

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

es

友達と遊びに行く予定だったのですが、
急遽flashを作ったりしなくてはならなくなった為、
この2日まるまるヒキコモリ@徹夜。

ハンニバルライジングも見たいし
ネイルサロンにも行きたいし
ときメモの続きもやりたいし
エルミタージュにも行きたいし
何より荷造りをしなくちゃいけないんだけど
何故かGyaoでesを見ました。 なぜ・・・。


大学で実験のため、ランダムに選ばれた看守役と囚人役。
看守役の人が段々調子に乗って、
囚人に対してやりたい放題暴力を繰り広げます。
「特に秀でる部分もない人間を、
エコヒイキしてつけあがらせてはいけない」
ということを物語っている映画ではないでしょうか。

この実験、実際にあった話だなんて怖い。
ちょっと考えればこうなることぐらい解りそうなもんなのに、
あえてしちゃうところが凄いよね。


es、良かったです。
[ 2007/04/30 18:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

差し入れのススメ。

200704211401000.jpg


マネージャーからジュースを頂きました☆
気分だったからって1,000円くれて
「好きな飲み物買っておいで」だなんて紳士すぎる!!!

人のお金で飲むジュースは最高ですな☆コラコラw

マネージャーから依頼された仕事は迅速に片付けようと思います。

・・・ハッ!!!もしやそれが作戦かwジュース美味しいしそれでもいい





明日は待ちに待った大学時代の大親友、JILLと漫喫&カラオケ!
ハッスルしてきます!ハッスルハッスル!!



[ 2007/04/22 01:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロポーズ大作戦!

ドラマ「プロポーズ大作戦!」見ました。

幼なじみである長澤まさみの結婚式で、
“どうして隣に居るのが俺じゃないんだ”
と悩むやまぴー。

過去に戻って未来を変えようと奮闘するやまぴーの姿がもう、
ウジウジしててめっちゃ可愛い!
クリティカルヒットですっwww

・・・ジャニーズ可愛いとか言ったら年とった証拠かなー(苦笑)

そういえば昔明星を買ったこともありました。
高橋直樹クンが好きでした。
SPEEDのだれかと結婚したんじゃなかったっけ。


そのうち私も友達の結婚式とか呼ばれるのかなー。

幸いなのかどうかは謎だけどw
周囲にはあと2、3年で結婚しそうな人は1人ぐらいしか
居ないので、ご祝儀貧乏にはならなさそうです。

大変だよね、ドレスとか靴とかバックとかヘアセットとか・・・
って、もうちょっと夢持てよ私!





夢だけでは食べていけないしー




[ 2007/04/16 22:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

チュニック買いました。

買い物から帰ってきたら、隣のおうちの奥さんに

奥さん:「いや~めっちゃ痩せはって。すれ違ってるのに
よその娘さんやと思って素通りしてしまったわ」

と、言われました。


人って他人のことよく見てるもんなんですね。
悪いけどアタシ、奥さんが激太りしてても気付けない自信アルヨ。
中国人かよw

でもやっぱ“痩せたね!”と言われると嬉しいもので。
そんな言葉の1つ1つが
ダイエットを頑張る糧になっている気がします。





お買い物ではチュニック買いまんた(・∀・)

11111.jpg


チュニックとワンピの違いが解りませんが
「今春はチュニック+レギンスだよねぇ~」と
ヤングぶってみる24歳OL
そもそもヤングはヤングなんて言葉使わないというコメントは
さておき、このチュニック結構鮮やかめの緑色です。
現物と色を似せるためにカラーいじりました。
現物にかなり近いです。

たまたま入った店で目に付いて
胸元のあき具合(丸首はキライ)と
裾のよくわかんない柄が気に入り即試着、即買い。
そしてお値段1990円というところがもっと気に入りまんた。

