー



あんまりにもムカついたので
「えぇー今迄は行くところなんて男の人が決めてくれたからわかんなぁい」

とか言うとあっという間に不機嫌になりました。

けっ。







次聞かれたらスペインに行きたいとか言ってみようか。

お台場ですら無理なのにwww

この答えからどこかへ連れてってくれることを全く期待していないと
汲み取ってくれればいい。







[ 2007/11/25 12:41 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

RAPTYでワンピース買いました

通販RAPTYでワンピース買いました。

結局「ルミネで服買う!」とか意気込んでたわりに
試着したらものっそ似合わなくて断念。
しかしながら服買いたいモードはおさまらず・・・
通販でいっか。ってな感じに。

ちょっと前までセシール御用達だったんだけど
ネット広告結構出してるRAPTYにだんだん惹かれて
いっちょ使ってみるか と。
ネット広告って本当に大切ですね。
企業は広告にお金使ってなんぼですね。

セシールは注文から2日くらいで商品が届いて
質もそんなに悪くなくてとっても早くて満足してて。
「RAPTYはどうせ1週間くらいかかるんでしょぉ~?」
と見くびっていたら注文から2日くらいで届いてびっくりw

で、そのワンピがこちら
rapty.jpg


中にいっぱい着ようと思ってLLサイズを注文したら
フリースでも着れんじゃないかってくらいでっかいのが届いて
あぁ、ダイエットの成果・・・と目を細めたり。(元々目細い)
そして丈もかーなーり短いです。
モデルの体系と自分の体系の違いを考えてなかった!
アンタ馬鹿ァ?(アスカ・ラングレー) 

でもまぁ、6000円でこの素材でこの縫製なら安いんじゃないでしょうか。
仕事帰り寄るルミネではレーヨンとかで作った適当なワンピが
2万とかしてて仰天したし。

1シーズンだけ、近所に買い物行くだけ みたいな服を買うには
RAPTYいい感じですねー。


満足。




[ 2007/11/24 10:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

驚きの新人

数日前に派遣の新人さんがやってきまして。
スレンダーで髪もふんわりウエーブで
みづきありさを華奢にした感じのスタイルで
残念ながら顔がもうちょっと良かったら
ブイブイいわしてたんだろうなという方。(毒)
初日にプッチ柄のミニワンピースに黒の網タイツ、
赤のハイヒール履いてくる人。
遅刻魔。

その方がなかなかキツイ性格の方でして。
入社して当日、ディレクターに向かって
「だから面接の時にそれはできないって申し上げましたよね?!」
と、キャンキャン騒いだり
「裏紙やホッチキスや付箋などはどちらに申請すればいただけるのでしょうか?」と聞いてきたり
既存のflashサイトを見て
「これじゃぁ更新が面倒なので作り直したほうがいいと思うんですけど」とか。

どれもこれも正論なので仕方ないっちゃー仕方ないんですが
できない仕事を言われても、できないとすぐさま捨ててしまうのでなく
時間はかかりますけどチャレンジしてみますとか、
どこが難しくてできないとかを明確に提示したほうがいいだろうし
裏紙やホッチキスもみんな自分たちで持ってきてるので
必要だと思ったら自分で用意すればいいし
会社で使うんだから貰うのが当然と思っているなら
もっとこう、「メモできるものがあったら嬉しいんですけど・・・」
とか、謙虚に出れば社員さんがすぐさま用意してくれるし
既存のサイトも突貫工事で作成したものなので
何も今のタイミング(ディレクター多忙)で変えろとかひどい。

この考えも私が「こうすればいいのに」という考えなので、
彼女の言動が正しいと思う方もいるかもしれませんが
少なくともここまで感覚のあわない人に遭遇したのは
久方ぶりだったためにびっくりしたのです。
しかも10分遅刻を毎日しててこの態度。
ある意味すげーw

読んでほしいなー・・・空気。

そんな彼女(以下、みづき)は
私と同じ25歳でした。(ガーン)

なんでも前職で相当重要なポストに就いていたらしく、
「私は仕事できる女よ」という身のこなし、言動。
怖いのであまり近寄らないようにしていたのに、
先日会社のおごりのランチ@中華で隣の席になって

