

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

配線に勝利!

TVとDVDレコーダー

見 事 繋 げ ま し た!!!!!


仕事帰りにジョーシン電気行って店員さんとっ捕まえて聞いたら
図まで描いて説明してくれた!

すぐそばに同系機種のDVDやらTVやら並んでるのに何故図解・・・


でもそれがすっごい分かり易くて!
家かえって即繋いだらできた!

ありがとう池上さん!(仮名)
池上さんのおかげであっちょん家のTVはクリアです!

あまりに感動したので
上新電機に感謝のメールまでしてしまいました(汗
昔、自分が店員してた時感謝のお手紙貰って嬉しかったので。

あーうれしい♪

これで録画し放題だ!

稲川淳二とか
もしくは稲川淳二とか
あるいは稲川淳二とか!!!


ぃゃっほい!


[ 2007/08/29 21:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごい雷でした。

先日の堂本兄弟、
光一クンがメガネをかけていて萌ェッだったあっちょんです。
どうも。


今朝5時頃、すっごい雷で目が覚めました。

カーテンを閉めているのに、
閉じた瞼をすり抜けて稲光が届く。
音も漫画で描写されてるような グァシャーン!!!!! という
何かが落下してきたのではないかと思うような凄まじい音。

寝起きでぼんやりしながらも
バケツをひっくり返したのかと思う程の雨に
急いで窓を閉め、雷にやられてはいけない!と
大慌てでPC・TV・DVDのコンセントを抜いた。




会社で「今朝は凄い雷だったね」
なんて言うと
「???山科では雨すら降って無かったよ」
「???長岡もですぅ」
とか。

どうやら京都市内だけの嵐だったみたい。
馬の背を分ける とはこのことか。


これでちょっとは涼しくなってくれればいいんだけど。




[ 2007/08/29 21:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀山モデル

母に亀山モデルのTVを買ってもらったので
地デジとDVDレコーダーの接続を頑張っているのですが


ちんぷんかんぷん ですよ。(チーン



なんとか地デジが映ったものの、
うち、NHKしか地デジ受信できない・・・(チーン
NHKがクリアに映っても意味ねーんだよぉぉぉぉ!!!
頑張ってくれよ比叡山よぉ!!!

接続方法ネットで探してたら
「京都では比叡山にアンテナを向けて・・・」
なんて書かれてた。

なんだそれwww
そんなんでいいのかwww

ちょっと前、私が中学生だった頃ちょっと前?!PHSが流行って
電波悪かったら「東京どっち?!」とか言いながら
天高く掲げて電波を受信しようとしてた(元気玉かよwww)
それとあんましかわんねー向けてる方向おかしいけどな




東京の人は東京タワーにアンテナ向けるんですってね。
東京タワー!
なんていい響き(うっとり)

こんな事言ってっけどつい最近まで東京タワーのこと
モニュメント的なものでそんなに働いてないと思ってたよ。
観光地なだけだと
ごめんよ東京タワー。



会社の子も同じTV買ったらしく
「わかんなかったのでジョーシンに来て貰いましたっ!」
て言ってた。



ぃゃ、もうちょっと頑張るよ。
意地はってもなんもいいことないけど、年とってオバサンになって
「機械類は全部ダンナにまかせっきりなの~」とか嫌じゃん!






でも流石にトイレを直すうちの母は





男前だと思うwww


[ 2007/08/28 21:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告・別名リバウンド報告

新しいスニーカーを早く履きたかったんだけど
本日1発目がヨガで裸足だったあっちょんです。
ニューアイテムってテンションあがる。

体重が増加しまくっていて、今朝の数値は

体重59.5キロ
体脂肪率31.4
骨量2.4
筋肉量38.4
基礎代謝1261キロカロリー


あばばばば!!!


と、いうわけでちゃんとジムいってきましたー。
・ヨガ1時間
・半身浴30分
・ミストサウナ2分www
・エアロビ1時間
・太もも筋トレ40回
・わきばら40回
・かにばさみ50回
・エアロバイク30分


最近レッスンしか出てなかったけど今日は頑張った!
エライ私!
痩せてもいいことなんてないけどな





会社でYESNOフローチャートを作ってて
他社サイトのデザインを参考にしようと色々見てたんだけど
その中にあった求人のフローチャートの質問に答えてて気付いたのが

昔ほどデザインに興味がない。

ということ。
今、サイト作ってても面倒としか思えないからなぁー。
正直、「あっちょん的にはどっちがいい?」と
2パターンのデザインを見せられても

どっちでも いー

みたいな。

それってどっちでもいいんじゃなくて「どうでもいい」
ってことなんだけどねwww


美味しいもの食べて
キレイなもの見てたら自然といいデザインなんてうかぶよー
って言われたけど





どっちもしてないズガーン


そりゃー無理だわなぁ。




[ 2007/08/26 00:54 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(-)

