

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告


やってきました体重計!!
いっときましょうか久々の体重報告☆

<あっちょん(24歳)の体重報告>
体重:58.5キロ
体脂肪率:25.7%
骨格筋率:28.3%
内臓脂肪:レベル3
BMI:21.9
基礎代謝:1272キロカロリー
体年齢:28歳

<R氏(36歳)の体重報告>
体重:63.6キロ
体脂肪率:18.6%
骨格筋率:33.7%
内臓脂肪:レベル6
BMI:22
基礎代謝:1518キロカロリー
体年齢:34歳


・・・63.6キロてデブくない?
自己申告55キロだったよねぇ?
何、8.6キロて。

てゆーかこんなに毎日キツイんだから
55キロになっててもおかしくないと思っていたのに
58.5だなんて不満すぎる!

体重計についてた取説みながら
R氏「かくれ肥満てあっちょんの場合はかくれてないじゃん」
とか言われたし。ムキー!


------------------------


R氏の会社の人のお家へ行ってきました。

なんでも壊れた最新Macを直せたら半額で譲ってくれるとかで
Macを受け取りに行ってきたのです。

で、その会社の人には10ヶ月の子供がいて。




・・・普通、策略家な猛禽達はこーゆーシチュエーションになったら
「きゃーカワイイ!」とか言って子供好きをアピったり
するもんなのでしょうが、何分あっちょん子供苦手。
どう接していいか分からないので子供を近づけられると硬直。

そんな中、意外と子供好きを前面オープンにするR氏!
だっこしたりおもちゃでかまったりお茶飲ませたり・・・。
なんだそのデレデレした表情は!保父さんか!
いっそあなたが子供を生めばいいのよ

・・・普通、そんなメンズの行動を見て
「子供好きな男の人っていいよねー」「優しそうー」
とか思い、勝手に未来予想図を思い描いたりするのでしょうが
私は逆にゾッとしました。。。

仕事と育児に忙殺され、子育てをするタコのように
ボロボロになった自分の姿が目に・・・


うあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!いっ、嫌だ!!!!!


サボテンも満足に育てられなかったのに!!!一緒にすんな




夜ごはんはバーミヤンへ。
いいね、バーミヤン。やすいし美味しいし


何より



作らなくていいし後片付けないし。








※Macは完全ブッ壊れでどうしようもなかったので
買えませんでしたー。残念。



[ 2007/09/30 10:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

新宿

テンプから帰ってきましたー。
五反田で乗り換え。
五反田は京都の桂駅ににています。
さびれ具合とか、駅のホームがいっぱいなとことか。

東京迷子になるかと思ったら
全然大丈夫。表記が大きくて親切です。
大阪の地下のほうが迷子なるしwww

早くついたので暇つぶしに新宿、サザンテラスを放浪して
喉が渇いたのでトラベラーズカフェ?とかいうカフェで
フレッシュフルーツポンチを頼んだんだけど
みんな周囲はお酒を飲んでいて。
フルーツポンチもなんとなく酒フレーバー・・
しまった・・これもしかしてお酒?!
そんな表記なかったのに?!
あぁっ!これからテンプいくのにwwwみたいな。
フランフランを見ても必要なものもなく、
会社のY嬢からいただいたキッチンタイマーが
かなり高価だったことに驚きつつ時間になったのでビルへ。
キッチンタイマー、重宝していますよ☆

求職中の子はハッとするほどカワイイ、
もしくは可愛くなくても服のセンスが良い子ばかりで
激しく引け目を感じました。。。
お金ないしーとかいってジェクサー先延ばしにしてたけど
こりゃーマジで入会しないとやばいかも。

その後、スキルテスト(写真のトレースや
HTMLタグ打ち、CSSなんかをみられる)をして
ヒトツギサンと面接。
ヒトツギサン、女性でした。
7件紹介してもらって
そのうちの2件をお願いした。
・・・決まればいいなぁ。
まぁ、就活はお見合いみたいなもんですからね。
決まらないからといって鬱っぽくならないように気をつけます。