   安 服 最 強    伝説。

しかしながら前かがみになると胸見えるので注意。
安服の難点、ここにしかり。

R氏とJILL嬢(大学時代からの親友。ディズニーへも一緒に行った)に
コムサイズムで4900円のチュニックを買うのはOKか尋ねたところ、
両者NGと。

どちらも
「すぐサイズ変わるから勿体無いっしょー」
とのこと。

今回のチュニックは両者OKが出たのでよい買い物だと思われマス!
因みに4900円のチュニックは買いませんでしたw
きっと心のどこかに「勿体無いよねー」っていう気持ちが
自分にもあって、その決断を誰かにして欲しかったんだw


会社が土日休みでないため、
貴重な休日@日曜日は出かけるというより
一週間の疲れを癒す日に使いたくて、家でダラダラする事が多い。
自分に合うサイズの服は近所に売っておらず、
デパートへ行かなくちゃいけない&高価。

しかし!!ようやっと私も市販のL、
若しくはM表記の実際フリーサイズ が着れるようになりまして。
これでぐんと買い物できる範囲も広がったというわけです。
なにもわざわざ遠出してデパートまで行かなくても
近場のショッピングモールとかで買えちゃうのです。
そしてブランドものでない普通サイズの服は

   安 い。

なんだなんだ、デブはお洒落すんなってか
デブはニッセンの“大きいサイズ”で服そろえろってか
デブはデザイン<サイズか
そんなのデブが可哀想だ
デブにも人権があるんだ!
ってゆーか柳原可奈子はどこで服買ってるんだ!

まー、デブ用だと布も沢山いるし
普通体型の子の方が世間的に数が多いから
デブ用安カワ服が実現しにくいのは十分理解できるんだけどねw

と、いうわけでダイエットしててよかったなァと
しみじみ感じる1日でした。

昨日もジムでヨガと筋トレとミストサウナと
半身浴とエアロビしてきたし。

十分元とってるよねー☆

もっと頑張って自分のマイナスポイント減に邁進していこうと思います!








[ 2007/04/15 15:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダリ展行って来ました!

会社の子からダリ展のチケットをいただいたので、
先週の日曜日、大阪の天保山にあるサントリーミュージアムへ。

以前、朝のニュース番組「とくダネ!」の小倉さんが
ダリ展を絶賛していたので、ものすごく楽しみにしていました

会場は日曜日ということもあってか超満員。
お客さんも不思議なデザインのワンピースや帽子をかぶった人が
沢山居て、そんなハイソな雰囲気に圧倒されながらもなんとか持ち前の
ポーカーフェイスで切り抜けました。

油彩だけでなく衣装や絵本の挿絵、ムービー
家具、香水なども展示されており見所満載。

おすすめはヴィーナスのパビリオン制作中、
魚のオブジェに奥さんともぐりこんでいる写真なのですが、
左目からはダリ、右目からは妻がひょっこり出ていて
とっても可愛らしいです




大エルミタージュ展のチケットもいただいたので
来週の水曜日にでも休みを取って行こうと思います。


[ 2007/04/15 15:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

骨盤矯正計画。

昨日もちゃんとジムに行き、
半泣きで全身ひきしめを行ってきたのですが
認めたくない事実が発覚。




私、肩の位置がおかしい。




どうやら左の肩のほうが上がっていて
右肩は下がっているもよう。

確かに通勤時はカバンを右手に持つし、
寝るときも右が下だとしんどいので左向き。
ごはんを食べるときもまっすぐ座れず、
仕事中もだんだん右向きにねじれてくる。


・・・嫌だ!右肩下がりの人生なんて!!!(意味違う)


と、いうわけで昨日からカバンを左手に持つようにしているのですが
なかなかどうして習慣といふものは怖ろしいもので。

ハッ!!と気付いたらもう右手に持ってる。あーあw




どうして今更右肩が下がっていると気付いたかというと、
ジムで踊っているときに余裕が出てきて
ちゃんと全面の鏡で自分の姿をチェックできるようにナッタカラデスヨ。テヘ☆


nodame.jpg




左手カバン持ち、これから意識して続けていこうと思います。





[ 2007/04/06 21:48 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

栽培日記

200704061302000.jpg


わっさーなってます。

[ 2007/04/06 13:09 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノイローゼ。

200704041323000.jpg


ガーデンクレス、にょきにょき伸びています。
そういえば名前を付け忘れましたが
名前なんか付けたら食べるときに可哀相になってしまいそうなのでやめておきましょう。
っていうかコレ食べるのなんか勇気いるぞ。