体重がありえないほど増加中ですよ

お昼に買った中華弁当(酢豚)
野菜に火がちゃんと通ってなくて。
お米も半分食べたら飽きて。
好きなものだけ食べてあとは捨てました。
飢えるアフリカの子供達、本当にごめんなさい。
だけど食べたくないものを食べて太っている場合ではないのです。

そのせいでお腹すきすき。

晩御飯をありえないほど食べてしまい
体重計に乗るのが怖い・・・

ここでイッキに65キロとかに戻ったらアタシは捨てられるんだろうか。

頑張ってた過去の私、可哀相すぎ。
「つまんない」とか言われてもそれアタシのせいなわけ?
あーもーなんか段々ムカついてきた。いつものことだ




秋味の北村一輝サマを見て癒されよ・・・。

今のアタシの楽しみってこんなぐらいしかない。




[ 2007/08/25 00:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

増田ジゴロウ

今週めちゃくちゃ長くないですか?
ブログ背景リニューアルしようと思ったけど
あまりのしんどさっぷりにまたの機会に見送りましたヘタレ
まだ水曜日なんだってーありえなくない?
今週入ってから毎日4錠ポポンSのお世話になってるんだけど?

そんな昨日のジムメニューは
エアロ+アクア+エアロ
キッツイ。キャッツアイ(違)
最後のエアロなんか汗なのか涙なのかわかんなかった。
なのに体重は何故か急に増加し59.9キロ!!!!!!戦慄

な!なんでだ!!!!!

まぁ今までよりはお昼とか食べちゃってるけどそんなに言うほど食べてないし足も治ってジムに行くようにしてるのに意味がわからないんですけど。ああもうこのまま痩せないとまた上司に「髪の毛でほっぺた隠さなあかんなぁ!うっひゃっひゃっひゃ!!」て笑ってバカにされる!!!流石にあの時は上司の髪を引きちぎってやろうかと思った!!www



うあぁぁぁぁぁん!!! 神龍!!この贅肉なんとかして!!


ドラゴンボールネタといえば繋がってないとか禁句Gyaoの
溜池、ジゴちゃんがまたもや降板とか。

大人の事情でいきなり消えるなんてヒドイ!!

部屋にあったジゴちゃんかき集めても愛が足りない!!

しゃちほこ♪










2004年の夏に
海釣り公園散歩してから
車のナビでsakusakuを見た。
電波悪くて半分砂嵐だったけど
なんて面白い番組なんだ!って感動したっけ。





さみしいなぁ。

いいともみたく
ごきげんようみたく
徹子の部屋みたく続いて欲しかった。





[ 2007/08/22 21:28 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

リニューアル?中

配布されているテンプレートにも飽きたので
自分でカスタマイズしてみようと思っていじっています。

仕事でページを作るときは
ラフ画かくんだけど、ここはプライベートページなので
脳内イメージw

黒背景の上に紫のタイトル文字って・・・(苦笑)


[ 2007/08/20 22:04 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の主婦の大変さは理解すべき


母がよく、私の居ないときにヒドイ食生活をしていて。

「料理うまいんだから作って食べたらいいのに」

と、思ってたんだけど。




母が鈴鹿へお出かけのため、本日の食事は自分で用意。



・・・自分のために料理なんてできねー!



このくそ暑いのにガスなんてつけられるか!
(でもオール電化はなんか信用できない)





コンタクトを買いに行くついでに
なんか食べて帰ろうと思っていたら
丁度、家に向かうバスが停まってて



飛 び 乗 り ま し た が 何 か ?


あぁぁぁぁーごはんーーーーーーーーッ






ま、食欲あるってのはいいことだ。この暑いのに



電子レンジ調理本、引っ張り出してきてなんか作るかの。




[ 2007/08/19 20:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告・記録更新!

体重報告

体重57.7キロ
体脂肪29.4パーセント
骨量2.4キロ
筋肉量38.5キロ
基礎代謝1253キロカロリー
200708162120000.jpg


買い物から帰ってきて
お昼ごはん、夜ごはん食べてなくて
おなかペコペコではかったらこんな数値!