しっかし2:40にいったのに
終わったの7:00とか。。。
・・・つかれたよー(泣)

折角新宿まで来てそのまま帰るのも癪なので
クリスピークリームをば・・・と思ったら
未だ人気の大行列。面倒くさくなってやめ。

タイムズスクエアも高価なものばかりで手が出なくて
(いいなと思ったミュールが18万とか)
うろうろしてもしんどいだけなので帰ってきました。
今必要じゃないけどなんとなく可愛いからー
みたいな買い物は寂しいけれど職が決まってからだねー。

んーでも歩きやすいかわいい靴がほしい。。。
東京、服は可愛いけど靴は高くて微妙です。


[ 2007/09/28 20:37 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

早く味しみこまないかなぁ

ただいまぶり大根と豚の角煮つくりちゅう。
kakuni.jpg


あと、中華炒め作るつもり。

母と電話してキャベツは冷凍したらシナシナになると聞いたので
やらかしてしまったキャベツを中華あんかけにしてごまかそうかとw
冷凍のミックス海鮮買ってきたので、それと炒めて
中華あじ入れて塩入れて水溶きかたくりこで和えたら・・・
なんとかなんじゃない?(苦笑

角煮は1晩おかないとなんだけどー・・・
まぁいっかw


-----------------

お料理はおいといて。
明日、テンプスタッフにスキルチェックされに行くことになりました。
決まると早いな私ってw
新宿だってー ひー 誘惑が多い(そっちかよw

「スーツじゃないとだめなの?」とテンプ担当の
ヒトツギサン(仮名w)に聞いたら
「実技試験するので動きやすいラフな格好でいいですよー」
とのことなのでシャツワンピにレギンスでいってきます。

えいえいおー




[ 2007/09/27 18:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常

体重計買ってもらいました♪
オムロンので体年齢も出るかなりいいやつ☆
嬉しいなぁ嬉しいすよぉ。

料理はそこそここなしています。
いままでに
・ギョーザ(ひき肉とニラ、包む皮を購入)
・ハンバーグ(ほとんどたまねぎとパン粉w)
・マカロニグラタン(あったマカロニにハンバーグで使ったたまねぎ)
・中華はるさめ(ひき肉の残りと春雨とニラで)
・さんまの塩焼き(冷凍されてたのを勝手に使うw)
・かきたま(あった卵勝手につかうw残ったニラとか)

つくりました。



あげだし豆腐は揚げるの面倒なので
片栗粉まぶしてフライパンで焼けば
あげだし豆腐になるのでオススメですよ。
あんまし褒めてくれないR氏も褒めてくれてたし。




お料理なかなかたのしいですw
[ 2007/09/26 22:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

図書館発見

国保も年金も住民票も通帳作成も全部済ませて
ホッとしているあっちょんです。
しょっぱなから飛ばしすぎたので今日は何もしたくないw

近所の図書館行ってきました。
歩いて3分程度で図書館があるってなんて好環境!
web系雑誌もあるので便利です。

あ、あとね
おなかのへっこみ具合からして痩せてきてます。
でも体重計ない(苦笑
[ 2007/09/26 09:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

すったもんだの品川生活

東京生活2日目?が過ぎようとしています。。。
いろんなものを犠牲にしての出発だけれど
楽しいかって言われると
楽しさより不安のほうが勝っていて。
「ひゃっほう!!東京やん♪」
なぁんて浮かれた感じでは一切ありません悲しいことに。

そして、ここ1年ぐらいの私の選択で人生が大きく変わる。
「節目」なんだということをもろに実感しています。

ジェクサーに行け行けとR氏は言いますが
掃除・洗濯・料理してたら疲労困憊でジムどころじゃないっすよ。。。
そーゆーことに気付いてくれるといいのですが。。。
家事に忙殺されて職探しが疎かになりそうな恐怖心もあるし。