みづき「あっちょんさんはお昼どちらにいかれてるんですか?」
私「文化女子大の学食です」
みづき「そっか!安いですもんね。ここらへん高いので私なんかずーっとマックでしたよ!今度つれてって下さい!」
私「はぁ・・・(弱弱しい愛想笑い)」

なぁんて流れになってしまい、
「文化女子大の学食なんて言わずに千円以上するランチや
もしくは入りにくいさくら水産とか言えばよかった」
と、後悔。

というわけで一昨日一緒にランチしてきたんですけど
お昼誰かと一緒っていうのは相当キツイ。
私は食べるのが遅いので、すぐ食べ終わった相手にあわせて
早食いしないといけないし
食後20分の読書タイムを楽しみにしてるのにそれがなくって
無駄に聞きたくない彼女のサクセスストーリーを聞かされ
8時間労働が20時間労働ぐらいに感じました(涙)

幸いランチは一昨日だけで済んだので
昨日は一人でひなたぼっこしながら読書できたのですが
会社に戻れば彼女が居ると思うとなんだかなぁ・・・。

服装もジーンズにTシャツでOKなんだけど
一応会社だしという気持ちから
シンプルな色ニットに白のカッターシャツとストレートパンツ、
どれも色違いを数枚揃えて着まわしていたら
「あっちょんさんはいつもきちっとした格好してますよね!
私、自分が恥ずかしいです・・・」とモジモジされた。

恥ずかしいならきちんとした格好すればいいのに。
まぁ、私の場合は突然社員から
「今から本社に行って来てサイトの打ち合わせして」
とか言われるので、チャラチャラした格好してると
信用無くすからなんですけど。
服装ごときで能力安くみられてたまるか。

「あっちょんさんって落ち着いてますよねー
25っていっても私もうすぐ26なのであっちょんさんより年上なんです」



・・・落ち着きない って言われるよりはいいか(はぁ・・)
どこかの記事で「体内年齢と見た目年齢は比例する」と言われていたのを思い出し、さっき体重計乗ってみたら体年齢28歳でした。
そら老けてみられるわ。


っさ!体重報告!
ジムいったので結果が楽しみ!

体重57.9キロ
体脂肪率26.6パーセント
基礎代謝1258キロカロリー
BMI21.7
骨格筋率27.7
内臓脂肪レベル3
体年齢28歳

四捨五入したら58キロだけど
それでも一昨日の59キロより減ってる!
よかったー・・・・

Aちゃん居ることではげみにもなるし
これから仕事もジムもがんばろう!

[ 2007/11/23 11:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常

宣言通りジムに行ってきました!
Aちゃんと一緒に走ったりエアロバイクしたりヨガやったりして
徐々に体を慣らすつもりがガッツンガッツンに運動(汗)
でもやっぱりしんどいけど体を動かすっていい。
精神的に落ち着くというか。

sazan2.jpg

仕事帰りに一枚。きれいす。

今日のごはんはまたもや文化女子大。お弁当。

1122.jpg

ケチャップごはんの上に鶏肉のあげたのが乗ってて
ひじきとカリフラワーのサラダとあげ餃子とウインナーと
スパゲッティとやきそば。
2分チンしたらそこそこ美味しかったです。
かなりジャンクですが・・・。
我慢して嫌いなものを食べるより
好きなもの食べて必死で運動するほうが精神的にいいです。
朝はトースト、昼はこれ、夜はたべません。
増加したぶんをなんとかなかったことにせねば!
R氏は会社の人とごはん行くらしーのでちょうどいい。
ダイエットしろしろ言われて
横でむしゃむしゃ食べられるのはまだギリ我慢できるけど
自分が食べたくても我慢しなくちゃいけないのに
人のごはん用意するのって相当つらい。



buri.jpg

昨日のごはん。
・ぶりの照り焼き
・おみそしる
・ちくわのてんぷら
・豚肉しょうが焼き
この後、てんぷら失敗して固かったさつまいもを
めんつゆで煮込んで卵とじにしました。


hoil1.jpg

一昨日のごはん。
・サーモンホイル焼き
・グラタン
・メンチカツ
メンチカツは商店街で買ったもの。
トースター買ってもらったのでホイル焼きとか
トーストとかピザができるので嬉しいす。


