

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栽培日記2日目

200703281254000.jpg


日光浴 させてみたり。



[ 2007/03/28 13:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

栽培日記1日目

編集さんからタネとコットンと器を借りたので全部じゃんw
ガーデンクレスを会社で育てることになりました。

200703271300000.jpg


毎日記録します。

7日で食べれるそうです。

楽しみです。

[ 2007/03/27 13:08 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

手話ライブ

中・高・大と同じ学校で大親友の友達、モアイが
手話のライブをやるというので大阪まで行ってきました。

photo5.jpg

会場のコモンカフェ。
普段からここは手話サークル発信源として活動しているらしい。


photo3.jpg

会場は超満員!
歌とダンス(パフォーマンス)の5作品だったんだけれど
どれも情熱的で、何より声が使えない分表情がとっても豊か。


最初は猿岩石にそっくりな男の子がパフォーマンスするのを見て
“やばい、笑っちゃうかも”
“ここで笑ったら超顰蹙者やんか”
と、ぐっと笑いを我慢してた。
それに手話っていってもそんな文化に触れる事ってなかったし、
音の無い世界に対して自分が深く考えられるかは疑問で、
人として当然の立ち振る舞い ぐらいしかできない
と、考えてきていた。

でも、このパフォーマンスを見て
なんかこう、もっと人間として根本的な
嬉しいときの表現 とか
悲しいときの心の叫び なんかに触れられた気がする。


私は笑顔でいられてる?

私は嬉しいとき、嬉しいって顔ができてる?

問題提起はそんな所じゃないけど、
私の中ではこんな部分に疑問を持って
もっと笑顔を増やしていきたい そう思った。

photo4.jpg

オーダーで出てきたジャスミン茶。
R氏と中華街でよく飲むジャスミン茶には劣るけどw
ここのも本格的(ちゃんと茶葉が花開く)で嬉しくなった。
R氏と一緒だったら彼は一体どんなリアクションをするだろう。
難聴の人に対しても紳士的な振る舞いをするのだろうか。
怪訝そうな顔はしない彼で居て欲しいな と
ぼんやり思う。

photo6.jpg

最後はみんなで記念撮影。


学生時代、青春をともに謳歌した3人。
大人になってもこんな風に会えて
大人になってもあの頃のまま
くだらないお笑い番組のネタのモノマネをして
ゲラゲラ笑い合える私たちで良かった。

そして、その中の1人が
こんな風に感情豊かに
こんな風に人の事を考えられる子でいて
私はとても嬉しい。



[ 2007/03/22 00:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お金で買える健康

インフルエンザらしきものにかかって会社を4日休みました。

日曜日の夜、R氏と話している間に咳が出だして

月曜日、会社で咳がひどくなって

定時すぐに帰ろうとしたら雨。

傘なかったので濡れて帰りました。

帰宅後、吐き気・頭痛・めまい・悪寒。

39度超えの熱がどーんと出て

そこからは横に寝ても上向きで寝ても何やってもしんどかった。




病院に行くのも体力がいるので
ようやっと動けるようになってから病院へ。

・・・何故に形成外科



なんでもそこは母行きつけの腰痛とかに効く病院らしく、
内科もやっている とのこと。

筋肉注射を打ってもらってさらに2日程安静にしていたら
ようやっと回復。

健康保険使ったので、病院代は約1700円。
これ、正社員じゃなかったら5000円負担。
オソロシイ!!

ジム、約1年通っているので約13万飛んで行きました。
この13万、痩せていたら必要なかったお金と思うと
オソロシイ!!

生きていくには結構お金がいるんですね。
その中でも私は特にムダ金が多い気がします。


[ 2007/03/18 05:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダリ展

200703101410000.jpg


ダリ展のチケット貰いました。

やったー!嬉しい!

ダリって高田純次に似てるよね!



[ 2007/03/11 12:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

食と戦う

帰ってきたら食卓にとんかつが置いてあって
危うく誘惑に負けて食べてしまいそうになりましたが勝ちました。
レンジで1分チンしたけど戦った。チンしたけど食べなかったYO☆
ハンバーグ級のグッドスメルを放たなくて救われたよとんかつ。
だけどたくわんを貪り食べてしまったから明日の体重計が恐怖。
たくわんも野菜だ!と思う事で自分を許したいです。アーメン。

最近ちゃんと運動していますが体重が増えています。
気が気ではありません。
たくわんとか食べてる場合じゃないです。
スーパーのおコメの袋を見てため息の日々。

「バンビーノ」という新ドラマに北村一輝サマが
出演されるということで心待ちにしているのですが
料理人のストーリーだけあって美味しそうなものが
いっぱい出るんだろうなーと思うと見ない方がいいのかと思ったり。

「運動して食わなきゃ痩せるよ。」

ってまぁそれはそうなんだけどさぁ。


お願い神龍、この体重なんとかして!
頑張るからこの脂肪を私の体から外して!






だから今夜のたくわんは無かったことにして!