・・・とにかく平日!
平日になったら会社も動くし
役所も動くし。








体にだけは気をつけます、マジで。






-----------------------
スーパーで化粧品のサンプルを配ってたんだけど。
「先着○名様!」の声にダッシュして
ハイハイハイ!!下さい!!みたいな感じで突っ切ってきて
見事サンプルをGETしたんだけど。
流石東京、みんな早い者勝ち根性というか
大阪のおばちゃんのような根性がなく
欲しいのにおずおず・・・みたいな。
大阪ならあなたたち何ももらえていませんよ???

そんな感じで疲れているくせに
関西人根性丸出しで品川を闊歩しております(汗


たっ・・・たくましい・・・(涙


[ 2007/09/23 23:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

髪切りました

髪切りました。
かみきった? (タモリ


切った矢先

「長いほうが似合うんじゃない?」

とか言われて笑ってしまった。
切ってしもたっちゅーねんwww
まーすぐ伸びるからいっかw


------------------
今日はお友達とお茶。
カフェで近況やら今考えている事なんかを話し、
お互い成長してるんだなーとしみじみ実感。

「将来私は大好きな夜景の見えるマンションに住んでるかなっ?!」

という質問に

「住んでるよ」

と間髪入れずに答えてくれたのが心地よかった。

好きだー とか
可愛くなったねー とかいう言葉も嬉しいものだけれど
こんな風に自信を付けさせてくれる言葉って有難い。
幼稚園の絵も褒めてくれたし、あれでお蔵入りにするんじゃなくて
もっといっぱい絵を描いていこうって思えるようになったし。








どうしても夜景の見えるマンションに住みたいので
どうやったら住めるかを考えてみようw
金額がいくらぐらいなのか
それに合う収入はどれぐらいか
その収入を得るには自分はまず何をすべきか

有給休暇でここ2週間ぐらいプラプラ過ごしてるけど
私にとってかなり有意義な時間だったように思う。



22日からは東京、新生活。








[ 2007/09/21 00:41 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウインターソング

最近体重報告をしていませんが、
58.5キロぐらいをずーっと彷徨っています。
急に59.8とかになることもあるけど
夜抜くと元に戻る。

まぁ、長い目で見ることが大切・・・と思いましょ。




------------------------------------

金城武のウインターソングをみました。

学生の頃ばったり出会った女の子と同居することになり
彼女が夢のために自分の元を去っていくお話。
ミュージカル?調なのでムーランルージュに酷似。
ムーランよりセットがちゃちいので萎えます。

金城武は相変わらず格好良かったのですが
頭頂部に異変があったのを見逃すべきだったかと・・・www

ヘタレ学生の役をするなら「アンナマデリーナ」
バイクとか乗り回してて超カッコイイのは「リターナー」
一途さとかっこよさをあわせ持つのが「神様もういちどだけ」
うぅーん、もぅ格好よすぎです!
北京語・広東語・台湾語・日本語・英語が堪能だなんて!

私も英語漬け頑張る!(ぇ



[ 2007/09/20 00:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナスカの地上絵展

会社の子からチケットをいただいていたので、
母と京都の文博でナスカの地上絵展を見てきました。

地上絵とイラスト入りの土器の展示のみかと思っていたら
子供と成人男性のミイラも展示されていてテンション急上昇w
成人男性の手にはマニキュアが塗られていて
美に対する意識が高い人たちだったのだなぁと思いました。

ミイラというとツタンカーメンみたいに
真っ直ぐに横たわっているイメージでしたが
どちらも座った状態で、今にも動き出しそう・・・。
「黒目が残っているのは珍しいんですよ」というアナウンスにつられて
ジィィ・・・と黒目を覗き込んだのですが
亡くなってもなお、ジロジロ人に見られるというのは
苦痛でしょうがないだろうなぁと
ミイラが少し可哀相に思えました。