仕事はじめて初の3連休!
なんだ3連休って!
今までじゃ考えられない優遇だ☆


12/4は会社の忘年会的行事があるらしく、
ワシントンホテルで立食パーティーだそうです。
ビンゴもあるとか。
一人2万ぐらいの予算の食事が出るそうなので
今からとっても楽しみwww

やっぱ会社っていいなー

あ、こないだ言ってたお寿司は結局
ワシントンホテルの中華になりました。
コース料理たらふく☆

あぁこんなことしてっから太るんだwww



[ 2007/11/22 23:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジムいく

なんとか日常生活のペースも掴めて
仕事もひと段落ついたので


ここらでいっちょジム再開!


してきます。
といっても以前のようにガッツリ踊ったりはしないつもり。
1ヶ月以上運動していないので徐々に簡単なものから
体を慣らしていきます。

一人ではめげそうなので、ご近所のAちゃんに
「明日ジム行こっかなーと思って」と意味ありげなメールしたら
ノリノリで「じゃぁ私も行く!」って。なんっていい人!
一緒に楽しく筋トレしてきます♪

実は昨日体重をはかったら59キロになってまして。
何59って。ありえないんですけど。
便秘のせい?


きっとR氏につられて夜おっそい時間にごはん食べてたからなんだろうなー。。。




そんなR氏は今晩遅いので
働きマンみながらまったり。

シンジみたいな彼氏ほっしー。




倒れない程度にがんばります。


・・・必死で生きてるなぁ私って。




[ 2007/11/21 22:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お寿司おごってもらうねん

新宿のサザンテラスはもうイルミネーションだらけになっています。
sazan.jpg

この冷たい風の吹きすさぶ中でもクリスピークリームの行列・・・。
人間の食欲ってスゴい。

それはそうとさっきR氏のmacが壊れたらしく
「はぁぁぁ~俺のibook!!なんでだよぉぉぉ~」
と言いながら電源の付かなくなった本体を丁寧にウエットティッシュで
拭いていました。今更もいいとこです。

こないだ最新のmacbookを買ったのでibookは相当乱暴に扱われてて。
床にほっぽられてたり、棚にガーンて当たったりしてた。
それが電源つかなくなった途端コレですよ。

それを見ているとなんていうかibookが自分に思えてきて。
「あー私もボロ雑巾のようになるまでこき使われて
動かなくなった時に初めて惜しまれるようになるんだろうか」
なんて。

というわけで顔では「大変だねぇ」と神妙さを装っていますが
腹ん中では家事全般できるだけ手抜きできるところは手抜きして
自分の仕事の負担にならないようにしていこうと心に決めたのでした。

家事で疲れて仕事に支障とか嫌だ。




結局電源ついたみたいですが
いつ壊れるかヒヤヒヤものみたいです。

私もいつ壊れるか

まぁ、壊れる前に脱走しますけどね。



明日は社長からお昼ご飯みんなで食べに行こうと言われているので
派遣仲間・全社員で(たぶん)お寿司を食べにいってきますぞ☆
タダご飯最高!!!






[ 2007/11/20 00:21 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

おひるごはん記録

文化女子大の学食に相変わらず通っています。

社員さんに「派遣のみんなはどこにお昼行ってるの?」と聞かれたので
「サザンテラスのカフェとかに行ってるみたいですよ」というと、
身もだえしながら
「おっしゃれぇぇえ~♪」
とか言ってました。

「でも私は文化女子大の学食に行ってますけどね」と言うと
「ああ!あそこ学食あるんだ!都庁の30階もオススメだよー景色いいし600円でおなかいっぱいになるし安いよー」
と。

「都庁の30階でお昼」ってワードで江古田ちゃんというマンガを
思い出して一人でニヤッとしそうになったので
あわててポーカーフェイスを装いましたw

まだ土地勘がないのでいきなり都庁とか言われても
昼休憩の間に行って帰ってこれるかわかんないのでまだ
チャレンジはしていませんが、文化女子大に飽きたら行こうかな。
600円でおなかいっぱいってことは
400円でおなかいっぱいな学食より高いしねw


月曜日
soba.jpg

「ぽんこつそば」350円。
ここが東京だということを忘れてた(汗)
お蕎麦やおうどんは辛くてたべれません・・・。
なんだこの汁の色は!!!