[ 2007/03/09 23:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハナコアラ

200703051328000.jpg


会社の子がハナコアラのペーパークラフトを作ってくれました。

このハナコアラ、運転する気全くあらへん。



それに代わってムックがステアリングを奪い取り・・・

200703051320000.jpg


ムック:「いきますぞ~」



[ 2007/03/07 20:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

エヴァ。

photo.jpg


エヴァンゲリオン、映画を心待ちにしています。

今日は「龍が如く」を見に行こうとテンションあげて失敗。
最終上映時間が5時ってね。まだ仕事中だしね。
内容的にもっと深夜のレイトショーにしてくれても良さそうなのに。


[ 2007/03/07 20:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

一輝三昧。

大好きな北村一輝サマの情報を探していたら
なんと!日経ゴルフでショートムービー出演してるじゃないですかw

http://golf.nikkei.co.jp/lovegolf/11.cfm

バンカー打つときはBW使うとか、打ちっぱなしで
練習するときはティッシュをボールの下にひいて
ティッシュをすくい上げるように打つ!とか
ゴルフしない私には全っ然いらない情報を仕入れてしまいましたw

ショートムービーが終わる頃には京都の宮里藍になっているかも?
いやいやいやいや

龍が如くも3/3から上映されているので絶対観に行く!
やっぱり一輝サマには歌舞伎町が似合うわね~(恍惚)

[ 2007/03/04 22:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gyaoで癒しを。

Gyaoで完全なる飼育を観ました。
北村一輝主演の。

レビューでは荻野目慶子が美しいとか好評だったけど、
私的にはもっと声の若い子を使って欲しかった。
ハウルの倍賞ぐらい荻野目にガッカリ。


しかしながら一輝サマの細やかな演技は素晴らしく、
コケて大泣きしている近所の子供の声や
散歩中のゴールデンレトリバーのワンワンいう声も
気になりませんでした十分気になってるじゃないかw


日曜日は遅起きできるし
好きなタイミングで好きなことできるし
自由で好きなんだけど
「いつも土日1人でつまんねぇ」
と言われるので辛いです。
そんな毎週遊びにいける程の距離でもないし
後先考えずに行動出来るほどの子供じゃないし
知らない女の子と遊びに行かれても嫌だけど
そんなの束縛する権利ないし。

結局堂々巡りで
アタシ、ダイエット頑張るしかできないんじゃん
とか。

あー・・ダメですね、1日中家に引きこもっていると。
3月に友達が市議会選に出るので、
また遠くへ行く予定なので散財しないよう引きこもっていたわけですが
引きこもりは私の心にあまり良くないようです。



そんな風に疲れた心にGyaoはいいです。
有線やるよ。
だてにイケメン社長じゃないね。
007特集やってるんで制覇しようと思います。
[ 2007/03/04 20:21 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンガ「体重測定」 婚期逃し女の日常。


20070304.jpg


会社の人が「新婚さんいらっしゃい」に出ていました。
新婚さんいらっしゃいには一次、二次予選があるらしく、
見事勝ち残っただけでも凄いのにハワイ旅行までGET
しちゃうなんてすごい!運を使い果たしたとしか思えない

婚期を絶賛逃し中の私は昨日も負けじとジムへ行ってきました。
若槻千夏のマネージャーに負けないように減量頑張りますそこかよ!

因みにマスクをして食べるのを面倒くさいかんじにするダイエット は
私には不向きですのであしからず。

マスクしたら鼻が低くなりそうだ。



花粉症ともう少し、ノンマスクで戦います。
・・・無駄な抵抗 ですか、そうですか。
[ 2007/03/04 16:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

全身しきしめ。

まだ体調は良くないのですが
「このままでは太ってしまう!」という強迫観念からジムへ。

この精神状態、病気の一歩手前な気がしますが
肉体的には運動した方が良さそうなので深く考えないでおく。

いつも運動前に軽くシャワーを浴びて着替えて
Aスタジオ入りするんだけれど、
今日はシャワーから出たところで吐き気。
酸っぱいものを押し戻しながらなんとか着替えて行くと、
レッスン予約ゾーンは長蛇の列!

そうです、今日は何を隠そう木曜日。
「全身引き締め」レッスンがあるのです!

全身引き締めとは以前お話した超キツいコース。
去年半泣きで参加してたコース。
入会2日目とかによく分かってないおばちゃんとかが参加して
途中で足とか上がってなくてテンポとかもずれて
でも途中退場できないルールになってるから
とりあえず最後までフラフラになりながら参加するコース。

体調を考え、ちょっとだけ手加減をして参加。
手加減したのでキツくなかったけど
(エンドルフィンが分泌されてるだけか?w)
“今日も行けてない。あぁぁもうこのままでは
醜く太って何の取柄もないダメな人間になっちゃう”
とかいう恐怖からはちょっと逃れられたような気がする。

色んなことを頑張ることから逃げてるから、
せめてダイエットだけは成功させたいなぁ。

[ 2007/03/02 00:40 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター
プロフィール

あっちょんぶりけ

Author:あっちょんぶりけ
☆紹介☆
28歳。
身長163.7センチ
体重61キロスタート。

第一次ダイエットでNASというスポーツジムに通い、エアロビやら水泳やらやって体重57.3キロまで落としましたが、リバウンド。元に戻すため頑張っています。

2005年12月では
78キロありました。

追記
2008/8/28の健康診断では
164.2センチ
59.4キロ

追記
2009/3/19の健康診断では
164.5センチ
59.3キロ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