また、当時は頭の形を変形させるのが流行だったらしく
頭蓋骨を圧迫する道具を子供の頃から装着し、
そのやりすぎで多数の子供が亡くなったそうです。

お洒落はガマンよ!ってピーコも言うけど
そこまでするお洒落になんの意味があるのかなぁ。
楽しくできないファッションなんて
お洒落でもなんでもないと思うんだけど・・・。





と、いうわけで私はしばらくどうでもいい格好でいきます(ぇ




[ 2007/09/19 22:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト

やっと何個か描けました。

kinder.jpg


採用されるといいなぁ。



[ 2007/09/15 01:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト

イレギュラーな毎日に疲れ気味のあっちょんです。
今日は役所に行って来ました。

役所ってなんだか分かんないことを難しい言葉で説明してくるのかなー
嫌だなーと思って放置してたのですがおい
今日、説明してくれた年金課の人はとてもいいひとで
分かりやすかったです。

私は2年半会社員だったので、
第二号被保険者なのですが、
これからは第一号被保険者になり自分で毎月約14,000円
払わなければなりません。

もし、親でない誰かの扶養家族に入るなら
第三号被保険者となり、保険料はかかりません!

し か し

失業保険をもらってしまうと「収入がある」とみなされるので
たとえ第三号被保険者であっても保険料がかかってきます。
なので、失業保険が給付されるまでの3ヶ月間は第三号被保険者に
なっておいて、その後第一号被保険者に切り替えるのが良いようです。

この「扶養家族」、
内縁関係であったとしても扶養家族として認めてもらえるそうです。
条件として一緒に住んでいる証明書(住民票)が必要になりますが。


籍を入れることなくムダに保険料を払わなくて済むように
なんとか手続き頑張ってきますwww




---------------------

幼稚園のイラスト、続編~

紙芝居


ちゃんと紙芝居してるように見えますかねー。
紙芝居の内容は「うさぎとカメ」です

[ 2007/09/14 21:21 ] 作品 | トラックバック(-) | コメント(-)

送別会

昨日は会社の人達に合同歓迎会&送別会をしてもらいました。
新しくできたビルの中の居酒屋は料理もしっかりしてて
かなり良かったです

あと、ホンモノの酔っ払いを久々に見れて満足ww

「これから大変だと思うけど頑張ってね」という
みんなのあたたかいメッセージに心打たれました。
幸せとは、失ってから気が付くものなのでしょうかね。

お花をもらった時に
「やっぱり辞めません!」と言いたくなった(ぇwww)





10月からは東京で過ごすんだけれども、
これだけ沢山の大切なものを失って
私の選択は間違っていたんじゃないか

と、疑問を感じざるをえません。


離職票を郵送してもらうことにすれば
今の段階で住民票をうつし
保険に入り
年金を厚生年金から国民年金に変更し
すぐにでも東京へ行けるんだろうけれど
なんだかんだ先延ばしにしている自分が居ます。
行ってからは毎日大変だから
ほんのちょっとでも先延ばしにしたいんやろうね。

ハタチでできちゃった結婚!とかの勢いの良さと
無鉄砲さが羨ましいです。



なにはともあれ、
決めてしまったのでどうにかするしかない。
9月は長い夏休みだと考えることにして
10月からは頑張りますよ~

09122.jpg


沢山いただいたプレゼント。
ありがとう ありがとう!!











