

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イン記念日

先日、物心ついて初めて


自主的に


“イン”してみました!!!

200705281257000.jpg



何て楽なんだ!(ぇ




常におなかをへっこめておかなくてはいけないけど
座る時、ベルトに肉が乗らないように背筋まっすぐしないとだけど
動きまくったら背中からカッターシャツもりもり出てくるけど。

キャミ+カーデよりカッターシャツのほうが
ピシッとして見える気がします。


そして、インしてるほうがおなかに常に力が入っているので
丹田が意識され、シェイプアップに良いんじゃないかなぁ。

まぁ、まだまだデブいので頑張りますよ。


[ 2007/05/30 11:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

暇な学生には労働を

27日、日曜日
四条烏丸で人だかりに遭遇。
200705271855000.jpg


多数の警官がよくわからないボロきれを引っ下げた台車を取り囲み、
それを取り囲む野次馬達。

ボロきれには目玉がいっぱい書かれていました。



警官に注意されたらしいと思われる犯人はどうやら学生らしく
数人で“ワッショイ”と言いながら台車を移動させていました。



犯人の仲間が乗っていると思しきワゴン車には
でかでかと「PEASE」と書かれて居ましたが

治安を乱しているのは彼等ではないかと。




夕方で上手く撮れなくて残念。
早く携帯買い換えなくちゃ。


[ 2007/05/30 10:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

竹内力

会社の子からグループ魂を借りました。

パカッと開けたらこのクオリティ

200705252110000.jpg


す・・・凄過ぎる!!!!!www



[ 2007/05/25 21:32 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコをいただきましたv

会社の子にチョコ貰いました

200705231813000.jpg


うひひ、うれひぃ
丁度ともさかりえのブログで
美味しそうなチョコレートケーキを見たところで
すっかりチョコレートモードだったのでラッキーです。
ありがとうございます。





どうでもいいことですがデコメに今更はまりました。
えっ!
こんな可愛いgifアニメが月額210円で落とし放題なの?
マジで210円?後からすんごい請求来たりしないよね?(どんだけー)

って、調子に乗りすぎてパケ死しそうなので
思いつく限りのイベントに使えそうな
可愛い画像を取るだけ取って即退会しました。

チキンです。


[ 2007/05/24 00:13 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願の○キロ台突入記念日

長かったこの日がようやっと訪れました。


念願の○キロ台突入


標準体重まであと1キロ。
世間の24歳女性平均体重まであと8.9キロ。

大変だけどムリな事じゃない。
だって18.2キロも減量してきたんだもの(みつを)

18.2キロ・・・小学校低学年1人分・・・
蓄えすぎw




昨日のジムでは新しいヨガの先生にレッスンしてもらいました。
そんな先生が手に持ってるのはアルコールランプらしきもの。


「・・・炙られる?!」

R氏「・・・暗くしてやるんだろ」


正解は「暗くして臭くする」でした
アルコールランプはアロマポットで、ラベンダーのアロマオイルが入っていたみたい。
教室中、ラベンダー臭充満。 ・・・富良野?

レッスン自体はとてもしっかりしていて
いつもより汗がダラダラ出てきて良かったです。

「太陽礼拝」というヨガの種類をしてるんだけど、太陽礼拝は
・スタンディング(犬のポーズとか勇者のポーズとか)
・シッティング(腕を絡ませて上にあげたり)
・リラックス(仰向けに寝て呼吸を整える)
の順に行われます。

このリラックスの時に、先生特有のサービス←? があって
ヘッドマッサージをしてくれたり
足裏マッサージをしてくれたりします。

今回の先生は、生徒が持っている汗拭きタオルに
ラベンダーオイルを少し垂らし、生徒の顔に乗せ
ヘッドマッサージしてくれました。

気持ちよすぎて寝そうになったwwwww

やばい、ラベンダー。
ラベンダーやばい。


と、いうわけでラベンダーのアロマオイル買って来ます(単純)




[ 2007/05/20 11:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジルシードに魅せられて。