火曜日
curry.jpg

「チキンカレー」380円。
ルーが少なくてキツかったけど、チキンが結構肉厚だったので
プラマイゼロ。

水曜日
takikomi.jpg

「Aランチ」400円。
炊き込みご飯をたまごでくるんであんかけしたもの。
これは美味!

木曜日
soboro.jpg

「そぼろ弁当」380円。
そぼろがなかなか美味で満足。
といっても時間なかったので
10分で食べたからあんまり味わかんないw

金曜日
tendon.jpg

「Aランチ」400円。
わーい!天丼!
Aランチはアタリとハズレがあるみたいですねー。
大きいてんぷらもチクワじゃなくてイカだったので美味しかった。
おすましもトロッとなっててなかなか。


[ 2007/11/17 17:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばってる

今夜は豚肉のネギ塩炒め
ほうれんそうとたまご炒め
キャベツとえびの中華あんかけ
シュウマイ
昨日の残りのカレー少々

最近めちゃめちゃ頑張ってる。

仕事してごはん作ってお風呂わかして。
文句も言わずに。
掃除と洗濯もしたいけどそこまでは体力が・・・。
ニットを結構買ったのですが、雑に洗濯機に突っ込めないので
結局ユニクロのフリースや形状記憶のカッターが活躍。

通勤で通るサザンテラスはもうイルミネーションでキラキラ。
観光名所なのに所帯じみたアタシはイルミネーションに
目をうばわれることもなくただただ岐路を急ぐだけ。

帰りに通る公園で高校生カップルが仲良くベンチで語っているのを見て
私にはもうそんなトキメキなんてなくなってしまったなぁ と。
このまま日常に追われ女としても干からびて
騙されないように大きな賭けもせず
隣には背中を掻きながらおならをするR氏のみ・・・



なんて将来絶対イヤダ!!



給料でたら
ルミネのショーウインドウに飾ってあった服買っちゃう。
(それでも五千円ぐらい/苦笑)

美容院にも行っちゃう

メガネも買っちゃう





それより何より年末調整が面倒だ



[ 2007/11/14 22:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

初給料

今日はホットドックと煮込みラーメンしました。
ホットドック、家で食べてたのはものすごく具がつまってたので
同じようにスクランブルエッグとウインナーを用意したのに
こっちで買ったパンではあれほど挟まらなくて意味がわかりません。
なんだあの薄い切り込みは!
煮込みラーメン(和田アキコの)は特売で198円だったので
69円の白菜1/2と99ショップで買った
玉ねぎ3個入りのうちの2個と
これまた99ショップで買った5個入りじゃがいもの3個と
豚こま肉250グラムと一緒に煮込んで、
トマトとレタスのサラダも付けました。
食後にはバナナとリンゴにシナモンシュガーをかけたものを。
リンゴをウサギにするあたり、まだ私も元気です。
しかしながらもうスパイスからカレーを作る根性や
ピーマンの肉詰めを作る根性はありません。(はやっ)

昨日は朝からゴミ出しをダッシュでして、
豚の角煮を作りました。

・豚ばらブロック特売399円購入
・表面を軽く焼きつつ、お湯わかす
・焼けたらお湯にイン。90分弱火で煮込む(キッチンペーパーで落し蓋)
・水450ml、酒40ml、めんつゆ10mlを沸騰させ、
 沸騰したら砂糖大匙4杯入れて豚肉をイン。
 60分弱火で煮る(キッチンペーパーで落し蓋)
・しょうゆ大匙2杯入れて15分煮る

これで結構おいしくできます。
1日置くと味がしみるのでもっといいです。
角煮はほっといててもできるので、土曜の朝、
お洗濯している間とかにやるのがいいですね。
お洗濯終わってからはたまったビデオ観たりね。