「去るものから来る者へ契りを!」ということで
新しく来られた社員さん(メンズ)と握手をしたら温かかったので
しょこたんがブログで「総理の手は温かかったです」
と言ってたのを思い出しニヤニヤしてしまった。

い、いかん、握手してニヤニヤしてるなんて
アタシ変態みたいじゃないかwww




[ 2007/09/13 13:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

有給休暇の過ごし方

昨日はアクシスAC(陸上同好会のサイト)の打ち合わせのついでに
失業保険について色々教えてもらおーと思ってハローワークへ。
どっちにしろ離職票がないとどうにもなりませんが、
離職票を持って東京のハローワークに行けば給付金の手続きは
東京で行えるということが分かりました。

受付のおじさんがとても親切で
丁寧に教えてくれたので分かりやすかったです。
ハローワーク、公務員なのにいい仕事してるよね!
とにかく9/25、書類をもらえる日まで身動き取れません。

アクシスのサイトは7ページで1万5千円で手を打ちました。
友達ということもあって破格。
これでipodnanoを買うつもりw

--------------------

調子にのってイラストを描いていたら
「練習だと思ってやってみ」と、R氏のツテで
とある幼稚園のサイトで使うイラストを依頼されまんた。

ひー。

保育士


やさしそうに見えますかー?w
あっちょんは上半身描けるけど全身が描けません(ぐは

ひー。




・・・ガンバリマス。




退職してヒマになるどころか以前より忙しいのは気のせいですよね?

[ 2007/09/12 13:14 ] 作品 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト

ごろーちゃんイメージ(ぇ


3時ぐらいに目が覚めて寝れなくなったので
無理に寝るのをやめてイラストを描きました。
ずっと女の子ばかり描いていたので今日は男の子。
SMAPのゴローちゃんに頑張って似せようとしました。
因みにあっちょんはSMAPの中でゴローちゃんが一番好きデスw
ナルシスト・・・いーねっ!(クレイジーケンバンド)

設定はポールスミスのモデル(ゴロー)が
壁一面に貼られた定番の柄の前で
カメラに向かってポージングしている・・・というかんじw

だんだん描くスピードが速くなってきているので
この調子でもっと練習していけば仕事に活かせるかな。
web業界で素材になるイラストの描ける人というのは重宝がられるので。




[ 2007/09/11 07:38 ] 作品 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト





イラストかきました。

設定は

「クラブでトイレに行ったら
友達のお姉さんにばったり遭遇」です。

でも向こうはあんまり気付いてない みたいなw(細かいw)

今秋はパープルが流行りなので紫にしてみました。

世間ではカラータイツも流行ってるみたいですね。
レギンスの流れなのかなぁ。

[ 2007/09/10 22:46 ] 作品 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっきすき☆サイトデザイン

東京へ行ってしまう前に
友達に会いまくろうキャンペーン実施中のあっちょんです。どもー。

今日はルノー乗りのH氏とごはん。
ハンバーグをおごってもらいうっきうき。
H氏は東京の彼女と3年同棲してた事があり
今までノロケ話から別れ話まで色々聞いてきましたwww
今日も今日とて彼女の話を聞き、
同棲の秘訣なんかを伝授してもらった。

そのH氏、日頃の運動不足解消も兼ねて
陸上のクラブを立ち上げたんだとか。
でもそのサイトがまだできていなくて困っているとのことだったので
じゃー作ろうか ってことで制作開始。

「会費全部集めて7万やからお金そんなに出せへんのよー」

とか言うので、まぁ美味しいものでもおごってもらいましょ。
そのほうが高くつくwww

で、さっきちゃちゃーっと作ったデザインがこちら

2.jpg


うん、楽しいね。
やっぱこーゆーの作るの好きだwww



[ 2007/09/10 00:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンカーウーマン

アンカーウーマンという海外ドラマに激ハマり中。
ペッパーデニスというとーってもグラマラスで魅力的な女性が
アンカーを目指して日々奮闘するお話。

エネルギッシュな彼女の台詞で
「夢は叶えてからが重要なのよね」
というものがあったのですが、本当にそうだと思う。
その夢を腐らせてしまうのか、一層輝かせるのかは自分次第。