西日でしか育ててないのに強いね、君。





最近心の疲れを癒すことができていなくて
ジムでエアロバイク乗ってる時が一番心落ち着く気がします。

いっつも来てる主婦チーム(基本3人組。たまに5人に増量)の
ダイエット話とか、どこの何って食べ物がオイシイとか、
この前TVで出てた和太鼓ダイエットの人は前ここの会員だった
とか、そんな話を盗み聞きしていると心が和む。

その反面、
“コイツら旦那のお金で自分磨きできていいよな”
“こちとら普通に会社行った帰りに運動してんだよ”
“しかも1年以上通ってるから約15万ジムに費やしてんだよ”
“15万あったら結構いい所旅行いけるぞ?”
“今、自慢してるその新しいウエアも旦那のお金で買ったんでしょ?あーよござんしたねー”

・・・と、毒づく私も居たりして
太っていた頃より確実に性格が悪くなっています。

人魚姫のように
“17.6キロ減量成功する代わりに歪んだ性格にしてしまう”
という、魔女の罠にはまってしまったみたい。



悪態をついたところでストレスは溜まる一方で、
そんな中“痩せろ”“太あっちょん(←ここ本名に変換)”
と言われたらもーなんか会社と逆方向の電車に乗って
どこか遠いところへ行ってしまいたい心境。

あ、あかん、ノイローゼや!!!!!


とりあえずこのままではヤバイので
何か楽しいことを探します。
欲しい服も買っちゃいます。
食べたいものも食べたいけどそこはやっぱ我慢しなきゃ
また太あっちょんとか言われるしなぁ。。。

あ、あかん、ノイローゼや!!!!!






とりあえず今日は任天堂DSに癒してもらいます。そこかよ!








[ 2007/04/04 20:31 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

栽培日記5日目ぐらいw

未だ開花しない私を尻目に、
ガーデンクレスに芽が出ました!

200704021245000.jpg


春ですなぁ
春っすよぉ。


[ 2007/04/02 12:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物日和。

ミッシェルクランのワンピとレギンスを購入。
suka-to.jpg



これにめぐりあう前は3万後半のワンピをどうしようか悩んでて、
R氏にメールしたら「すぐ着れなくなるんだから勿体無い」
と言われ、“それもそうだな”と。
でもデブでもお洒落は楽しみたい!ということで買っちゃいましたw


いつも担当してくれる店員さん、
今日も顔見た瞬間
「また旅行ですか?」と、上品な微笑みで寄ってきてくれた。
旅行行くときにウキウキで服買いに行くから
バッチリ覚えられてるみたい。

このワンピ、もうめぐりあってしまったとしか
言い様が無いほどピッタリで。
一目見た瞬間、

“あーこれはもう買いだ”

と決定w

さらに試着してぞっこんメロメロw


いつも黒ばかりなので何か柄物が欲しかったのです。
今年の夏はもっとレトロ柄にチャレンジします!



そして河原町の香水屋でエスカーダのサンセットハートと
エンジェルハートのヴェローナを購入。
escada.jpg


気分が乗らない時は髪を切る・香水を変える・服や靴を変える
が効果アリ!


あー早くこの香水つけて新しいワンピース着てR氏に会いたいなぁ。



[ 2007/04/01 23:12 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ターバン野口で節約計画。

横浜行った時、同僚から「ご当地キティ買ってきて」
と頼まれていて、買ってきたら

同僚「はいっ、1500円(ぐらいだったはず)

と、手渡されたお金の中に
ターバン野口が入っていた罠。



そして一昨日、買い物をしていて
あ、これかわいー と思った雑貨があって
買おうとしたら財布にはターバン野口しかなくて。

流石にターバン野口を支払い時に出す勇気は無く、
雑貨をあきらめて帰りました。

・・・コレってムダ遣い防止にいんじゃね?




というより財布に千円しかないって社会人としてどうかと!www

[ 2007/04/01 12:40 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