ミラクル☆

本当は毎朝計測してるので
朝の数字でないとだめなんだろうけど・・・。
でも一瞬でもこの数字が見れたのが嬉しいんだよーう!



[ 2007/08/16 23:59 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(-)

あっちょん流お盆の過ごし方&体重報告

お盆休みの11日の夜から東京に行っていました。

洗濯をしたり料理をしたりゲームしたりして
2時ぐらいにR氏の実家へ。ご挨拶をしてお墓参りへGO。

八方美人で見栄っ張りなあっちょんは
率先してバケツ持ったり、お墓磨きをしました
うちのお墓なんてどこにあるのかサッパリなのにね。

あんなに一生懸命お墓磨いたの、きっと人生初w


その後みんなでお寿司屋さんへ。
お箸を持つ手が震えました
つーか緊張してて何食べても同じ味しか感じなかったwww





今回作ったご飯-------------
ピーマンの肉詰め

「ピーマンの肉詰め」

ナスとひき肉の炒めたもの

「ナスとピーマンの炒めもの」

鳥のからあげ

「鳥のからあげ」

どれも初めて作ったんだけど
から揚げとか怖そうと思ってたのに意外と簡単で美味しいし、
掃除が面倒ってみんな言うけど
油ポット買ってきたらそんな面倒でもないんよね。
ピーマンの肉詰めはピーマンの外側にまで小麦粉が付かないように
気をつけないとだめっぽい。

料理って楽しいねー
私が作るものは見た目がなんかグロテスクなんだけど
食いしん坊だから余計に楽しいのかもwww


冷蔵庫を開けると白い恋人が!!!
R氏のお友達と奥さんからのお土産だそうで

R氏:「おたべー」

うっひょー!いただきマス!!

まいうーまいうー
やばいね、白い恋人。
あのチョコの厚みが絶妙だよね。

白い恋人のパッケージをカップルで撮影して
オリジナル白い恋人を何セットか作れるらしい。。。
いつかR氏と北海道に行ったらやりたいと思っているのですが
格好つけしなR氏は付き合ってくれなさそうwww
これはもう騙して連れて行くしかない!

っはー

お土産、ありがとうございました
おっぱいゼリーも美味しくいただきましたwww



っさ、帰ってきてからの体重はどうでしょうか~

体重報告
体重58.1キロ
体脂肪30.6パーセント
骨量2.4キロ
筋肉量37.9キロ
基礎代謝1242キロカロリー

ま、こんなもんですかね。
8月入ってからリバウンドしてたので
それに歯止めをかけられたみたいで良かったです


来年の夏はビキニでプール!



[ 2007/08/16 11:47 ] 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重報告

昨日は久々にジム。
足怪我しててスニーカーが擦れて痛いのなんの・・・。
でも我慢して「全身引き締め」してきました。
やらな痩せられへんもんね。

腹筋した時、

コーチ「ハイ!そこでとめて!!」

って言われたんだけど
上半身が床から20センチ浮いたところで止められると
おなかがプルプルプルwwww
きっ・・・効いてる!!!w (ぬぁ!)

でも階段から落ちたとき、
お尻もしこたま打ってて青じんでてw
そこがすっごくいたかったデスw

っさ!そんなこんなで体重報告。
体重58.4キロ
体脂肪率31.1パーセント
骨量2.4キロ
筋肉量37.8キロ
基礎代謝1242キロカロリー

なんとかもどってきましたねー
まーもー若干どうでもいい感はありますが。。。

私は氷川あさみにも
小雪にも
のりぴーにもナレマセンカラ斬り



明日仕事終わったら新幹線ですよ。
明日仕事残すわけにいかないので今日残業。
明日中にサイトアップできたらいいんだけど・・・。

ボヤボヤしてて乗り遅れないようにしたいです。
いいねぇ新幹線。
乗って15分くらいしたら飽きてくるけど新幹線好き。
こだまなんかスリッパみたいな顔だけど。
もうこだまなんか乗れる根性ないけど。

昔は青春18切符で京都から東京まで行ってたんですよ。

元気だなーw



流石の私も今回ばかりは体力に自信が無いので
おとなしくしてようと思います。



・・・おとなしくするなら京都でもいいんじゃ


生きて帰ってきます。



[ 2007/08/11 01:09 ] 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒髪

絶賛リバウンド中現在59.2キロ。

足が治るまでジムに行けませんよ。
通勤では気がはってるから歩けるけど
昨日コンビニ行くのも途中でしゃがみこみたかった。

メールしても「大丈夫?」のヒトコトもなくてかなりご立腹。
そういえば膀胱炎で激痛くらってた時もフーン(´_ゝ`)て感じだったし
インフルエンザで死にかけてた時もフーン(´_ゝ`)だった。