有給中でもう会社には行ってないんだけど
土曜日のジムにはちゃんと行ってきました(雷と大雨でしたが)
一番のお気に入り、エアロビの先生に品川行きの旨を伝えると

「とうとう決心したのね!・・・で、次はどこのジムいくん?(笑)」

と言われましたw
先生曰く「一度入会して続いた人はずっと退会できない」んだそうで。
確かに食べ過ぎた翌日や体重が予想外に増加したときは
慌てふためいてジムへすっ飛んで行ったっけ・・・。
ジムなしでは自己管理が難しいかも・・。

そんな私が次に通うのは「ジェクサー」です!
大森に住んでるキャラクターデザイナーの友達も行ってるので
一緒にいい汗かけたらいいなぁ
今まではおばちゃんばっかりで友達とか居なかったからー。


私もペッパーデニスのように夢を勝ち取って成功させるぞ!

・・・ペッパー、彼氏に振られてばかりだったなぁ


[ 2007/09/09 22:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に絵。

img.jpg


[ 2007/09/08 14:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

新展開に私が一番びっくり

プライベートも微妙
仕事でのストレスも上手く発散できず
過食をしようにもジムがなくなるので控えねばならず。


このままズルズルダラダラしていてもどうにもならないので
環境を変えることに決意しました。

退職日は9/20
有給を使い切るので一昨昨日から行かなくていいのに
9/20退職って決まったのは昨日。

あっちょん:「どうせなら10/5で退職にしてくれたら使いきれるのに」

上司:「しょうがないんやー9/20っていうのを先に社長に言ってしまったから・・・まぁでも早いほうが都合いいんちゃうん?あっひゃっひゃっひゃ!!!」

と、言われ
なんていうか、こーゆーところで“しょうがないよねー”と
引き下がる人程、人生損して生きていくんだろうなぁと
とても悲しい気持ちになりながらすごすごと引き下がりました。

次は誤魔化されない職場で働きたいです。





思えば2年半
フォトショもイラレも満足に使いこなせなかった私だけど
新しいことをしたいなーと思って雑誌片手に勉強してても
怒られない環境だったので、ちょっとはモノが作れるようになったと思います。
定時にあがってもそんなヤイヤイ言われることもないので
ダイエットのためにジムまで行けました。
社内の女の子達は感じのいい人ばかりで
NG発言(いっそハゲろ!とか)ばかり発していたイケナイ私としては
穏やかな人間関係がとても居心地良かったです。

普通、転職となると次の職が決まるまでの数日間は
解き放たれた鳥のように自由を満喫!
旅行だって行っちゃうぞー!
というものなんだと思っていたのですが
大学時代から「何もしていない」という事のなかった私としては
会社員でもない、学生でもない、バイトもしていないという、
全くの何もしていない状況に戸惑いを隠しきれません。

ニートとは自由を得てはいるものの
多大なる不安を感じる日々なのですね・・・
私にはニートなんて荷が重過ぎて無理だわ。





早く就職したいです。
欲しいものが買えないなんて状況に陥りたくない。
でも引っ越してからでないと面接とか行けなくて・・・。
気ばっかり焦って不安ばかり募っている状態。

落ち着け、私。







そこそこ願っていた変化なのに
2割ぐらいしか嬉しくないのは
これからの就職活動が大変だからなんだろうな。

R氏との意思の疎通も不安だし
全くのアウェイでやっていけるのか・・・

でも、うまくいかなかったらすぐ京都に帰ればいいし、
78キロあった頃より20キロも減ってるんだし
面接での第一印象もマシになってるはず。
再就職もそんな大変じゃない・・・はず!
頑張れ 頑張れ。



[ 2007/09/07 18:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

退職

退職しました。
[ 2007/09/06 23:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終兵器

とっておきの手段
リーサルウエポンを導入。

アリーmyLOVEのビリー(アリーの好きな人)が
亡くなるシーンを見て号泣しました。

嫌なことがあるとブログに書いたり
過食したり号泣して忘れようとするのですが
なかでもこのビリーが亡くなるシーンは確実に泣けるもの。
本当にキツイ時、おもいっきり泣くために取っておいた最終兵器。
本日開封してしまいました。

幾分スッキリしたけど
まだダメージは癒えませぬ・・・。

あぁ、最終兵器を使ってしまったので
また新たに泣けるDVDを調達せねば・・・
子ぎつねヘレンとかどうなんでしょうか、
泣けますかね?