会社の子から満腹30倍キャンディーを貰いました
200705161310000.jpg


味はキウイ味らしく、
満腹感の源はこの黒いブツブツ、「バジルシード」。

バジルシードとは亜熱帯地方で育つバジルの種で、
厳しい乾季を乗り越えるために
水分をものっそ取り込み、膨張するんだとか。

因みに似たもので「チアシード」というものがありますが、
それはメキシコ原産のサルビアの一種の種で
バジルシードが30倍なのに対し、10倍しか膨らまないらしいです。

食べている途中、
ペッて出したらえらいことになるみたいですが
(黒い種が膨張してカエルの卵みたいに見える)
今から楽しみですw(ぇ




[ 2007/05/16 20:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お洒落は足元から

以前、25まで足が大きくなったのですが
ダイエットの成果か
現在のサイズは23.5か24(靴の種類による)

25の頃は可愛い靴を見つけるのが一苦労で
大阪まで靴を買いに行ったりしていました。

当時は多少値が張っても、
入るものなら何でも購入という状況で、
一万円台で可愛い靴が見つかるなんて奇跡に近かったのです。

17.6キロ減量してディスプレイされている靴が
そのまま履ける喜びを噛締めつつ
本日2足購入
200705132223000.jpg


シンプルなほうが会社用。
リボンのほうが遊び用。
どっちも痛くなくてヒールも5センチなので
信号ダッシュも可能ですw
あーうれしいw

以前のようにサイズで困らなくなったものの、
入らないから断念するという構造が崩れ大変です。
アレもコレも入るし可愛いっ!
買っちゃえ!←コラコラ;みたいな。

まぁ、私達の今の年齢はF-1世代と言って一番購買意欲が高く、
お金を社会に落とす世代なので
買っちゃってもいいような気がしますが・・・(ぇ

しかしまだダイエットを続けるので
服や靴をいくつも購入してしまったらすぐに着れなくなるので
勿体無いなぁ・・・なんて思ったりする自分も居ます。

と、いうことで3足買おうとしてたのを2足で我慢した私、
グッジョブ☆(ぇー!


[ 2007/05/13 22:48 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

大エルミタージュ展へ行ってきました。

会社の子からチケットを頂いたので
大エルミタージュ展へ行ってきました。
200705131152000.jpg

200705131153000.jpg

いつもありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

エルミタージュ展と言っても
エルミタージュさんの作品集という訳ではなく
エカチェリーナ2世とピュートル大帝が
エルミタージュという美術館に100年かけて
絵画を集めたのでエルミタージュ展 なのだそうです。

展示されているものはヨーロッパの様々な画家による
作品で、一番の呼び物はゴーギャンの「果実を持つ女」のようでした。
また、ルートヴィヒ・クナウスの「野原の少女」は
万人受けする作品なのか、ポストカードやクリアファイル、
メモ帳にされて叩き売られており、ヴェネツィアということだけで
ついでにマトリョーシカ(入れ子人形)や
お菓子まで販売されている有様は
商売根性以外の何物でもないような気がしました。




最終日ということもあり、
館内はとても混雑していたのですが
流石!と思った作品が3点。

1点はギュスターヴ・ド・ヨンゲの「窓辺の婦人」です。
ヨンゲはベルギーの風俗画家で、
主に上流階級の若い女性をモチーフにした作品で人気。
父親の影響(父も画家)で画家になるものの、
大病で失明してしまったそうです。
あれほどまでに精密で、透き通るような肌の質感を表現する人が
失明だなんて・・・ 本当に神様はいじわるですね。

解説には「天気の変化でランデブーの成り行きを心配する女性」
と書かれていました。
ランデブー・・・。

2点目もヨンゲの作品で「散歩の後」というもの。
少女がふんわりした純白のドレスに身を包み、
うとうと昼寝をしてしまったのか
それとも恋人のことを想っているのか。
テーブルに置かれた色とりどりの花が、
少女の清楚さを引き立たせているように思われます。


3点目はオスヴァルト・アヘンバッハの「ナポリ湾の花火」。
水辺に花火が反射してキラキラ輝いているのです!
油彩であれほどまでの輝きが表現できるなんて!
っていうかこれ、ディズニーシーじゃね?
と、鼻息荒くノリノリで食いつくも
一人ぼっちなのでこの感動を誰かと分かち合うことができませんでした。無念。