-------------------


給与明細が送られてきました。
実際振り込まれるのはもちょぃ先なのですが。

8日間働いて
64時間+残業の14時間15分で合計143,179円。
そこから所得税で3,845円引かれます。
なので実際振り込まれるのは139,334円。

保険や年金が何も引かれていないので
自分で払わないといけません。
年末調整も自分でしないといけません。
当然、交通費は自腹。

しかしながら率は良いです。
残業すると1時間2,188円です。

キャバクラとかだと1時間3,000円が相場らしいですね。。。
いいなぁ。あー私がもっと可愛くて細ければ!(そんな問題かよ)


[ 2007/11/11 22:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

置換ソフト

仕事で使って便利だった置換ソフト

「Devas」
※窓の杜のDevasのページに飛びます
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filesearch/devas.html

フォルダ指定したらその中のファイルの中の文字を
一気に置換してくれる便利なもの。

どりうぃでも同じ機能はあるんだけど
派遣仲間のうちの1人が
「どりうぃ、ダメ。絶対」な頭の固い人なので
(勝手に書き換えられるのが嫌とか言ってた。
書き換えしないよう設定すればいいのに・・・)
会社での置換作業は全てDevasでやってます。

「URLが変更になったんだよねー」
という、社員からの悪魔の言葉も
(URL変わると全ページに書かれたURLを書き換えないと
いけないのでとっても大変な作業なのです)
このソフトでならちょちょいのちょい。

もちろんフリーソフトです(お金かからない)






これからR氏と聖地、アキバへいってきまーす♪

[ 2007/11/10 17:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

学食最高

今、某大手不動産会社の検索ページを作っています。
“関西人が関東の路線図描くなんてウケるー”
とか思いつつも、やっぱりあたしはこの仕事が好きで。
javaで思い通りの動きをしてくれた時はもう、

「ぃゃった!!」ってガッツポーズw

これが本格アップされる時はもっとうれしいんだろうなー。
世界中の人にこのサイトを見てほしい。
世界中の人に使いやすいと感じてほしい。


-----------------

昨日、ヒトツギさんから「調子はどうですか?」
の電話があって。
「おかげさまで順調に楽しく働いています」と言ったら
本当に嬉しそうな声で「それは良かったです!!!」と喜んでくれた。

彼もまた、働きマンだなぁ・・・
なんて思いながら見上げる東京の空は
相変わらず星なんて見えないけれど
この街でなんとか生き残って、
ゆくゆくは夜景の見えるマンションを手にしたいと、
乗り換えの品川駅からちょこっとだけ見える東京タワーに向かって
気合を入れた。


私がほしいのは夫ではなくて嫁で。
「なんで何も手伝ってくれないの」と怒る前に
私には主婦があまりにも向いていなかった事に
私自身がもっと早くに気づくべきだった。

それには派遣なんてあまりにも不安定だから
やっぱりちゃんと正社員になって
バリバリ働きたい。
今はまだこっちに来て3ヶ月も経ってないんだし
通勤・残業・家事に慣れ
徐々に自分のペースに持っていけるようゆっくりいきたい。
あくまでも、体は壊さないように。
ストレスで髪の毛は結構抜けたけど
健康とお金さえあれば大抵の事は乗り越えられる。



-----------------

野菜が不足していたみたいで
今までできたことのない口内炎ができて。
昨日あわててレタスとトマトとバナナとりんごを買ってきて食べたら
今日、なんとかおさまった。
今までバナナなんて大嫌いで見たくもなかったのに
むくだけで食べれる手軽さと
お昼の時間までの腹持ちと
何にも変えがたい安価さに負けて買って食べたら
“バナナ、うっま!!!”www
食わず嫌いではなかったのに
人間は究極まで追い込まれると好き嫌いもなくなるようです。
おいなりさんもデミソースもアスパラガスも食べれるようになりました。
この調子で冷麺も克服できるかもしれません。