「感情がなかったら宗教は存在しない」と
宗教の授業で聞いたことがあるんですが
(あっちょんはたまたま浄土真宗系の学校に通っていました)
本当に感情というものは厄介な存在です。

感情さえなければ一生懸命作った料理に
無言でマヨネーズを大量がけされても
デブだブスだと罵られても
ダイエット頑張ってるのに肉つままれても
細かい作業はお前に向いていないと言われても
CSSが全く分かっていないと吐き捨てられても
何も感じなくて済むんですもの。


アリーの次にはまっているのが「恋するアンカーウーマン」
似たようなストーリーですがどちらにも
怒りや悲しみで興奮した主人公を宥める
カウンセラーが登場してきます。
日本でも大手企業にはカウンセラーがついているのかしら。


私もカウンセリングを受けたいのですが
性格上、一度受けたらそれにどっぷりはまるか
イライラしてキレるかのどちらかだと思うので
今は自己分析と自分なりの発散方法で
なんとか日々をやりすごしています。







はぁぁ・・・
働くって大変ですね。



[ 2007/09/04 00:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジムがなくなるんです

いつも行っているジムが
9末でなくなることになりました。

ジムは元々ホテルの中にあるんだけど、
撤退するのでホテルが経営を続けるとか。
レッスンの先生はジムと契約している先生なので
ほとんど居なくなるとか。

折角続いたのに寂しいなぁ。
ってゆーかジムないと太るんですけど!!!!!!!!!!
あぁぁぁぁぁーどうしようwww

9末に全会員を解約して
10月から2ヶ月間改装工事をするらしく、
たとえ「経営がホテルになってもそこに通おう」
と思っても、2ヶ月はお休みなのです。

あぁ・・・2ヶ月休むか
どこか別のジムを探すか・・・。

会員のおばちゃん達の間では
みんなでお金を出し合って
どこかスタジオを借りて先生に来てもらおう!
という運動がおきています。















そんな中、私のお気に入り
土曜のエアロビの先生(あやどちえ似)は
「うぇー!撤退すんの?!知らんかったわー!」


とか言うてましたwwwww




[ 2007/09/02 23:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

駿足

「不具合出るから」と周囲から言われていたので
入れなかったSP2

USBの速度が遅いので2にするのにインターフェースカード買ったんだけど
SP2でないと早く走れませんと文句言ってきた。

-----------------------------------------
この設定は一昨年の冬に済ませてたんだけど
(その頃、速い速度でちゃんと使えてた)
パソコンがバカになったので全て再インスコした時にSP2を入れなかったため
今、ツケがまわってきているという・・・。
-----------------------------------------

で、さっきSP2いれたらネットつながらないのな。
PPPOEの設定もちゃんとしたし
なによりLANもルーターもネット繋がってた頃のまま放置なので
特にいじるとこなんてなさそうなのに・・・


もしかして前に新聞に載ってた
「ウイルスに感染してるPCはネットに繋げなくする」って
マイクロソフトが発表したってやつが適用されてるとか?

だったらもっと会社でそーゆー話が流れてるハズ・・・。

幸い幸いじゃない復元でネットは使えるようになったけど
USBは遅いまま。
あーもーだからwinは嫌なんだよ!

ぐぐったらSP2にUpdateしてネット繋がらないっていうのが
いっぱい出てるわりにいけてる解決方法の記載がないw


でもネット繋げなくなった時、本当に焦った。
こんなに依存してたのかと逆に怖い。
ノートもあるし、大丈夫っちゃー大丈夫なんだけど・・・。

R氏の家に居るときは平気で4日PC触らないとかあるのになー。


[ 2007/09/02 20:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