有名どころのピカソは「農夫の妻」という作品が
展示されていたのですが、筋骨隆々、逞しい妻の姿を見て、
農夫の妻は一筋縄ではいかないのかと
若干しんみりした気分になりました。

あ、あと
アンリ・ルソーの「リュクサンブール公園、ショパン記念碑」は、
村上春樹の装丁を彷彿とさせ、面白かったです。


GW動き通しだったので体が休まっておらず、
そのくせジムには必死で行っているので
長時間人ごみの中立ちっぱなしという行為は殺人的でしたが
何も周囲のリアクションにつられて、
自分好みでない作品を長時間眺めるより
ザッと全作品を大きく見てから気に入ったものの場所へ戻ってくる方が
私に合った閲覧スタイルだと発見することが出来ました。


よっぽど疲れていたのか、帰りに
「あの上沼恵美子が美味しいと絶賛していた“黒いチーズケーキ”
数量限定で販売しています!」
というキャッチにまんまとひっかかりました。


黒いチーズケーキの黒は苦いチョコレートです。
200705131652000.jpg




うーん・・・私は普通のレアチーズケーキが好きです。




[ 2007/05/13 22:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

オルビスシェイクVSフルーチェ

土曜の朝にオルビスシェイクを飲みました。
orbis.jpg


味は‘欲張ったフルーチェ’
牛乳を入れすぎて、ちょっと薄味のフルーチェが
ちゃんと固まってる・・・そんな感じですw
シェイクと言いますが、結構固まるので
ごくごく飲むのではなく、スプーンですくって食べれる感じ。
味はハウス食品フルーチェと大差なく美味です。

分量を計算してみると
フルーチェ2人前=オルビスシェイク1人前

フルーチェが140キロカロリーなのに対し、
オルビスシェイクは149キロカロリーと、愕然な結果になりました。

因みに低脂肪乳を入れるともっとカロリーカットできます!
フルーチェもオルビスも牛乳のカルシウムと原液のペクチンで
固まっているので、低脂肪乳だとシャバシャバに仕上がるのが
難点ですが、元々シェイクのつもりなのでシャバシャバでも
問題ありません。


因みに気になるお値段は
フルーチェ1箱100円
オルビスシェイク200円


・・・フルーチェでイイのでは・・・(汗


と、思ったのはどうやら私だけでないらしく
「フルーチェ ダイエット」で検索すると
やはり巷では“フルーチェダイエット”なるものが存在する模様。

私も便乗してみようか!と思ったのですが
満腹感どころか10:30にお腹がグゥグゥ鳴り出したので
早くも挫折しました。

1食置き換えダイエットはなかなか難しいですね。


[ 2007/05/13 21:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

オルビスシェイクを頂きました☆

会社の子からオルビスシェイクを頂きました
200705112121000.jpg


このシェイク、JJやwithにも取り上げられてて、
味もミックスピーチとかなり美味しそう!
牛乳で割ってフルーチェみたいにして食べるそうです。
牛乳ナシで80キロカロリー。
牛乳入れるので140キロカロリーぐらいだっけ?
とにかくものすごい満腹感を得られるらしいので
今から楽しみー



仕事へのモチベーションをあげるために電卓を買いました
200705111818000.jpg


HIGHTIDE製。ムダが無く、シャープな中にも甘い部分のあるデザインが
とっても可愛いくてお気に入りです




[ 2007/05/11 22:10 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

食いしん坊万歳

バイオ燃料導入のせいで、オレンジジュースも
マヨネーズも高くなっているそうですが、
どっちもあまり好んで摂取しないため
実生活に影響を感じていないあっちょんです。どうもー。

バイオ燃料の原料を捻出するために
食べるために育てたオレンジの木を伐採したりするのはおかしい。
もっといらないものを燃料にするべきだと思う。
そう考えると使用済み天ぷら油でパリダカに参戦した
片山右京さんって素晴らしいよね!