そんな食いしん坊、最近のお昼は学食で済ますようにしています。
NEC_0011.jpg

これは会社の近所のカフェで食べた
「ジンジャーポーク」
・・・しょうが焼きやん。
750円。(たっか!)
スープはコンソメの汁だけ、
サラダはおつけものみたいな食感。
肝心の豚肉はおいしかったので、新宿でなら平均価格。


NEC_0012.jpg

文化女子大の中華弁当
400円。(やっす!)
ケチャップごはんに目玉焼きとハンバーグが乗っています。
白身魚のフライとナスの煮びたしがちょこっと。
味はそこそこだけど、お弁当は冷たいので悲しくなります。
この日はちょっとリッチに食後にカフェオレをつけて500円でした。


NEC_0013.jpg

文化女子大のAランチ
400円。(やっす!)
サフランライスに申し訳なさげなキャベツの千切りが乗ってて
その上に鳥の胸肉がいっぱい
その上に目玉焼きが乗ってて、デミソースがかかってるおどんぶりと、
たまねぎいっぱいのお味噌汁、
選べる小鉢(コロッケ・冷奴・ブロッコリーのはしっこw)


今日食べたAランチがかなりいい感じで。
これからはもうずっと学食だなぁなんてw
400円でやっす!とか言ってるけど、
昔私が大学生だった頃は380円の定食代もケチって
インスタントラーメンをジャスコで買占め(88円)
部室のポットでお湯沸かしてみんなで食べてたのを思い出した。


東京来てから働くまではあまり食べてなくて死ぬかと思ったけど
今はものすごくモリモリ食べてるので元気です。
食べるって大事・・・(苦笑)



文化女子大は服飾の学校なので
女子大生のファッションとか見れて触発されます。
長い布を引きずって歩いている子や、
プラダを着た悪魔の女の子みたいにカッコイイ子もいっぱい居ました。
ここで見たもの、聞いたもの、感じたもの、すべて
デザインにも活かせるといいなぁ。

[ 2007/11/09 21:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事は順調

朝起きるのは私のほうが20分だけ早くて(化粧するし)
通勤は私のほうが20分遠くて
仕事も若干私のほうが早いだけでほぼ同じぐらいの時間残業で
帰ってきてごはんの用意しないといけないし
洗濯もしないといけないし
ゴミ出ししないといけないし
掃除は前よりしてないけどこまめにしないと嫌がるし

なんかもーあたしばっか損で。

気を使ってだかなんだか知らないけど
ワイヤレス無線とか
プリンターとか買ってくれるのはいいけど
そんなんじゃなくてもっと日ごろの態度で返してほしいというか。




・・・早く稼いで一人暮らししよ。

「派遣でいいし」とか言われてるけど結婚するとかいう話にも
なってないし。中途半端にポイされて「派遣30代独身」
なんてやばすぎる。




あー もー


他の人だったらもっと手伝ってくれたり
気遣ってくれたりするんだろうなぁ・・・。



[ 2007/11/07 22:05 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

さいきん

一人でウダウダ悩んでいてもしょうがないので
ヒトツギさんに相談したら
「1ヶ月契約なのは単に残業が心配なだけだそうですよ。
デザインはまだはっきり見ていないので、どんどん作ってもらって
それから判断したいとの事です。」
とのこと。あーよかったデザイン批判されたんじゃなくて。

かわいいねー とか
気が利くねー とか言われるより何より
デザインセンスいいよね と言われることがうれしい人なので
自分の作ったものに対する批判には無駄に敏感。
それだけ真剣に取り組んでるってことなんだけど
もっと肩の力抜いていかないと仕事を独り占めするようなお局さんに
なりかねないので注意したいですね。。。

最近はなんとか定時にあがれています。
残業を先延ばしにしているだけのような気がしないでもないけど・・・

そしてまったりとした午後、
派遣仲間と雑談をしていて判明した衝撃の事実。
みんな1700円で働いてるのに私だけ1750円で働いてるとか!
みんなより働き悪いのに高給取りなので
自分の金額はバラさず「そうそう、1700円ー」
とか言っておきました(汗
なんなんだ・・・その50円に含まれている私への期待は。



[ 2007/11/06 21:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