この調子でいくと大きな事故に巻き込まれて
生きるか死ぬかの瀬戸際でもフーン(´_ゝ`)で済まされそう!どんだけー

嫌だ!心配されたい!駄々っ子かw


アタシは1人っ子なので怪我をすると大層大事にしてもらえてて。
まぁ怪我の具合もトリッキーな物が多いだけにリアクションもかなりあって。
フーン(´_ゝ`)で済まされるなんて私の人生の中で・・・
ありえないっつーの!(牧野)

あぁ、もうヤダヤダ。

2日間メールも電話も無視してたんだけど
1人で怒ってると相手も「何怒ってるの?意味わかんないんだけど」
ってなるだろうから、昨日怒りの理由を直接述べたら

「あーうるせぇ」

って イ ワ レ タ し!!!!!




あー

もうヤダ
もうヤダ

やってけねぇよな、こんなんで。



あまりにムカついたのでザッハトルテ食べた。
ティラミス食べた。
ゼリー食べた。
アイス食べた。
クランチチョコ食べた。
カントリーマァム食べた。

ってゆーか夜ご飯普通に食べたあ゛ー

それでも足りない!!!

そして怒りの対処法がヤケ食いって相当NG!!!w


いっそザッハトルテ、ホールで齧り付いてやろうかと思ったけど
それは流石に後で苦しいだろう・・・と
いくら過食スイッチオン!な私でも気付いたみたいw

・・・はぁぁ


愛だの恋だの馬鹿なことに時間使ってないで
CSSの本でも読も。




しっかしあのザッハトルテはまいうーやったわぁそこかよ






[ 2007/08/06 20:12 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

デニスカ購入


昨日購入したデニスカ

デニスカ


セールやってるのに
セール除外品に目がいって
セール除外品を購入してしまう罠。





[ 2007/08/03 21:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

無期懲役

さっき階段からおもいっきり落ちて

右腰強打
支えようとした右腕も強打
左足の甲、ずるむけ

階段の下に蚊取り線香があったので
蚊取り線香を支えるシルバーの台に落ち
右足の甲の皮がガリガリガリ!!!と削れまんた
どうせ削れるならお腹の肉とか太ももとか二の腕とか
削ってくれたら体重減ったかもしれないのに!


久々に大惨事。
あまりの激痛に、
暫く落ちた状態のまま身動きが取れませんでした。。。


ワンピースに合うサンダルが欲しー
なんて思ってたけどこの足じゃサンダルどころの話じゃない。
てゆーか普通の靴も無理・・・やばい・・・明日会社どうしよう

あぁ、もう嫌です 怪我とか。怪我好きな人なんて稀だろうよ
子供の頃に小学校の中庭(砂利)でおもっきりこけた時や
中学のときに体育の授業で馬跳びさせられて、相手が急に立ち上がって
顔面からグラウンドにつっこんでメガネ割れて顔怪我した時も痛かったけど
今回も相当痛い。痛みレベル4(5段階評価)








私だってドラえもん信じるから
押入れに足つっこんどいたら治しておいてくれますかね?







[ 2007/08/03 21:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS熱

キャスター付きチェアーに胡坐中のあっちょんです。
ヨガっていうキャラみたいな状態ですが
見た目はホンダとか自爆

レイトンクリアーしました。
3部作らしいので次が楽しみです

お料理ナビ帝国歌劇団ホテルverもやりました
感想は普通のお料理ナビより豪華
食材に湯葉とか鱧とか使ってます
でも作るのに超時間かかりそうですね
学生とか主婦、休日のOLにいいんじゃないでしょうか。
あ、もちろん男性にもこんな手の込んだ料理、
作ってもらいたいですね。ポイントアゲアゲです。

今、やってるもの
・ハッピーマナーブック
・太鼓の達人
・いたスト
・セルダ@砂時計
・健康応援レシピ
・ウィッシュルーム
・大人の常識力

太鼓の達人、スタート時の注意書きで
「画面を強く叩き過ぎないで下さい」ってあったんだけど


絶対ムリ!!!w


やってるうちにヒートアップするねんってばw


今週はジム休みなので自由だー!!!!
自由な時間があるってスバラシイ


[ 2007/08/01 00:47 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