車が走った後も“オェッ”となる排気ガス臭じゃなく
天ぷらのおいしい匂い・・・なのかも・・・
ってどこまで食いしん坊なんだw

食いしん坊と言えば
会社の人から「でぶねこ☆めんまさん」
というブログを教えて貰いました♪

でぶねこ☆めんまさん
http://blog.livedoor.jp/big_cat_menma/

すっごく太った猫でふてぶてしいんだけど
のっしのっしする様がとっても愛らしいです♡

R氏のお友達の奥様に教えていただいたチワトラも要チェキ☆
生活リズムの関係でペットはもう飼えないけど、
やっぱり可愛いなぁヽ(´∀`*)ノ゜。:+゜


[ 2007/05/09 23:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せのバスセット

R氏のお友達と奥様から、プレゼントをいただきました

200705061034001.jpg


青いバスセット です

うきゃー!!!!!可愛いッ!!!!!超嬉しいッ!!!!!゜.+(o´д`o)+.゜
嬉しすぎてバリバリ開けちゃってから
あ!写真撮ってない!って慌てて撮影w
なんで青が好きって分かったのかなぁ

こんな風に可愛いアイテムがあると
半身浴ダイエット、頑張れるよね

ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ゜。:+゜




[ 2007/05/07 23:13 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWの過ごし方

GWは2日の夜に仕事が終わってからスーツのまま東京へ。
今回は体力に限界を感じてきているためのぞみ
引っ越したばかりだというR氏の部屋へ行ってきました。

若干予想してはいたものの、連れて行かれた場所は中華街や
最近出来たミッドなんちゃらのようなハイカラな観光地ではなく
IKEA、コーナン、オリンピック、ドンキetc...
足りていない家具などの買出しのお手伝いでした

大量に買ったものを運んだり
ウッドカーペットを敷いたりするのは本当にキツくて、
日頃、掃除も洗濯も料理も全て親に任せている事を反省

ドンキではティファールのお鍋セットとホットプレートを購入☆
なんとたこ焼きも焼肉もできるのが1900円だったのです!
↓早速その日にたこ焼きしましたw
200705032254002.jpg


小麦粉を水で溶かしてからダシになりそうなものが
全く無い事に気付き、どんべえのダシを取り出して使うとか(汗)

ダシのなくなったどんべえの麺は、たらこスパの素と和えられて
キャベツ、たまねぎと一緒に炒められました。
普通に美味しいです。

200705051624000.jpg


そういえば昔、ダウンタウンのごっつええ感じで
お婆さんの格好をした松ちゃんが、取立て役と思われる男性に
「どうかこれでこの場は堪忍して下さい」と
震える手でインスタントラーメンのダシの束を渡す というのを
やってたなぁ。

「お婆!お前それはええけど残りの麺はどうやって食ったんや!」
って取立て役に怒鳴られてたっけwww



キューピーたらこスパの素はなかなか使えるスグレモノ。
じゃがいもと和えてもGOOD☆

200705051627000.jpg



24歳にして初めてごはんを炊きました(汗)
200705051804000.jpg


炊きまくって冷凍。
これでR氏も仕事で疲れて帰ってきてからの
食事準備がちょっとは楽になるといいなぁ。
200705061254000.jpg


たこ焼きのために買ったキャベツがあるので
焼きうどんも作りました。
200705061205000.jpg


炭水化物ばかりじゃダメなのでお魚も。
イワシに小麦粉付けちゃった時点でようやっと
みりんとお酒が無かった事に気がつき、しょうがないので
しょうが焼きのタレで焼きましたw
これがまた意外に成功でw簡単なくせに美味しいです。
ご飯すすむかんじ。
200705052147000.jpg


サイコロステーキも焼いてみました。
200705061852000.jpg



ホイコウロウ作れとか
ミートローフ作れとか言われたらちょっと困るけど
冷蔵庫にあるもので適当になんか作って って言われたら
まぁ、食べれるものは作れるみたいです。

それにしても主婦って大変だ。
相手が居る生活ってこんなにも大変なのね。

私1人だったらほぼ毎日菓子パン生活だろうなー(苦笑)





てゆーか まな板ない状態でよく作ったよw


[ 2007/05/07 22:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

